10/10嘉義駅から歩いて5分ほどのビルの中にあります。フロントは14階、部屋は6階でした。フレンドリーなスタッフが案内してくれ安心でした(英語)。ドミトリーベッドには寝具とライト、コンセントがあります。 十分な水圧のお湯が出るシャワーがあります。kazuki2024 年 10 月に 1 泊滞在
6/10チェックインした際、カウンター前に椅子が1つ。その椅子に女性が携帯充電しながら座っていた。スタッフなのかゲストなのか不明。移動する気配もなければ、スタッフが手続きする、とその人に言うわけでもなく。不思議な光景だった。 まぁドミトリー、どこにでもあるタイプ。 浴室、ドライヤー近くにゴミ箱がない。置いてほしいな。髪の毛があちこちに落ちてて、気持ち悪かった。欲を言えば、その付近にティッシュペーパーも置いてほしい。 共用スペースの椅子が6つ。譲り合いができればいいけど、なかなか席を立たない。椅子も増やして欲しいかな。YUKARI2023 年 10 月に 1 泊滞在
6/10ドミトリールームを使用させていただきました。シェアルームにしては結構狭いなと感じました。入浴時に使用するタオルが無く、レンタルだったのは確認不足でしたが難点でした。冷蔵庫の場所に水を保存していたのに凍っていました。ホテルで提供している観光サービスは結構目を惹くものがあり、いつかサービスを受けてみたいなとも思いました。便もいいため、次また嘉義に行くことがあれば利用したいですが、今度はドミトリールームではなくちゃんとした部屋を指定しようと思いました。NANA2023 年 3 月に 5 泊滞在
10/10とても親切で居心地の良いホテルです。駅からも近く、通りの外にのぼりがいくつか立っているのでビルの中にあるのですがわかりやすいです。 ドミトリーの私が泊まった部屋は、結構狭く、また、共同のシャワーとトイレは狭い個室中でカーテン仕切りなので、日本人は好まない水回りではあります。 しかしそれを凌駕する利便性と親切さ、また日本語ネイティブの方(全く違和感ない日本語)がスタッフにいらっしゃるようで、旅慣れない人も心強いと思います。宿泊されたお客様2020 年 2 月に 1 泊滞在
10/10毎日快適に過ごさせてもらってありがとうございました。英語も中国語も話せない私が情けなかったですけど・・・日本語を話せる女性の方がいて助かりました。また行きますので宜しくお願いします。M・M2019 年 11 月に 14 泊滞在
6/10・台鉄の嘉義駅から近いことに一番のメリットを感じました。 観光スポットからは、若干離れていますが、歩けない距離ではないです。 でも、日差しが強い時は、大変そうです。 ・設備の使い難い。 6Fドミトリー利用。 2段ベッド階段が共有で、隣のベッドと(マットレス自体が)接しています。 敷居は、薄いカーテンのみ(遮光カーテンではない) シャワーとトイレが2つずつ、ドアは常に開放。共有部分と接しているため 脱衣所がなく、またシャワー室自体も狭いので、自身での工夫が必要。 洗面台は別のところにあり、トイレの後、手を洗ったり、シャワーの後、髪を乾かしたりが 動線として使い難い。洗面台は男女共有になる為に、こういった構造なのかもしれないです。 また、フロントや朝食会場は、14Fにあり、移動や靴の脱着が面倒に感じました。 トイレットペーパーもずっと紙切れのままでした。 飲料水の味も私には変に感じました。 宿泊されたお客様2019 年 4 月に 1 泊滞在
8/10日本語の上手な方、英語の上手な方、どのスタッフも皆親切でした。周辺や阿里山の観光についても教えてもらい、酔いどめの薬を買う手助けもしていただきました。 ただ、駅からは近いのですが、表に看板がないので、スマホのない私は行き着くのが大変でした。宿泊されたお客様2019 年 1 月に 1 泊滞在
8/101階は銀行のビルの14階にあります。シャワースペースはとても狭いですが、トイレと共に部屋付きです。日本語TVは入らないけど、朝食バウチャーの食堂は意表を突いてくるけど、それもこれも台湾地方都市の一面で面白いです。プードル
4/103人用のトリプルルームを2人で使用した。 キングサイズベッドと幅の狭いシングルベッドが1つずつ。 その幅の違うベッドになぜか同じ広い幅の掛け布団がのせられていて、シングルベッドでは床に半分以上垂れ下がる使い方に。 へやの広さは充分だったが、夜になるとほかの部屋の大きな物音が何度か聞こえて驚いた。 広すぎるくらいのバスルーム(普通の部屋を改造したらしい?)では、シャワーのお湯が少しずつしか出ず、洗髪するのに寒くて震えた。シャワーヘッドの角度も調節不可能で、取り付けてある壁際に頭をくっつけるように寄せてやっと洗える状態だった。部屋の湯沸しポットは壊れていて使えないし、設備に関してはお勧めできるレベルではなかった。 翌日、シャワーの件をスタッフに伝えたら、水圧はヘッドの周囲を回せば加減できるとのこと。最初に説明が欲しかった。シャワーヘッドは相変わらずだった。 ポットは外出中に修理されていた。 感じのよい若い女性スタッフばかりでしたが、プロのスタッフという感じではなかった。 チェックイン前に部屋の設備点検をきちんとしておいて欲しい。 ドミトリーに泊まっていればまた、感想は違うかも知れないが、個室に泊まるのなら普通のホテルにすれば良かったと思った。宿泊されたお客様