スイートTSUKIMI キングベット1台 テラス マウンテンビュー 禁煙 | マウンテン ビュー

ザ・リッツ・カールトン京都の口コミ

5 out of 5
ザ・リッツ・カールトン京都
中京区鴨川二条大橋畔, 京都市, 京都府

口コミ

9.6

最高に素晴らしい

評価 10 - 219 件の口コミ中 179 件が非常に良い" "
評価 8 - 219 件の口コミ中 22 件が良い" "
評価 6 - 219 件の口コミ中 13 件が普通" "
評価 4 - 219 件の口コミ中 4 件が不満" "
評価 2 - 219 件の口コミ中 1 件が非常に不満" "

10/10

清潔度

9.6/10

スタッフとサービス

9.0/10

設備とサービス

9.8/10

施設のコンディションと設備

9.8/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

YUSUKE

2023 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Miki

2023 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

?

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yoshinobu

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yoshinobu

2023 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Masayuki

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
咳をしていたらハーブティーを持ってきてくれた。心遣いに感謝しています。

10/10 (非常に良い)

yusuke

2022 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yoshinobu

2022 年 9 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Keiko

家族旅行
ベッドサイドの電話がホコリだらけ等 部屋の清掃がきになった。部屋の冷蔵庫内のワインが高額に過ぎ、しかも美味しくまなく非常に残念。もてなしの真の意味が違うと感じた。朝食付のプランでしたが、残念な内容でした。
2021 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YOSHIO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
良かったです。
2021 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

KEIZO

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最高のおもてなし
出張で2泊3日で滞在したのですが、とても素晴らしい滞在期間となりました。スタッフさんの対応、レストランのシェフの味と接客、全てに於いて流石の一言としか言いようがございませんでした。 もし改善点を上げるとしたら、私は喫煙者なので館内に喫煙ルーム等の物を設置して頂けたら最高でした。どうしてもわざわざ毎回着替えて外に出て行かなければならないで。 後、バスタオルが大きいのは良いのですが質が良いのかかなり重たく使い勝手が余り良くなかった様に思います。 と、言っても上記の2点とも私の単なる我儘ですので特に問題点と言う訳ではないと思います。 それ以外は本当に素晴らしくお仕事で滞在だった為ゆっくりと、とまでは行かなかったでしたがそれでも滞在期間中本当に満喫出来ました。 次回また京都へ行く事がある際はまた利用したいと思いましたし今度はもっと時間を作って満喫したいと思いました。
2021 年 11 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最高なサービス
大変サービスが行き届いてました。 今までで最高のホテル、サービスでした。
2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Takuya

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2021 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Mika

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

hideki

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 8 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Takehiro

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TAKEHARU

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shin

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 6 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最高のおもてなし
チェックインからチェックアウトまで文句なし。 スタッフがどこにいてもいいタイミングで声を掛けてくれて京都のホテルでは一番。 鴨川がみられる部屋は東山からのぼる月の景色も最高でした。
2020 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2020 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

noriko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
日本以外でもお世話になった事ありますが、スタッフ全員が、リッツを愛してる事を感じます。 大変落ち着き、チェックインからアウトまで、一歩も外に出ませんでした。 また宿泊したいです。
2020 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
良い滞在でした
部屋が清潔でデザインも素晴らしく、鴨川ビューも良かった
2020 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 1 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
良いホテルです
バレーから部屋チェックインまで流れる様なサービス 朝食時に頼んだビールも席を外していると戻るまで待って入れ直してくれる徹底したホスピタリティ 色々配慮してくれた前泊の大阪リッツ・カールトン 佐藤さん 有難う
2020 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

masayuki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 12 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

