新型コロナウイルス (COVID-19) 旅行ガイド
安心・安全に旅行を楽しむための各種情報
旅行を計画する際には、目的地の新型コロナウイルス (COVID-19) に関する旅行勧告をご確認ください。
予約の変更またはキャンセル
予約を変更またはキャンセルする必要がある場合、まずはアカウントにアクセスします。
キャンセル料無料・変更手数料なし
現在、多くの予約がキャンセル料無料または変更手数料なしの対象になっています。アカウントにログインして、旅程をご確認ください。お客様の予約に適用されるキャンセルポリシーを確認されましたら、旅程から予約を変更またはキャンセルしていただけます。パッケージをご予約の場合、宿泊施設と航空券の予約を個別にキャンセルする必要がありますのでご注意ください。
アカウントをお持ちでない場合は、予約完了時に受領されたEメールに記載されている旅程番号または確認番号を使用できます。
今後の旅行については、検索の際に「キャンセル料無料」および「変更手数料なし」の絞り込み条件をご利用ください。詳細を見る
新型コロナウイルス (COVID-19) の影響を受けた旅行に対する特別対応
当社では提携各社と協力して特別対応の実施に努めております。
- 宿泊施設については、お客様の予約がキャンセル料無料の対象かどうかを旅程でご確認ください。キャンセル料無料の対象でない場合、キャンセルは可能ですが、通常のキャンセルポリシーが適用されます。キャンセルのオプションが表示されない場合は、チェックイン日が直前に迫っているか、返金不可の予約である可能性があります。
バケーションレンタルを予約されており、確認番号が HA で始まる場合は、Vrbo サポートページをご覧ください。
- 航空券については、変更手数料なしのキャンセルまたは今後航空券を予約する際に利用できる優待クーポンの対象となる場合があります。
アカウントにログインし、お客様の予約が特別対応の対象かどうかを旅程でご確認ください。
詳細については、カスタマーサポートページをご覧ください
変更手数料について
一部の航空会社では、「変更手数料なし」の対応を通常の規定に追加しています。新しい規定を導入している航空会社については、旅行の計画を立てる際に以下の点にご注意ください。
- 新型コロナウイルス (COVID-19) の影響に伴う変更に関する特別対応は、新しい規定よりも優先されます。
- 通常、上記の新しい規定はベーシックエコノミー運賃、セーバー運賃、その他のセール運賃には適用されません。
- 通常、上記の新しい規定は国内線にのみ適用され、国際線は対象外となります。
この情報はお役に立ちましたか ?
アンケートに協力する