Expedia+プログラム (以下、"プログラム") は、Expedia, Inc. の裁量により、Expedia.co.jp をご利用のお客様に提供されるサービスです。お客様の各居住地で定められた成人年齢に達した方が対象で、有効なEメールアドレスを使用して、プログラムへの登録手続きを行ったお客様 (以下、"会員") のみご参加いただけます。プログラムに参加し、Expedia.co.jp で対象の旅行を予約および完了することで、会員には Expedia+ポイント (以下、"Expedia+ ポイント" または "ポイント") が付与され、たまったポイントはプログラムで定める特典にご利用いただけます。ポイントのご利用には利用規約が適用され、空き状況によってはご利用いただけない場合があります。Expedia+ポイントを貯めるには、対象の旅行を予約および完了する必要があります。すなわち、お客様および他の旅行者がお客様のExpedia+アカウント (以下、"アカウント") を使用して旅行を予約し、予約したホテルに宿泊、予約したフライトに搭乗、もしくは予約または支払い済みの現地オプショナルツアーのチケットまたはクーポンを使用する必要があります。本利用規約における、"お客様" および "お客様の" という文言は、会員およびプログラムへの参加資格のあるお客様を意味します。

会員の居住地または居住国の法律で禁止されている場合は Expedia+の会員資格は無効となります。また、会員の居住地または居住国の法律や規則に従うため、会員資格を変更する場合があります。

エクスペディアは弊社の裁量により、お客様が獲得済みのポイントや特典の使用に影響があるとしても、会員資格、Expedia+ポイントの獲得および使用の規則 (Expedia+ ポイントの獲得および使用のレートを含む)、ポイントの有効期限、上級会員ステータス、ポイントを獲得および使用できる商品やサービスについての情報を含む、このプログラムの利用規約をいつでも変更する権限を有します。これらの利用規約が変更される場合、変更事項が有効になる 30 日前までに、変更後の利用規約をサイトに掲載し、お客様に通知いたします。お客様は、利用規約の変更を拒否すること、または手数料、ペナルティ、キャンセル手数料なしでプログラムの参加を取り消すことができます。いずれの場合も、変更後の利用規約の施行後 30 日以内に、通知に記載された連絡先までお知らせください。

会員がプログラムの運営を妨害した場合、利用規約に違反した場合、不正や詐欺行為を行った場合、エクスペディアは弊社の裁量により、当該のExpedia+会員資格を剥奪する権利を有します。Expedia+会員による犯罪や違法行為など、プログラムの運営を妨害しようとする行為が認められた場合、エクスペディアは、法律によって許される最大の限度で、当該会員に損害賠償を請求する権利を有します。本利用規約の条項の一部で弊社による不履行があった場合でも、かかる権利または条項の権利を放棄するものではありません。エクスペディアは、プログラムに関していかなる保証および表明も行いません。

お客様がExpedia+ポイントおよび特典の獲得、引き換え、または使用後に、紛失、盗難、破損した場合、エクスペディアおよびそのアフィリエイトおよびパートナーは一切の責任を負わないものとします。エクスペディアのサプライヤーは、Expedia+プログラムの運営には関与しておらず、いかなる責任も負わないものとします。

プログラムには終了日は設定されていません。エクスペディアが終了を決定する日までプログラムは継続されます。エクスペディアは、いつでもプログラムを終了する場合があります。終了が決定した場合、お客様は、プログラムの終了が告知された日から 90 日以内に、お客様のアカウントに残っているExpedia+ポイントをご利用ください。90 日を過ぎるとポイントは無効となり、いかなる補償もされません。

プログラムへの参加を継続する限り、お客様は本利用規約のいかなる変更についても同意するものとみなされます。エクスペディアが行う利用規約の変更については、お客様の責任において随時確認してください。最新の利用規約は、www.expedia.co.jp/rewards にてご確認いただけます。また、最新の利用規約はそれ以前の利用規約に優先するものとします。


  • Expedia+に登録するには、Expedia.co.jp のアカウントが必要です。エクスペディアでのご予約で Expedia+ポイントを獲得するには、ご予約前にExpedia+ に登録し、アカウントにログインする必要があります。アカウントにサインインせずに Expedia.co.jp で予約した場合は、ポイントは付与されません。ご予約後、旅行完了前に Expedia+に登録された場合、その予約についてはポイントは付与されません。

