屋外プール

フェアモント マカティの口コミ

5 out of 5
フェアモント マカティ
1 Raffles Drive, Makati Avenue, Makati, Manila

口コミ

9.4

最高に素晴らしい

評価 10 - 1001 件の口コミ中 788 件が非常に良い" "
評価 8 - 1001 件の口コミ中 154 件が良い" "
評価 6 - 1001 件の口コミ中 30 件が普通" "
評価 4 - 1001 件の口コミ中 17 件が不満" "
評価 2 - 1001 件の口コミ中 12 件が非常に不満" "

9.6/10

清潔度

9.6/10

スタッフとサービス

9.4/10

設備とサービス

9.4/10

施設のコンディションと設備

9.4/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

SEIICHI

2023 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

akira

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Its location is great for shopping.
2023 年 6 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Takashi

2023 年 5 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

KOJI

カップルで旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
予約内容と案内された内容が違ったが、笑顔ですぐに対応してくれた。
2023 年 5 月に 1 泊滞在
Levy Manahan, Fairmont Makatiからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 22 日)
Dear KOJI,Thank you for leaving us a review about your recent stay at the Fairmont Makati.We understand the importance of service excellence and guest satisfaction. Therefore, we are saddened to hear that your stay with us was not entirely pleasant. Please accept our sincere apologies for the inconvenience caused. Please rest assured that your concerns will be forwarded to the appropriate teams so that similar situations can be avoided in the future.Once again, thank you for giving us a review. Your feedback is very important to us in our continuous efforts to deliver service excellence and guest satisfaction. We hope that, despite your less than satisfactory prior stay, we will be able to welcome you back to the Fairmont Makati in the future.Sincerely,Levy ManahanGuest Experience Manager

8/10 (良い)

takehiro

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
ショッピングモールが近くにあり、立地は最高です。 朝食はあまり美味しくありません。 シャワーの水圧はよくありません。 ラッフルズに隣接してるのでロングバーとルーフトップバーを利用しました。どちらもいい雰囲気です。
2023 年 1 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KOJI、Kunitachi

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Communications if all staffs are so grateful. It was so comfortable staying. Thank you m.
2022 年 11 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

Akira

2022 年 4 月に 11 泊滞在
Alexandriaからの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 30 日)
Dear Mr/Ms. Akira, We wish to thank you for making Fairmont Makati your home away from home during your visit to the Philippines. We appreciate your time to complete our survey following your stay with us. I would greatly appreciate if you could tell us more about your stay with us. We would love to improve our service to you so that on your next visit to Fairmont Makati hotel, you will have a better and memorable stay with us. On your next visit, if you need assistance for reservation, you may contact me. Sincerely, Alexandria Mallillin Guest Relations Officer

4/10 (不満)

HIDENORI

出張
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
プールのスタッフの対応が非常に気分が悪かった 水をくれと頼んだらコップにぬるい水 ペットボトルの冷えた水をくれと言ったらブツブツと仏頂面で持ってきた 他は綺麗でいいのにもったいない
2022 年 4 月に 4 泊滞在
Chelvin Collado - Guest Experience Managerからの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 11 日)
Dear Mr. Hidenori, Thank you for taking the time to tell us about your experience at the Fairmont Makati. I am sorry that your experience with the pool bar did not meet your expectations; please allow me to express my sincerest apologies. At Fairmont, we strive to provide a superior service experience for every customer; therefore your feedback is very important to us. Please rest assured that we are taking the appropriate measures to address the problem and prevent future occurrences. We appreciate your sharing your concerns, and it is our hope that you will give us the opportunity to better serve you in the near future. Sincerely, Chelvin Collado Guest Experience Manager

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 3 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kou

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
全てにおいて素晴らしかったです。隣のラッフルズホテルのバーにも繋がっていて、外に出ることなく利用できたのも良かったです。 また利用したいです。
2020 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
マニラの定宿です
3回目の利用でした。ゆっくり過ごせるので気に入っています。
2020 年 3 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 3 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Naoko

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適に過ごせました
出張で利用しました。 スタッフの方も親切で、隣のラッフルズホテルとも通路で繋がっていています
2020 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

yasushi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 2 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

yasushi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kenji

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

yasushi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MASAHIRO

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
シャワーのヘッドが壊れていて、水圧が高くなるとスポッと取れてしまった。 朝食は充実していて、期待通りでした。フィリピン料理、アジア、中東の料理が揃っていました。またエッグベネディクトが食べたいなぁ…
2020 年 1 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

