ロビー

マンダリン プラザ ホテルの口コミ

4 out of 5
マンダリン プラザ ホテル
Archbishop Reyes Avenue Corner, Escario St, Cebu, Cebu

口コミ

8.2

とても良い

評価 10 - 1000 件の口コミ中 343 件が非常に良い" "
評価 8 - 1000 件の口コミ中 433 件が良い" "
評価 6 - 1000 件の口コミ中 140 件が普通" "
評価 4 - 1000 件の口コミ中 51 件が不満" "
評価 2 - 1000 件の口コミ中 33 件が非常に不満" "

8.2/10

清潔度

8.2/10

スタッフとサービス

7.2/10

設備とサービス

7.8/10

施設のコンディションと設備

8.0/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

KONDO

2024 年 3 月に 6 泊滞在

8/10 (良い)

Taiyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

YOSHIHARU

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備

8/10 (良い)

??

良かった点 : 清潔度
2023 年 11 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

SHIGENOBU

良かった点 : 清潔度
2023 年 11 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

keiko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
寝具、特に枕カバーのニオイが気になりました。 部屋が暗い。 昼間でも周囲がビルなのでカーテンを開けられなかった。
2023 年 9 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

Masahiro

家族旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ホテルスタッフは良いがローケーションとメンバーシップ連携が最悪
2023 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
リピートです。コロナの影響でお客さんが少なく快適でした。
2023 年 7 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Motosuke

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

YUKIE

2023 年 7 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

Kotan

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
プール、ジムが使えなかったことか不満。 レストランバーはとても使い勝手が良い。
2023 年 2 月に 6 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tomoyuki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
立地が表示良い。ショッピングモールまで違いのと、徒歩圏に24時間営業のマクドナルドがある。 また、入り口の警備員の人も非常に人当たりが良い。 フロントの方も、英語が殆ど話せなくても理解してくれ助かりました。

6/10 (普通)

Tadatoshi

グループ旅行
便利
ホテルから歩いて行けるモールがあり便利 です。
2020 年 3 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2020 年 2 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 2 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス
最初にチェックしてから出発しなかった自分が悪いのですが、ランドリーサービスがありません。他の島で海遊びをしたので、洗濯もして持って帰りたかったので、少し減点です。これだけ大きなホテルなのでてっきりあると思い、荷物を少なめに持って出たのでチェック不足。。場所は便利な所です。 部屋は清潔感はありましたが、トイレットペーパーもストックはなく、ティッシュ箱も設置していないので、トイレからペーパーも持って部屋に置いてくてうっかり忘れてトイレに入ってしまいます。
2020 年 1 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

haruhiko

グループ旅行
良かった点 : 客室の快適度
ショッピングには、最適
近くにショッピングセンターがあり、食事も映画見れます。 部屋により同じでも備品が違う事がある。
2020 年 2 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス
ホテルの2階では地元の結婚式が頻繁に行われ、その度々に来客でメインロビーが混雑。フロントスタッフの対応は手際が悪く目の前に客が居ても私語が目立った。東南アジアあるあるだが、老舗ホテルがゆえに残念で仕方ない。ドアスタッフやセキュリティスタッフは比較的社交的。あと部屋のドアの防音が最悪。廊下を歩いている人の影が見えるほど隙間が空いている。夜中、酔っ払って帰ってくる他の客の大声で夜中に目が覚めるほど。もう一度止まるかと言えば、私は遠慮したい。
2020 年 1 月に 7 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
立地もよくコスパよし
2019 年 12 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
2019 年 12 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 12 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

Harry、日本

出張
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
①シャワールームにあるシャワーヘッドが固定式かつお湯の出が悪く、髪や身体を洗った後で洗い流すのに時間がかかる。 ②フィリピンのホテルにはありがちだが、ドライヤーが無い。風呂上がりには髪を自然乾燥させるしか選択肢がないため、髪が痛む&髪型のセットもしづらい。 ③ベッドやその他の部屋の設備については清潔なため、特に問題はない。
2019 年 12 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2016 年 5 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

NORIKO

家族旅行
良かった点 : 客室の快適度
立地抜群
アヤラモール からすぐ、ということは知っていたのですが、チェックイン時にフロントで聞くと「左出てマクドナルドのところ」という回答でした。 実際はそうではないので、適当な案内だな、と思います。(特に混み合う時間ではなかったですし) 部屋は広く快適でした。水回りはさすがに古さがでていましたがこの値段で、この立地、文句なしです。 ホテルに入っているマッサージを部屋で受けられ、安いし、そのままお風呂に入れるので良かったです。 ただ、マッサージをめぐり、こちらの都合で困ったことがあり、フロントに相談したのですが、それもまたホスピタリティがある対応ではないな、と感じました。お国柄かもしれませんが‥ あと、皆さんが書いてらっしゃる、ボッタクリタクシーを呼ぶボーイらしき方は健在でしたので乗りませんでした。 grabのクレカ登録が2枚ともはじかれたので仕方なくショッピングモールで数回タクシーに乗りましたが、どのタクシーもきちんとメーターを倒していました。 ほとんどのドライバーがちゃんとしているのであれば、ホテルのボーイがつるんで悪さをしているというのはダメだなぁ、と思います。 すぐそばに、安いマッサージがあってそこでもお世話になりました。ぜひ行ってみてください。
2019 年 11 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
2019 年 10 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

eprince、東京

カップルで旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
設備が相当古い。アメニティーが貧弱。
2019 年 9 月に 8 泊滞在

