楽々庵

3.0つ星宿泊施設

Rakurakuan

西本願寺に歩いてすぐ行けるホテル - 京都市

日付を選択して料金を確認

楽々庵の写真ギャラリー

高級寝具、羽毛の掛け布団、ピロートップベッド、セーフティボックス (室内)
廊下
観光スポット
ロビー
スタンダード ツインルーム 禁煙 浴槽 | 高級寝具、羽毛の掛け布団、ピロートップベッド、セーフティボックス (室内)

人気の設備とサービス

  • 客室清掃
  • ランドリー
  • 冷房
  • WiFi (無料)

客室のオプション

利用可能な客室の絞り込み条件
5 室中 5 室を表示中

トラディショナル ツインルーム 禁煙 テラス

おすすめポイント

テラス
客室ごとに異なるインテリア
客室ごとに異なる装飾
冷房
冷蔵庫
薄型テレビ
ピロートップ ベッド
  • 30 ㎡
  • 定員 4 名
  • セミダブルベッド 2 台

町家風スーペリアツインルーム

おすすめポイント

客室ごとに異なるインテリア
客室ごとに異なる装飾
冷房
冷蔵庫
薄型テレビ
ピロートップ ベッド
羽毛布団
高級寝具
  • 39 ㎡
  • シティ ビュー
  • 定員 4 名
  • セミダブルベッド 2 台

スタンダード ツインルーム 禁煙 浴槽

おすすめポイント

客室ごとに異なるインテリア
客室ごとに異なる装飾
冷房
冷蔵庫
薄型テレビ
ピロートップ ベッド
羽毛布団
高級寝具
  • 27 ㎡
  • 定員 4 名
  • セミダブルベッド 2 台

デラックス ツインルーム 禁煙 浴槽

おすすめポイント

客室ごとに異なるインテリア
客室ごとに異なる装飾
冷房
冷蔵庫
薄型テレビ
ピロートップ ベッド
羽毛布団
高級寝具
  • 27 ㎡
  • 定員 4 名
  • セミダブルベッド 2 台

スーペリア ツインルーム 禁煙 浴槽

おすすめポイント

客室ごとに異なるインテリア
客室ごとに異なる装飾
冷房
冷蔵庫
薄型テレビ
ピロートップ ベッド
羽毛布団
高級寝具
  • 39 ㎡
  • シティ ビュー
  • 定員 4 名
  • セミダブルベッド 2 台

こちらもおすすめ

Mod logo
ログインすると、対象となる割引や特典を確認できます。もっとリワードを獲得して、もっと旅を満喫 !

周辺地域について

地図
600-8456, 京都市, 下京区東中筋五条下る天使突抜 3 丁目 452 番地

周辺情報

  • ギオンコーナー - 車で 3 分 - 2.5 km
  • 二条城 - 車で 3 分 - 2.4 km
  • 三十三間堂 - 車で 3 分 - 2.3 km
  • 清水寺 - 車で 4 分 - 3.2 km
  • 伏見稲荷大社 - 車で 5 分 - 4.6 km

交通案内

  • 京都駅から徒歩 15 分
  • 地下鉄 五条駅から徒歩 7 分
  • 伊丹空港 (ITM) から車で 55 分

レストラン

  • ‪ラーメン 魁力屋堀川五条店 - ‬徒歩 6 分
  • ‪吟醸らーめん久保田 - ‬徒歩 4 分
  • ‪京都東急ホテルプレミアムラウンジ - ‬徒歩 9 分
  • ‪松粂 - ‬徒歩 6 分
  • ‪石清 - ‬徒歩 5 分

