外観

ザ サヴォイの口コミ

5 out of 5
ザ サヴォイ
Strand, London, England

口コミ

9.6

最高に素晴らしい

評価 10 - 1002 件の口コミ中 847 件が非常に良い" "
評価 8 - 1002 件の口コミ中 104 件が良い" "
評価 6 - 1002 件の口コミ中 30 件が普通" "
評価 4 - 1002 件の口コミ中 12 件が不満" "
評価 2 - 1002 件の口コミ中 9 件が非常に不満" "

9.8/10

清潔度

9.8/10

スタッフとサービス

9.6/10

設備とサービス

9.6/10

施設のコンディションと設備

9.4/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

kenshi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ラグジュアリーな経験が出来ました。
2024 年 5 月に 2 泊滞在
Debra Patterson, Quality Executiveからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 21 日)
Dear kenshi, We very much appreciate you taking the time to complete a guest survey. It is always a pleasure to receive such positive feedback, and I will share your comments with our team. Thank you again for sharing your experience, and we look forward to welcoming you back to The Savoy very soon. With kindest regards, Debra Patterson, Quality Leader

10/10 (非常に良い)

MOMOKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 2 月に 1 泊滞在
Debra Patterson, Quality Executiveからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 1 日)
Dear MOMOKO, We very much appreciate you taking the time to complete a guest survey. It is always a pleasure to receive such positive feedback, and I will share your scores with our team. We look forward to welcoming you back to The Savoy very soon. With kindest regards, Debra Patterson, Quality Leader

8/10 (良い)

HIROSHI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
スタッフの対応はとても良かった。テレビが不調で日本語対応がないのが残念。
2023 年 10 月に 2 泊滞在
Debra Patterson, Quality Executiveからの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 13 日)
親愛なるゲスト、 フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。 テレビの件でご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。 ご滞在をお楽しみいただけましたら幸いであり、ザ・サボイへのまたのお越しをお待ちしております。 よろしくお願いします、デブラ・パターソン、品質リーダー

10/10 (非常に良い)

KAWAJI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
食事もスタッフの対応も最高。 是非皆さんも泊まってもらって、ホテルのスタッフの素晴らしさを味わってもらいたい。
2023 年 9 月に 2 泊滞在
Debra Patterson, Quality Executiveからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 19 日)
Dear Guest, We very much appreciate you taking the time to complete a guest survey. It is always a pleasure to receive such positive feedback, and I will share your comments with our team. Thank you again for sharing your experience, and we look forward to welcoming you back to The Savoy very soon. With kindest regards, Debra Patterson, Quality Leader

10/10 (非常に良い)

kenichi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
さすがの格式です。 スタッフの応対、建物の品格・質感など、超一流のホテルです。 お値段はしますが、泊まってみる価値は十分あります。 ゴードンラムゼイの「TheRiverRestaurasnt」も申し分。ありませんでした
2023 年 8 月に 1 泊滞在
Debra Pattersonからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 21 日)
Dear kenichi, We very much appreciate you taking the time to complete a guest survey. It is always a pleasure to receive such positive feedback, and I will share your comments with our team. Thank you again for sharing your experience, and we look forward to welcoming you back to The Savoy very soon. With kindest regards, Debra Patterson, Quality Leader

10/10 (非常に良い)

??

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても快適で素晴らしいホテルでした。ホテルの係の方々も笑顔でとても気持ちのいい対応をしてくださるので、とても満足出来ました。
2023 年 7 月に 1 泊滞在
Debra Pattersonからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 7 日)
親愛なるゲスト、 素晴らしいフィードバックをありがとうございます。 ご滞在をお楽しみいただき、チームの対応をしていただけたことを大変嬉しく思います。 近いうちにまたお越しいただければ幸いです。 敬具、Debra Patterson, Quality Leader

8/10 (良い)

Yuko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食がとてもおいしかったです。 特にルームキーピングのスタッフがとても丁寧でした。
2022 年 7 月に 3 泊滞在
Debra Patterson, Quality Executiveからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 1 日)
ゲストの皆様、ゲストアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。 このような肯定的なフィードバックを受け取ることは常に喜びです、そして私はあなたのコメントを私たちのチームと共有します。 あなたの経験を共有してくれてありがとう、そして私たちはあなたがすぐにサボイに戻ってくるのを楽しみにしています。 敬意を表して、品質リーダー、デブラ・パターソン

