外観

メルキュール京都宮津リゾート & スパの口コミ

4 out of 5
メルキュール京都宮津リゾート & スパ
字田井小字岩本 58, 宮津市, 京都府

口コミ

8.2

とても良い

評価 10 - 235 件の口コミ中 83 件が非常に良い" "
評価 8 - 235 件の口コミ中 100 件が良い" "
評価 6 - 235 件の口コミ中 34 件が普通" "
評価 4 - 235 件の口コミ中 11 件が不満" "
評価 2 - 235 件の口コミ中 7 件が非常に不満" "

8.4/10

清潔度

8.0/10

スタッフとサービス

7.8/10

設備とサービス

8.0/10

施設のコンディションと設備

8.0/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Ryo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
とても綺麗で最高でした!夏にはプールもはいれます。ラウンジのお菓子やアルコール飲み放題もよかったです^_^
2024 年 5 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 9 日)
投稿者 様この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございます。お客様にとって素晴らしい滞在となった事を大変嬉しく思います。館内の清潔感や、ご宿泊者様限定のフリーラウンジのサービスがお好みいただけたようで、光栄の至りでございます。これからも皆様にとって心地よい空間を提供できるよう努めてまいります。お客様の仰る通り、2024年は7月20日から9月1日までガーデンプールをオープンいたしますので、是非夏にも再度当館へお帰りいただければ幸いでございます。投稿者様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。メルキュール京都宮津リゾート&スパ運営部チーム

8/10 (良い)

??

家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス
メルキュールのホテルに初めて泊まらせていただきました。良い点①到着してすぐラウンジでビールやスパークリングワインが飲めること。②温泉(大浴場?)はきれいで温度もちょうど良い。悪い点①食事がビュッフェ形式でしたが、収容人数とキャパシティのバランスが悪く、かなり並ばないといけない。②ホテルの周りは何も無い。
2024 年 5 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 7 日)
投稿者 様この度は当ホテルをご利用いただき、また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠に有り難うございます。今回のご滞在におかれましては、リニューアルした大浴場でのひと時、ご宿泊者様限定のフリーラウンジをご満喫いただけたと伺い知り、非常に喜ばしく思います。しかしながら、お食事のビュッフェ会場における混雑につきまして、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。施設の混雑はゴールデンウィーク等の繁忙期には残念ながら想定される事とご理解賜れれば幸いでございます。しかしながら、より円滑なご案内が出来るよう、キャパシティや収容人数のバランスについて改善を検討いたします。お客様にお並びいただくお時間が少しでも短縮出来ますよう、努めてまいります。また、ホテル周辺の情報に関しましては、施設詳細ページに掲載できる情報量には限りがあり、全てを網羅する事はシステム上の困難がございますので、お手数ではございますが、ご不明点がございましたら予めお電話やメールにてお問い合わせいただければと存じます。今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進してまいります。またこちらへお越しの際は、ぜひ当館をご利用ください。投稿者様の次回のご来訪をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。メルキュール京都宮津リゾート&スパ運営部チーム

6/10 (普通)

Kazu

気になった点 : 清潔度
2024 年 5 月に 2 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 7 日)
投稿者 様先日は当ホテルをご利用いただき誠に有り難うございます。この度は「普通」との評価を賜り、非常に残念でございます。お客様の期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。お忙しいと存じますが、どのような点が改善の余地があるか、具体的なご意見をお聞かせいただけますと幸いでございます。次回のご滞在がより快適なものとなるよう、スタッフ一同精進いたします。改めまして、貴重なご意見をお寄せいただき心より御礼申し上げます。今後ともより良いサービスをご提供できるよう尽力いたしますので、投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。メルキュール京都宮津リゾート&スパ運営部チーム

10/10 (非常に良い)

MASAHIRO

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食ブッフェがたくさんの種類があって、とても満足でした。 子どももソフトクリームマシンがあったり、いろいろなドーナツがあったりして大満足でした。
2024 年 5 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 5 日)
投稿者 様この度は当ホテルをご利用いただき、また、口コミをお寄せいただき、誠に有り難うございます。身に余る評価を頂戴し、恐縮でございます。ご朝食ビュッフェの内容ご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく思います。お子様とご一緒に楽しくお過ごしいただいたご様子が目に浮かぶようでございます。ご家族皆様の素敵な思い出作りのお手伝いが出来ました事、光栄至極に存じます。今後も、より良いサービスをご提供し、皆様に愛されるホテルであり続けられるよう努めてまいります。また、7月20日にはガーデンプールもオープンいたしますので、是非また夏休みにもお帰りいただければ幸いでございます。投稿者様ご家族様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。メルキュール京都宮津リゾート&スパ運営部チーム

10/10 (非常に良い)

MIZUHO

2024 年 4 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 3 日)
投稿者 様この度は当ホテルにご宿泊いただき誠に有り難うございます。私どもへの高い評価を頂戴し一同、嬉しく身に余る思いでございます。ご満足のいくご旅行となった事を伺い知り、大変喜ばしく思っております。今後も多くの方に選ばれるホテルになるよう、スタッフ一同サービスや設備の向上に一層取り組んでまいります。またこちらへお越しの際は、ぜひ当館をご利用ください。投稿者様の次回のご来訪を心待ちにいたしております。メルキュール京都宮津リゾート&スパ運営部チーム

10/10 (非常に良い)

David

2024 年 4 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 1 日)
ご投稿者 様この度は当ホテルにご宿泊いただき、また口コミへのご投稿、高評価を頂戴し、光栄至極に存じます。当館のサービスだけでなくスタッフの対応に関しましてもご評価していただき、スタッフ一同安堵いたしております。これからもより良いサービスをご提供できますようスタッフ一同精進してまいりますので、またこちらへお越しの際は是非当館をご利用ください。投稿者様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げております。メルキュール京都宮津リゾート&スパ運営部チーム

8/10 (良い)

yukio

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
大浴場が気持ちよい
2023 年 10 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 10 日)
投稿者 様この度は、当ホテルにご滞在いただきまして誠に有り難うございます。大浴場が気持ち良かったとのお言葉、大変嬉しく存じます。お客様にリラックスとくつろぎを提供出来ました事を、私どもも大変喜ばしく思います。今後も気持ちよくお過ごしいただけるホテルを目指して、サービスの向上、清潔感の維持等に努めてまいりますので、またこちらへお越しの際には是非当館をご利用ください。投稿者様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

4/10 (不満)

??