    プログラムにご登録いただいた会員の皆様に、アカウント サービスに関するお知らせがEメールで定期的に送信されます。メンバー プログラムからの退会をご希望の場合は、Expedia.co.jp のポイント獲得・利用履歴ページからお手続きください。退会後は、Expedia+ポイントの獲得および使用はできません。プログラムから退会した場合、アカウントの詳細情報を確認できなくなります。退会後の予約については、Expedia+ポイントは付与されません。また、獲得済みのExpedia+ ポイントはご利用いただけません。退会時点でアカウントが保有するポイントは、退会日から 14 日後に無効となります。

  • エクスペディアは、ポイント対象の予約が行われたアカウントの所有者にのみ、ポイントを付与します。お客様がご自身のアカウントを使用して、お客様以外の方の予約を行った場合も、お客様にポイントが付与されます。

    ポイント対象の旅行をご予約された時点では、付与予定のExpedia+ポイントは仮付与状態となります。前述の通り、"旅行の完了" とは、お客様のExpedia+アカウントを使用して、お客様ご自身または他の旅行者の予約を行い、予約したホテルに宿泊または予約したフライトに搭乗すること、もしくは、予約または支払い済みの現地オプショナルツアーのチケットまたはクーポンを使用することを意味します。仮付与のExpedia+ポイントはご利用いただけません。旅行の完了後、以下に示された付与 / 取り消しに必要な期間に従って、仮付与のポイントが有効ポイントとなります。ポイントが有効になると、会員はExpedia+ポイントをご利用いただけます。付与予定のExpedia+ポイント数は、予約時の旅程に基づいて算出されます。予約された旅程を変更またはキャンセルした場合、予約時に算出した付与予定のポイント数と、旅行完了後にお客様のアカウントに実際に付与されるポイント数が異なる場合があります。サプライヤーにより請求される変更およびキャンセル手数料は、Expedia+ポイントの対象外です。

    エクスペディアは、未完了の旅行商品に対して付与された仮付与または有効なExpedia+ポイントを、いつでも取り消す権利を有します。会員が、エクスペディア、旅行サプライヤー、またはベンダーから返金を受けた場合、Expedia+ポイントは取り消しとなります。不正、詐欺、偽造行為により獲得したポイントは、エクスペディアにより取り消されます。

    エクスペディアは、すべての会員が所有するアカウントの利用履歴を監視する権利を有します。お客様の Expedia+アカウントで不正行為が疑われる場合、エクスペディアはお客様のアカウントを直ちに停止し、獲得済みのExpedia+ ポイントは無効となります。お客様が不正行為を行った場合、エクスペディアは必要な法的措置を取り、不正行為により付与されたすべてのポイントおよびポイントを使用して獲得したすべての特典を差し押さえる権利を有します。さらに、お客様は、訴訟費用および損害費用など、エクスペディアが被る金銭的損失の責任を負うものとします。また、今後Expedia+プログラムへの参加は認められません。不正行為が認められた予約で獲得したExpedia+ポイントは取り消されます。不正予約に関わったアカウントは停止され、停止後はポイントの獲得および利用はできません。アカウントの停止または Expedia+ポイントの取り消しに異議を申し立てる場合は、エクスペディア カスタマー サポート (03-6743-6572) までご連絡ください。

    お客様のアカウントに付与されたExpedia+ポイント数に誤りがある場合、エクスペディアはポイント残高を調整する権利を有します。お客様のアカウントで不正行為が疑われる場合は、エクスペディア カスタマー サポート (03-6743-6572) まで速やかにご連絡ください。お客様が不正行為の被害者と断定された場合、獲得済みのポイントを新しいアカウントに移行させていただく場合があります。

    獲得したポイント数および利用履歴については、ポイント獲得・利用履歴ページでご確認いただけます。Expedia+ポイントおよび特典は現金としての価値はなく、現金への引き換えおよび現金の代わりとして使用することはできません。Expedia+ポイントは、第三者に譲渡、販売、移行すること、および担保とすることはできません。お客様は、Expedia+ポイントに対する財産権またはいかなる法廷金利も有しません。お客様は、Expedia+への参加およびポイントのご利用に関する個人の納税義務について全責任を負うものとします。

    会員が予約により獲得したExpedia+ポイント数について異議がある場合は、旅行終了日から 90 日以内に、会員様ご本人がエクスペディア カスタマー サポート (03-6743-6572) までご連絡ください。当該の旅行についてポイント数の調整等が必要かどうかは、エクスペディアが判断いたします。Expedia+ポイントは旅行完了後、以下のポイントの付与 / 取り消しにかかる日数リストで定められた期間内に、仮付与ポイントが有効ポイントとなります。

  • 前述の通り、仮付与のExpedia+ポイントは旅行が完了し、支払いが確認できるまでご利用いただけません。仮付与のポイントが有効になるまでにかかる日数については、以下のリストをご参照ください。