松木、東京

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
宿泊施設について特になし。全体的によかった。ただし、朝食についてはだたひとつのことでムカムカしている。私たち夫婦2人が同じペースで食べ始めたが、私は身障者なので、当然食べるスピードは遅い。妻が完全に食べ終わったが、私は半分も食べていない。スタッフは妻に「終わりましたか?」と聞き、妻は「はい」と答えると、スタッフは妻の朝食はすべて片付け始めた。片付けが終わり、さらにスタッフは妻に「コーヒーか紅茶はどうでしょう」と聞いた。コーヒーなどは2人ともに食事が終わってから質問すべきだったと思う。もう少し待つべきたっだ。
2019 年 12 月に 1 泊滞在
ザ・リッツ・カールトン京都からの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 20 日)
松木様 この度はザ・リッツ・カールトン京都にご滞在いただきまして誠にありがとうございます。 しかしながら、私どものレストランのサービスが行き届かず、松木様にご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。 朝食時の従業員の対応は、松木様にくつろいでお楽しみいただくサービスを提供する上で、決してあってはならない対応でございました。私どもの教育が至らなかったがゆえと猛省しております。 松木様から頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、今後全従業員に再度教育を徹底して参る所存でございます。 松木様がお帰りいただけた際には、全従業員が松木様へ心のこもったおもてなしと快適さを提供できますよう日々尽力して参る所存でございます。 貴重なご意見に重ねて御礼申し上げるとともに、 松木様のお帰りを従業員一同心よりお待ち申し上げます。 ザ・リッツ・カールトン京都 レストラン水暉 アシスタントマネージャー 松山 剛士

10/10 (非常に良い)

Noriko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
掃除する人が挨拶しない。部屋でデポジットしたら後ほど認証が通らないからフロント来てください?そんなこと世界中どこの国でも言われたことがないのに、その時は部屋まで来ないというサービス精神の低さ。レストランスタッフのレベルの低さ。チェックアウト時のフロント対応のレベルの低さ。タクシー担当の見送りのレベルの低さ。世界のリッツの中で最低レベルの対応。施設以外にお金払う価値なし。京都で絶対泊まりたくないホテルNO1になりました。
2019 年 12 月に 1 泊滞在
ザ・リッツ・カールトン京都からの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 20 日)
この度はザ・リッツ・カールトン京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。 ご滞在を通してご不快な想いをされるサービスであったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。お客様から頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参る所存でございます。 重ねてお詫びいたしますとともに、貴重なご意見に心より御礼申し上げます。 ザ・リッツ・カールトン京都 クオリティーマネージャー 藤井 菜月

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
入口から香の良い香り 帰りましたという気分になります。
2019 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YUKA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最高です。
日本茶や抹茶のお菓子のおもてなし、ひのきのシャワールームなど 和風なリッツ・カールトンは特別感があり新鮮で、日本人の私でも存分に楽しめました。 大きな窓からは鴨川が流れ、とても癒されました。 繁華街にも近いですがお部屋の中は造りがしっかりしているのかとても静かです。 ぐっすり眠れました。 何と言っても朝食のピエールエルメのパンが最高に美味しいです。 ブッフェもひとつひとつクオリティがとても高く、朝から幸せな気分に浸れました。 ジムやサウナも利用させていただきましたが大変快適でした。 次回は日程に余裕を持って、こちらのホテルでゆっくり過ごしたいなと思います。 ありがとうございました。
2019 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

May

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
両親へのプレゼントとして予約、とても喜んでもらえた。
2018 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Nao、香川

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
オープン当初にくらべスタッフのサービスは格段に向上している。 全体として非常にここちよい対応でした。
2018 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
高いが滞在する価値はあり
リバービューの部屋に滞在。部屋は余計なものがなくスッキリ、浴槽は広いなど空間利用にメリハリがあり頗る快適。のんびり過ごしました。朝食は野菜、肉などの質が良く、種類も多く、とても楽しめました。珈琲が2杯目から機械で淹れた焦げ臭いものであったのが残念。ロビー階のカフェではアイスクリームを食べましたが、2100円の割には質は今一つでした。スタッフのサービスは全体的に非常に高水準でした。
2018 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

yoshiaki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

シバ、東京都

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
鴨川目の前のホテル
部屋からの眺めが素敵でした。立地も静かな場所で、観光地から遠くないので良かったです。 京都らしい和のテイストが散りばめられた館内も魅力的でした。外国の方の対応がスムーズだったので海外の方にも人気がある理由が分かる気がします。
2018 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

kzabi、札幌

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
京都の鴨川が見える最高級ホテル
到着時の部屋でのチェックインは良いですね。館内や窓からの眺めについての説明も適切です。 適切なタイミングでのターンダウンサービスも心地よい。タクシーの予約も現金かクレジットでの支払いかを尋ねられ、それに合った会社のタクシーを手配してくれた。
2017 年 12 月に 2 泊滞在