MASASHI

2020 年 1 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

KUNIHARU

出張
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
部屋が寒すぎる。 レストラン、バーラウンジがいまいち。 バスローブが大きすぎで古い。
2019 年 12 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

つ、千葉

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
カウントダウンのイベント情報を整理しといて欲しかった。受付で聞いても、そこから電話で各所に確認していたので、時間がかなりかかって、フロントで何も出来ずにボーッとする時間が 10分ほどあった
2019 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

ケンシロ、神奈川

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
ラファエルホテルと隣接していて、入口や施設の共同部分と違うぶふが分かりづらいところが、ありました。 内部はキレイで、スタッフの対応も親切でした。 ただ、朝食が異常に高いのと、エレベーターが遅くて大変でした。
2019 年 12 月に 4 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

出張
気になった点 : スタッフとサービス
チェックイン時に喫煙できる客室を指定して案内されたのに、禁煙室でチェックアウト時に2万円請求された。
2019 年 12 月に 4 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 26 日)
Thank you for taking the time to share your feedback with us. We sincerely apologize for the experience you encountered. Kindly share with us in detail your experience so we can appropriately address your concern. Sincerely, Matthieu Busschaert Hotel Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフが皆さんよくしてくれました
2019 年 11 月に 2 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 26 日)
Thank you very much for taking the time to share your feedback with us regarding your most recent stay. It is a delight to learn about your commendation regarding our colleagues. We are looking forward to welcoming you again soon. Sincerely, Matthieu Busschaert Hotel Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
現地語、英語が話せないのにスタッフ一同身振り手振りで対応してくれた。スタッフの笑顔も最高だった。
2019 年 10 月に 3 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 26 日)
Thank you very much for taking the time to share your experience with us. We are looking forward to welcoming you again soon. Sincerely, Matthieu Busschaert Hotel Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 2 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 11 日)
Thank you very much for your rating. We are looking forward to welcoming you again soon. Sincerely, Matthieu Busschaert Hotel Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 10 月に 3 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 11 日)
Thank you very much for your rating. We are looking forward to welcoming you again soon. Sincerely, Matthieu Busschaert Hotel Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
全て満足です。 全てが五つ星でした。
2019 年 10 月に 1 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 11 日)
Thank you very much for your rating and your positive feedback. We are looking forward to welcoming you again soon. Sincerely, Matthieu Busschaert Hotel Manager

10/10 (非常に良い)

KAZUNORI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 10 月に 3 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 28 日)
Thank you very much for your rating. We look forward to welcoming you again soon. Sincerely, Matthieu Busschaert Hotel Manager

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : 設備とサービス
毎朝の朝食メニューが、同じものばかりで変わらない。 以前は、そうではなかったと思う。
2019 年 10 月に 4 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 28 日)
Thank you for taking the time to share your experience with us. We have taken note of your feedback regarding the breakfast. We will take this into consideration for further improvement of our product and services. Sincerely, Matthieu Busschaert Hotel Manager

10/10 (非常に良い)

YUM、TOKYO

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
初めての利用でしたが、リッチが素晴らしく清潔で、スタッフも非常に礼儀正しく親切でした。お部屋も運良くアップグレードを受け、広い部屋で快適の過ごさせてもらいました。朝食ビュッフェの種類も豊富でよかったです。
2019 年 10 月に 2 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 11 日)
Thank you very much for your rating and for your positive feedback. We are looking forward to welcoming you again soon. Sincerely, Matthieu Busschaert Hotel Manager

10/10 (非常に良い)

KyeeboT、山梨県

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
湯船の栓が故障していたり、水まわりのメンテナンスが出来ていない。
2019 年 9 月に 2 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 16 日)
Dear KyeeboT , Thank you very much for your rating. We will look into your concern regarding the bathroom fixtures for further improvement of our product and services. Yours sincerely, Matthieu Busschaert

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 8 月に 2 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 16 日)
Thank you for your rating. We look forward to welcoming you again soon.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 8 月に 1 泊滞在
Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 16 日)
Thank you very much for rating our hotel. We look forward to welcoming you again.

