2 か所のバー / ラウンジ

シャングリ・ラ 北京 (北京香格里拉)の口コミ

5 out of 5
シャングリ・ラ 北京 (北京香格里拉)
29 Zizhuyuan Road, Beijing, Beijing

口コミ

8.8

非常に良い

評価 10 - 289 件の口コミ中 153 件が非常に良い" "
評価 8 - 289 件の口コミ中 95 件が良い" "
評価 6 - 289 件の口コミ中 31 件が普通" "
評価 4 - 289 件の口コミ中 8 件が不満" "
評価 2 - 289 件の口コミ中 2 件が非常に不満" "

9.0/10

清潔度

8.8/10

スタッフとサービス

9.0/10

設備とサービス

8.6/10

施設のコンディションと設備

8.4/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

Kogan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Very Nice
2023 年 9 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Mai

2023 年 9 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
チェックイン時、クレジットカードが認識できず、担当者がパニック、最初、こちらのカードが悪いようなことを言われたが、この点滅はシステムのエラーだろうと指摘した。大変不快。新人だったようだが、周りの人がサポートせず。英語も下手で、声も小さい。 チェックアウト時も、担当者同じ人。声が小さく、手際も悪い。英語もだめ。 一番の問題は、タクシーの配車。どなたかも指摘していたが、玄関外のドアボーイにタクシーを呼んでくれるように言うと、中で予約するように言われた。中の担当者に言うとライドシェアの車を手配。車は確かに良いのだが、運転手は態度が悪く、運転もあらい。値段はタクシーの4倍。領収書は出ないというありさま。次に乗るときは、玄関前で普通のタクシーに乗るにはどうすれば良いのか尋ねると、中のスタッフに言えという。中のスタッフに言うと、またライドシェアの車を手配しようとするので、普通のタクシーを呼ぶように言う。すると、それはできないので、外で来るまで待ってろというのが回答。 なぜ、タクシーを手配できないのか。 まあまあ、文句のないホテルであるが、スタッフの対応は疑問が多い。みなさん、車の件は注意です。15RMBで行けるところを50RMB以上の車を呼ばれます。
2019 年 12 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
安心して滞在できます
中心部からは少し離れますが、ビジネスの関係でこちらを利用しました。少し古さもある建物ですが、全体的に清潔感があり快適に滞在できました。シャワーやベッド等も快適でした。 また、一階のバー/ラウンジには外の席があり、私が滞在した際は気候も良く非常に快適でしたのでおすすめです。
2019 年 9 月に 2 泊滞在
Martin L. Leclerc / General Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 5 日)
Dear Valued Guest, thank you for staying with us during your Beijing's visit, we are pleased that you enjoyed staying with us. We look forward to welcoming you again soon and if there is anything that would make your future stays more comfortable, please let me know. Thank you and best regards,

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 6 月に 5 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
予約が入ってない
ホテルズドットコムから予約したが、予約が入ってなくデポジットを取られました。(チェックアウト時には解決) 後からシステムの問題だったとのメールは来ましたが、この様なホテルでそんな事有り得ません。
2019 年 5 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
シャングリラなりの良さです。
2019 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Mitsutake

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
万里の長城マラソンで利用。
GWを利用して万里の長城マラソンに参加する為に友人と宿泊。 ホテル自体は清潔で広さも充分で満足しています。 中心部から北西部に位置しているため天安門などの観光には少し不便を感じましたが 近くにスーパーマーケットやレストランもありまた宿泊したいホテルです。
2019 年 4 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ソフィ、東京

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食の人数が違いバタバタしたこと以外、気持ち良く過ごせました
2019 年 4 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Everything was great
2019 年 4 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Jack、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
広々としていて、清潔かつ静かな立地で快適。交通の便が少し悪いが、タクシーを使えば観光にも向いている。タクシー料金も安いため、ホテルから乗るタクシーには安心して乗れる。
2018 年 11 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2018 年 11 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

TOSHIO

2018 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 8 月に 4 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
設備の古さをサービスで補えているシャングリラ
前日までミレニアムホテルに滞在していたため、シャングリラの方が全体的に古く感じてしまいました。しかしながら、部屋の温度、湿度の快適性はシャングリラの方が良かったと思います。日本人旅行者には日本語案内もあり、レストランで和食も頂けるためリラックスできることでしょう。
Stephan Kapek, General Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 4 月 3 日)
Dear Valued Guest, thank you so much for taking the time to share your experience. We are disappointed to learn that our facilities did not meet your expectation. We look forward to welcoming you back on your next visit to offer you a true Shangri-La experience. Thank you once again for bringing this to my attention. Best regards

10/10 (非常に良い)

Yoko、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
北京老舗の外資系ホテル。30年経っても華やかさも美しさも遜色なく、人々に愛され利用されている
建物に入るとすぐに、香りのよい空気がリラックスさせてくれる。設備も老朽化した様子はなく、新館には行っていないが、北京の西側のホテルとしては貴重。ただ、周囲のアクセスと周囲の街並みがいまひとつなのが残念。近くの公園に行くには便利。
2017 年 12 月に 3 泊滞在
Stephan Kapek, General Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 1 月 2 日)
Dear Valued Guest, Thank you very much for taking your precious time to share your stay experience. It is our privilege to be of service to you and we are looking forward to welcoming you back again in the future and if there is anything that would make your future stays more comfortable, please do not hesitate to let me know. With Best Regards,