グループ旅行
良かった点 : 清潔度
朝食3000円、夕食6300円のビュッフェのみ。しかもバス6台の観光団とご一緒😆迷わずクルマで外食しました。あ、温泉はよかったどす。
2023 年 10 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 10 日)
投稿者 様過日は、当ホテルにご宿泊いただき、謹んで御礼申し上げます。朝、夕のビュッフェに関しまして、お客様のご期待に沿える価格帯等で無かった事、大変残念でございます。昨今の原材料価格の高騰等を受けて、以前よりお食事の料金も確かに上昇しておりますが、その分内容にもこだわり、ご満足いただけるよう心がけております。また、団体様の多いお日にちにつきましては、スタートのお時間を分散させる事で混雑緩和を図っておりますので、次回は是非一度当館のビュッフェをご賞味いただければ幸いでございます。一方で、温泉についてはご満足いただけたとのお言葉、非常に嬉しく思います。温泉でのくつろぎのひと時が、お客様の滞在に良い思い出として残っていることを願っております。この度は貴重なご意見をいただきまして、誠に有り難うございました。次回お越しの際には更なるおもてなしでお迎えさせていただきますので、これに懲りずに再度ご利用いただければ幸甚の至りでございます。投稿者様のまたのご来訪をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

shinichro

家族旅行
2023 年 9 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 12 日)
投稿者 様この度は、当ホテルにご滞在いただき誠に有り難うございました。また、天橋立や伊根の舟屋での素晴らしいお写真をご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。お写真を拝見させていただき、その美しさに感動いたしました。お客様に当館でのご宿泊にご満足いただけ、素晴らしい風景や瞬間を味わっていただけた事を、私どもも大変嬉しく思っております。お客様にとって素敵な旅の思い出となりましたら幸いでございます。今後もお客様にとって快適で思い出深いご滞在をご提供できるよう、スタッフ一同サービスや設備の向上に努力してまいります。投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

まゆみ

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても良いホテルでした。 部屋もすごく広くて過ごしやすく綺麗なホテルです! 今回は素泊まりでしたが、 食事もしたかったのですが… 少しお値段が高いかと思います。 トイレの便器内の水が出る所が少し黒くなっているのが気になり 評価が星4つとなりました。 お部屋の広さと綺麗さは星5つです!また泊まりたいと思いました!
2023 年 9 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 10 日)
投稿者 様この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠に有り難うございます。お部屋の広さや清潔感に関するお褒めのお言葉、大変嬉しく存じます。お客様にとって快適な空間を提供できた事を、スタッフ一同、心より喜んでおります。一方で、お食事の価格につきましては、何分原材料価格の高騰などの影響で、心苦しくも以前より値上げをさせていただいた状況がございますものの、その分、より質の高いお食事をご提供できるよう心掛けておりますので、次回お越しの際には是非ご検討いただければ幸いでございます。お部屋のお手洗いにつきましては、便器内の清掃状況にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。頂戴したご意見は清掃スタッフとも共有し、即座に改善策を講じてまいります。次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進してまいりますので、またこちらへお越しの際には是非当館をご愛顧賜れれば幸甚の至りでございます。投稿者様に再びお目にかかれます日をスタッフ一同心待ちにいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

6/10 (普通)

Masako

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
2023 年 9 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 10 日)
投稿者 様過日は当ホテルにご宿泊いただきまして、謹んで御礼申し上げます。この度のご滞在につきまして「普通」との評価を頂戴いたしました事、大変残念でございます。次回お越しいただいた際には「とても良かった」と仰っていただけるよう、お客様にはより特別感を感じていただけるよう、今後のサービス向上に努めてまいります。これからも館内全スタッフ一丸となりまして、皆様にお寛ぎの場とご満足をご提供出来ますように取り組んでまいります。またの機会に投稿者様に是非ご利用いただけます事を心よりお待ちいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

10/10 (非常に良い)

えみこ

2023 年 8 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 10 日)
投稿者 様先日は、当ホテルにご滞在いただき、誠に有り難うございます。身に余る高い評価を賜り、恐悦至極に存じます。お客様にとって快適で満足いただけるご滞在をご提供出来ました事を、スタッフ一同心より喜んでおります。今後も皆様にとって特別なひとときをお届け出来るよう、サービスや設備の向上に努めてまいりますので、またこちらへお越しの際には是非当館をご用命ください。投稿者様に再びお会い出来る事をスタッフ一同楽しみにいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

10/10 (非常に良い)

あさか

2023 年 8 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 12 日)
投稿者 様この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠に有り難うございます。今回のご滞在にご満足いただけたとのご評価、大変嬉しく思います。素晴らしいお時間をお過ごしいただけた事を伺い知り、お客様にとって特別なひとときを提供出来ました事が、私どもの何よりの喜びでございます。今後もお客様にとって心地よいサービスをご提供できるよう、スタッフ一同精進いたしますので、またこちらへお越しの際には是非当館をご利用ください。投稿者様の次回のご来訪を心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

6/10 (普通)

