2/10 (非常に不満)宿泊されたお客様出張2019 年 6 月 20 日気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備1日目:浴槽の栓が閉まらなかったので部屋は変えてもらったがその部屋のシャワーのノズルからお湯が漏れていた。両替は現地の方が安いとのことだったがホテルの両替機の手数料が破格の高さだったため両替をやめた(10000円両替で手数料1000円相当)。チェックインの際に物を壊したりしたときのためにとの名目で事前に説明のない1000元を預り金として取られた(この時点で部屋の水が有料であることなど説明一切なし、さらに事前説明のない預り金でクレジットカードを出せと言われこの時点でかなりホテルに不信感しか湧かなかった) 最終日:エビアン(600ml程度)を全宿泊を通じて2本飲んだために150元(日本円で約2600円相当)を初日に支払ったチャージの中から取られた。いくらなんでも高すぎると抗議したが全く取り合ってもらえず。確かに中国語でエビアンに値札のタグはついていたようだが、エビアン自体は決して冷蔵庫の中に入っていたわけでもなく、むしろサービスですと言わんばかりにテーブルの上に置かれていたもの。また前述の通り事前にそうした説明は一切なかったあたりもかなり不親切。 シャワーや浴槽の栓が壊れていたことなどでこちらは迷惑を被っていることなども指摘したが、取り合ってもらえないばかりか挙句の果てには日本語の話せるスタッフに「それは関係ないだろ!!」と怒鳴られ最悪の印象での旅行終了となった。 結論としてはもう二度と泊まりたくないし今後北京に行かれる方にも絶対にお勧めしないホテルと考える。 以上、事実のみを端的に述べた。宿泊されたお客様2019 年 6 月に 4 泊滞在1
6/10 (普通)宿泊されたお客様家族旅行2019 年 5 月 20 日良かった点 : 清潔度、設備とサービス気になった点 : 施設のコンディションと設備駅からも近く、大方満足でしたが、カーペットから錆びた釘が2本出ていて踏んでしまいました。また、有料のミネラルウォーターの蓋が開封済みでした。その2点がとても残念でした。宿泊されたお客様2019 年 5 月に 2 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様小さなお子様連れの家族旅行2019 年 5 月 7 日良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備二日間の滞在で満足でした。宿泊されたお客様2019 年 4 月に 2 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様2019 年 2 月 19 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度アメニティが充実した綺麗なホテルコーヒーやティーバッグが複数用意されており、ボディクリームもあった。朝食バイキングは種類が多く、全体的に美味しかった。exchangeサービス有とHPに書いてあったが、実際は行ってない。駅は近く、東直門駅も近いので、空港利用者は便利だと思う。コンビニが近くにないのが残念。宿泊されたお客様2019 年 2 月に 2 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様2019 年 1 月 16 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度部屋が乾燥しきっていました。宿泊されたお客様2019 年 1 月に 1 泊滞在0
8/10 (良い)ki、Tokyo2018 年 11 月 18 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度少し古いホテルだが、もとが高級なだけあって快適でした。部屋が広かった。ki2018 年 11 月に 1 泊滞在0