8/10 (良い)

Hisayoshi、Osaka Japan

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
ジムのスタッフの対応が最高にいい!!!!
セキュリティもしっかりしています。客室へは、ルームキーがないと入れません。 部屋の、シャワーを浴びるよりも、ジムに行きサウナや、お風呂に入り 明るくて、礼儀正しいスタッフ、2度目の滞在ですが、何時も気持ちが良い。 サービスも最高でした、リラックスできました!
2017 年 11 月に 2 泊滞在
Stephan Kapek, General Managerからの返信 (投稿日 : 2017 年 12 月 15 日)
Dear Valued Guest, thank you for staying with us during your Beijing's visit, we are pleased that you enjoyed staying with us. We look forward to welcoming you again soon and if there is anything that would make your future stays more comfortable, please let me know. Thank you and best regards, Stephan Kapek, General Manager

8/10 (良い)

みかん、兵庫県

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
北京首都体育館を利用する方が利用すると最高のホテル
体育館まで前のバス停から2つめで3分位です。 ホテルも快適で朝食の種類も多く庭園を見ながら頂く事が出来ます。スタッフの対応が丁寧でした。
2017 年 10 月に 1 泊滞在
Stephan Kapek, General Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 4 月 18 日)
Dear Valued Guest, thank you for staying with us during your Beijing's visit, we are pleased that you enjoyed staying with us. We look forward to welcoming you again soon and if there is anything that would make your future stays more comfortable, please let me know. Thank you and best regards,

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
レイトチェックイン時のDuty Manager の対応がひどかった 満室で空室がないといいつつ、もったいつけて部屋を提供した
Stephan Kapek, General Managerからの返信 (投稿日 : 2017 年 9 月 26 日)
Dear Valued Guest, thank you for staying with us during your Beijing's visit. We look forward to welcoming you back to the hotel in the near future. Thank you and best regards

8/10 (良い)

RIC、tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしいホテル
新館と旧館二つに分かれていますが、どれも清潔で素晴らしい客室です。 従業員のサービス、勤務態度では日本並みのレベルあり、とても親切なら感じました。 強いて言うならば、日本語だと少し通じない場面があります。 単品で朝食のビュッフェをとると少し高いので、朝食付きのプランがおすすめですね。

6/10 (普通)

ralph

良かった点 : 清潔度
中心部からは遠く、昔の五つ星ホテル
ロケーションは中心部から離れており地下鉄でもタクシーでも不便。徒歩圏にはにはKFCしか飲食店がない。コンビニもない。ウォシュレットなし、ティッシュはトイレに移動不可の状態で1つあるだけなどホテルの設備も値段からすればイマイチ。

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
北京知識産権裁判所に近いホテル
施設が豪華ですが、サービスが追いつかないようです。 周辺の歩く範囲は北京郊外の感じながら、立体交差点で、自然環境も良くない。

8/10 (良い)

EISAKU

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
清潔なホテル
フライトの都合でチェックイン時刻が大幅に遅れることになりメールで知らせたところ すぐに返事が帰ってきました。チェックインの際も 好感を持ちました。 部屋の清潔感にも満足しました。 地下鉄駅から 少し遠いかと思います。

8/10 (良い)

S、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
何年経ってもサービスレベルが落ちないホテル
確か1986年頃に作られたホテルだと思いますが、何年経っても中国最高水準のホテルだと思います。しかし、今回は予約時にリクエストした部屋の設定通りになってなかったり、バスルームに頭髪が多数落ちていたりで残念でした。また、中華レストランの香宮は、以前に比べ味が落ちている他、広東料理のメニューも少なかった。スタッフがフレンドリーなのは創設当時から変わらず同ホテルの伝統を感じた。

6/10 (普通)

姐御、日本

気になった点 : 清潔度
海淀区・紫竹院公園近くのホテル
出張で3日間利用しました。フロントスタッフの業務は機械的で、親近感が感じられませんでした。新旧の2棟に分かれていましたが、旧タワーに宿泊したので、お風呂の栓の開閉がしにくいなど、設備は古かったです。地下鉄の駅が遠く、ほとんどタクシー移動しました。もう少し交通の便がよければいいなぁ…と思いました。
ロビー
スーペリアルーム

10/10 (非常に良い)

Harold

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Huge swimming pool, lobby and nice garden. Very friendly and professional staff. Breakfast buffet was also good, so overall almost a resort feeling while stay here..shielded from hustle bustle of Beijing
2024 年 4 月に 3 泊滞在
Shangri-La Beijingからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 15 日)
Dear guests, thank you for your stay, and sharing your feedback. We look forward to your next visit! Sincerely yours.

6/10 (普通)

Qian

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
Old building
2024 年 1 月に 5 泊滞在
Shangri-La Beijingからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 31 日)
Dear guest, Thank you for your stay and comment. Thank you and best regards.