Aiko

小さなお子様連れの家族旅行
部屋にあったケトルが壊れており、火傷をしそうになった。赤ちゃん用のミルクで使用したのだが、使えなかったので上の蓋を外してお湯を注いでいたが使いにくかった。
2023 年 8 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 12 日)
投稿者 様先日は、当ホテルにご宿泊いただき、心より感謝申し上げます。しかしながら、今回のご滞在におかれましては、お部屋のケトルに不備があったとの事で、お客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。お客様の安全と快適なご滞在は何よりも大切であるにも拘らず、今回のようなご指摘を賜るに至り、忸怩たる思いでございます。今後同様の問題が再発しないよう十分な注意を払い、点検を強化してまいります。お客様に安心してご利用いただけるよう、改善に尽力いたします。この度は貴重なご意見をいただき、謹んで御礼申し上げます。この先スタッフ一丸となって安心、安全で快適なリゾート空間を実現すべく精進してまいりますので、これに懲りずに再度当館をご利用いただければ幸いでございます。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

4/10 (不満)

SUMIKO

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの対応がとても無愛想。まず宿泊前日に朝食の追加の電話を入れた時の対応が最悪でした。生気のないボソボソ声で「あぁ…、はい…では付けときます、はい」以上! お電話ありがとうございますの一言も、お待ちしておりますの一言も一切なく、電話を切る時もそのままスルー。女性の声でしたが、あまりの酷さにやめようかと思ったほとです。
2023 年 8 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 12 日)
投稿者 様過日は、当ホテルにご宿泊いただき、謹んで御礼申し上げます。しかしながら、私どものスタッフの接遇にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。特にお電話の際のスタッフの態度にお客様がお気分を害された事に、深くお詫び申し上げます。お客様にとって気持ちの良いおもてなしをご提供する事がホテルとしての大きな使命であるにも拘らず、今回のようなご指摘を賜るに至り、慚愧に堪えぬ思いでございます。今回の件に関しましては、スタッフへのトレーニングと意識向上を徹底し、同様の問題が再発しないよう尽力いたします。この度は、ご期待いただいたにも拘らず残念な思いをさてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様にとって快適で質の高いおもてなしを提供できるよう、改善に努めてまいります。是非挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

4/10 (不満)

Tatsuo

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
バイキングを除きその他全てのレストランが閉鎖されていて失望。事前にその旨の通知があってしかるべき。
2023 年 7 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 12 日)
投稿者 様先日は当ホテルへのご宿泊をいただき、誠に有り難うございました。しかしながら、今回のご滞在におかれましては、レストランの営業状況等に、非常に残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ビュッフェ以外のレストランを長期休業している件につきましては、ホームページには告知文を掲載しておりましたが、十分に分かり難かったようでございましたら、深くお詫び申し上げます。今後はより分かりやすい情報提供に努め、お客様にご不便をお掛けする事の無いよう努めてまいります。この度は貴重なご意見を賜り、謹んで御礼申し上げます。頂戴したご意見を真摯に受け止め、よりご満足いただけるリゾートステイの実現のためにスタッフ一同改善に尽力いたします。是非挽回の機会をいただきたく、投稿者様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

??

2023 年 7 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 12 日)
投稿者 様過日は、当ホテルをご利用いただき、心より感謝申し上げます。この度のご滞在に概ねご満足いただけたとのご評価、大変有り難く存じます。お客様のご意見は私どもにとって非常に重要であり、今後のサービス向上のために大いに参考になります。何かお気付きの点やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお知らせいただければ幸いでございます。お客様の声を真摯に受け止め、より良いご滞在をご提供できるよう努力してまいります。お忙しい中、口コミをお寄せいただき、改めて御礼申し上げます。今後もお客様に快適にお寛ぎいただけるよう、サービスや設備の向上に努めてまいりますので、またこちらへお越しの際には是非当館をご用命ください。投稿者様の次回のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

10/10 (非常に良い)

マサユキ

2023 年 7 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 12 日)
投稿者 様この度は、当ホテルへご滞在いただき誠に有り難うございます。今回のご滞在に大変ご満足いただけたようで、非常に喜ばしく思います。お客様が素晴らしい時間を過ごしていただけた事を何よりに存じます。お客様の快適なリゾートステイを実現する事が私どもの目指す目標であり、これからもそのためにサービス向上に努めてまいります。お忙しい中、口コミをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。次回もスタッフ一同温かいおもてなしで皆様をお迎えさせていただきますので、またこちらへお越しの際には是非当館をご利用ください。投稿者様の再度のご来訪を心待ちにいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

Tomoko

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
フロントをはじめスタッフは、とても丁寧な対応で感謝しています。ただ、外国の方が、大声でまわりを気にせず話していたり、ぶつかっても知らんふり、お風呂でもタオルを湯舟に入れていたらと、マナーのなっていないのには、がっかりしました。
2023 年 6 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 12 日)
投稿者 様この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠に有り難うございます。スタッフへの接遇にも高い評価を頂戴し、身に余る光栄でございます。一方で、外国のお客様でマナーに配慮のない行動をされる方が一部見受けられ、それがお客様に不快な思いをさせました事に、深くお詫び申し上げます。皆様に心地よい環境でお過ごしいただくべく、外国のお客様にも日本の習慣やマナーにご配慮いただけるよう、情報提供やサポートを一層強化し、誰もが居心地の良いホテルを目指してスタッフ一同改善に取り組んでまいります。お忙しい中、ご意見をお寄せいただきまして、心より感謝申し上げます。頂戴したご意見を参考にし、サービスの向上に努めてまいります。投稿者様のまたのご利用を心よりお待ちいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

6/10 (普通)

