屋外プール、サンラウンジャー

ザ ペニンシュラ マニラの口コミ

5 out of 5
ザ ペニンシュラ マニラ
Corner Of Ayala And Makati Avenues, Makati, Manila

口コミ

9.2

とても素晴らしい

評価 10 - 1002 件の口コミ中 728 件が非常に良い" "
評価 8 - 1002 件の口コミ中 186 件が良い" "
評価 6 - 1002 件の口コミ中 45 件が普通" "
評価 4 - 1002 件の口コミ中 21 件が不満" "
評価 2 - 1002 件の口コミ中 22 件が非常に不満" "

9.6/10

清潔度

9.4/10

スタッフとサービス

9.2/10

設備とサービス

9.0/10

施設のコンディションと設備

9.2/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Fumiaki

2024 年 4 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shimada

2023 年 12 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TAKESHI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ロビーの豪華な作りには感動です。全体的に落ち着きがあり、また歴史を感じながら清潔感もあり、リラックスが出来ました。スタッフのサービスは最高です。
2023 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Gen

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 11 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Genki

2023 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 4 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Kojiro

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食ブッフェレストラン ナフキンが 洗濯しきれてない シミがあったり よごれが 完全に落ちていない 残念
2023 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Ichika

2023 年 2 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Ken

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
いいホテルです。 また利用したいです。
2023 年 1 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

takehiro

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
高級感はあるホテルですが、古いです。 ショッピングモールまで地下通路や歩道橋の階段があり、歩いて10分はかかります。 便利なようで不便です。 アフタヌーンティーをするにはいいでしょう。

6/10 (普通)

akira

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
最上階のスイートルームが想定より安かったので泊まって見ました。階のエレベーターホールや廊下はとても広く美しく気持ち良いです。 初め入室時家内も感激してました。しかし翌朝になって色々と問題点が解ってきました。 部屋の大きさに対してクローゼットが小さ過ぎます。 ハンガーの数も少なく“クローゼットコーナー“自体とても使いずらいです。二つ目以上のスーツケースは床に置くしか無いのは頂けないです。 バスルームは広くてすりガラスで仕切られたトイレは視界に隠れて良いですが、部屋に対してそのトイレが非常に小さいです。それにアジアのホテルによくあるケースですが便器の造りが悪いですし水の流れが良くないです。ムスリムの方が使われるシャワーも見かけが悪くちょっと頂けないです。トイレなどはもうひと室造るべきでしょう。 これもアジアのホテルにありありですがエアコンの調整が大雑把で温度が低く寒くても止められないです。 せっかくの最上階で景色も良いのに外部窓ガラスが磨かれてませんでした。しばらく拭いてない感じでしたね。
2022 年 12 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KAENGKYU

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Hideo

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
大変良いホテルでした。
2022 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YASUSHI

出張
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 6 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Takayasu

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Masaki

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食ブッヘェのメニューが毎日同じで、品数も少なくて少しガッカリした。
2022 年 4 月に 12 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
早朝の到着のためあらかじめ前日から予約し、メールで連絡していたが、勝手に予約の日付を変えられており、予約時の金額からさらに追加料金を求められてスイートルームに入れられそうになった。そもそも前日夜に何度も電話したのにまったくつながらなかった
2020 年 3 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 2 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 2 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 2 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 19 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2020 年 2 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 16 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 2 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 16 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 2 月に 2 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 16 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

ぴっぴ、東京都

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
建物の美しさ、セキュリティ、スタッフのサービスとても素晴らしかったです。格式のあるホテルでした。マニラのいい思い出となりました。
2020 年 1 月に 2 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 9 日)
Dear ぴっぴ, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. Please be assured that I have raised your review with our management team as we continue to strive for the highest service standards. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Excellent!
2020 年 1 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 27 日)
Dear Guest, Thank you for your kind words. We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

6/10 (普通)

ひろぼうくん、日本

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
最初にデポジットとして日本円で30,000円前渡ししました。チェックアウトの時に戻しますと言ってくれていたのですが、その時に精算してくれずに、私も催促するのを忘れていて、帰りの空港まで来て思い出しました! メールで連絡したら、支払いをしたクレジットカードへ戻してくれると書いていましたが、まだ振り込まれていません。 ホテルを信用できるのでしょうか?
2019 年 11 月に 3 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 27 日)
Dear ひろぼうくん, I would like to thank you for taking the time to share your review with us on Expedia. I am disappointed to learn about the impression that you had received during your stay with us. We sincerely apologize for the unfortunate incidents which we are addressing with the respective departments. Please be assured that I have raised your review with our management team and will continue to strive for the highest service standards. We hope you will allow us another opportunity to demonstrate The Peninsula hospitality you have come to expect in our hotel. Warm Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

Ichiro

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 27 日)
Dear Ichiro, We appreciate the time you took to share your review with us on Hotels. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

NAOHIRO

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 2 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 6 日)
Dear Naohiro, We appreciate the time you took to share your review with us on Hotels. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 12 月に 3 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 17 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
あああおうあいああた
2019 年 12 月に 3 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 17 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 17 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

Tsukasa

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 17 日)
Dear Tsukasa, We appreciate the time you took to share your review with us on Hotels. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