    対象予約 ポイント確定のタイミング
    航空券 旅行完了後 30日
    航空券 + ホテル 旅行完了後 30日
    予約時に支払うホテル 旅行完了後 30日
    宿泊時に支払うホテル 旅行完了後 35日
    現地オプショナルツアー 旅行完了後 30日
  • ポイントは、https://www.expedia.co.jp/rewards/howitworks#benefits の特典ページで適宜定められたレートで付与されます。お客様のアカウントにログインして、Expedia.co.jp のサイトで対象の旅行商品を予約することでポイントが付与されます。

    • 航空券
    • ホテル
    • 現地オプショナルツアーおよびサービス
    • ホテル + 航空券が含まれるツアー
  • 以下の旅行商品は、Expedia+基本ポイントの対象外です。

    • 旅行保険
    • クルーズ
    • オールインクルーシブ バケーション
    • レンタカー
  • エクスペディアは、Expedia+ボーナス ポイント獲得の機会を適宜提供します。お客様が旅行を予約および完了してExpedia+ボーナス ポイントを獲得する場合は、それぞれのボーナス ポイントに関連するすべての利用規約が適用されます。予約時には、Expedia+ボーナス ポイントは仮付与ポイントとしてお客様のアカウントに付与されます。プロモーションの利用規約で別途記載のない限り、旅行完了後、ポイントの付与 / 取り消しで定められた期間内に、仮付与のポイントが有効ポイントとなります。予約を変更した場合、その変更がボーナス特典の利用規約を満たしている限り、Expedia+ボーナス ポイントは付与されます。予約をキャンセルした場合、ボーナスポイントは付与されません。特典は対象者のみ有効で、譲渡できません。ボーナス ポイント特典は現金の代わりとして使用できません。法律により禁止されている場合は無効となります。

  • Expedia+ポイントの有効期限は、Expedia.co.jp のお客様のアカウントで対象の旅行の予約・完了またはポイントを利用された最終日から 18 ヶ月です。"対象の旅行の予約・完了またはポイントの利用" とは、Expedia+対象の旅行を予約および完了してポイントが付与されること、またはお客様のアカウントでポイント利用の実績があることを意味します。お客様のアカウントに付与された全ポイントの有効期限は、対象の旅行の予約・完了またはポイントを利用された最終日から 18 ヶ月です。有効期限を過ぎると、Expedia+ポイントはすべて無効となり、再度付与することはできません。

  • Expedia+ポイントは、エクスペディア価格ホテルの予約に対して使用できます。 ポイントは、現金の代わりとして使用できません。また、現金としての価値はありません。

    仮付与のExpedia+ポイントは、特典との引き換えにはご利用いただけません。Expedia.co.jp でのポイントのご利用には手数料はかかりません。ポイントは、エクスペディアの裁量により定める、ポイント利用対象となるエクスペディアの旅行関連商品およびサービスの購入に対してのみ利用できます。エクスペディアは、お客様がポイント利用対象のご購入に使用することを選択したポイント数をアカウントのポイント残高から差し引きます。ポイント利用対象の購入に必要なポイントが不足する場合、お客様はアカウントに登録された対象クレジットカードを使用して取引を完了することができます。エクスペディアは、エクスぺディアの裁量により、お客様がポイントを対象クーポンと組み合わせて使うことを認める場合があります。

  • 会員は、Expedia+ポイントを使用して、エクスペディア価格ホテルの料金 (税および手数料を含む) の一部または全部を支払うことができます。+VIP Access提携ホテルの場合、ポイントの換算率が+VIP Access 提携ホテル以外のホテルの 2 倍になります。ポイントを利用するには、3,500 ポイント以上の利用可能なポイントが必要です。ポイントは、予約時にエクスペディアに対してお支払いいただく場合にのみご利用いただけます。ポイントは、キャンセル手数料、変更手数料、支払い済の既存予約、その他の手数料には適用できません。

  • アカウントの所有者は、有効なExpedia+ポイントを使用して、エクスペディア価格ホテルを含む航空券 + ホテルのツアー予約料金のお支払いにご利用いただけるエクスペディア クーポン ("特典クーポン") を獲得できます。Expedia+ポイントを使用して特典クーポンを獲得する場合、特典クーポンコードが発行されます。発行されたクーポンコードは、会員のエクスペディア アカウントに保存され、「お客様のアカウント」のクーポン ページでご確認いただけます。特典クーポンコード発行後、会員はクーポンを使用できます。各特典に適用される利用規約は、クーポンコード発行時にご確認ください。ご利用になったExpedia+ポイントは、クーポン コード発行時にお客さまのアカウントから差し引かれます。ポイント数または特典の利用状況については、必要な Expedia+ポイント数が会員のアカウントから差し引かれ、クーポンが発行されるまで確定されません。

