One Key に登録

 

One key に参加すべき理由

旅行アイテムのタイプ

ステータスが上がると、ますますお得に

ブルーステータスの特典

シルバーステータスの特典

ゴールドステータスの特典

プラチナステータスの特典

One Key に関するよくあるご質問

One Key に関するよくあるご質問

エクスペディアで One Key に参加してリワードを獲得するにはどうすればいいですか ?

エクスペディアで One Key に参加してリワードを獲得するにはどうすればいいですか ?

  • One Key には無料で簡単に参加できます。 こちらをクリックしてください。

  • すでに会員となっている日本のお客様のアカウントは、自動的に One Key に移行されます。移行の詳細については、下記に記載しています。

One Key 旅行リワードプログラムの仕組みを教えてください

One Key 旅行リワードプログラムの仕組みを教えてください

  • One Key は、エクスペディアの旅行リワードプログラムです。会員は会員価格で予約することや、対象予約で OneKeyCash¹ を獲得して使用することができます。OneKeyCash の仕組みはシンプルです。100 円相当の OneKeyCash を使うと、対象の旅行で 100 円の割引を受けられます。会員はログインしてから予約を行うことで、対象となる旅行の予約すべてでリワードを獲得し、旅行アイテムを集めることができます。

  • 獲得できる内容は次のとおりです。対象のホテル、バケーションレンタル、現地ツアー、レンタカーに対するご利用額 100 円¹につきブルー会員は 1% の OneKeyCash、シルバー、ゴールド、プラチナ会員は 2% の OneKeyCash。対象の航空券に対するご利用額 100 円につき 0.2% の OneKeyCash。

  • VIP Access 提携施設での宿泊で獲得できる OneKeyCash は、ステータスのランクが上がるほど増えていきます (最大 6%)²。また、OneKeyCash は航空会社のマイルやクレジットカードの旅行特典とは別に獲得できます。

  • 世界中の 10 万軒以上のホテルが会員価格で 10% 以上 OFF になり、割引率はステータスのランクが上がるほど高くなります³。

  • VIP Access 提携施設で特典を満喫 – 対象の VIP Access 提携施設でゴールド、プラチナ会員は客室の無料アップグレードが利用可能です (空室がある場合)。また、シルバー、ゴールド、プラチナ会員は食事や飲み物の割引などの特典を受けられます。

1 税、サービス料として支払った金額を除く。OneKeyCash は現金と引き換えることはできず、エクスペディアとその他の参加ブランドでの対象旅行の割引にのみご利用いただけます。 利用規約、適用可否要件、制限事項が適用されます。 「今すぐお支払い」で予約する場合、OneKeyCash は旅行完了から 3 日後にアカウントに付与されます。「現地払い」の予約とバケーションレンタルの予約の場合、OneKeyCash は旅行完了から最大 35 日でアカウントに付与されます。

2 プラチナ会員になると VIP Access 提携施設で 6% 獲得できます。VIP Access の獲得率をプロモーション キャンペーンの獲得率と組み合わせることはできません。

3 シルバー会員は世界中の 1 万軒以上のホテルで 15% 以上 OFF になります。ゴールド、プラチナ会員は世界中の 1 万軒以上のホテルで 20% 以上 OFF になります。

One Key リワードの確認と利用はどのように行いますか ?

One Key リワードの確認と利用はどのように行いますか ?

  • リワードの確認は簡単です。ポイント獲得・利用履歴ページに移動すれば、獲得したリワードとステータスの状況が表示されます。

  • OneKeyCash が貯まったら、対象のホテル、航空券、バケーションレンタル、現地ツアー、レンタカーに自由に使用できます。以下に、いくつかの留意点を挙げます。

    • One Key では、対象の航空券でリワードをご利用いただけるようになりました。税とサービス料を含む全費用を賄えるだけの OneKeyCash が必要となります。

    • 対象予約を行った日または OneKeyCash の利用日から 18 か月以内に再度 OneKeyCash を獲得または利用する限り、OneKeyCash の有効期限は切れません。

    • OneKeyCash の使用には制限があり、予約方法は「今すぐお支払い」のみ、バケーションレンタルは OneKeyCash に対応している施設のみです。

    • OneKeyCash は現金と引き換えることはできず、他の会員に譲渡することもできません。ただし、他の方の名前で対象予約に対して OneKeyCash を利用していただくことは可能です。

どのようにすると One Key の各会員ステータスに到達できますか ?

どのようにすると One Key の各会員ステータスに到達できますか ?