Tethuo

2023 年 5 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 12 日)
投稿者 様先日は、当ホテルへご宿泊いただき誠に有り難うございます。今回のご滞在が「普通」のご評価と、特に印象に残るものではなかったとの事、お客様のご期待に添えなかった事を、大変残念に思います。次回ご利用いただく際には、「とても良かった」と仰っていただけるよう、スタッフ一同サービスや設備の維持、向上に尽力してまいります。また、この度のご宿泊に際しましてお気付きの点やご要望等ございましたら、ご遠慮なくお申し出いただければ幸いでございます。投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

2/10 (非常に不満)

hiromoto

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
スタッフはアルバイトからか行き届かないし、ビジネスホテルだと思えば気にならないけど値段だけ一流。特に食事は周辺にライバルがないからかコスパが恐ろしく悪い。コンビニでなにか買って持ち込むことをおすすめします。
2023 年 5 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 14 日)
投稿者 様過日は当ホテルにご宿泊いただき、誠に有り難うございます。今回のご滞在におかれましては、非常に残念な思いをさせてしまった事をお詫び申し上げます。スタッフの対応につきまして、行き届かないとのご指摘を真摯に受け止め、従業員教育の見直しやサービスの向上に努めてまいります。また、リゾートホテルとしてのおもてなしの質においても、お客様のご期待に沿えるよう、より一層の努力を重ねてまいります。価格に関しましても、お客様にご納得いただけるよう、ソフト面、ハード面共に充実を図ってまいります。また、お食事につきましては、2023年7月を以て朝夕ともにビュッフェの内容のフルリニューアルを行いました。一新後のメニューにつきましては、多くのお客様からご好評をいただいておりますので、是非一度生まれ変わったビュッフェをご賞味いただければ幸いでございます。お客様がより快適にお過ごしいただけるよう、頂戴したご意見をご参考に、今後もスタッフ一同改善に尽力してまいります。何卒挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

サユリ

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
お部屋も広く、景色も良く、ホテル自体の規模も大きくて良かった。ただ、ホテル客の人数の割には、お風呂の洗面台が狭く、ドライヤーの数も少なく、中国からの団体の客が占領していた為、髪を乾かすのにしばらく後ろで立って待たなければいけなかった。
2023 年 5 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 14 日)
投稿者 様この度は当ホテルにご宿泊いただきまして、誠に有り難うございます。お部屋や施設の広さ、眺望等につきまして、ご満足いただけた事、大変喜ばしく思います。しかしながら、大浴場の洗面台のスペースやドライヤーの数、そして海外からの団体様による混雑等で、お客様にご不便をおかけいたしました事に深くお詫び申し上げます。大浴場に関しましては、より快適にご利用ただくための改善策を検討いたします。特に、海外からのお客様への大浴場利用のマナーについてはご案内、啓発を行ってはおりますものの、今後一層強化し、全てのお客様にお互い気持ち良くお過ごしいただけるよう努めてまいります。お客様の貴重なご意見を参考に、お部屋やホテルの魅力を最大限に引き立てるため、今後もサービスの向上に取り組んでまいりますので、またの機会に再度ご利用いただければ幸いでございます。投稿者様の次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

Eiji

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
部屋からの眺めは最高
ロケーションは最高でした 部屋も広めでオーシャンビューも最高でした 朝食バイキングは品数が物足らなかったです
2023 年 4 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 14 日)
投稿者 様この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠に有り難うございました。ロケーションやお部屋の広さ、オーシャンビューの眺望にご満足いただけた事を大変嬉しく思います。一方で、朝食ビュッフェにおいて品数が物足りないとのご指摘、誠に申し訳ございませんでした。お客様にとってより良いご朝食をご提供できるよう、スタッフ一同真摯に受け止め、バラエティ豊かなメニューをご用意できるよう、改善に努めます。尚ビュッフェは夕朝ともに2023年7月を以てフルリニューアルを行いました。料理長達が腕によりをかけた新メニューは押しなべてご好評を賜っておりますので、次回は是非生まれ変わった新ビュッフェをご賞味いただければ幸いでございます。今後とも多くのお客様に感動と満足を与えられるよう、頂戴したご意見をご参考にスタッフ一同一層精進してまいります。投稿者様のまたのご利用を心からお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

6/10 (普通)

WATARU

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス
天橋立側の朝の景色は最高です!
2023 年 4 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 14 日)
投稿者 様このたびは、当ホテルをご利用いただき、口コミをご投稿いただきまして誠に有り難うございます。お客様が天橋立側の朝の景色にご満足いただけた事を心より嬉しく思います。天橋立は歴史も古く、白砂青松も美しい特別景勝地として多くのお客様から愛される場所でございますので、お気に召していただけました事はホテルスタッフとしても、地元の者としても、大変光栄に存じます。今後もお客様に心から寛いでお過ごしいただけるよう、スタッフ一同サービス向上に努めてまいります。またこちらへお越しの際は、ぜひ当館をご利用ください。投稿者様の次回のご来訪を心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