4/10 (不満)

YM

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
狭い部屋と道路の騒音
2019 年 8 月に 2 泊滞在
MBからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 10 日)
Dear YM, Thank you very much for your rating and your feedback regarding your stay. Hope you can further discuss in detail your comment regarding our rooms so we can address this more properly. Thank you again for your feedback. Sincerely, Matthieu Busschaert Hotel Manager

8/10 (良い)

S、東京

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
5泊しました。毎日ジムに行きましたがトレーナーの行動に疑問がありました。マシンの使い方やフリーウエイトのサポートをトレーナーには期待していましたが、彼は毎日現地の決まった人のマッサージに精を出して宿泊客のサポートは全くしてくれませんでした。背景や経緯がわからないので断定はできませんがそれら毎日来る人からのチップで生活しているのかと思ってしまいました。
2019 年 8 月に 5 泊滞在
Joshua Hernandezからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 10 日)
Dear S, Thank you very much for taking the time to share your feedback and for your rating. We hope that we will have another opportunity to welcome you back again in the future.

8/10 (良い)

No

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
No comment
2019 年 8 月に 2 泊滞在
Joshua Hernandezからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 28 日)
Dear No, Thank you for your rating our hotel. We look forward to welcoming you again soon.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 8 月に 2 泊滞在
Joshua Hernandezからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 13 日)
Thank you very much for your positive rating. We look forward to welcoming you again soon.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2回目ですが、施設は綺麗に維持されています。従業員の笑顔もよかったです。
2019 年 7 月に 2 泊滞在
Joshua Hernandezからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 31 日)
Thank you very much for rating our hotel. We look forward to the opportunity of welcoming you again soon.

10/10 (非常に良い)

yuri

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ラウンジへアクセス可能なフェアモンドゴールドに宿泊しました。 とてもリッチで優雅な時間を過ごす事ができました。プールサイドも心地よく、ジムにはトレーナーがいました。
2019 年 7 月に 2 泊滞在
Joshua Hernandezからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 31 日)
Thank you very much for your rating. We look forward to the opportunity of welcoming you back soon.

10/10 (非常に良い)

Yoshi

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの対応も良くいいホテルでした
2019 年 7 月に 2 泊滞在
Joshua Hernandezからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 31 日)
Thank you very much for your rating and your kind remark. We look forward to welcoming you again soon.

10/10 (非常に良い)

NORIIE

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
今回は籠ってました・・・
夕方便で23:00ごろのチェックイン、からの4泊。 クラブレベルラウンジで2回朝食をとっただけで籠ってたなぁ・・・。 相変わらず便利な立地で快適なホテルです。周辺ホテルと比べても私は好きです。
2019 年 6 月に 4 泊滞在
Hotel Staffからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 21 日)
Thank you very much, NORIIE, for taking the time to review Fairmont Makati here on Hotels.com.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 6 月に 1 泊滞在
Hotel Staffからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 21 日)
Thank you for taking the time to rate our hotel on Expedia.

8/10 (良い)

Yoshiaki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
安くはないが、それ相応
値段相応のサービスが期待できます。
2019 年 6 月に 1 泊滞在
Hotel Staffからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 21 日)
Thank you for your review!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの対応が素晴らしかった!
2019 年 5 月に 3 泊滞在
Hotel Staffからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 10 日)
Thank you very much for your review!

10/10 (非常に良い)

NORIIE

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
いつもお世話になっております。
フェアモントゴールドにいつも滞在。 ラウンジの朝食 食べ尽くしてしまってます。 メニュー増えるか変更があると嬉しいな。 立地最高。清潔感のあるコンパクトながら品のあるホテル。 季節的に3~7月はプールも良い。それ以外は水温が低すぎて寒いことがある。 よそに泊まってもやっぱりフェアモントだよなって感じさせてくれるホテル。 いま友人に次回は自分が泊まる違うホテルにしてくれと言われているけど、ちょっと浮気する気になれないホテル。 さてさて、どうするかな。
2019 年 5 月に 2 泊滞在
Hotel Staffからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 11 日)
Thank you very much, NORIIE, for taking the time to share your thoughts on Hotels.com following your recent stay at Fairmont Makati. We appreciate your kind compliments!

10/10 (非常に良い)

コニー、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
日本人でも安心して滞在できる
2019 年 5 月に 2 泊滞在
Hotel staffからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 22 日)
Thank you for sharing your feedback on Expedia!

10/10 (非常に良い)

y.sasagawa

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 5 月に 1 泊滞在
Hotel staffからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 20 日)
Thank you for rating Fairmont Makati on Expedia!