One Key の会員ステータスは簡単かつ短期間で上げることができます。予約する旅行アイテム数が増えるほど、会員ステータスが上がります。
旅行アイテムとは何ですか ? 旅行を構成するさまざまな要素のことです。One Key では、あらゆる旅行アイテムをカウントして、それに応じたリワードを提供します。
以下のものが旅行アイテムに該当します。

  • 航空券 1 枚 (片道または往復)

  • ホテル 1 泊 (1 泊を 1 旅行アイテムとしてカウント)

  • バケーションレンタル 1 泊

  • レンタカーのレンタル 1 日

  • 往復送迎チケット 1 枚 (空港シャトルバスサービス、送迎サービスなど)

  • 現地ツアーチケット 1 枚 (プライベートツアー、テーマパークチケットなど)

旅行アイテムの適用条件として、2,500 円 (税およびサービス料別) を超えている必要があります。

お客様の会員ステータス
各ステータスに到達するための要件は以下のとおりです。

  • ブルー - 無料会員登録

  • シルバー - 1 年間に 5 個の旅行アイテム

  • ゴールド - 1 年間に 15 個の旅行アイテム

  • プラチナ - 1 年間に 30 個の旅行アイテム

  • たとえば、1 回の旅行で 2 泊のホテル滞在と 3 日間のレンタカーを予約した場合、5 個の旅行アイテムを集めたことになり、シルバーステータスに到達できます。

One Key の会員になるとどのくらいお得ですか ?

One Key の会員になるとどのくらいお得ですか ?

エクスペディアの旅行リワードプログラムである One Key に参加すると、すぐに会員割引が適用されるほか、対象予約で OneKeyCash を獲得して使用できます。会員登録するだけで、世界中の 10 万軒以上のホテルを 10% 以上 OFF の会員価格で利用できます。会員ステータスが上がるほど割引率は高く1なります。

1 シルバー会員は、世界中の 1 万軒以上のホテルがシルバー価格で 15% 以上 OFF になります。ゴールド、プラチナ会員は、世界中の 1 万軒以上のホテルがゴールド、プラチナ価格で 20% 以上 OFF になります。

One Key 旅行リワードプログラムは無料ですか ?

One Key 旅行リワードプログラムは無料ですか ?

はい。One Key は無料で参加できます。この旅行リワードプログラムに登録すると、すぐに会員価格での利用ができるようになるうえ、OneKeyCash を貯められるようになります。

One Key の最新情報を入手するにはどうしたらよいですか ?

One Key の最新情報を入手するにはどうしたらよいですか ?

  • One Key の最新のお得情報を入手するには、「お得情報とおすすめ情報」を受信してください。

    • 受信するには、ログインして次の順に移動してください。「アカウント」 > 「通知」 > 「Expedia」を選択 > 「お得情報とおすすめ情報」を選択 > 「Eメール」と「プッシュ通知」の一方または両方を選択

エクスペディア会員プログラムから One Key へのポイントの移行はどのように行われますか ?

エクスペディア会員プログラムから One Key へのポイントの移行はどのように行われますか ?

  • One Key 会員になると、エクスペディア会員プログラムのポイントは自動的に OneKeyCash に変換されます。

  • アカウントの確定済みのポイントは、価値はそのままで OneKeyCash に変換されます (エクスペディア会員プログラムのポイント 100 円分は OneKeyCash でも 100 円)。

  • 現在お持ちのエクスペディア会員プログラムのポイントが OneKeyCash に変換されても有効期限は変換前と変わりません。One Key への移行後、対象予約を行った日または OneKeyCash の利用日から 18 か月以内に再度 OneKeyCash を獲得または利用する限り、OneKeyCash (変換後の OneKeyCash も含む) の有効期限は切れません。

  • One Key 会員になる前に行われた既存の予約のリワードの価値は変わりません。One Key 会員になると、対象予約に対して新たな One Key の獲得レートでリワードがたまります。既存の予約がリワード獲得対象ではなかった場合、One Key でも同じ条件が維持されます。One Key に移行した後にエクスペディア会員プログラムの既存の予約を変更すると、その予約では新しい One Key の獲得レートが適用されます。

  • エクスペディア会員プログラムアカウントを地域別に複数お持ちの場合、その地域で One Key が開始され、その地域で One Key 会員になった時点で、リワードと旅行アイテムが One Key に移行されます。それまでは、アカウントをお持ちの各地域で利用できるエクスペディア会員プログラムのポイントが付与された、個別のアクティブなエクスペディア会員プログラムアカウントをお持ちいただくことになります。

    • たとえば、日本とスウェーデンのエクスペディア アカウントをお持ちの場合、One Key がスウェーデンで開始されるまで、日本の One Key プログラムで使用できる OneKeyCash と、スウェーデンのエクスペディア会員プログラムで使用できるエクスペディア会員プログラムのポイントを別々にお持ちいただくことになります。One Key がスウェーデンで開始されて One Key 会員になると、エクスペディア会員プログラムのポイントが OneKeyCash に変換され、日本の残高と合算されます。旅行アイテムもすべて引き継がれるため、より早くステータスがアップします。

  • One Key が複数の地域で同時に開始される場合があります。異なる地域で保有している複数のアカウントが移行中であるという通知を受け取った場合、すべての地域で移行が完了するまで、One Key アカウントでリワードを確認できない場合があります。

エクスペディア会員プログラムのステータスはどのように One Key に移行されますか ?

