フライトを検索する

下のトピックをクリックすると、目的のヘルプをすばやく表示できます。 旅行のタイプと検索


航空券の検索では、複数の検索オプションをご利用いただけます。航空券検索ページの上にあるオプション、または左列のリンクをクリックすると、適用する検索タイプを選択できます。
  • 往復は、出発地から目的地に移動し、さらに目的地から出発地に戻る行きと帰りのフライトの航空券です。往復航空券には、チャーター便の運賃が含まれる場合があります。
  • 片道は、出発地から目的地に移動するのみで、出発地に戻らないフライトの航空券です。片道航空券にはチャーター便の運賃が含まれる場合があります。
  • 周遊は、複数都市を訪れることを意味するため、それぞれの都市間を移動するフライトを選択する必要があります。周遊航空券では、チャーター便の運賃での予約はできません。
  • 料金の比較は、希望する出発日を中心とした一定範囲の日付に対して、エクスペディアの最低価格を表示します。旅行日を調整できる場合は、この検索ツールが役立ちます。お得な運賃の航空券はすぐに売り切れてしまうため、検索結果にはすでに利用可能でないものが含まれる場合があります。ご注意ください。
  • 時刻検索では、空席状況とは無関係に、全航空会社のフライト時刻表全体から検索できます。


旅行者のタイプ



年齢のカテゴリ別に旅行者数を指定する必要があります。1 回のご旅行に最大 6 名までの旅行者を指定できます。エクスペディアでは、次の年齢カテゴリを使用しています。

  • シニア - 65 歳以上の旅行者
  • 大人 - 19 ~ 64 歳までの旅行者
  • お子様 - 2 ~ 18 歳までの旅行者 : ほとんどの航空会社では、11 歳を超えたお子様を大人料金の対象としていますが、エクスペディアでは 12 ~ 18 歳の方はお子様として設定しています。これは、適用可能なすべてのホテルおよび現地ツアーの割引を提供するためです。
    • エクスペディアでは、付き添いのない 15 歳未満のお子様には航空券を販売していません。
  • 乳幼児 - 2 歳未満の旅行者。12 歳以上の旅行者は、それぞれの座席ありの乳幼児を最大 2 名まで、または膝抱きの乳幼児を 1 名、同伴することができます。

  • 乳幼児をお連れの場合は、下記の座席オプションのいずれかを選択する必要があります。

    • 膝抱き - 旅行者 (12 歳以上) が飛行中、乳幼児を抱いている場合は、このオプションを選択してください。通常、膝抱きの乳幼児は国内線では無料、ほとんどの国際線では有料となります。
    • 座席あり - 乳幼児に個別の座席をご希望の場合は、このオプションを選択してください。お子様の安全を確保するため、チャイルドシートを用意していただく必要があります。チャイルドシートは航空会社の仕様に合ったものを選ぶ必要があります。乳幼児の座席は、特別乳幼児運賃で請求される場合もあります。詳細は、航空会社にお問い合わせください。

    付き添いのない未成年者のみの搭乗を受け付けている航空会社も多数あります。詳しくは、各航空会社の付き添いのない未成年者に関するポリシーをご確認ください。


    乳幼児、お子様、およびシニア割引



    多くの航空会社では、乳幼児、お子様およびシニア向けの割引運賃を用意しています。割引率は航空会社、フライト、空席状況によって異なります。また、旅行者の年齢によっても異なります。割引対象かどうかは、概要表の航空券料金の内訳でご確認ください。この表は旅行の詳細を確認というページの左側にあります。


    付き添いのない未成年者



    付き添いのない未成年者のみの搭乗を受け付けている航空会社も多数あります。付き添いのない未成年者が旅行する際は、お客様ご自身で航空会社に電話して、関連するポリシーおよびサービスを確認していただく必要があります。

