8/10 (良い)YUKIKO2025 年 7 月 26 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス気になった点 : 施設のコンディションと設備全体的に良かったのですが、お風呂が使いにくかったです。シャワーは水漏れし、トビラの外にも水が漏れ出しました。湯船のお湯もだんだん抜けて来ました。トイレの背後と部屋の窓にロールカーテンがあるのですが、閉めないと丸見え。レースカーテンがあれば嬉しかったと思いました。YUKIKO2025 年 7 月に 3 泊滞在0
10/10 (非常に良い)Naoyuki出張2025 年 7 月 5 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備コインランドリーが便利でしたNaoyuki2025 年 6 月に 5 泊滞在0
10/10 (非常に良い)Tomonori2025 年 6 月 21 日良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備気持ちよく滞在できました。Tomonori2025 年 6 月に 2 泊滞在0
4/10 (不満)Takahiro、Ube2025 年 6 月 13 日気になった点 : 施設のコンディションと設備どうしても、名前からして Royal hotel Nikko 台北と 比較してしまいますが、 部屋は暗く私が宿泊した部屋は シャワーの温水が出ず水シャワー でした。 ただ、フロントは日本語も話せて 料金から考えると納得なのですが、 老爺という名前から考えると ★★☆☆☆ってところですTakahiro2025 年 6 月に 2 泊滞在0
8/10 (良い)ATSUSHI2025 年 6 月 7 日良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備共用の自動洗濯機と乾燥機と粉末洗剤があるのは便利。ATSUSHI2025 年 5 月に 6 泊滞在0
10/10 (非常に良い)tatsuya、chiyodaku2025 年 6 月 4 日良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備チェックイン時間前でしたが、ラウンジで休憩中にお部屋の用意が出来たと鍵を持参してくれました。誕生日だったので、プチプレゼントがありました。お部屋は新しくリフォームされていて布団もちょうど良い羽毛でした。また予約したいです。tatsuya2025 年 6 月に 2 泊滞在0
10/10 (非常に良い)SHUN2025 年 5 月 13 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備Very convenient placeSHUN2025 年 5 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)Koji2025 年 5 月 7 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備地下鉄中山駅や林森北路周辺店舗からも徒歩圏内で立地がよいです。ホテルは客室が清潔で、コーヒーサービスなどがあるラウンジサービスも優良。雨の貸し傘でもお世話になりました。日本語が普通に通じます。台北では、スリッパ以外のアメニティは有料になりましたので、ご注意ください。といっても、歯ブラシなど1品5元ですが。おすすめできるホテルです。Koji2025 年 5 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)Sato家族旅行2025 年 5 月 5 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備部屋が綺麗で良かった。日本語が使えるスタッフがいて、荷物を預けたりがスムーズだった。 場所は駅近ではないが、少し歩けばいくつかの主要駅にいけるSato2025 年 5 月に 3 泊滞在0
8/10 (良い)TATSUYA2025 年 5 月 2 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備デラックスルームに宿泊しました。 清潔度:素晴らしい 部屋の中もそうですが、館内も清掃がきちんとされています。妙な匂いもせず全く不満に思うことはありませんでした。たまに清掃が不十分だったという口コミを見ますが、これは当たり外れが出てしまうやむを得ない部分なのかなと思います。 立地:何を重視するかに依る まず交通の面では歩いて10分ほどのところにMRTの駅があるのでそこまで不便ではないです。ただ、台北駅や中山駅からは15〜20分ほど歩くことになるので、観光から疲れて帰ってきた時には歩くのがちょっとしんどいかなと。youbikeのステーションも少し離れているのも残念。 コンビニは歩いてすぐのところにセブンイレブンとファミリーマートがあります。ローカルですがドラッグストアもあるので困ることはなさそうです。 あとで知りましたが日本人がよく行くエリアのようで、日式居酒屋やスナック的なものがよくありました。9時くらいになると日本語で話しかけて来る客引きも居ました。真横がスナックなので気にする人ら気にするかもしれません。 日本人御用達感が強いので、台湾のご飯を楽しみたいということだと、すこし不便な立地なような気がします。 サービス:とても良い 私は中国語のいわゆる普通語もあまりわかりませんがカウンターの方は親切に対応してくれます。エクスペディア経由で宿泊前にメッセージを送りましたが、直ぐに返事も返ってきたので安心しました。 部屋:素晴らしい グレード高めの部屋にしたからかもしれませんが全く不満ありませんでした。コンセントは枕元、デスク、洗面所と十分な数があります。シャワールームはバスタブが付いており、ゆっくりと湯船に浸かれます。 テレビは日本のBS系も視聴可能、YouTubeも観ることができます。服をかけておくハンガーもあり、ファブリーズ的な匂い消しありました。これで不満が出る日本人いないのでは?と思えるレベルです。 総合的にとても良いです。ただ、少し高くなりそうですか同じロイヤルインの台北南西の方が立地的には便利かなと思います。あちらなら中山駅から徒歩3〜4分、新光三越やオークラホテルもすぐそこなので土産物も買いやすいと思います。TATSUYA2025 年 4 月に 3 泊滞在1
8/10 (良い)TATSUO2025 年 4 月 29 日MRT中山駅から歩くと、老人には少し負担になる様な遠さを感じた。MRT善導寺駅の方が一本道でわかりやすく時間も短そう。 バスタブの無い部屋だったがシャワーの水圧温度問題ない。 トイレもウオッシュレットで快適。 就寝時ベッド正面の非常灯が消えない。 コンセントは3ヶ所ありスマホ等の充電に十分。 TVは日本語放送が映るが、NHKは野球放送のみ、BSも映るがTVショッピングだけ。日本語ニュースが見たかった。 ホテルフロントは4階にありスタッフは日本語対応OK。中国語の発音をいろいろ教えてもらった。 朝食は4日間ほとんど同じ。少し飽きたが、最低限のものは揃っていた。 LCC利用のため荷物重量制限があり、チェックアウト時フロントでスーツケースの重量を測ってもらった。 最後にもう少し安く泊まれたら良かった。TATSUO2025 年 4 月に 4 泊滞在0
6/10 (普通)NOBORU2025 年 4 月 29 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービスSDGs推進で、アメニティーが有料に変更、スリッパだけ5NTDを募金箱に支払い。 以前部屋に置いてあった無料のミネラルウォーターのペットボトルも無くなり、各階のエレベーターホールに設置されたウォーターサーバーに汲みに行く必要あり。多分政府のペットボトル削減方針。NOBORU2025 年 4 月に 2 泊滞在0
10/10 (非常に良い)???2025 年 3 月 24 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備アップグレードの部屋にして頂きました。 日本語の出来るスタッフもいて親切でした。 また利用したいです???2025 年 3 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)HIROMI家族旅行2025 年 3 月 22 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備近くにコンビニや飲食店も多く、便利でした。HIROMI2025 年 3 月に 2 泊滞在1