壁が薄いらしく、耳が良く聴こえない高齢者の母を連れて宿泊したため、大きな声でやり取りをしていたら、隣の部屋の日本人方から電話で「テレビの音も話し声も丸聞こえです。明日仕事で朝早いので静かにしてください」と注意されました。
トイレットペーパーの予備がなく、わざわざフロントに連絡をして持ってきてもらいました。
ホテルのレストランで朝食をいただきましたが、スタッフの対応が良くありませんでした。全体的に、フロントやレストランの受付などのスタッフは丁寧でしたが、現場のスタッフはアルバイトなのか、仕事が雑のように感じました。教育していないのか、行き届かないのか、東洋人だからか、理由は解りませんが。
スリッパはありませんでした。
今回は4泊し、大きな荷物を置いて、途中2泊はフレッチャで旅行に行きました。
その為、中央駅近くの4つ星のこちらを選びました。4つ星である理由は、フロントが24時間開いている、ということだけではないでしょうか。
ミラノに来るときは。ブエノスアイレス通りのウエスタンガレスに泊まることが多く、そちらはサービスもしっかりしているので、同じ系列だから大丈夫だろうと思ったのですが残念ですが良い勉強になりました。私のこれからの仕事にこの経験を行かしましょう。