4/10 (不満)
Katsuyo
小さなお子様連れの家族旅行
2021 年 11 月 13 日
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
一度目の宿泊時は快適に過ごせたのに、今回(二度目)は少々不快感を感じました。
まず、シャワーカーテンがなかったこと。
フロントにそのことを伝えるとすぐに持ってきて付けてくれたので大きな問題ではないかもしれませんが、きちんとお部屋の準備がされていなかったことが残念でした。
そしてお部屋にあった電子レンジの時計が大きくずれていました。
1週間ほど前にサマータイムが終了したこともあり、1時間ずれるのはまぁ百歩譲って許せますが、分のほうも15分以上ずれていました。
ベッドサイドに時計はなく、部屋の中で目に入る時計が電子レンジだけだったので、とても残念でした。
3人で2泊宿泊しました。
途中でベッドメーキングサービスありませんでしたが、ドアに札をかけておくと2泊中の1泊目でもお掃除してくれるようです。これはエコなのでとても良いことだと思います。
しかし、3人で2泊するにもかかわらず、トイレットペーパーのストックが置いていませんでした。
フロントに電話をすれば持ってきてくれるとは思いますが、気をきかせて1ロール置いてあるとよかったと思います。
あと、テレビのリモコンが動きませんでした。
電池切れ?かと思われます。
これもフロントに電話をして持ってきてもらいました。
なんだか、ちゃんとしたお部屋に泊まるまで、自分で色々とチェックしたり、フロントに電話をしたりしなくてはならないことがすごく不快でした。
リラックスしようと思って来ているのに、とても残念な気持ちになりました。
お部屋を退出する際、忘れ物がないかチェックしているとき、ベッドの下側をチェックしたら、身に覚えのないお菓子の小袋が落ちていました。
おそらく前に泊まった方のものでしょう。
ベッドの下は開いていないタイプのものなので、掃除機をかけるときに、きちんと隅まで掃除すれば気づくはずのものなのに、適当な感じがしました。
今回のお掃除担当の方がたまたまルーズな方だったのかもしれませんが、これだけ不具合が見つかるともう利用すうのはやめようかなと思ってしまいます。
立地もいいし、スタッフの方も良い方が多いので、もっと設備や施設面をきちんとすればいいのになぁと思いました。
Katsuyo
2021 年 11 月に 2 泊滞在