10/10 (非常に良い)

kazu、Kanagawa Prefecture in Japan

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
I asked a lot of questions during my first stay. Each time, the reception is polite. He / she talks slowly even when speaking. Rich expression and a very nice atmosphere. I can't understand English so much, but I can speak slowly and understand what it means. I feel relieved. Not only to sit down, but also from the bottom, the appearance that responds majesticly gives a sense of quality and reassurance. Where I am working and want to follow up on hotels.
2019 年 12 月に 3 泊滞在
PBからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 18 日)
Dear kazu, Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. We were delighted to learn that you were so well looked after by our team, and you enjoyed your stay. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 12 月に 1 泊滞在
PBからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 16 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
自摸大満足している。
2019 年 11 月に 4 泊滞在
pbからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 25 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again very soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Every staff always considers what their guests need before they request. Their well trained professional behavior made us quite comfortable to stay in the hotel.
2019 年 10 月に 5 泊滞在
P Barnesからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 25 日)
We were delighted to read your kind comments following your recent stay with us, and to hear that you had such a memorable visit. Our team pride themselves on delivering the very best of experiences to our guests and to anticipate their every need. To hear we have achieved this is always so rewarding, and I will have pleasure in sharing your comments with my colleagues. We all look forward to welcoming you back again very soon to enjoy another wonderful stay at The Savoy. Kindest regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
家族旅行で利用しました。5つ星ホテルですので、サービス等は妥当と感じました。まあ、こんなものかな。という印象です。
2019 年 9 月に 3 泊滞在
P Barnesからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 18 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again very soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしいホテル
雨で濡れてしまった靴をクリーニングしてくださると預けたが、翌日特に変化ない状態で返却された。ただそれ以外は素晴らしく、思い出に残るホテルになりました。
2019 年 9 月に 2 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 7 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again very soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋がもう少し広ければ。
2019 年 9 月に 3 泊滞在
PBからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 30 日)
The Savoyへのご訪問を検討していただきありがとうございます。私たちはあなたを戻って歓迎し、あなたがあなたの滞在についてのすべてを楽しんだことを聞いてうれしく思いました。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
総じて満足
滞在は大変快適でした。 ホテルの内装 食事(朝食) ラウンジで提供される音楽 ジム、プール バー どれも大変良かったものの、価格に見合うものだったかという点では割高な印象は否めない。
2019 年 9 月に 2 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 7 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again very soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 9 月に 1 泊滞在
PBからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 25 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again very soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スッタフの配慮が素晴らしい。。
2019 年 9 月に 1 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 7 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again very soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
今まで色々なホテルに泊まったが、最高のホテルです。 他のホテルの泊まると、色々目につくことが多くて、サヴォイと比較してしまうことが難点です。
2019 年 9 月に 1 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 7 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again very soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
何時も居心地が良く、清潔でサービスが良い素敵なホテルで満足です。
2019 年 9 月に 2 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 7 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again very soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 8 月に 1 泊滞在
PBからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 27 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

Kimika

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
立地、サービス、施設ともに最高でした。奮発してリバービューのお部屋にしました。最高の眺めでした。とてもステキな思い出となりました。
2019 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最高。
今まで行った5星ホテルの中で一番素晴らしいサービス。快適、親切、たまにやり過ぎじゃないかと思うほどすごい気遣い。もう一度行きたいです。一泊15万円ほどの部屋だったのですが、もう最高。
2019 年 7 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MASUMI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしいサボイホテルのホテルマンたち
素晴らしいスタッフ 素晴らしいおもてなし いつも感動します 足が悪いので、長い距離歩く部屋だったため、近いところを探してくれましたが、ぴったりの部屋は叶わず また、お風呂の湯船のシャワーがすこしはじからこぼれ飛び散ってしまう出方だったのが残念でしたが、やはりロンドンで一番良いホテルです
2019 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 4 月に 1 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2019 年 4 月 10 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again very soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
さすがサヴォイ!ホスピタリティに満ちている!
2019 年 3 月に 1 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 13 日)
The Savoyへのご訪問を検討していただきありがとうございます。 私たちはすべてがあなたの期待を上回って喜んでおり、あなたをお迎えするのを楽しみにしています。 The Savoyの代表取締役Philip Barnes氏

