オテル LIGO バイ ハッピーカルチャー

4.0つ星宿泊施設

Hôtel LIGO by HappyCulture

Hotel with a 24-hour front desk, near Grand Port Maritime de Marseille

日付を選択して料金を確認

VIP Access

口コミ

10段階中8.2
とても良い

人気の設備とサービス

  • 朝食あり
  • 客室清掃
  • 24 時間対応のフロントデスク
  • 冷房
  • WiFi (無料)

会員の場合はさらにお得

  • 会員ステータスがシルバー以上になると、対象の VIP Access 提携施設が 15% 以上 OFF
  • 一流のおもてなしと質の高いサービスでお迎え
  • 対象の宿泊施設での宿泊特典に加え、客室の無料アップグレード、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトを利用可能 (いずれも空室がある場合)

客室のオプション

利用可能な客室の絞り込み条件
7 室中 7 室を表示中

スタンダード ダブルまたはツインルーム

10 点中 7.2
良い
(口コミ 9 件)

おすすめポイント

冷房
ベビーベッド (無料)
LED テレビ
高級寝具
専用バスルーム
ヘアドライヤー
ケーブルテレビ
オフィス
  • 22 ㎡
  • 定員 2 名
  • クイーンベッド 1 台

スーペリア ダブルまたはツインルーム テラス

10 点中 9.0
とても素晴らしい
(口コミ 2 件)

おすすめポイント

デッキ / パティオ
冷房
ベビーベッド (無料)
LED テレビ
高級寝具
専用バスルーム
ヘアドライヤー
ケーブルテレビ
  • 22 ㎡
  • 定員 2 名
  • クイーンベッド 1 台

デラックス アパートメント

10 点中 8.0
とても良い
(口コミ 1 件)

おすすめポイント

独立したダイニングスペース
独立した応接スペース
冷房
ベビーベッド (無料)
簡易キッチン
冷蔵庫
LED テレビ
高級寝具
  • 32 ㎡
  • ベッドルーム 1 室
  • 定員 3 名
  • クイーンベッド 1 台およびダブルソファーベッド 1 台

スタンダード ツインルーム

10 点中 10.0
最高に素晴らしい
(口コミ 2 件)

おすすめポイント

冷房
ベビーベッド (無料)
LED テレビ
高級寝具
専用バスルーム
ヘアドライヤー
ケーブルテレビ
オフィス
  • 22 ㎡
  • 定員 2 名
  • シングルベッド 2 台

デラックス アパートメント

10 点中 10.0
最高に素晴らしい
(口コミ 2 件)

おすすめポイント

独立したダイニングスペース
独立した応接スペース
冷房
ベビーベッド (無料)
簡易キッチン
冷蔵庫
LED テレビ
高級寝具
  • 33 ㎡
  • ベッドルーム 1 室
  • 定員 4 名
  • クイーンベッド 1 台およびダブルソファーベッド 1 台

デラックス アパートメント

おすすめポイント

デッキ / パティオ
独立したダイニングスペース
独立した応接スペース
冷房
ベビーベッド (無料)
簡易キッチン
冷蔵庫
LED テレビ
  • 32 ㎡
  • ベッドルーム 1 室
  • 定員 4 名
  • クイーンベッド 1 台およびダブルソファーベッド 1 台

デラックス ダブルルーム

おすすめポイント

冷房
ベビーベッド (無料)
LED テレビ
高級寝具
ヘアドライヤー
専用バスルーム
エスプレッソメーカー
ケーブルテレビ
  • 定員 2 名
  • クイーンベッド 1 台

こちらもおすすめ

Mod logo
ログインすると、対象となる割引や特典を確認できます。もっとリワードを獲得して、もっと旅を満喫 !

