2/10 (非常に不満)宿泊されたお客様2019 年 5 月 12 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備宿泊されたお客様2019 年 5 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2019 年 4 月 13 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備部屋も見晴らしがいい部屋でよかった宿泊されたお客様2019 年 4 月に 1 泊滞在0
4/10 (不満)U2019 年 3 月 28 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス気になった点 : 施設のコンディションと設備近所にいるニワトリの鳴き声が朝からうるさい。 隣の部屋の声が良く聞こえる。U2019 年 3 月に 5 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様出張, グループ旅行2019 年 3 月 12 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス値段が安く、駅からは少しあるが満足しました。宿泊されたお客様2019 年 3 月に 2 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様出張2019 年 3 月 9 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備良い感じのホテルで助かりました。宿泊されたお客様2019 年 3 月に 1 泊滞在0
6/10 (普通)宿泊されたお客様出張, グループ旅行2019 年 3 月 4 日良かった点 : スタッフとサービス値段相応でしょうか。朝食の充実感が無かった宿泊されたお客様2019 年 2 月に 2 泊滞在0
8/10 (良い)曼谷と書いてバンコク、日本出張2019 年 3 月 2 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス仕事で三泊お世話になった。 個人的には5点満点。しかしレビューなので客観視した点数をつけた。 1. 従業員教育は大変よく行き届いている。問答無用の5点。 チップを渡そうとしたら笑顔で丁寧に断る。頼みごとはすぐに対応してくれる。またヒューマンインターフェイスも洗練されている。これは国民性によるものもあるのだろうか。 2. 設備は古い。日本や欧米の都市部のホテルとは当然異なる。よってこれについて3点にしておいた。(しかしコストを考えれば5点満点でもいいだろう。) 空調の温度調整設定が大変やりづらい、オートロックがカードを通しても開きづらい、シャワーの温度がなかなか上がらないなどあるが、どれも自分自身でどうにでもなる。 久しぶりにトイレが詰まったが、フロントに頼んだらすぐ対応してくれた。とはいえそもそも詰まるのはどうなの?というなんでもかんでもホテル任せな客に勘違いさせない為、事実を記載しておく。 3. 周辺は何でもある。これは文句なしに5点だろう。最も近い北に三分ほど歩いたセブンイレブンにアルコールは売っていない為、もう二分ほど北に歩いてファミリーマートに行こう。 なおセブンイレブンは300バーツ以上の会計でなければカードが使えない。ファミリーマートはいくらでも使うことが可能。 またバーツがなければ、北に一分ほど歩いた左手にあるスーパーリッチ22に行こう。どこで儲けているのかよくわからないレベルのレートなので、タイから直接次の国へ行く場合においても、ここで交換することを推奨する。従業員はちゃんと給料貰っているのだろうか。 それからマッサージは、文字通りこのホテルの東側目の前にある海鮮屋の、向かって左側すぐの赤い看板の店を推奨する。誰に当たっても上手い。体の大きな男性が一番上手いようだ。 4. スワンナプーム空港からはタクシーで高速料金込みで350から400バーツ。 タイのタクシーは商魂逞しく(?)、メーターは勝手に止めてふっかけてくるし、止めない場合は大体メーターが改造されていてとんでもないスピードでカウントアップされていくし、とにかくボッタくる前提なので気をつけてほしい。特に黄色と緑でカラーリングされたタクシー。900バーツからスタートしたのでさすがに輩と化してしまったが、強い態度で臨めば妥当な額に落ち着く。俺の場合は落ち着いた。なおピンクのタクシーは「比較的」安全と聞いている。 とにかくメーターを止めさせない。あるいは乗る前に目的地を伝え、いくらか確定させておく、ふっかけられたら「あぁ!?」と日本語でまくしたてて怒りまくる。そんな対応が出来ない方であれば、電車でのアプローチも悪い選択肢ではないだろう。プロンポンという駅で降りよう。 次回また出張があれば確実にお世話になりたい。曼谷と書いてバンコク2019 年 2 月に 3 泊滞在0
6/10 (普通)宿泊されたお客様家族旅行2019 年 2 月 28 日コスパは高いと思います。周辺にはレストラン、コンビニがあり、便利です。館内も綺麗に保たれています宿泊されたお客様2019 年 2 月に 3 泊滞在0