10/10 (非常に良い)HIROYUKI小さなお子様連れの家族旅行2024 年 5 月 10 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービスラウンジがとても良い。HIROYUKI2024 年 5 月に 1 泊滞在0
4/10 (不満)??家族旅行2024 年 5 月 8 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備料理の金額が法外。中の施設は使えるレベルではなかった。施設もリニューアルが中途半端でプロの仕事ではない。??2024 年 5 月に 1 泊滞在0
8/10 (良い)masayo小さなお子様連れの家族旅行2024 年 5 月 6 日良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備部屋からの眺めが最高でした。 ウェルカムドリンクのサービスもとても良いと思いました。 フロントの方の対応も、とても気持ち良くむかえて下さいました。 大浴場の露天風呂が混雑していて入れなかったので残念でした。 脱衣所のドライヤーの数をもう少し多くしていただけると嬉しいです。masayo2024 年 5 月に 1 泊滞在0
8/10 (良い)Yumiko家族旅行2024 年 5 月 5 日客室からの景観、温泉、ウェルカムドリンクも素晴らしかった。朝食ヴュッフェも、とても美味しかった。共用スペースにあるトイレが汚れていて残念だった。Yumiko2024 年 5 月に 1 泊滞在0
6/10 (普通)chikako2024 年 5 月 4 日気になった点 : 施設のコンディションと設備歯ブラシが大きくて、磨きにくくて自分で持って行ってた方がいいです。chikako2024 年 5 月に 1 泊滞在0
6/10 (普通)Taku家族旅行2024 年 4 月 13 日良かった点 : 清潔度、設備とサービス気になった点 : スタッフとサービスチェックイン前の11時に伺いましたが、荷物を預けるロッカーがあり、スーツケースを置いておくのに便利でした。 15時のチェックインはカウンターが大変混み合っており時間がかかりました。これは業務改善が必要かと思います。ウェルカムドリンクとしてアルコールや簡単なお菓子が用意されていましたが、お酒も紙コップで飲むスタイルなので、少し味気ない感じがしました。 部屋は古さを感じるものの清潔で広く良かったです。最新の設備ではないので、その辺りが気になる人もいるかもですが。 大浴場は大きくリニューアルされていて、メルキュールの雰囲気を感じました。温泉が良かったので、何度も入りたくなります。ただ、デザインを重視したドライヤーは風量が乏しくて、これは使い物になりませんでした。風呂上がりのドリンクは種類もあり、リラックスできる休憩室で寛げて体験としては大変満足でした。 予想外に良かったのは食事です。ビュッフェ形式で、珍しい料理がたくさん並んで、シェフが目の前で作ってくれるものもあり、なによりオールインクルーシブでお酒が飲み放題。どれも美味しくて、すごく良かった。これを目当てにきてもいいと思います。琵琶湖を見張らせる眺望も素敵でした。ただ、人数が多い時は別会場になるため、その際は景色が楽しめないのが残念かなと思いました。あと、ビュッフェ会場とテーブル席を繋ぐ通路にマットがひいてあり、それに躓く人が多発していました。転倒につながるので、改善した方がいいと思います。お盆もないので、不便と感じる人もいるかもです。 翌日のチェックアウトもカウンターで行列ができていましたが、事前に支払いしている人であれば入湯税の支払いのみとのこと。しかも、領収書がいらないなら支払いだけでいいとのことで、列に並びながらスタッフに対応してもらいました。分からず並んでいる人も多かったですし、ここももっとスムーズに進むようしてほしいです。 色々書きましたが、オープンして初めての土日に宿泊させていただいたので、スタッフの方の習熟やサービスの向上はこれからだと思います。今後もっとよいホテルになることを願ってます。またいつか使いたいです。 Taku2024 年 4 月に 1 泊滞在0