この施設について

楽々庵

東寺の近くにあるホテル
楽々庵は、西本願寺、三十三間堂の近くにあり、日本庭園、ランドリー設備を利用できます。宿泊施設内では室内 WiFi (無料) を利用できます。
また、次のような特典があります。
  • コンシェルジュ サービス、荷物保管サービス、多言語サービス
  • セーフティボックス (フロントデスク)、全館禁煙、エレベーター
  • ツアー / チケット案内
客室の特長
それぞれ異なるインテリアのすべての客室で、高級寝具や冷房に加え、WiFi (無料)やセーフティボックスなどの快適に滞在を楽しめる設備・サービスが用意されています。
さらに、設備・サービスには次のものがあります。
  • ピロートップ マットレス、羽毛の掛け布団、可動式 / エキストラ ベッド (有料)
  • バスルーム (シャワー付き浴槽、バスアメニティ (無料)あり)
  • 冷蔵庫、電子レンジ (要リクエスト)、暖房

対応言語

英語、日本語

類似した宿泊施設

施設の設備

インターネット

  • すべての客室で利用可能 : 無料の WiFi
  • 一部の共用エリアで利用可能 : 無料の WiFi

駐車場と送迎

  • 敷地内に駐車場なし
  • 敷地外駐車場あり (1 日につき 1,300 JPY)

家族向け

  • ランドリー設備
  • 可動式 / エキストラ ベッド (有料)
  • 電子レンジ (要リクエスト)
  • 冷蔵庫 (客室内)

アメニティ

  • フロントデスクのセーフティボックス
  • ランドリー設備
  • 営業時間限定フロントデスク
  • 荷物保管サービス

ゲストサービス

  • コンシェルジュ サービス
  • ツアーとチケットの案内
  • 客室清掃 (毎日)
  • 多言語サービス

屋外

  • 庭園

バリアフリー

  • バリアフリーに関する具体的なご要望のリクエストについては、施設にお問い合わせください。お問い合わせ先は予約手続き完了後にお送りする予約確認通知に記載されています。
  • エレベーター
  • 車椅子可

その他

  • 1 棟の建物
  • 4 フロア
  • 全館禁煙
  • 伝統建築

客室の設備

ベッドルーム

  • ピロートップ マットレス
  • 羽毛の掛け布団
  • 可動式 / エキストラ ベッド (有料)
  • 高級寝具

バスルーム

  • シャワー付き浴槽
  • スリッパ
  • タオルあり
  • バスアメニティ (無料)
  • ヘアドライヤー
  • 専用バスルーム

エンターテインメント

  • 薄型テレビ

食事・飲み物

  • 電子レンジ (要リクエスト)
  • 冷蔵庫

その他

  • アイロン / アイロン台 (要リクエスト)
  • セーフティボックス
  • デスク
  • 温度調節可能な暖房
  • 客室ごとに異なるインテリア
  • 客室ごとに異なる装飾
  • 市内通話 (無料)
  • 長距離電話 (無料)
  • 冷房

ポリシー

チェックイン

チェックイン : 15:00 ~ 22:00
非対面式のチェックイン
レイトチェックイン可 (空室状況による)
チェックインの最低年齢 : 18 歳

チェックアウト

チェックアウト終了時刻 : 10:00
非対面式のチェックアウト

チェックインに関する特記事項

フロントデスクの営業時間 : 毎日 8:00 ~ 22:00
事前に宿泊施設にご連絡のうえ、チェックインの手順をご確認ください。時間帯によっては、フロントデスクのスタッフは不在となります
24 時間前までに施設にご連絡の上、チェックインをご手配ください。連絡先は予約確認通知に記載されています
ご到着が22:00を過ぎる場合は、事前に施設までご連絡ください。連絡先は予約確認通知に記載されています

チェックイン方法

フロントデスク (対応時間限定)

ペット

ペットの同伴不可

お子様およびエキストラ ベッドのご利用について

お子様もご宿泊いただけます
常設ベッドを利用して、両親または保護者と同室に宿泊する 3 歳以下のお子様は、無料でご宿泊いただけます
可動式ベッド / エキストラベッドは 1 日につき 1000 JPYでご利用いただけます
ベビーベッドはご利用いただけません

宿泊施設で利用可能なクレジットカード

重要事項

サービス料

宿泊施設にて、次の追加料金をお支払いいただきます。料金には税金が含まれる場合があります :