10/10 (非常に良い)

K、東京

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋が広く、清潔感があってよかった。 フィリピン全土に言えるかもしれないが、水道水は絶対に飲まずに部屋に置いてあるペットボトルの水を飲みましょう。
2019 年 9 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ショッピングモールに近い、リーズナブルなホテル。
ショッピングモールに近く、とても便利な場所にあります。部屋も清潔に保たれ、快適に過ごせました。ただ、プールが狭くあまりゆっくりとはくつろげませんでした。
2019 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

HARUO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 8 月に 16 泊滞在

8/10 (良い)

AWATA

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ショッピングを楽しむなら、とてもいいとおもいます。清潔感もあり、スタッフの対応も良かったです。
2019 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 8 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
エントランス及びレストランの天井エアコンの修理後が酷い。レセプション背後の意匠ボードもネジ穴を新しく開けた後や、バックライト不足でみすぼらしい。 エントランスレストラン共に、シャンデリアの掃除不足および電球の光量不足で暗い。 つまり顔に当たる部分が暗く印象が悪いのが最大のマイナス点。 部屋は広く綺麗で、お値段以上であると思う。 バスタブも良かった。 ビュッフェの朝食は内容も充実しており、非常に満足。
2019 年 7 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Masami

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
2019 年 6 月に 9 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張, グループ旅行
良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
アメニティが極端に少ない。歯ブラシ・ティッシュなど。タオルもバスタオルとハンドタオルだけだったので、フェイスタオルがあればよかった。すぐ近くにモールもセブンイレブンもあるのでなんでも買うことは可能。 部屋は広くてよかった。立地もとてもよい。
2019 年 6 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ロケーションがよい。バスルームはシャワーだけだった。
2019 年 4 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

出張, グループ旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
アメニティがない タオルが汚い 朝食が美味しくない
2019 年 5 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

DaiKato

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
アメニティが少なかった
2019 年 5 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Ancle

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
チェックインのとき、違う名前を何度も繰り返して聞かれた上、「15時まで入れないから荷物預けて」と言われた(それなら最初から言ってほしい)。 荷物を預けるところでも、話が通じない。 最後のタクシーを頼んだらスタッフが「空港までいくら払う?500ペソ?」と聞いた。行きは200ペソ台で来たのに、なぜ聞くのかと思ったら、メーターを使わず割高で払わせて、運転手からマージンをもらおうとしていたらしい。「運転手にメーターを使うよう交渉する」と言い、メーターを使ったが、空港まで遠回りされた。 前回は、何度やっても部屋の鍵が使えず、フロントにいってもまともに対応してもらえなかった。何度泊まっても毎回いやな思いをして我慢してきた。なぜエクスペディアはこのようなホテルを登録しているのですか?
2019 年 5 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 5 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Jun

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
備品・清掃
サニタリー備品に歯ブラシが無かった。 湯沸しポットはあるものの、インスタントコーヒー砂糖ミルクパウダーのみでちょっとさびしい。 毎日のクリーニングは大変良い。
2019 年 3 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
あまり期待していませんでしたが、すごく清潔感のある綺麗なホテルでした。 お部屋も思っていた以上に広く綺麗でした。 朝食も毎朝メニューが少しずつ変わっていて、美味しかったです。 スタッフの方々の対応も優しくてフレンドリーでした。 ただ、対応が遅かったりはしました。 アラヤモールが目の前で立地はとても便利。マクタン島に行くには少し時間はかかりますが、ホテルでタクシーも呼んでくれるので全く問題はなかったです。
2019 年 3 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 2 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 施設のコンディションと設備
部屋の金庫が壊れていて貴重品を入れることができなかった。
2019 年 2 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HARUO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
全て満足くでした。
2018 年 12 月に 23 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
アヤラショッピングモールに近くて歩いて行けるので便利。車での移動時渋滞がひどいのでどこへ行くにも少し時間がかかる。
2018 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
プール完備で駐車場無料!最高です!
2018 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
コスパ、ローケーション最高
このホテルは、町の中心部にありローケーションが抜群にいい。徒歩3分でAyala ショッピングセンター、こちらのモールには、入り口には警備員が必ずいるので、中は安心。買い物から、食事、両替、トラベルなどなどとても便利。ホテルは、バスタブが大きく湯量があり日本人には、嬉しい。ホテル内のレストランやバーは、味はそこそこですが、安い!現地の友人2人と4人で一緒に食事したが、850ペソ 2000円ちょっと。カクテルもいっぱい250円。マッサージやフェイシャルやネイルも激安。一番高いストーンマッサージで650ペソ、従業員の皆さん、愛想がある。コスパ最高のホテルです。
2018 年 12 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ショッピングモールに近い便利なホテルです。
2018 年 12 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ローカルビジネスホテルレベル
マンダリンという名前と低価格に惹かれて予約しましたが、サービス、食事ともに、ローカルホテルレベルです。部屋のバスルームも錆び、汚れが目立ちます。サービス、マネジメントが行き届いていない感があります。
2018 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
シャワールームと洗面所の排水の流れが悪い。3回目の宿泊だが、どの部屋も同じ状況でした。
2018 年 11 月に 3 泊滞在