10/10王府井という抜群のロケーション。 紫禁城、天安門などアクセス便利。 外国人観光客も多く、食事や買い物に困らない。 設備は年季を感じるが清掃が行き届いており綺麗な印象。部屋も広い。 フロントやルームサービスは英語が通じる。 人が多い事と、夜間まで賑やかなので北京を初めて訪れる旅行者も安心。Masashi2025 年 5 月に 1 泊滞在
8/10It is located near the subway station, has many restaurants, and is in a very convenient location. It is also within walking distance of the Forbidden City, making it convenient for sightseeing.Kota2024 年 12 月に 3 泊滞在
8/10古いホテル、かなり都心の場所でもあるため、近隣の同レベルホテルと比較するとコストパフォーマンスが良いと思います。 地下鉄駅まで少し歩けばの距離で、出かけや観光にも利用しやすいと思います。KAN2024 年 9 月に 2 泊滞在
8/10ホテルは古いながらもやはり一流ホテル然とした雰囲気があり、中国ローカルホテルと比べても外にある灰皿一つとっても全然違いました。 吹き抜けの開放感がある造りで、部屋も執務用のデスクもあり満足しました。直前にヒルトン北京に泊まっていたのですが、朝食もほぼ同じメニューで、パン、フルーツ、サラダからラーメン、中華まんといったローカルフードも揃っており、テイクアウト用のコーヒーも準備してある点は高評価です。ただし、こちらは紙コップの数に限りがあるので、欲しい方は8時台までに朝食に行った方が無難です。 一流ホテルとはいえ、残念だった点はいくつかあります。。 まず、部屋の清掃ですが、滅多にシーツを取り替えてくれなかったことです。今回は6泊したのですが、シーツまで取り替えてくれたのは1回のみでした。ちなみにヒルトン北京では2日に1回は取り替えてくれていました。 こちらは、省エネの時代でもあるので、そこまで気になったということではありませんが、少し潔癖なところがあるので気になった、という程度です。 次に、フロントの方の事後対応です。毎回、ホテルのフロントでタクシーを呼んで頂いていました。今のタクシーはアプリ決済がメインで、領収書を出さないタクシーも多いため、都度、フロントの方に現金決済ができて、領収書も発票してくれるところを希望していました。(私は中国語が分からないため、フロントで英語でお願いしていました。) チェックアウト後の空港に向かうタクシーを呼んだ際も同様のお願いをしましたが、実際に来たタクシーは発票対応が不可で、電子的に領収書を出しいているとのことだったため、フロントの方々事後的にメールで領収書をくれると言っていましたが、結局は送ってくれませんでした。 上記2点だけ残念に思いました。 読んで分かる通り、ほぼ満足ということです笑 王府井からも徒歩圏内という抜群のロケーションですので、非常に良かったと思います。 宿泊されたお客様2019 年 8 月に 6 泊滞在
8/101.ロビーに待合用の椅子が少ない。ビジネスホテルのような悪い印象を与えるし、不便。 2.ルーム325のバスタブの栓がうまく作動しなかった。 3.トイレがウオッシュレットであれば良い。SHIMMURA2019 年 5 月に 3 泊滞在