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしいホテル
ハネムーンで利用しました。建物や設備に古さはありますがそれも含めて素晴らしかったです。立地も良く、徒歩で行ける所も多いです。また次回も必ず利用します。
2018 年 11 月に 4 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 5 日)
あなたの最近のサボイ訪問の後、このような肯定的なフィードバックを提供する時間をとっていただきありがとうございます。 もうすぐあなたをもう一度歓迎してくれることを楽しみにしています。 親切な意見、ザサボイのフィリップバーンズマネージングディレクター

10/10 (非常に良い)

MASUMI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
天晴れなホテルです
いつもながら、天晴れなホテルです サービスもちゃんとしていますし、美味しいです
2018 年 10 月に 1 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 1 日)
親愛なる親子、 あなたの最近のサボイ訪問の後、このような肯定的なフィードバックを提供する時間をとっていただきありがとうございます。 もうすぐあなたをもう一度歓迎してくれることを楽しみにしています。 敬具、 フィリップバーンズ ザサボイのマネージングディレクター

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2018 年 10 月に 1 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2018 年 10 月 24 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again very soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

coo、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 10 月に 3 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2018 年 10 月 9 日)
Dear coo, Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again very soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2018 年 8 月に 2 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2018 年 9 月 3 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

Kaori、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 7 月に 3 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2018 年 8 月 3 日)
Dear Kaori, Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
安心のホテル
対面サービスは安心できるもので良かったです。特に日本人のコンシェルジュの方にお世話になり滞在中の食事も楽しめました。又、泊まりたいです。
2018 年 5 月に 3 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2018 年 6 月 4 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最高の滞在。
相応の宿泊費はかかりますが、それに見合う最高の滞在でした。 到着時にテムズ川を望むバトラー付きのスイートルームに有料アップクレ―ドして3泊4日滞在。 早朝着を気遣って下さり即アーリーチェックインして部屋で美味しい紅茶とクッキーのサービスから始まり、少し散策して部屋へ戻れば冷えたシャンパンボトルとフルーツの盛り合わせが置いてあったり、ホテル出口で雨に気付いて傘を取りに部屋へ戻ろうとすればドアマンが「お使いください」と素早く傘を貸してくれるなど、スタッフの対応に感心した点をあげればキリがありません。 宿泊者を名前で呼んでくれる温かいもてなしは心地よく、今回同行した高齢の母を常に気遣い、日本で購読している新聞を取り寄せたり日本茶も用意してくれるなど様々な対応をしてくれました。 基本的に日本語は通じません。日本人コンシェルジュさんは滞在中見掛けませんでしたが日本語メッセージカードを下さいました。部屋にトイレが2つあり重宝。WiFi回線は速かったです。日本語テレビチャンネルはありません。朝食に和食セット(鮭の照り焼き、煮物、温泉卵、漬物、ご飯、みそ汁)があり、味は和風旅館レベルで高齢の母も満足していました。
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2018 年 2 月 23 日)
Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again soon. Kind regards, Philip Barnes Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

もんちゃん、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ゆっくり過ごせるホテル
お部屋が温かく快適 なんでも揃っておりました お部屋の紅茶も美味しい! アフタヌーンティーは食べきれないほどのボリューム! 朝食も美味しい
2018 年 1 月に 2 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2018 年 1 月 29 日)
Dear もんちゃん, Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. We are delighted you enjoyed your stay and I do hope to have the pleasure of welcoming you back again soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

10/10 (非常に良い)

YOICHI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ホスピタリティとしては、世界最高峰だと思います。
2018 年 1 月に 1 泊滞在
Philip Barnes, Managing Directorからの返信 (投稿日 : 2018 年 1 月 17 日)
Dear YOICHI, Thank you for taking the time to provide such positive feedback following your recent visit to The Savoy. I do hope to have the pleasure of welcoming you back again soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

6/10 (普通)