エクスペディア会員プログラムのステータスはどのように One Key に移行されますか ?

  • ステータスはそのままか、アップします。また、シルバーとゴールドに到達するために必要な旅行アイテム数が減り、短期間でステータスアップできるようになりました。

  • お持ちの全アカウントの対象アクティビティ¹を合算してステータスが決定されるようになります (*注意 : アクティビティを合算するには、お持ちの各アカウントのEメールアドレスが同一である必要があります)。

  • 既存のエクスペディア会員プログラムの会員の場合、対象アクティビティが One Key のステータスの決定に使用されます。ステータスの決定には、2024 年のアクティビティ、または 2025 年 1 月 1 日から One Key 会員になった日までのアクティビティのいずれか多い方が使用されます。

  • すでに他の地域で One Key 会員になられている場合、日本の対象旅行アイテムが One Key アカウントに追加されるため、より早く次のステータスにランクアップできます。

  • 2026 年については、2025 年に集めたすべての旅行アイテムが 2026 年のステータスにカウントされます。これには、One Key 会員になる日より前の 2025 年に対象アクティビティで集めた旅行アイテムが含まれます。ステータスは 1 月 1 日から 12 月 31 日までの暦年に基づいて決まります。翌年のステータスは 12 月 31 日までに集めた旅行アイテムの数に応じて決定され、旅行アイテムの数は 1 月 1 日にリセットされます。

1 「対象アクティビティ」とは : 日本のエクスペディア会員プログラムおよび One Key でログインした状態で行われる予約のことで、
a) a) エクスペディア会員プログラムの場合、One Key 開始前の日本のエクスペディア会員プログラムの規約で旅行アイテムの対象となる予約を指し、
b) One Key の場合、 One Key 規約で旅行アイテムの対象となる予約を指します。

自分のアカウントの OneKeyCash にはどの通貨が関連付けられますか ?

自分のアカウントの OneKeyCash にはどの通貨が関連付けられますか ?

  • 参加地域で提供されている通貨で行われた予約で OneKeyCash を獲得および利用できますが、OneKeyCash の通貨は常にアカウントに登録されている通貨となります。お客様が One Key 会員となる各地域で過去 12 か月間に行った予約アクティビティを弊社で確認し、その地域で One Key が開始された時点で最も予約が多かった地域に合わせてアカウント通貨を調整いたします。最近予約されていない場合、アカウント通貨はアカウントを作成した地域のものになります。

  • 例 : 日本の One Key アカウントとエクスペディア会員プログラムのスウェーデンのアカウントをお持ちで、日本よりもスウェーデンでの予約の方が多い場合、スウェーデンで One Key 会員になられた際に、アカウントに登録される通貨がスウェーデン クローナ (SEK) に調整されます。

過去の予約が表示されないのはなぜですか ?

過去の予約が表示されないのはなぜですか ?

  • One Key への移行中、一部の会員は予約履歴やリワード履歴を一時的に表示できない場合があります。One Key 会員になった後間もなく、予約履歴とリワード履歴に再びアクセスできるようになります。この問題が発生し、サポートが必要な場合は弊社までお問い合わせください。

アカウントの削除をリクエストするにはどうすればよいですか ?

アカウントの削除をリクエストするにはどうすればよいですか ?

One Key に登録したくない場合は、 アカウントを削除できます 。 これにより、すべての地域のエクスペディア、Hotels.com、Vrbo のアカウントが削除されますのでご注意ください。

免責事項

1

税、サービス料別。OneKeyCash は現金と引き換えることはできず、エクスペディアとその他の参加ブランドでのみご利用いただけます。 One Key の利用規約をご覧ください。

2

記載の会員特典が提供されるのはゴールド会員とプラチナ会員のみです。

6

税、サービス料別。OneKeyCash は現金と引き換えることはできず、エクスペディアとその他の参加ブランドでのみご利用いただけます。 One Key の利用規約をご覧ください。

7

税、サービス料別。プラチナ会員になると VIP Access 提携施設で 6% 獲得できます。VIP Access の獲得率をプロモーション キャンペーンの獲得率と組み合わせることはできません。