8/10 (良い)
ががが、東京
2013 年 11 月 20 日
予約が確認できずフロントで5分待たされた
エクスペディアとホテルのFAX確認の連絡が悪かったらしく、チェックイン時に予約が確認できなかった。予約確認証を見せたところ、5分程度の待ち時間で手続きをしてくれ、無事に泊まることができた。
ホテルは顧客満足度にこだわっているようで、待たせて大変申し訳ない、連絡が悪かったのは、事情があるのだけれど、それはお客には関係無い、不快な思いをさせて申し訳なかったという発言があった。これを聞いて、悪い気分はしなかった。よる遅くにホテルに着いたのだけれど、あまり不快な気分になることなく、眠りに着くことができた。ただ、翌朝チェックアウトする際に How was your stay? と聞かれて、ほんの少しうるさく感じた。
ホテルのWiFiは1デバイスにつき、30分まで氏名等を登録すれば無料、もっと使いたい人は一日3ポンドだった。
ヒースロー空港のターミナルへの移動方法がホテルのホームページには Hoppa バスのことしか書いてなくて、不親切に感じた。
色々情報を調べて、行きは第5ターミナルからだったので、無料バスで移動した。チェックアウト後は第3ターミナルで、無料バスを使うと第5か第4ターミナルで乗り換えをせねばならず、大変だと思ったので、Hoppaで移動したらすごく快適だった。
ホテルのフロントにはHoppaのチケット販売機があったが、現金受付部が壊れていたのか使えなかったので、バスに乗る時に運転手に現金で払った。同行者はクレジットカードを使って、券売機でチケットを買っていた。