Kaisei

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
2023 年 3 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 14 日)
投稿者 様この度は当ホテルをご利用いただきまして誠に有り難うございます。今回のご滞在におかれましては、「おおむね満足」のご評価をいただけました事、大変嬉しく思います。次回は「大変満足」と仰っていただけるよう、お客様の満足度向上のために、今後もスタッフ一同精進してまいりますので、お気づきの点やご要望などございましたらご遠慮なく仰っていただければ幸いでございます。またの機会に投稿者様に当館を再度ご利用いただける事を、心待ちにいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、客室の快適度
秋晴れ旅
全体的に駐車場を含めロビー、通路、部屋(ツィン)も広く景色も素晴らしく快適に過ごすことができました 夕食もリーズナブルな価格の味処みやず亭で美味しいお酒と料理が良かったです 素泊まりのエントリーでしたので朝食が少し高め感が・・
2022 年 10 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 14 日)
投稿者 様過日は、当ホテルをご利用いただき、口コミをご投稿いただきまして心より感謝申し上げます。お客様が快適にお過ごしいただけた事を伺い知り、大変嬉しく思います。当館の設備やお部屋のゆったりとした空間、オーシャンビューの眺望等にご満足いただけ、何よりでございます。ご夕食につきましても、味処「みやづ亭」でのお酒とお料理がお手頃で美味しかったとのご感想を頂戴し、調理スタッフや厨房スタッフも非常に喜ばしく思っております。残念ながら現在はホテル運営会社の変更による方針変更に伴い、みやづ亭は長期休業をいたしておりまして、ご夕食はビュッフェのみをご提供させていただいております。しかしながら、ビュッフェ料理におきましても調理スタッフが腕によりをかけ、心を込めてご用意しておりますので、次回お越しの際には是非当館自慢のビュッフェもご賞味いただければ幸いでございます。ご朝食の料金につきましては、何分原材料や光熱費等の価格高騰の影響で、私どもにおきましてもお食事等の料金の一部値上げをさせていただいた経緯がございます。ご負担を強いる事を心苦しく思いますが、その分内容はより充実したものをご提供させていただきますので、ご理解賜れれば幸いでございます。この度は貴重なご意見をいただき、誠に有り難うございました。お客様にとってより良い滞在をご提供出来るよう、今後もサービス向上に努めてまいりますので、またこちらへお越しの際には是非当館をご利用ください。投稿者様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

10/10 (非常に良い)

TOMOMI

2022 年 9 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 14 日)
投稿者 様この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございます。お客様から「非常に満足」とのご評価をいただけました事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。お客様に快適な空間をご提供し、お寛ぎいただく事が私どもの信条でございますので、お喜びのお声が何よりも励みになります。今後もお客様により良いリゾートステイをお届けできるよう、スタッフ一同さらなる努力を重ねてまいります。投稿者様に、またの機会に当館をご利用いただけます事を心よりお待ちいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

10/10 (非常に良い)

SAYURI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても清潔感があって、スタッフの方の対応も丁寧でした!お部屋からは天橋立が一望できました。露天風呂の温泉もあって、とても気持ち良かったです!
2022 年 9 月に 2 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 14 日)
投稿者 様このたびは、当ホテルをご利用いただきまして、誠に有り難うございます。私どもスタッフの接遇につきましても身に余る評価を頂戴し、恐縮でございます。館内の清潔感やお部屋からの天橋立の眺望、大浴場の露天風呂等にもご満足いただけたと伺い知り、大変喜ばしく思います。私どもでは、お客様に気持ち良くお過ごしいただけるよう、清掃やメンテナンスには特に心を砕いておりますので、お褒めのお言葉が何よりも励みになります。今後もお客様に特別なひとときをお過ごしいただけるよう、サービスの向上や設備の向上に取り組んでまいります。またの機会に是非当館をご利用いただければ幸いでございます。投稿者様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

takanori

2022 年 9 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 14 日)
投稿者 様この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございます。お客様がご滞在に概ねご満足いただけました事、大変嬉しく思います。私どもはお客様の快適なご滞在を最優先に考えて日々皆様をお迎えさせていただいておりますので、お喜びのお声が何よりも励みになります。今後もお客様により質の高いリゾート体験をお届けできるよう、スタッフ一同一層努力を重ねてまいります。投稿者様に、またの機会に当ホテルをご用命いただけます事を心よりお待ちいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

10/10 (非常に良い)

Mutsumi

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
温泉がすごく気持ちよかったです。
2022 年 8 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様過日は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠に有り難うございます。大浴場の温泉露天風呂が気持ち良かったとのお言葉、非常に嬉しく思います。お客様に寛ぎと癒しをご提供出来ました事を、私どもも大変喜ばしく存じます。今後も気持ちよくお過ごしいただけるホテルを目指して、サービスの向上、清潔感の維持等に努めてまいりますので、またこちらへお越しの際には是非当館をご用命ください。投稿者様の次回のご来訪をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

ram

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス
ちょっと古かったけど広くて、温泉も楽しめました。ありがとうございました。
2022 年 8 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様この度は、当ホテルにご宿泊いただき、また、口コミへのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。お部屋の広さをお気に召していただけたとのお言葉、大変嬉しく存じます。仰る様に何分設立から年数が経っており、古さを感じられる部分もあるかとは思いますが、お客様にご不便なく快適にお過ごしいただけるような空間作りに努めておりますので、お喜びのお声が何よりも励みになります。また、温泉もお楽しみいただけたとの事、何よりでございます。お客様にリラックスしていただけるよう、大浴場のメンテナンスにも心を砕いておりますので、温泉でのひとときがお客様にとって心地よい思い出となりましたら幸いでございます。当館をご利用いただきました事、改めて厚くお礼申し上げます。今後も多くの方に選ばれるホテルになるようスタッフ一同サービスや設備の向上に一層努めてまいりますので、またこちらへお越しの際は是非当館をご利用ください。投稿者様の又のご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

10/10 (非常に良い)

HIDETO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
天橋立ならココ
2022 年 8 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様この度は当ホテルをご利用いただき、また、お褒めのお言葉と素晴らしい口コミをいただき、心より感謝いたします。天橋立の美しい景色を楽しむには当館が最適とのお言葉、大変嬉しく存じます。日本三景でもある天橋立の素晴らしい自然美をご堪能いただけたようで、私たちも非常に喜ばしく思います。また、お写真もご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。綺麗な風景に心が洗われる思いでございます。これからもお客様が思い出に残る素敵な瞬間をお楽しみいただけるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいりますので、またの機会に是非お越しいただければ幸いでございます。投稿者様の次回のご来訪を心よりお待ちいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