Hana、東京

良かった点 : スタッフとサービス
伝統あるホテル
今回12年ぶりにロンドンに行く機会があったので、SAVOYに宿泊しました。 歴史ある老舗ホテルということで、内装は豪華で、特にクリスマスデコレーションのシーズンに行ったので、より華やかでした。 ただ、建物が古いせいか、ロンドンの排水システムのせいか、シャワーの水が最初赤茶色のものが出てきました。 しばらく放水して透明の水が出てきましたが、高級ホテルでこんなことがあるとは驚きました。 スタッフの方はみなさんフレンドリーでした。 Covent Gardenまで徒歩3分ほど、ホテル周辺にはシアターもたくさんあり、アクセスは抜群です。 ロンドンアイには歩いて15分ほどで行けました。
2017 年 12 月に 1 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2018 年 1 月 5 日)
レビューをいただき、ありがとうございます。ザサボイでのご滞在をお楽しみいただき、心から感謝しております。 滞在中に水に問題があったことを申し訳なく思っており、これがあなたの楽しみをあまりにも痛ましくないことを願っています。 あなたがロンドンで次の時に再び私達と一緒にお泊りになることを願っています。 親切に、 Philip Barnes

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
とても快適
スタッフはみんな親切で愛想が良く最高でした。部屋は清潔でスマホ充電などの電源も多くて便利で、バスルームも使い安くシャワーの湯量も豊富で快適でした。是非また泊まりたいホテルです。
Kiaran MacDonaldからの返信 (投稿日 : 2018 年 1 月 3 日)
Thank you for leaving such positive feedback following your visit to The Savoy. We are delighted that everything met your expectations, and that you plan to return. We look forward to welcoming you back for another Savoy experience very soon. With kindest regards, Philip Barnes, Managing Director, The Savoy

10/10 (非常に良い)

coo 、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
何時もスタッフの皆さんが親切で快適に過ごせる最高のホテル。
スタッフがとても親切。 設備もとても綺麗で気持ちが良い。 すたっふが、お客様の要望に応えようとする姿勢が素晴らしい。 自宅に帰って来たようなリラックス感がある。 何時も変わらず対応の良さに次回も又泊まりたいと思うホテルです。
2017 年 11 月に 1 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2017 年 11 月 27 日)
Dear coo, Thank you for your review. We really do appreciate our guests taking the time to leave us feedback, and we are thrilled that you enjoyed your visit. At The Savoy, we aim to deliver the very best of experiences to all of our guests, and I am delighted that you enjoyed the exceptional levels of food and service that my colleagues take such pride in delivering; we look forward to welcoming you back to The Savoy very soon. With kindest regards, Philip Barnes Managing Director

10/10 (非常に良い)

coo、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最高のスタッフ。 日本のおもてなしの心がこのホテルにはあります。
何時も、ホテルに着いた時から、笑顔で心から待っていましたと言う気持ちを表してくれるドアマンの方々に、ベルボーイの元気で一生懸命に荷物を運ぶ姿等を見ていると、癒されます。
2017 年 9 月に 2 泊滞在
Philip Barnes, Managing Directorからの返信 (投稿日 : 2017 年 9 月 15 日)
Thank you for your very kind words and for taking the time to write a review of your stay at The Savoy. We are delighted you had such a memorable visit, and experienced the exceptional service my colleagues pride themselves on delivering to our guests. We look forward to welcoming you back for another Savoy Experience very soon. Kindest regards, Philip Barnes, Managing Director, The Savoy

10/10 (非常に良い)

くーちゃん、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
とても落ち着いて過ごせるほてるです。
毎回、このホテルに泊まるたびに、家に帰って来て親戚の人に会う様な、とても気分の休まるホテルです。 スタッフの皆さんが、とても親切で心のこもった態度と、豊富な経験でどんな対応も出来る最高のホテルだと思っています。 ロンドンで、他のホテルに泊まることは考えられないくらい、お気に入りのホテルです。 私にとって、このホテルは唯一、家にいるより落ち着いて、安心してのんびり過ごせる場所になっています。
2017 年 8 月に 4 泊滞在
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2017 年 9 月 7 日)
Thank you for your feedback. We are delighted you enjoyed your stay and were made to feel so welcome. We very much look forward to welcoming you back to The Savoy sometime soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director, The Savoy

