直近では、ハイアットリージェンシー那覇のホスピタリティに感激し、過去、バンクーバー、ワシントンD.C.と、スタッフの対応が良かったので選びましたが、バンコクスクンビットには、がっかりでした。
前日まで宿泊した Dusit Thani Hua Hin Hotel が、とても、すばらしかったので、なおさら、そう感じたのかもしれません。次にバンコクに行く際は、他のホテルにしたいと思います。わたしには、どのあたりが5つ星なのか理解できませんでした。
【良かった点】
・立地。どこに行くにも便利です。
・ナーナー駅から『ホテルはこちら』と案内プレートが立っているので迷わず行けます。少し歩きますが直結です。
・帰国便が22:00であることを告げると、荷物を預かってくださいました。
・結婚10周年の旅行であることを、あらかじめ伝えていたところ、部屋にバラの花束と大きなチョコレートケーキが置いてありました。お心遣いはありがたかったのですが、翌日、出国することは伝えていたので、花束の扱いに困りました。また夫婦ともに甘いお菓子が苦手なのでケーキを食べるのに苦労しました。ただ手書きのメッセージカードは、心温まるもので感激しました。ありがとうございます。
【残念な点】
・部屋に案内された際に『ミネラルウォーターは1人1本ずつ無料です』と、とても自慢げに言われました。このクラスのホテルでなくても、今どき、それくらいは無料です。
・シャワールームの扉の下から、水が部屋に漏れだします。
・アメニティの量がとても少なく、1人1回ずつシャワーを浴びると足りないです。
・スタンダードのツインルームだったので、とても狭い部屋でしたが、部屋の割に大きなテーブルが1つ。椅子が3つも置いてあるため、より狭く感じました。
・ドアボーイもフロントスタッフも挨拶しません。コンシェルジュも冷たいです。特にメールのやりとりをしてくださったスタッフは横柄な対応でした。支払いを済ませていなければキャンセルしたかったほどです。