    付き添いのない未成年者に関する諸規定および情報は以下のとおりです。

    • 特定のポリシーや手数料については、ご利用の航空会社に確認してください。
    • 一般に、未成年でも 5 ~ 17 歳*であれば、直行便または乗継便を利用できますが、通常、最終乗継便には搭乗できません。この年齢は航空会社のポリシーに応じて異なりますので、直接お問い合わせください。
    • 多くの航空会社が、搭乗時から最終目的地への到着時まで、未成年者に付き添いサービスを提供しています。付き添いが必須の会社もあります。これはアナカン (Unaccompanied Minor) サービスと呼ばれています。未成年者がこのサービスを受けるには、航空会社の承認が必要になります。
    • 低年齢のお子様 (通常 5 歳未満) は、多くの場合アナカンサービスをご利用いただけません。同じフライト、同じコンパートメントに年長のお客様 (通常 15 歳以上) が付き添いとして搭乗する必要があります。
    • アナカンサービスが必須となるお子様の年齢は多くの場合 5 ~ 14 歳*ですが、ティーンエイジャー (15 ~ 17 歳) の場合はオプションとして選択が可能です。年齢制限は航空会社によって異なります。
    • アナカンサービスでは通常、チェックイン時に手数料が請求されます。片道 ¥30 またはそれ以上のお支払いが必要とお考えください。
    • アナカンサービスでは通常、目的地で未成年者を出迎える方を航空会社に知らせる必要があります。多くの場合、出迎える大人の方の身分証明書が必要になります。必要な身分証をお忘れになると手続きに長時間かかる恐れもありますので、あらかじめ航空会社で必要書類をご確認ください。
    • 予約は、未成年者のフライトの全区間において確定済みである必要があります。旅行のいずれの区間についてもキャンセル待ち予約はできません。
    • 付き添いのない未成年者については、必ず航空券の購入前に航空会社まで電話でお問い合わせのうえ、ご確認お願いいたします。

    *エクスペディアでは、15 歳未満で付き添いのない未成年者の航空券予約は承っておりません。


    航空券クラスを選択する



    多くのフライトで、エコノミークラスに加えてビジネス、および / またはファーストクラスの座席が提供されています。下記の説明は一般的なものです。サービスクラスに異なる名称を使用している航空会社も存在しますのでご注意ください。

    • エコノミークラス / コーチクラスの座席は、メインキャビンエリアに配置されています。これらの座席は、通常、最も安い料金となります。
    • ビジネスクラスの座席は、より深いリクライニングが可能で、ゆったりとした座席スペース、より広い足元空間が備わり、上質な機内食が提供されます (利用可能な場合)。その他の特典としては、優先チェックインや航空会社の空港ビジネスラウンジの利用などもあります。ビジネスクラスの航空券はエコノミーよりも高額ですが、ファーストクラスほどではありません (検索時に、ビジネスクラス運賃で利用できない場合にはファーストクラス運賃が表示されることがありますので、ご注意ください)。
    • ファーストクラスの座席は通常、飛行機の一番前のキャビンエリアにあります。座席数は一番少なく、最も快適なシートと上質な食事が提供されています。その他の特典としては、優先チェックインや航空会社の空港ビジネスラウンジの利用などもあります。ほとんどの場合、ファーストクラスの運賃が最高額です。ただし、機体によっては利用できない場合もあります。


  • 検索オプションを選択する


    往復、片道、または周遊の検索条件を指定するには、次のオプションの 1 つ以上を選択します。これにより、表示されるより低い運賃のフライト数を絞り込むことができます。

    • 直行便のみ - これを選択すると、最終目的地に到着するまで、途中で寄港しない / または乗り換えをする必要のないフライトの航空券のみが表示されます。
    • 返金可能な航空券のみ - これを選択すると、予約のキャンセルまたは変更に手数料がかからない航空券のみが表示されます。
    • 事前購入制限なし - これを選択すると、出発前の指定期間に購入する必要のない航空券を表示できます。
    • チャーター便を除く - チャーター便は、旅行運営会社がさまざまなチャーター便会社を通して貸し切りにしたフライトです。これを選択すると、検索結果からチャーター便の航空券を除外できます。


    Eチケットを使用する



    Eチケットは、現在多くの大手航空会社でご利用いただけます。紙のチケットを持たずに旅行できるため、紛失するおそれがありません。エクスペディアでは、利用可能な場合にEチケットを提供しています。通常、航空券のEチケットが利用可能かどうかは、お客様が具体的なフライトを指定するまで分かりません。

    Eチケットを購入すると、旅程情報と確認番号が記載されたEメールが送信されます。フライトのチェックイン時に係員まで、お客様のお名前、フライト番号、写真付きの公的な身分証明書および旅程または領収書のコピーを提示してください。一部の航空会社では、身分証明として購入時にご利用のクレジットカードの提示も求めています。Eチケットのご利用に関する詳細は、Eチケットに関するよくある質問を参照してください。


    カスタマーサポート



    エクスペディアのカスタマーサービスは、毎日午前 7 時から午前 1 時までご対応しています。旅程には常にお問い合わせ用の電話番号が記載されています。番号は、カスタマーサポートページのお問い合わせからもご確認いただけます。旅程に関するご質問・ご不明点は、サポートサービスの担当者までお気兼ねなくお問い合わせください。