8/10 (良い)
Kiyofumi、NakagawaCity
家族旅行
2024 年 6 月 18 日
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : 清潔度
フロントは4Fで、エレベーターでボタンを押そうが押さまいが、上り時も下り時も必ず止まります。接客やシステムは問題なし。1Fにセブンとスターバックスがあります。
食事は最上階の13F。朝昼晩の提供をされていますが、日によって?夜の営業をされていない時があるようです。朝食は料金に対して品数が豊富でお得感がありました。特にカレーが美味で、ずんだ餅や笹かまなど、郷土料理も取り入れてあり味付けも良好でした。白米が少し団子っぽくなっていたのは個人的にやや残念でしたが、国内外から色々な方が来られるので万人に合わせるというのも難しいのかもしれません。
非常に不満を感じ、ホテルの評価を下げざるを得なかったのは清掃です。開業から2年程度にも関わらずシンク周りに黒ずみが出ていたり、バスタブがざらざらしていたり、換気扇は最後の掃除がいつだったのかと考えさせられるほど埃が溜まっていたりと、かなり手抜きされてるなという印象です。
また、804号室に宿泊でしたが、ベッドサイドのUSBソケットが1つ全く反応しませんでした。ケーブルを変えてもダメで、もう片方のソケットではいずれのケーブルでも問題なし。こういったチェックって、どのタイミングで誰がされてるんですかね。
上記不満を決定づけたのが清掃スタッフの方の立ち回りです。定刻の14時過ぎにチェックインが終わり部屋に向かうと、まだ他の部屋や廊下の清掃が続いていたようでスタッフの方が数名で作業をされていたのですが、こちらが挨拶をしても応答がなく、部屋に向かおうとしても手を止めるわけでもなくこちらが避けて通らないといけない始末で、ちょっと唖然としてしまいました。
次仙台に来た時には設備がかなり痛んでしまってそうな未来しか想像出来ませんが、他と比べても築浅で間取りもかなり良いホテルなので、清掃にはもう少しコストをかけて、品質を維持していって欲しいです。
Kiyofumi
2024 年 6 月に 2 泊滞在