    特典クーポンは、www.expedia.co.jp でエクスペディア価格ホテルを含む航空券 + ホテルのツアー予約のみを対象とし、予約時にお支払いいただく場合にのみご利用いただけます。特典クーポンは、ツアーに含まれるホテル予約分に最初に適用され、その後航空券予約分に適用されます。税、手数料、およびその他の追加料金には適用されません。ご注意 : ツアーに含まれる航空券の予約分に適用されるクーポン利用金額については、購入手続き完了後、通常 10 営業日以内に、お客様のクレジットカードに返金されます。特典クーポンは、1 回のツアー予約でのみご利用いただけ、1 予約につき 1 室にのみ適用されます。特典クーポンは、同じ旅程での複数の客室予約ではご利用いただけません。特典クーポンには現金としての価値はありません。特典クーポンは、証券、アップグレード、賞品、またはその他のクーポンとの併用はできません。予約に適用されるすべての税、サービス料、手数料や、手荷物料金、座席のアップグレード、追加ゲスト、パーキング、電話などの追加料金については、旅行者が責任を負うものとします。特典クーポンはそれらの料金には適用されません。特典クーポンは、キャンセル手数料、変更手数料、支払い済の既存予約、管理手数料、その他の手数料には適用されません。法律により禁止されている場合は無効となります。未使用または期限切れの特典クーポンに対する、Expedia+ ポイントの返還はありません。

  • 上級会員ステータスは、Expedia+会員限定の特典です ("上級会員プログラム")。ご登録後、すべてのお客様を+ブルー会員としてお迎えします。上級会員になるには、規定の条件を満たす必要があります。上級会員ステータスには、Expedia+のすべての利用条件が適用されます。登録されたお客様の Expedia+アカウントを使用してご予約いただくごとに、Expedia+ シルバーおよびExpedia+ ゴールドの上級会員ステータスに近づきます。一部のプロモーションおよび特典は、日本に居住していない会員の方にはご利用いただけない場合があります。

    エクスペディアは、事前の通知やお客様に対する賠償責任なしに弊社の裁量で、エクスペディア上級会員プログラム ("上級会員プログラム") を修正、停止する権利を有します。また、エクスペディアはどのお客様に対しても、いつ、どのような理由においても、利用制限をする権利を有します。

    エクスペディアは、上級会員プログラムにおいて詐欺や不正行為が発生した場合、弊社の裁量により、Expedia+プログラム会員の停止を含むがこれに限定されない、適切な管理措置および法的措置を取る権利を有します。

    上級会員ステータスの条件は次の通りです :

    1. 1 泊あたり ¥6,000以上のホテルに規定の日数宿泊すること
    2. Expedia.co.jp で規定の金額以上購入すること1 月 1 日から 12 月 31 日までの期間に、以下の条件を満たすこと :
    +シルバー7 泊以上または Expedia.co.jp で対象商品を ¥600,000以上購入すること
    +ゴールド15 泊以上または Expedia.co.jp で対象商品を ¥1,200,000以上購入すること

    上級会員ステータスに向けての実績を獲得するには、対象年度の 12 月 31 日、午後 11 時 59 分 (日本時間) までに、旅行または現地オプショナルツアーを完了する必要があります。本年度に開始した旅行が翌年度に完了した場合、上級会員ステータスに向けての実績は翌年度に加算されます。例えば、2015 年 12 月 30 日にホテルにチェックインして、2016 年 1 月 3 日にチェックアウトした場合、4 日分の宿泊数およびこの旅行で購入した金額については、2016 年度の実績に加算されます。

    Expedia.co.jp で上級会員ステータスに向けての実績の対象となる旅行商品は、ホテル、航空券、航空券 + ホテル、現地オプショナルツアーです。すでに規定されている通り、ステータスの実績となる旅行が完了していない場合は、エクスペディアの裁量により、上級会員のステータスがいつでも取り消される場合があります。