Chiharu

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋からの眺望、レストランの数
2022 年 8 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様この度は、当ホテルをご利用いただき、また口コミをご投稿いただき、誠に有り難うございます。今回のご滞在に概ね満足いただけたとの事、光栄至極に存じます。お部屋からの眺望や、レストランの数へのお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。お客様にとって素晴らしい滞在体験をご提供出来ました事が、私どもスタッフ一同にとって何よりの喜びでございます。しかしながら、先般私どもの株式が譲渡され、運営会社と方針が変更になった事から、残念ながらレストランの数は現在ビュッフェ1か所のみになってしまった事をお知らせ申し上げます。その分クオリティの充実を図っており、お客様によりご満足いただけるお料理やサービスを提供できるよう心がけておりますので、次回お越しの際には是非生まれ変わった当館のビュッフェをご賞味いただければ幸いでございます。今後もお客様にとって特別なひとときをお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めてまいりますので、またこちらへお越しの際は是非当館をご用命ください。投稿者様の次回のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

6/10 (普通)

せいこ

家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス
気になった点 : スタッフとサービス
あんまり親切でなかった
2022 年 8 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠に有り難うございます。しかしながら、ご滞在中のスタッフの接遇が不親切だったとのご指摘に、深くお詫び申し上げます。当館ではお客様に心地よいご滞在をご提供することを最優先と考えておりますので、私どものサービスがお客様のご期待に沿えるもので無かった事、重く受け止めております。お客様のご意見を真摯に受け止め、今後同様の事態が発生しないよう、スタッフトレーニングの徹底やサービスの向上に取り組んでまいりますので、何卒挽回の機会を賜れれば幸いでございます。投稿者様の再びのご利用をスタッフ一同心からお待ちいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

6/10 (普通)

ryu

2022 年 8 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様この度は、当ホテルをご利用いただき、口コミにお時間をいただきまして誠に有り難うございます。ご滞在に関して「普通」とのご評価をいただきました事、大変残念でございます。当館では、お客様に快適かつご満足していただけるサービスをご提供することを心がけておりますので、今回どのような点がご期待に添えなかったのかをお教えいただければ幸いでございます。お客様のご感想は、私どもにとって非常に貴重であり、今後の改善のために大いに役立てさせていただきたく存じます。お客様のお声を真摯に受け止め、今後一層のサービス、設備の向上にスタッフ一丸となって精進してまいりますので、どうかこれに懲りず再度お越しいただければ幸いでございます。投稿者様のまたのお越しを一同心よりお待ちいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

Yuka

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
滞在時間が短かったため、詳しい事は書けませんが、その中で一番に感じたのは大浴場の清潔さでした。 晩、朝と2回利用しましたが、スタッフの方が洗面台周りを中心に掃除をされていて、とても気持ちよく使用することが出来ました。 ホテル内の販売所もお土産数が潤沢で、お土産購入の時間が取れなかったので、こちらで購入出来ました。 立地的には周囲には何もなく、不便ではあるものの、静かで景色も良く、のんびりと過ごすことができるホテルです。
2022 年 8 月に 1 泊滞在
投稿者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様この度は、当ホテルをご利用いただきまして、また口コミをご投稿いただき、心より感謝申し上げます。お客様に大浴場の清潔さや利便性にご満足いただけた事、心より嬉しく存じます。気持ち良く大浴場をご利用いただくため、清掃スタッフが常に清潔感に心を配っておりますので、お褒めのお言葉を大変有り難く思います。また、ホテル内のショッピングプラザでお土産を購入いただけました事にも、謹んで御礼申し上げます。当館のショッピングプラザは、グループホテル内でも屈指の販売面積を誇り、品ぞろえもお菓子等はもちろん、衣類や雑貨、玩具等多岐にわたって取り揃えておりますので、お役に立てました事を光栄至極に存じます。立地についても、周囲が静かで景色が良いとのご感想を非常に喜ばしく思います。豊かな自然に囲まれた非日常の空間で、のんびりとお過ごしいただける環境をご提供できるよう、今後もサービスの向上に努めてまいります。これからもご期待以上のおもてなしで皆様をお迎え出来るよう、全スタッフ一丸となって精進いたしますので、またこちらへお越しの際は是非当館をご利用ください。投稿者様の次回のご来訪を一同心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

JEHEON

2022 年 8 月に 2 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様この度は当ホテルにご宿泊いただき心よりお礼申し上げます。お客様がご滞在にご満足いただけた事を伺い知り、大変嬉しく思っております。お客様のご意見は、私どもの日々のサービス向上のために有り難く拝読いたしております。これからもより一層の改善を心がけ、お客様にとって素晴らしい思い出作りのお役に立てますよう、感謝の気持ちを胸に精進してまいります。またこちらへお立ち寄りの際は是非当館をご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心からお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

シュウコ

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
お天気もよく、天の橋立の景色も素晴しいでした。 古い建物と思いますが、きれいに手入れされてて、清潔感はまぁまぁです。
2022 年 8 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様過日は当ホテルをご利用いただき、また、口コミにお時間をいただき誠に有り難うございます。また、お天気が良く、天橋立の素晴らしい景色をお楽しみいただけたとの事、心より喜ばしく存じます。また、ホテルの清潔さへのお褒めのお言葉を頂戴し、心よりお礼申し上げます。当館は歴史ある建物を大切にしながらも、お客様に不便なく心地良い空間をご提供できるように心がけ、特に清掃やメンテナンス面では心を砕いておりますので、お喜びのお声が何よりも励みになります。お客様のお言葉を励みに、今後も清潔で快適な環境を維持し、一層のサービスの向上に努めてまいりますので、またこちらへお越しの際は是非当館を定宿としてご愛顧賜れれば幸いでございます。投稿者様の次回のお越しもスタッフ一同心よりお待ちいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