周辺地域について

地図
13002, FR, Marseille, 14-16 Rue Jean Trinquet

周辺情報

  • ル・パニエ - 徒歩 3 分 - 0.3 km
  • ラ カヌビエール - 徒歩 9 分 - 0.8 km
  • レ テラス ドゥ ポール - 徒歩 9 分 - 0.8 km
  • ヨーロッパ地中海文明博物館 - 徒歩 13 分 - 1.1 km
  • グラン ポール マリティム ド マルセイユ - 徒歩 19 分 - 1.6 km

交通案内

  • マルセイユ (XRF-サン シャルル SNCF 駅)から徒歩 11 分
  • 地下鉄 ジュール ゲード駅から徒歩 4 分
  • マルセイユ プロヴァンス空港 (MRS)から車で 31 分

レストラン

  • ‪Entre Terre & Mer - ‬徒歩 4 分
  • ‪Le Bistrot Marseillais - ‬徒歩 1 分
  • ‪Le Panier Marseillais - ‬徒歩 4 分
  • ‪Terrasse de l'InterContinental Marseille Hôtel-Dieu - ‬徒歩 6 分
  • ‪The Factory - ‬徒歩 4 分

この施設について

オテル LIGO バイ ハッピーカルチャー

マルセイユ プロヴァンス クルーズ ターミナルの近くにある上質なホテル
オテル LIGO バイ ハッピーカルチャーは、グラン ポール マリティム ド マルセイユの近くに位置しており、充実した設備やサービスが用意されています。宿泊施設内では室内 WiFi (無料) を利用できます。
また、次のような特典が利用可能です。
  • 朝食ビュッフェ (有料)、多言語サービス、全館禁煙
  • 24 時間対応フロントデスク、荷物保管サービス、ポーター / ベルボーイ サービス
客室の特長
全 142 室の客室で、高級寝具やノートパソコン用作業スペースのほか、WiFi (無料)や書斎 / ワークスペースなどの快適に過ごせる設備・サービスが用意されています。
そのほか、設備・サービスには次のものがあります。
  • バスルーム (浴槽またはシャワー、ヘアドライヤーあり)
  • 43 インチ LED テレビ (ケーブル放送あり)
  • ベビーベッド (無料)、毎日の客室清掃、書斎 / ワークスペース

類似した宿泊施設

施設の設備

インターネット

  • すべての客室で利用可能 : 無料の WiFi
  • 客室内の WiFi の速度 : 250 Mbps 以上 (3 ~ 5 人向け、10 台まで接続可)
  • 一部の共用エリアで利用可能 : 無料の WiFi

駐車場と送迎

  • 敷地内に駐車場なし

食事・飲み物

  • ビュッフェ形式の朝食の提供あり (有料、平日 7:00 ~ 10:00、週末 7:00 ~ 10:30、1 名あたり 16EUR)

家族向け

  • ベビーベッド (客室内)

アメニティ

  • 24 時間対応フロントデスク
  • 荷物保管サービス

ゲストサービス

  • ポーター / ベルボーイ サービス
  • 客室清掃 (毎日)
  • 多言語サービス

バリアフリー

  • バリアフリーに関する具体的なご要望のリクエストについては、施設にお問い合わせください。お問い合わせ先は予約手続き完了後にお送りする予約確認通知に記載されています。
  • エレベーターなし
  • 客室内は滑らかな床
  • 客室内は堅木張りの床
  • 車椅子対応 (制限あり)

その他

  • 全館禁煙

客室の設備

ベッドルーム

  • ベビーベッド (無料)
  • 高級寝具

バスルーム

  • シャンプー
  • タオルあり
  • トイレットペーパー
  • ヘアドライヤー
  • 石鹸
  • 専用バスルーム
  • 浴槽またはシャワー

エンターテインメント

  • 43 インチの LED テレビ (ケーブルチャンネルあり)

その他

  • デスクチェア
  • ノートパソコン用作業スペース
  • 市内通話 (無料)
  • 書斎 / ワークスペース
  • 電話
  • 冷房

ポリシー

チェックイン

チェックイン : 15:00 ~ 深夜 0 時
レイトチェックイン可 (空室状況による)
チェックインの最低年齢 : 18 歳

チェックアウト

チェックアウト終了時刻 : 11:00
非対面式のチェックアウト

チェックインに関する特記事項

ホテルご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします
施設から提供された情報は、自動翻訳ツールを使用して翻訳されている場合があります
「Superior Double Room, Terrace」と「Deluxe Apartment with Terrace, 4 Persons」はテラスのタイプが異なります。これらの客室には、ガーデンレベルのテラス、周囲が囲まれたテラス、またはオープンテラスのいずれかがあります。テラスのタイプについてご要望があった場合でも、対応は保証されません。

チェックイン方法

フロントデスク (スタッフが対応)