Nayu

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
サービスが行き届いておりとても気持ちが良かった。また、スタッフが素晴らしい
2019 年 11 月に 2 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 17 日)
Dear Nayu, Thank you for your kind words. We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
すべて良かったです。
2019 年 11 月に 2 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 22 日)
Dear Guest, Thank you for your kind words. We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 19 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

Taka

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても清潔で、サービスも行き届いていた。
2019 年 6 月に 2 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 22 日)
Dear Taka, Thank you for your kind words. We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
旅行から帰る前に泊まりました。ゆっくりできてよかった。
2019 年 10 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 22 日)
Dear Guest, Thank you for your kind words. We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

8/10 (良い)

モーリー、大阪

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
シャワーの水はけが悪く、シャワールームの外まで水が漏れたため、連絡する事がありました。
2019 年 10 月に 2 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 4 日)
Dear モーリー, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. Please be assured that I have raised your review with our management team as we continue to strive for the highest service standards. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
チェックインする迄 待たされた 1時間以上 部屋のシンナーの臭いが 不快だった事 冷蔵庫が冷えない 洗面台の排水の流れが悪くて 修理して貰った 対応は 迅速でした。 日本語が 話せる方が居れば良いと思いました。 周りの環境は良く 公園もあり ショッピングも 楽しめる立地ではある。
2019 年 10 月に 3 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 19 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. Please be assured that I have raised your review with our management team as we continue to strive for the highest service standards. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ペニシュラ マニラは本当に良かったです!! 特にスタッフの皆さまがとても親切。荷物を持っていると必ず「持ちましょうか?」と声をかけてくれます。朝食もとても美味しかった。レストラン(スパイシー)もとても美味しく、担当して下さったスタッフが、日本の台風を心配してくださるなど、きめ細やかな対応には心温まりました。近くに大きなショッピングモールも7分ほどで行けるので買い物や食事もずいぶん楽しめました。ホテルの警備がとてもしっかりしていて、警備犬のラブラドールとも毎日会えて嬉しかったです。有名なペニシュラ ハロハロ、これは本当に美味しかった!毎日食べたかったくらい。このペニシュラ に泊まるためにマニラに行きたいと思うほどのホテルでした。
2019 年 10 月に 3 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 4 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Google. Please be assured that I have raised your review with our management team as we continue to strive for the highest service standards. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

8/10 (良い)

Kawa、クウェート

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食会場における案内がスムーズではない。
2019 年 10 月に 4 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 21 日)
Dear Kawa, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. Please be assured that I have raised your review with our management team as we continue to strive for the highest service standards. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの対応もサービスも良く満足でした。 観光から帰ってきてから疲れている体をゆっくり休めることができました。
2019 年 10 月に 2 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 21 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 10 月に 2 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 21 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2019 年 9 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 29 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

6/10 (普通)

KT

出張
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
ペンキ抜りたてなのか 少しにおった。チェックインの際に エクスペディアからまだ情報がいっておらず スムースではなかった。
2019 年 9 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 29 日)
Dear KT, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. Please be assured that I have raised your review with our management team as we continue to strive for the highest service standards. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋もバスルームも非常に広く、ゆったりと過ごすことができました。ラウンジを使わせていただきましたが、朝食、バータイムとも快適に楽しめました。スタッフの皆さんも親切で、笑顔で接客していただきました。
2019 年 9 月に 2 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 29 日)
Dear Guest, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. Please be assured that I have raised your review with our management team as we continue to strive for the highest service standards. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

YOSHIMI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 9 月に 3 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 15 日)
Dear Yoshimi, We appreciate the time you took to share your review with us on Hotels. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

8/10 (良い)

Yoshiaki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ペニンシュラのイメージほどではないです。
出張で二泊しました。ペニンシュラとしては安いと思いますが、朝食等は一流という感じではないと思います。 一日はオフのように使いましたので、プールとジムを利用しました。 マニラでは中級と高級ホテルの差額がそんなに大きくないので、安全面を考えると高級ホテルを利用すべきだと思います。
2019 年 8 月に 2 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 15 日)
Dear Yoshi, We appreciate the time you took to share your review with us on Hotels. Please be assured that I have raised your review with our management team as we continue to strive for the highest service standards. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

Kazu、Tokyo

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
マニラ滞在の際にはいつも利用させてもらってます。 立地が良く、徒歩圏内で食事、買い物、全て揃ってます。 何よりホテルスタッフのホスピタリティがとても素晴らしいです。 あと、朝食はマニラのホテルの中で1番美味しいと思います。
2019 年 8 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 15 日)
Dear Kazu, Thank you for your kind words. We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

8/10 (良い)

Ayap、TOKYO

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス
冷房が効きすぎていて、寒く、風邪をひいてしまいまいました。
2019 年 8 月に 4 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 15 日)
Dear Ayap, We appreciate the time you took to share your review with us on Expedia. Please be assured that I have raised your review with our management team as we continue to strive for the highest service standards. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila

10/10 (非常に良い)

ASAKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
安心のセキュリティ体制。大満足。
セキュリティ、朝食、インテリア、エントランス、プール、どれもどれも大満足です。
2019 年 7 月に 1 泊滞在
Patrickからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 26 日)
Dear Asako, We appreciate the time you took to share your review with us on Hotels. We look forward to welcoming you back soon. Regards, Patrick Behrens Hotel Manager The Peninsula Manila