10/10 (非常に良い)

Toshiya、Nishinalachicyounakasima

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
プール楽しかったです!
2022 年 8 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様先日は当ホテルにご宿泊いただき心より感謝申し上げます。お客様がプールを楽しんでいただけた事を、大変嬉しく思います。私どものホテルがお客様にとって素敵な思い出の場所となり、寛ぎのひと時をお過ごしいただけました事を光栄至極に存じます。これからも清潔で安全な環境を維持し、快適なにお過ごしいただけるように心掛け、更なるサービスの向上に努めてまいります。次回のご滞在の際にも、プールを含めて素晴らしいリゾート空間をご提供できるよう、スタッフ一同心をこめておもてなしさせていただきます。お客様にとって特別なご旅行となるよう、これからも努力を惜しまずサービス向上に励んでまいります。この度は、口コミをいただき有り難うございました。投稿者様と再度お会い出来ます日をスタッフ一同楽しみにいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

2/10 (非常に不満)

Yoshiko

2022 年 8 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様この度は、当ホテルにご宿泊いただき心より感謝申し上げます。しかしながら、今回のご滞在におきまして「不満」との評価を頂戴し、誠に申し訳ございません。ご滞在中に何か特定の問題やトラブルが生じた場合、具体的な内容をお知らせいただければ幸いでございます。お客様がご不満を感じられた原因を伺う事で、今後同様の問題が発生しないよう、改善点を見つける一助となります。私どもはお客様に快適かつご満足いただけるサービスをご提供する事を最優先に捉えておりますので、お客様のご不満は非常に遺憾の極みでございます。今後スタッフ一丸となって一層のおもてなしの質の向上に取り組み、お客様のご期待に沿えるサービスのご提供に尽力してまいります。是非挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しを一同心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

6/10 (普通)

YUKI

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 7 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様この度は当ホテルにご宿泊いただき、また口コミをご投稿いただき、誠に有り難うございます。お客様からの「やや良い」とのご評価に、ご滞在において私どもの至らぬ点があったやもと、反省をいたしております。お部屋やサービスについて、具体的なご意見がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。お客様のお声を拝聴する事で、より良い環境づくりに努めたく思っております。また、次回のご滞在がより良いものとなるよう、お手伝いできることがあればどうぞご相談いただければ幸いでございます。是非挽回の機会を賜りたく、投稿者様の次回のご来訪ををスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

6/10 (普通)

Takashi

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
車がないと何もできない
2022 年 7 月に 2 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様先日は当ホテルをご利用いただき、また口コミを投稿いただき、心より感謝申し上げます。お客様がおっしゃる通り、当館は市街地から離れた静かな場所に位置しており、お車がないとアクセスが難しいかもしれませんが、その代わりに日常の喧騒から離れ、自然の美しさや落ち着いた環境をお楽しみいただけることを願っております。また、便数は限られますが当館と宮津駅間を運行する無料の定期シャトルバスと、宮津市の有料路線バスの他、タクシーのお手配やレンタカーのご紹介等も承っておりますので、ご不便と思われる前に交通手段のご相談等いただければ幸いでございます。頂戴したお声は真摯に受け止め、一層の利便性の向上やアクセスのご案内の徹底等に努めてまいります。この度は貴重なご意見を誠に有り難うございました。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

10/10 (非常に良い)

Kei

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
心遣いに感謝
22時ごろ、最寄りの駅から向かおうと思い駅に着いたがタクシーが全然つかまらずホテルに電話して手配していただけました。 チェックインの際にお礼を申し上げると、「もし、タクシーつかまらなかったらホテルから送迎しようと思ってました」と言われ、感謝しました。
2022 年 7 月に 2 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 24 日)
投稿者 様この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠に有り難うございます。何分宮津市はタクシー会社が1社しかなく、台数も少ないため、お時間によっては中々確保が難しい場合がございます。遅いお時間に心許なかった事と心中お察し申し上げます。無事お手配が出来、お客様のお手伝いをさせていただけました事に私どもも安堵いたしております。また、その事に関しましてお時間を割いて感謝のお言葉をご投稿いただきました事に、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいでございます。お客様にとって快適で安心していただけるよう、今後もサービスの向上に努めてまいります。これからも、お客様にご満足いただけるような、暖かなおもてなしでお迎えさせていただきます。投稿者様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

10/10 (非常に良い)

kazuya

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
子供と妻の誕生日記念でリピ宿泊でしたが、急なグレードアップにも親切に対応して頂けた、、、 伊根町や天の橋立、少し脚を伸ばせば城崎温泉や竹野浜までも行ける好立地で気にいってます。 スタッフさんは人によって違うでしょうが女性の方の対応が素晴らしいと思いました。
2022 年 7 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 24 日)
投稿者 様日頃より当ホテルへ格別のご高配を賜り、心より感謝申し上げます。先日はご家族のお誕生日のお祝いという大切な記念日を当館でお過ごしいただけました事、光栄至極に存じます。また、グレードアップのご要望の件につきまして、ご満足いただけました事、大変喜ばしく思います。お客様のご希望にお応え出来、お喜びいただける事ことが何よりも嬉しい瞬間でございます。また、スタッフの接遇へのお褒めのお言葉も非常に有り難く受け止めております。スタッフ一同、お客様に心地よくお過ごしいただけるよう心掛けておりますので、お褒めのお言葉が大変励みになります。観光スポットへのアクセスについても、ご満足いただけたようで何よりでございます。伊根町や天橋立、城崎温泉、竹野浜など、地元ならではの魅力をお楽しみいただけた事を嬉しく思っております。お忙しい中口コミをご投稿いただき改めて御礼申し上げます。投稿者様のまたのご来館を心待ちにするとともに、ご家族皆様のこれからの素敵な日々にも、幸せと喜びが満ち溢れる事を心より祈念しております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