10/10 (非常に良い)

クー、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スタッフの対応が最高。
何時も利用しているので、家にいるようなホッとする気分で過ごせるとても良いホテルです。 先日、急にもう一泊することになり、部屋を移動したのですが、そのとき充電器を忘れてしまったと思い、バトラーさんに連絡したら、部屋に無かったらしく、私がどこか他に忘れて来たのかなと思って、新しいものを買わなくてはいけないと思っておりました。 そうしたら、すぐに買って来て下さって、申し訳ありませんでしたと謝られた。 もしかしたら自分のミスかも知れないのに、こちらの方が申し訳なかったと思った出来事でした。 これはきっとバトラーさんの個人的なお金で支払われているのかと思うと、心配になりました。 でもとても助かりました。 次回に、宿泊したら又しっかりとお礼を言わなくてはと思っています。
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2017 年 5 月 10 日)
The Savoyへの訪問を確認する時間をとっていただきありがとうございます。 私たちはあなたの滞在とホテルの中心部の位置を楽しんだことを嬉しく思っています。 私たちはあなたをすぐにもう一度お迎えすることを楽しみにしています。 敬具、 フィリップバーンズ、 取締役社長

10/10 (非常に良い)

coo、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
落ち着いたおしゃれなホテル
何時もホッとできる、気持ちのいいホテルです。 ホテルの内装が、おしゃれ。 明るくて落ち着きのある内装は、どのお部屋も、色合いがとてもお洒落で、淡い色使いが多いので、気持ちも優しくなる気がする。 どれをとっても、自宅に取り入れたいものばかり。 スタッフも皆さんとても親切なので、ロンドンでは、他のホテルに泊まることは考えられない。
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2017 年 3 月 31 日)
あなたの親切なコメントをありがとう、私たちはあなたがザサボイでのご滞在を楽しんだことをとてもうれしく思います。 敬具 Philip Barnes Managing Director, The Savoy

10/10 (非常に良い)

coo、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
川沿にあり静かな環境でとても落ち着けるホテルです。
何時もながらとても快適なホテルです。 静かで落ち着いて過ごすことが出来、ドアマンの方とベルボーイ、バトラーは最高です。 今回も歯の治療で、すぐにお医者様を紹介して頂いて助かりました。 旅行の相談は、ドアマンの方々が、色々なところに旅行をしたり、お芝居なども見に行っているので、的確なアドバイスをして頂けていつも助かっています。 何時もスタッフの方々には感謝しております。
Philip Barnesからの返信 (投稿日 : 2017 年 3 月 19 日)
Dear coo, Thank you for taking the time to leave such positive feedback - we are delighted that you enjoyed your visit and rated it so highly. We hope to have the pleasure of welcoming you back to The Savoy very soon. Kind regards, Philip Barnes, Managing Director at The Savoy

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
食事が
朝の食事で和食を選んだところ、ごはんが非常に柔らかく、お味噌汁に、けんちん汁、温泉卵がお出汁の上に浮かんだもので、汁物が三つもあるという不思議な献立でした。
General Manager at The Savoyからの返信 (投稿日 : 2016 年 10 月 17 日)
Dear 食事が, Thank you for taking the time to share your positive feedback with us, we hope to have the pleasure of welcoming you back to The Savoy soon. Kind regards, Stefan Winistoerfer, General Manager at The Savoy

8/10 (良い)

sato、tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ロンドンで一番トラディショナルなホテル
一度は泊まってみたい有名なホテル。主人は40年ぶり、私は初めての利用なので楽しみにしていました。 ツインをリクエストしていましたが、海外はキングベッドの場合が多いので仕方ないなと思いました。 ホテルの従業員はさすがサヴォイと感激しながら大満足でしたし、ロンドンに駐在している息子一家も憧れのホテルに来れたと喜んでいました。 がっかりしたのはチェックアウトの時です。びっくりするような金額を請求されたのです。私たちが利用したのは朝食、アフタヌーンティ、ショップでお土産だけだったのに、かなり上乗せしてありました。 詳しく確認しようとしたらさっと隠されてしまい詳しくは見ていませんが、とても後味の悪い思いをしました。 エクスペディアでの予約は初めてだったので非常にあせりました。
General Manager at The Savoyからの返信 (投稿日 : 2016 年 11 月 7 日)
Dear sato, Thank you for taking the time to review your recent stay at The Savoy. We greatly appreciate and value your feedback and hope to have the pleasure of welcoming you back to The Savoy soon. Kind regards, Stefan Winistoerfer

