8/10 (良い)
宿泊されたお客様
家族旅行
2019 年 12 月 1 日
ホテルのミスでチェックインができない
ホテルのレセプションがないので、チェックイン時間を予約時に伝えておかなければなりません。こちらは飛行機で来ること、便名、飛行機の到着時間、ホテルの到着時間予定を正しく伝えていたのに、ホテル側のミスでチェックインできませんでした。鍵がないとホテル内にも入れない仕組みなので、寒い中外で、いつ来るかわからないホテルの人を立って待たなければなりませんでした。Wi-fiもないのでこちらから連絡できず、近くのケーキ屋さんから連絡してもらったりしましたが連絡つかず、たまたまホテルに戻ってきた他の宿泊者の方が中に入れてくれたので、やっと暖かいところで座ることができました。そして、その宿泊者の方が何度も連絡をしてくれてやっと繋がり、ホテルの人は私との予約時間は夜だから、美術の展覧会にいると言っていたそうです。やっとホテルの人が来ても、自分は違う時間を知らされていた、自分のミスではないということを主張されました。こちらが怒ったら謝罪されたものの、こちらがいつ人が来るかわからない不安の中、大荷物もあるのでどこかに行くこともできず、座ることもできず、寒い外で待たされたことに変わりはないので、ミスは誰でもあるにせよ、それに自分が関わっていなかったとしても、まずはそこで働くホテルの一員として謝罪して欲しかったです。私たちの状況を考慮されず、私たちの身になって全然考えてくれてないと感じました。自分のミスでなければ客がどれだけ被害を被ろうが知らないという態度は海外では初めてではないですが、毎回プロフェッショナルじゃないなと思います。ロングフライトの後だからとても疲れていたし、旅行の予定も狂ったので最悪な始まりでした。しかも、そのやりとりの途中にネズミが1匹出てゾッとしました。ホテルの人は、ここには猫もいるし今までネズミなんて見たことがないと言ってましたが…そのあとネズミは見なかったし、お部屋も素敵で清潔に保たれていましたが、夜寝てる時などネズミが出ないか不安で、食べ物などは全てしまい込みました。
朝食は毎朝9時頃に部屋に運んでくれます。毎日変わって美味しかったです。
ホテルは見つけづらいですが、中央駅から徒歩15分くらいでいけます。それまでの石畳がスーツケースでの移動が大変だったのと、ホテルが言っているように、中はすごく急な狭い階段があるので、スーツケースは手伝ってもらわなければ運べませんでした。
夜は街灯が少なく、結構暗いです。17時頃には暗くなり、出歩くのは怖いので、遅くまで観光はしませんでした。近くでパーティーがあったのか、1日だけ夜中の2時くらいまですごい騒音でしたが、他の日はまぁ許容範囲でした。
総合的には、ホテルのチェックインの問題とネズミを見なければ良いホテルだったと思うので、とても残念です。
ここは宿泊者用の部屋が2部屋しかないのに、重要なチェックインの時間にミスがあったのはどうかと思うし、チェックインの時間に合わせて自分たちのスケジュールを組むらしいので、もし、飛行機が遅延するなど、やむを得なくチェックイン時間を変更しなければならなくなり、できるだけ早く連絡しても、果たして対応してくれるか謎だと思いました。今回もいろんな人が何度も連絡してくれたけど、連絡がつくのに時間がかかったし、私が飛行機の便名と飛行機の到着時間を伝えていたのに、すごく遅いチェックインにされていたし、飛行機の便名を伝えておいたところで、宿泊者の乗る飛行機の遅延情報など確認して臨機応変な対応をしてくれることはなさそうだなと思いました。
宿泊されたお客様
2019 年 11 月に 3 泊滞在

