Norio

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
小さいながらもサウナがあるのが良いですね。 露天風呂も内湯も広くて良かった。 汗かきの私にとって、各フロアのエレベーター前に各サイズの浴衣が随時置いてあるのは有り難かったです。 芝生の中にあるプールもよき。 ただ、広いハンガーラックにたった4本しかハンガーがないのはいかがなものかと。 加えて、ホテルの周りには何も無い… 宮津の中心街まで距離がある… ちょっと不便でしたね。
2022 年 7 月に 2 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 24 日)
投稿者 様このたびは、当ホテルをご利用いただきまして、誠に有り難うございます。当館のサウナや広々とした露天風呂、内湯、そしてガーデンプールがお気に召していただけたようで、何よりでございます。お客様が心地よくおくつろぎいただけるよう、施設やアメニティにも配慮してメンテナンスいたしております。また、浴衣のピックアップ方式につきましてもご好評を賜り、光栄でございます。一方で、ハンガーの数に関しましては、お客様のご希望に沿う数量では無かったとの事、申し訳なく存じます。しかしながら、事前にご用意している分以上にご入用の場合は、追加でお手配させていただく事も可能ですので、ご希望の場合はお手数ですが、フロントまでお申し出いただければご用意いたしますので、次回以降お越しの際にはご用命賜れれば幸いでございます。ホテルから宮津の中心街まで若干の距離がある事につきましては、ご不便をお掛けし恐縮ではございますが、その分静かにお過ごしいただける環境が私どもの特長でもございますので、日常の喧騒から離れた非日常の空間をお楽しみいただける事を願っております。また、本数は限られますが私どもから宮津駅までの定期送迎バスや宮津市の有料路線バス以外にも、タクシーのお手配やレンタカーのご紹介等も承っておりますので、アクセス面でご懸念がございましたらご遠慮なくご相談いただければ幸甚に存じます。お忙しい中、口コミのご投稿をいただき心より感謝申し上げます。投稿者様のまたのご利用をスタッフ一同お待ちいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

ひしょう

出張
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
ゆったり宿泊できる居心地の良いホテルでありました。売店での商品が充実しており、近辺にコンビニ等は無いが不便に感じることはありませんでした。
2022 年 7 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 24 日)
投稿者 様この度は、当ホテルをご利用いただきまして、誠に有り難うございます。ゆったりとお寛ぎいただけたとのご感想を頂戴し、光栄至極に存じます。お客様にリラックスしてお過ごしいただける空間を実現出来ました事が、私どもスタッフ一同にとって何より嬉しいことでございます。また、ショッピングプラザの商品の充実により、ご不便が無かったとのお言葉も大変喜ばしく思います。お土産や郷土品は勿論、日用品などのお客様にとって必要なものが手に入りやすいように努めておりますが、これからもご意見を参考にサービス向上と品揃えの充実に努めてまいります。今後もお客様にとって快適なご滞在をご提供できるよう、スタッフ一同精進いたします。投稿者様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

4/10 (不満)

??

良かった点 : 清潔度
期待外れでした。部屋は広かった。
2022 年 7 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 24 日)
投稿者 様この度は、当ホテルをご利用いただきまして、謹んで御礼申し上げます。お部屋は広かったとのお言葉、有り難く頂戴いたしました。しかしながら、ご滞在全体が期待外れであったとのお言葉、誠に遺憾でございます。お客様が具体的に感じたご不満な点等について、ぜひお教えいただければ幸甚に存じます。今後このようなお言葉をいただく事の無いよう、問題点を確認し、改善に尽力いたします。お忙しい中、貴重なご意見をいただき心より感謝申し上げます。お客様のご期待に沿えず、残念な思いをさせてしまった事に深くお詫びいたします。またの機会がございましたら、是非ともご期待に添えるサービスをご提供できるよう努めさせていただきますので、これに懲りず、投稿者様の再度のご来訪をスタッフ一同お待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

????

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 6 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様この度は当ホテルをご利用いただき、また、口コミにお時間をいただき有り難うございます。今回のご滞在におかれましては、「満足」とのご評価を賜り、大変嬉しく存じます。お客様のご意見は、私どもにとって非常に貴重であり、今後のサービス向上のために大いに参考となりますので、ご滞在中にお気付きの点等ございましたら是非お知らせいただければ幸いでございます。今後もお客様に更なる快適なご滞在をご提供できるよう、スタッフ一同努力してまいりますので、またこちらへお越しの際は是非当館をご用命ください。投稿者様の次回のご来館を心よりお待ちいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

10/10 (非常に良い)

??

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
お部屋が広々していてゆったりできる
2022 年 6 月に 1 泊滞在
担当者からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 24 日)
投稿者 様この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございます。また、身に余る評価を賜り恐悦至極に存じます。お客様が当館の広々としたお部屋でゆったりとお寛ぎいただけたと伺い知り、大変嬉しく思っております。私どもではお客様に快適でリラックスできるご滞在をご提供することを心がけており、お部屋の居心地にもこだわって清掃やメンテナンスを行っておりますので、ご満足いただけたとのお言葉が何よりも励みになります。今後もお客様にとって快いリゾートステイを実現出来るよう、スタッフ一同サービスと設備の向上に努めてまいります。投稿者様のまたのご利用を心よりお待ちいたしております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中

8/10 (良い)

HIDEAKI

2022 年 5 月に 1 泊滞在