8/10 (良い)

てて

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
General Manager at The Savoyからの返信 (投稿日 : 2016 年 10 月 10 日)
Dear てて, Thank you for taking the time to share your feedback with us. We hope to have the pleasure of welcoming you back to The Savoy soon. Kind regards, Stefan Winistoerfer

10/10 (非常に良い)

YOKO、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
川沿いの静かなホテル
川沿いに面しているので、お部屋からの眺めがとても良く、又、お部屋も清潔なので落ち着いてゆっくりできるホテルです。
General Manager at The Savoyからの返信 (投稿日 : 2016 年 9 月 26 日)
Dear YOKO, Thank you for your kind words and positive feedback. We were delighted to read you admired your room and found the view to be beautiful! We hope to have the pleasure of welcoming you back to The Savoy soon. Kind regards, Stefan Winistoerfer

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ハイティーをした時のアジア人の若いボーイ(中国人?)の態度が良くなかった 欧米系のお客達には親切丁寧だったが日本人やアジア系のお客には見下げた様な大変失礼な態度だった
General Managerからの返信 (投稿日 : 2016 年 8 月 9 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to review your recent afternoon tea experience with us. We are delighted to read you enjoyed your experience and hope to have the pleasure of welcoming you back to The Savoy soon. Kind regards, Kiaran MacDonald, Managing Director at The Savoy

2/10 (非常に不満)

鈴木、東京

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
テムズ川やロンドンアイやビックベンが目の前に広がり、設備もサービスも最高のホテル
テムズ川やロンドンアイやビックベンが目の前に広がり、設備もサービスも最高のホテルでした。 日本人の親切なコンシェルジュもおり、いろいろ手配をしていただき、すごくロンドンを楽しめました。
Kiaran MacDonald, Managing Director at The Savoyからの返信 (投稿日 : 2016 年 8 月 9 日)
Dear 鈴木 , Thank you for taking the time to review your recent stay at The Savoy. We were thrilled to read you admired our the local iconic landmarks and found our dedicated concierge team to be exceptionally attentive and accommodating. Thank you again for your great review, we hope to have the pleasure of welcoming you back to The Savoy soon. Kind regards, Kiaran MacDonald

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
立地抜群の、スタッフの対応が素晴らしいホテル!
チャーリング・クロス、エンバンクメント、テンプル、コベント・ガーデンの駅から近く、トラファルガー広場、ナショナルギャラリー、ピカデリーサーカス、各種ミュージカルの劇場、それにロンドン・アイなどもすべて徒歩圏内の立地抜群のホテルです。サボイホテルと言えば、長い歴史があり、格式高いホテルなので、最初少し緊張していたのですが、エクスペディアを介して届いたメールに「到着が少し遅くなるかもしれない」とのメールを送ったところ、すぐに「了解しました。お待ちしております。」と丁寧な返信がかえって来たことから始まり、ホテルに到着してドアマンがタクシーのドアを開けてくれたとたん、優しい笑顔で「ミスター〇〇ですね?」とこちらの名前を呼んで、ウェルカムしてくれました。レセプション、コンシェルジュ、レストランスタッフ、プールスタッフ、部屋の掃除担当の方まで、皆、本当に優しく親切で、感動しました。
バスルーム
サボイにてアフタヌーンティー
ホテル内プール
ホテル正面
Kiaran MacDonald, Managing Director at The Savoyからの返信 (投稿日 : 2016 年 8 月 9 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to share your detailed comments and observations with us, we greatly appreciate your positive feedback. We were especially delighted to read you found our dedicated team of service to be welcoming and friendly. As you mentioned within your review, we are fortunate to be located right in the very heart of London and next to iconic tourist attractions such as the London Eye and Trafalgar Square! Thank you again for your kind words regarding our facilities, we hope to have the pleasure of welcoming you back to The Savoy soon. Kind regards, Kiaran MacDonald