6/10 (普通)
Sayumi
家族旅行
2024 年 5 月 12 日
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
まずは設備面の悪かった点。
リフォームしているところ、されてないところが極端。
浴室は古く、タイルの目のカビが目立っていた、
あとシャワーの設置場所が良くなかった。
せっかく広い洗い場があるのに、洗い場からシャワーまでが遠く、水圧も弱く、
使いづらい上に洗い桶もなかった。
あと部屋まで荷物を運んでいただいたのですが、
軽くお部屋の設備説明が欲しかった。
なぜならネスカフェのコーヒーカプセルサーバーとかあったのに、
朝まで気づかなかった。
ルームサービスもモバイルオーダーと言われたが、カートに置くことが出来ず結局電話でおねがいした。
どうやら、対象の時間帯にならないとカートに置くことが出来ない設定だった模様。
分かりづらかった。
良かったのは、お部屋はメゾネットタイプで、
トイレが2基あり、3人でも困ることがなかった。
窓からの雰囲気も園内側で、窓から海外に行ってるような気分を味合わせてもらった。
スタッフさんは、
ゲストリレーションの電話に出た方が、すごく感じ悪かったです。
ルームサービスをしようと係の内線を何回も呼び出し音鳴らしてみても出ず、
ゲストリレーションへも相談の電話をしたが、
自分もコールしたが出ませんね、
というだけの対応。
たしかゲストリレーションってゲストの予約などをサポートする係なのでは?と思ったので、
こちらから、
係に連絡とかとっていただけないんですか?と尋ねると、
真っ先に言われたのが、
対応が何時に出来るという時間の確約は出来なきません、ご自身で時間ズラしてお掛けください、
となんとも突き放した言葉に愕然としました。
また「申し訳ございませんが、」などの迷惑かけてすみませんという言葉も一切なかったです。
比較的質の良いホテルと聞いてましたが、
ゲストリレーションとされるところが
こんな対応するのはいかがなものかな、と感じました。
良かった点は、
やっと繋がったルームサービスの方が、
まだ時間外とのことでしたが、
電話だったためか予約を受け付けてくださったこと。
あとルームサービスでサーブしに来てくださったスタッフさんもとても感じよく、
気持ちよく食事が出来ました。
帰りもフロントから荷物を車止めまで運んでいただき、とても助かりました。
総じて素敵な空間で過ごすことが出来ましたが、
値段に見合うサービスを受けられたかで言うと、
今回は受けられなかったと感じました。
お客様対応は、いま一度、研修し直された方が良いです。