ペット

ペットの同伴不可

お子様およびエキストラ ベッドのご利用について

お子様もご宿泊いただけます
可動式ベッド / エキストラベッドはご利用いただけません
宿泊施設でのリクエストに応じて、ベビーベッドを無料でご利用いただけます

宿泊施設で利用可能なクレジットカード

重要事項

サービス料

宿泊施設にて、次の追加料金をお支払いいただきます。料金には税金が含まれる場合があります :

  • 1 名あたり、1 泊につき、3.25 EURの市税が徴収されます。この税金は 18 歳未満のお子様には適用されません。

宿泊施設より弊社に提供された、すべてのご請求に関する情報を表示しています。

オプションの追加料金

  • 朝食 (朝食ビュッフェ) の料金 (概算) : 1 名あたり 16 EUR

上記項目以外にも、現地にてお支払いが必要な場合があります。また料金とデポジットには税金が含まれていないことがあり、金額が変更される場合があります。

ご宿泊に際して

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算のためのクレジットカード / デビットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いには、クレジットカード、デビットカード、現金をご利用いただけます
キャッシュレス決済をご利用いただけます
この施設には安全設備として、一酸化炭素検知器、消火器、煙感知器、セキュリティシステム、救急セット、屋外照明が備わっています

その他の情報

この施設にはエレベーターはありません
この宿泊施設における現金取引は、国内規制により 1000 EURまでに制限されています。詳細については、施設にお問い合わせください。連絡先は予約確認通知に記載されています

宿泊施設クラス

この施設はフランス観光開発機構 (ATOUT France) による公式な星評価を受けています。

宿泊施設の別名

Ligo By Happyculture Marseille
Hôtel LIGO by HappyCulture Hotel
Hôtel LIGO by HappyCulture Marseille
Hôtel LIGO by HappyCulture Hotel Marseille

よくあるご質問

オテル LIGO バイ ハッピーカルチャーはペットと宿泊できますか ?

いいえ、ペットは同伴できません。

オテル LIGO バイ ハッピーカルチャーの駐車料金はいくらですか ?

オテル LIGO バイ ハッピーカルチャーには駐車場がありません。

オテル LIGO バイ ハッピーカルチャーのチェックインは何時ですか ?

チェックイン時間は 15:00 ~ 深夜 0 時 です。規定の時間内でレイトチェックインをご利用いただけます。

オテル LIGO バイ ハッピーカルチャーのチェックアウトは何時ですか ?

チェックアウトは 11:00 です。

オテル LIGO バイ ハッピーカルチャーはどこにありますか ?

2 区に位置するこのホテルは、旧施療院およびグラン ポール マリティム ド マルセイユから 2 km 圏内です。ル・パニエおよびブルス センターも徒歩 10 分歩圏内です。地下鉄 ジュール ゲード駅まで徒歩わずか 4 分、地下鉄 コルベール駅まで徒歩 5 分です。

口コミ

オテル LIGO バイ ハッピーカルチャーの口コミ

8.2

とても良い

8.4

清潔度

7.6

設備とサービス

8.8

スタッフとサービス

8.2

環境への配慮

8.0

施設のコンディションと設備
評価 10 - 100 件の口コミ中 39 件が非常に良い
評価 8 - 100 件の口コミ中 32 件が良い
評価 6 - 100 件の口コミ中 24 件が普通
評価 4 - 100 件の口コミ中 3 件が不満
評価 2 - 100 件の口コミ中 2 件が非常に不満

口コミ

4/10 (不満)

Daiki

良かった点 : 清潔度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
エアコン効き悪い。冷蔵庫なし。立地は奥なのであまり良くない。
2025 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yasmina

家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Super sejour en famille, 6 nuits. Personnel super sympa, merci à eux pour leur accueil. Petit déjeuner excellent (produits de qualité et beaucoup de choix). Hotel très bien situé, proche du vieux port, du quartier du panier, de la gare, à pieds; métro très proche aussi. On reviendra et on recommande vivement cet hôtel !
2025 年 10 月に 6 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Meryl

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Personne très gentils et serviable. Chambre très spacieuse.
2025 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Armir

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
The hotel was a very good surprise. We had an apartment and a double room, both of which were very clean and spacious. We also tried the breakfast which was excellent and full of choices. Just one small observation for the staff: a few more smiles make the clients feel better ;)
2025 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Andrew