  • 施設にて市税のお支払いが必要です。税額は 1 泊の宿泊料金に基づき、1 泊 1 名につき 200 ~ 10,000 円です。非課税となる場合もあります。詳細は施設にお問い合わせください。連絡先は、予約手続完了後に送られる予約確認通知に記載されています。

宿泊施設より弊社に提供された、すべてのご請求に関する情報を表示しています。

オプションの追加料金

  • 近隣の駐車場料金 : 1 日につき 1300 JPY
  • 可動式ベッド : 1 日につき 1000 JPY

上記項目以外にも、現地にてお支払いが必要な場合があります。また料金とデポジットには税金が含まれていないことがあり、金額が変更される場合があります。

ご宿泊に際して

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算のためのクレジットカード / デビットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いには、クレジットカード、現金をご利用いただけます
キャッシュレス決済をご利用いただけます

その他の情報

日本の厚生労働省は、インやホテル、モーテルなどを含むいかなる種類の宿泊施設でも、日本に居住してない海外のお客様の宿泊に際し、国籍および旅券番号の確認とパスポートのご提示を義務付けております。また、各宿泊施設には、ご宿泊者全員のパスポートをコピーし保存する義務が課せられておりますので、ご協力をお願いいたします

宿泊施設の別名

Rakurakuan Hotel Kyoto
Rakurakuan Hotel
Rakurakuan Kyoto
Rakurakuan Hotel
Rakurakuan Kyoto
Rakurakuan Hotel Kyoto

よくあるご質問

楽々庵はペットと宿泊できますか ?

いいえ、ペットは同伴できません。

楽々庵の駐車料金はいくらですか ?

この宿泊施設には駐車場がありません。

楽々庵のチェックインは何時ですか ?

チェックイン時間は 15:00 ~ 22:00 です。規定の時間内でレイトチェックインをご利用いただけます。

楽々庵のチェックアウトは何時ですか ?

チェックアウトは 10:00 です。

楽々庵はどこにありますか ?

下京区に位置するこのホテルは、西本願寺、東寺、三十三間堂から 3 km 圏内です。二条城およびギオンコーナーも 3 km 圏内です。地下鉄 五条駅まで徒歩 7 分、丹波口駅まで徒歩 15 分です。

Rakurakuanの口コミ

口コミ

8.6

非常に良い

評価 10 - 86 件の口コミ中 45 件が非常に良い
評価 8 - 86 件の口コミ中 28 件が良い
評価 6 - 86 件の口コミ中 7 件が普通
評価 4 - 86 件の口コミ中 1 件が不満
評価 2 - 86 件の口コミ中 5 件が非常に不満

9.0/10

清潔度

8.6/10

スタッフとサービス

8.8/10

設備とサービス

8.8/10

施設のコンディションと設備

口コミ

10/10 (非常に良い)

MARIA、埼玉県

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ホテルの方がとても親切でした。 お部屋も全体的に綺麗で、天井が高く広々としていて高級感があり、ベッドもふかふかでした!この価格でこれはびっくり! 私たちは素泊まりでしたが、綺麗なお部屋で家族みんなで晩酌しながら幸せな時間を過ごすことができました!また京都に行ったら利用したいです!!!
2020 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HARUNA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
チェックインした際にドアを開けて下さったりスタッフさんの対応がすごく良かった。 また行きたいと思った。
2020 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

terumi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

TOYOMI

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YOKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

YOKO

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 10 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
ダブルブッキングのため、別施設にて宿泊しました。 トラブルの原因は分かりませんが、楽しみにしていたので残念です。
2019 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
施設は大変きれいでした。 しかし、スタッフの教育が必要と感じました。
2019 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

fumihiko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
風呂とトイレが別々で、部屋も綺麗、大変居心地が良かった
2019 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

TSH、岡崎市

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
ビジネスホテルとは違い部屋が広くてよかった。お風呂も 高級マンションのユニットバスで広くて使いやすかったです。 朝食は 1階のバーで 好きなものをとりますが、食べるテーブルは1つで5人くらいしか座れません。座れないお客は 仕方なく 部屋へ持ち帰ってました。だったらテーブルは撤去して 全員部屋で食べるしかない状況にした方が 平等でいいと思いました。 スクランブルエッグ 美味しかったです。
2019 年 4 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