    別途指定のない限り、上級会員ステータス獲得後、ステータスは残りの暦年中および翌年 1 年間有効で、有効期限はその翌年の 2 月 28 日までとなります。

    1. Expedia+ボーナス ポイント :Expedia+ シルバー会員には、獲得したすべての基本ポイントの 10% がボーナス ポイントとして付与されます。予約時には、Expedia+ボーナス ポイントは仮付与のポイントとしてお客様のアカウントに付与されます。旅行完了後、ポイントの付与 / 取り消しで定められた期間内に、仮付与のポイントが有効ポイントとなります。
    2. +VIP Accessボーナス ポイント : +VIP Access アイコンが表示されたホテルまたは航空券 + ホテル同時予約の場合、+シルバー 会員にはボーナスポイントとして 250 ポイントが付与されます。予約時には、Expedia+ボーナス ポイントは仮付与のポイントとしてお客様のアカウントに付与されます。旅行完了後、ポイントの付与 / 取り消しで定められた期間内に、仮付与のポイントが有効ポイントとなります。

      +VIP Access提携ホテルは、事前の通知なしでいつでも変更される場合があります。

    3. 会員限定の設備とサービス : +シルバー会員は、世界中の+VIP Access 提携ホテルで会員限定の設備やサービスをご利用いただけます。ご利用いただける設備やサービスは施設によって異なります。会員限定の設備やサービスをご利用いただける+VIP Access提携ホテルは、事前の通知なしでいつでも変更される場合があります。対象ホテルより提供される設備やサービスは変更される場合があります。会員限定の設備やサービスをご利用いただけるのは、原則としてアカウントの所有者本人のみですが、ホテルの裁量および空き状況により、+シルバー会員のアカウントで予約されたお客様もご利用いただける場合があります。
    4. 優先カスタマー サービス : +シルバー会員専用の優先カスタマー サポート回線およびサービスをご利用いただけます。
    5. +シルバー限定特典 : +シルバー 会員限定の特典をご利用いただけます。特典は定期的に変更されます。
    6. 会員限定の、ハワイやオーランドの Expedia Local Expert® による専用コンシェルジュ サービス。制限事項が適用されます。エクスぺディアの裁量により変更される場合があります。Expedia.co.jp で現地オプショナルツアーを予約した場合、割引は適用されません。
    1. Expedia+ボーナス ポイント :Expedia+ ゴールド会員には、獲得したすべての基本ポイントの 30% がボーナス ポイントとして付与されます。予約時には、Expedia+ボーナス ポイントは仮付与のポイントとしてお客様のアカウントに付与されます。旅行完了後、ポイントの付与 / 取り消しで定められた期間内に、仮付与のポイントが有効ポイントとなります。
    2. +VIP Accessボーナス ポイント : +VIP Access アイコンが表示されたホテルまたは航空券 + ホテル同時予約の場合、+ゴールド 会員にはボーナスポイントとして 250 ポイントが付与されます。予約時には、Expedia+ボーナス ポイントは仮付与のポイントとしてお客様のアカウントに付与されます。旅行完了後、ポイントの付与 / 取り消しで定められた期間内に、仮付与のポイントが有効ポイントとなります。

      +VIP Access提携ホテルは、事前の通知なしでいつでも変更される場合があります。

    3. 会員限定の設備とサービス : +ゴールド会員は、世界中の+VIP Access 提携ホテルで会員限定の設備やサービスをご利用いただけます。ご利用いただける設備やサービスは施設によって異なります。会員限定の設備やサービスをご利用いただける+VIP Access提携ホテルは、事前の通知なしでいつでも変更される場合があります。対象ホテルより提供される設備やサービスは変更される場合があります。会員限定の設備やサービスをご利用いただけるのは、原則としてアカウントの所有者本人のみですが、ホテルの裁量および空き状況により、+ゴールド会員のアカウントで予約されたお客様もご利用いただける場合があります。
    4. +VIP Access提携ホテルでのアップグレード : +ゴールド 会員は、世界中の+VIP Access 提携ホテルで、チェックイン時の空室状況によりアップグレードをご利用いただけます。+VIP Accessアイコンが付いたホテルが対象です。Expedia.co.jp でご予約時に、アイコンの付いたホテルをお選びください。+VIP Access 提携ホテルでのアップグレードをご利用いただけるのは、原則としてアカウントの所有者本人のみですが、ホテルの裁量および空室状況により、+ゴールド 会員のアカウントで予約されたお客様もご利用いただける場合があります。
    5. 優先カスタマー サービス : +ゴールド会員専用の優先カスタマー サポート回線およびサービスをご利用いただけます。
    6. +ゴールド限定特典 : +ゴールド 会員限定の特典をご利用いただけます。特典は定期的に変更されます。
    7. 会員限定の、ハワイやオーランドの Expedia Local Expert® による専用コンシェルジュ サービス。制限事項が適用されます。エクスぺディアの裁量により変更される場合があります。Expedia.co.jp で現地オプショナルツアーを予約した場合、割引は適用されません。