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
Great location, spacous clean rooms, very helpful staff. Only negative is the room AC is difficult to work to liking. No English speaking chanels on the TV in room. Lots of Apps on the Smart TV but the internet signal not strong to run the programs like Netflix, Prime etc.
2025 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Afsaneh

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
All good , except didn’t have a coffee maker at the lobby like the hotel in Boulogne-Billancourt
2025 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Andrew

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
Staff are very knowledgeable and extremely courtious. There was a geat vibe and the place felt safe and welcoming. Great breakfast with lots of choice.
2025 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Eike

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Gute Lage. Sauber. Frühstück war Okay.
2025 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Anna、Etobicoke

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
The front desk staff was exceptional, made excellent suggestions and addressed all of our concerns immediately.
2025 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Denise

Great hotel
2025 年 9 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

sally-ann

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Great stay Helpful staff
2025 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Mehabad

2025 年 8 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

maxime

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
気になった点 : 清潔度
Accueil très bien , mais nous avons eu la surprise de découvrir des sous-vêtements dans le placard de la cuisine, de la vaisselle sale et collante, du maquillage sur le sol de la salle de bain, une table pas lavé. Pour un hôtel 4 étoiles nous avons trouvé cela un peu léger. Personnel de la réception très compréhensible après vérification de la situation ils ont réalisé un petit geste commerciale.
2025 年 8 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2025 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Morten

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2025 年 8 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

ROBERTA

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : 清潔度
Abbiamo soggiornato all'hotel Ligo per 5 notte (2 adulti e 1 bambino di 9 anni). Abbiamo prenotato un appartamento deluxe senza colazione, troppo cara per le nostre esigenze. L'hotel presenta alcuni aspetti positivi ma altri negativi. Sicuramente la posizione, nonostante la stradina in cui si trova non sia molto attraente, risulta positiva per la vicinanza a Rue de la republique che con una passeggiata di pochi minuti porta al quartiere di Le Panier e in 10 minuti conduce al Porto vecchio, pieno di locali e punto di partenza di diversi tour. Altro punto a favore la gentilezza del personale, la presenza di un angolo con dei giochi per i più piccoli e la possibilità di riempire gratuitamente H24 le borracce con acqua naturale o frizzante, cosa che ci ha fatto risparmiare notevolmente. Passando alle note dolenti: la pulizia delle stanze non è adeguata a un 4*, inoltre l'ultimo giorno la nostra stanza non è stata pulita tuttavia, su nostra richiesta, abbiamo avuto subito asciugamani puliti. Il nostro appartamento deluxe, a dispetto di quanto indicato nella prenotazione, non aveva alcun terrazzo ma, cosa per noi più scomoda, non aveva il tavolo con le sedie, come mostrato nelle foto sul sito. Tranne un giorno, abbiamo fatto colazione sempre fuori, visto che sulla via principale ci sono due forni a pochi metri dall'hotel, ma la mancanza del tavolo da pranzo è strana, visto che l'appartamento è fornito anche di cucina con frigo, microonde, stoviglie e, addirittura, lavastoviglie!
2025 年 8 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

Hanna

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度
2025 年 7 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Roisin

グループ旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
The room was clean, however when we arrived we did not have enough towels in the room including no hand towels or bath mat. We also did not have any cups in the room. The smart TV doesn't work. The room wasn't cleaned during our stay. Towels were left in the room in the late afternoon, but the dirty cups were not replaced, nor was the rubbish removed during a 2 night stay. However, the main reason I wouldn't recommend this hotel is due to my experience with the staff. They actually went out of their way to be unhelpful. I encountered Lena at the front desk multiple times, each time she did nothing to cooperate or help. I broke my phone on the last day and could not access my boarding pass and was in disbelief as the lack of help from them.
2025 年 8 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

hayde

Ok
2025 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Sarra

Au centre de Marseille. On peut se déplacer facilement à pieds et surtout coté plage.
2025 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Lila

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Notre séjour à étais magnifique je n' ai jamais vu un hôtel aussi propre très beau salle de bain nickel les chambres très bien accueil très accueillant on à adorait je les conseillers à mes amies bien placée .
2025 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Laurent

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2025 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MARCIO

2025 年 4 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 施設のコンディションと設備
2025 年 7 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Jan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2025 年 7 月に 1 泊滞在