6/10 (普通)

Hsiaofen

2024 年 1 月に 2 泊滞在
北京香格里拉饭店からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 29 日)
尊敬的客人,谢谢您的入住与反馈。谢谢!顺致敬意。

8/10 (良い)

Hong

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 3 泊滞在
北京香格里拉からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 10 日)
尊敬的客人,感谢您的入住。期待您的下次光临。谢谢!顺致敬意。

10/10 (非常に良い)

Bing

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
front desk was helpful
2023 年 11 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Leung Hing Diana

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
酒店設施及配套都很好
2023 年 11 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

LIXIAN

出張
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
I like the location of the property, very convenient. Decor is little old fashioned and out of date. The attitude of people working there is not great. Especially the restaurant, there’s no service unless you keep asking. Even for some thing simple as adding more drinks.
2023 年 10 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Dayou、Plainsboro

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Good hotel and good services
2023 年 8 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

wei

2023 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yuan Tung

2023 年 3 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

Yun、Arlington

出張
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
Great hardware, terrible software. Unprofessional staff (receptionists, restaurant service staff and concierge desk) lacking training and basic courtesy for the hospitality industry.
2023 年 3 月に 8 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Lihua

2022 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YAN

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Xilong

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Comfortable and executive.
It was impressive, will come back.
2022 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

FEI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

FEI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 1 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Jinfeng

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 2 月に 1 泊滞在
北京香格里拉饭店总经理马天恩からの返信 (投稿日 : 2021 年 3 月 8 日)
尊敬的客人,您好!非常感谢您对北京香格里拉饭店的肯定和喜爱。北京香格里拉饭店致力于不断提高每一个细节来为宾客提供更加周到的体验。期待您再次光临。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
5星級酒店, 房間大, 十分乾淨
2020 年 10 月に 4 泊滞在
北京香格里拉饭店总经理马天恩からの返信 (投稿日 : 2020 年 10 月 16 日)
尊敬的客人,您好。感谢光临北京香格里拉饭店。非常感谢您对我们的认可和赞扬,北京香格里拉饭店致力于不断提高每一个细节来为宾客提供更加周到的体验。期待您的再次光临。北京香格里拉饭店总经理马天恩

10/10 (非常に良い)

Han、Beijing

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
酒店很好,也很舒适。
2020 年 9 月に 1 泊滞在
Chris Maからの返信 (投稿日 : 2020 年 10 月 13 日)
尊敬的客人,您好。感谢光临北京香格里拉饭店。非常感谢您对我们的认可和赞扬,北京香格里拉饭店致力于不断提高每一个细节来为宾客提供更加周到的体验。期待您的再次光临。

4/10 (不満)

Gokul、Toronto

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
The room was advertised as renovated, but it was quite old. The carpet was dirty and stained in spots. The tv was barely unable as it was incredibly old. The air conditioning controller was old and hard to control. The washroom was excellent. Most of the restaurants and amenities were closed. Breakfast as part of my room payment in the same wing as I was staying in was unavailable. We had to walk to the older garden wing for breakfast.
2020 年 1 月に 3 泊滞在
Martin L. Leclerc / General Managerからの返信 (投稿日 : 2020 年 12 月 22 日)
Dear Valued Guest, thank you for taking your precious time to share your feedback. Due to Covid-19, we hae to close some facilities but now we are fully opened. We look forward to welcoming you back on your next visit to offer you a true Shangri-La experience. Thank you and best regards.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Perfect except Checkin
Everything was perfect except the ridiculous check in. This is the first time in my life a hotel requests to block exactly double the amount on my entire stay on my credit cards!! Be reasonable my whole stay was 6K something and they blocked 12K. I know it is my bank problem that they will keep it blocked for more than a month! But what if I'm staying for more than that !
2020 年 1 月に 2 泊滞在
Martin L. Leclerc / General Managerからの返信 (投稿日 : 2020 年 12 月 22 日)
Dear Valued Guest, thank you for taking the time to share your valuable feedback. It is through valuable feedback such as yours that we are able to continuously improve our standards. We look forward to welcoming you back to Shangri-La Hotel, Beijing soon. Thank you and best regards,

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
We liked their mattress and pillows and loved their Buffett!
2020 年 1 月に 2 泊滞在
Martin L. Leclerc / General Managerからの返信 (投稿日 : 2020 年 12 月 22 日)
Dear Valued Guest, thank you for choosing Shangri-La Hotel, Beijing as your accommodation for your business trip and taking time to share your good experience. We appreciate your positive comments about our faciliteis and food. We look forward to welcoming you back to the hotel in the near future. Thank you and best regards,

10/10 (非常に良い)

JUNTING

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 1 泊滞在
北京香格里拉饭店总经理马天恩からの返信 (投稿日 : 2020 年 12 月 22 日)
尊敬的宾客,您好,感谢您对北京香格里拉饭店的认可,您的肯定和支持就是我们进步的动力。我们再次感谢您的点评。

10/10 (非常に良い)

bin

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 8 泊滞在