T、東海

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
部屋に除湿機があるといいと思います。 近くには、夕食を摂れる所がないので、そのつもりで利用した方がいいかと思います。
2019 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

saiko

良かった点 : 清潔度
朝食バイキングでしたが食事する所が狭く部屋に戻って食べる為バイキングぽくなかったです。 2人で作ってる為作るのに時間がかかってました
2018 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

yukiko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

ステキなホテル

清水寺、八坂神社、平安神宮、どこに行くのもタクシーやバスとなりますが、部屋もかいてきでいいホテルでした。
2018 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

KAORI

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
2018 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

綺麗

すごく丁寧に対応して下さり、綺麗で清潔感がありました。また宿泊したいです。
2018 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

全体的に大満足です。

室内広々としててくつろげました、 アメニティも充実、部屋着が荷物になるので300円で室内浴衣を借りましたアクセスも便利でした。
2018 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
2018 年 10 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス

ダブルブッキング

ダブルブッキングで泊まれませんでした。 他のホテルを探すと言われて外に出され、近くに喫茶店もなく彷徨い風邪をひいた。 結局、手配したのが、新築で部屋は広いビジネスホテル。 町屋風の所に泊まりたくて前から予約していたのに、この対応は酷い。 予約サイトが悪いのか、宿泊施設が悪いのか。 因みに予約サイトからは数日前に「滞在予定」確認メールまで来ている。 また泊まれなかったのに「滞在はいかがでしたか」のメールまで来た。 人の気持ちを逆撫でするメールに憤りを感じる。
2018 年 11 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス

朝食付き予約したら

朝食付きで予約したのに朝食の準備をしていなかった。
2018 年 11 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2018 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

快適

部屋が広くとても綺麗で静かです。 クローゼット・収納棚があり、キャリーバック2つ分の荷物を入れることが出来ます。いちいちキャリーバックから荷物を出し入れする煩わしさが無いのが良いです。 朝食を頼むと部屋まで持ってきてくれますが、テーブルが小さいので、3人分が限界。 駅から徒歩圏内で、周辺にスーパー、コンビニ、ドラッグストア、ファミレス…とあるので、ちょっとした買い物にも便利な立地です。
2018 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

とても快適なホテル

店員さんの対応は丁寧で凄くよかったですし、女子4人で泊まりましたが、別途料金のマットを借りなくても充分寝ることができました。 セキュリティもしっかりしてます。 ただ少しホコリっぽい所が気になりました。 お風呂、トイレともに綺麗でした。 ホコリが気になったのでそこだけですかね。 もう一つ言うとすれば、朝食を頼んだんですが机が小さすぎて全然食べるスペースがありませんでした。 折りたたみ式の机や椅子があればなお良いかなと思いました。
2018 年 10 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

SHIHO

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

他を探した方が良いですよ

二人部屋にエキストラベッド(追加1500円)で予約したら、当日部屋にはニトリで売ってるような三つ折マットレスのみ。「ベッドが持ち込まれると事前問い合わせしたから予約したのに」と話したら「うちではこれがベッドです。他のお客様はこれで文句が出たことはない」とクレーマー扱いされました。 「じゃあベッド代返金しますね」と出してきたお金も、むき出しでポケットから出されたのに驚きました。 また、部屋に運んでもらった荷物も一つ足りなかったりフロントに電話しても誰も出ず、上記の対応もホテルの外から係りの人がわざわざ来たので夜は無人対応のようです。 室内は写真通りでしたが、一部通電スイッチを切られていて電灯やコンセントが使えないトラブルもあり。 対応がお粗末すぎてそこら辺のビジネスホテルよりも居心地が悪かったです。 同じ額だすなら他のホテル探した方が良いですよ。
2018 年 10 月に 1 泊滞在