私は、ロンドンの証券会社に勤めております29歳男性です。月に一度、ヨーロッパ各地を旅行しており今回はバルト三国最後の国になったリトアニアへ行って参りました。
結論から申し上げますと、室内から約4分30秒間、スカンジナビア航空の有料課金電話にフライト情報を電話したところ、精算時に200LTSの請求を受けました。ポンド換算だと約£60~£70(2010年12月現在)、日本円だと9000円くらいになるのでしょうか(レート確認してません)、そんな請求を受けました。
当然、間違っていると思い確認をしてもらいました、そして、受付の女性も200LTSという額に少し困惑した表情と行動をとっており、私に確認するため少し待つ様促されました。待つ事10分、有料課金電話だったのでこの値段になったとだけ言われました。固定電話へは1LTS、携帯電話へは4LTSとのことで、有料課金電話分はホテル側では関与していないから分からないの一点張り、そして、約5分間の電話で、なぜ固定電話使用料の5LTSのはすがなく200LTSになったのかなど不可解な点が多くマネージャーと話したいといったところ、休暇だからいない、「電話をすると私が怒られるのでしたくないなどと本当にホテルのスタッフかと耳を疑う言動になってきました。
基本的に、何の値段でどうして4分30分で9千円も払わなくてはいけないのかしっかりとした説明もされず払うつもりは毛頭になく支払いを拒否し続けました。1時間後、他の受付担当者と連絡が繋がったらしく電話で話をしはじめました、そして、そこで彼女は私がリトアニア語がわからないと思ったらしくその人と電話で悪口を言い始めました。そして電話終了後、200LTSを100LTSに負けてくれると言ってきました。その時点で、程度の低いカスタマーサービスとヤクザとも思えるような料金請求からいきなりの50%OFFと怒りすら通り越し哀れにすら思えました。ホテルのスタッフ女性の言い分としては、私は何も分からない、マネージャーも休暇でいないし、電話の事もわからない、だからお金を早く払ってほしいとの事で、お客が訳のわからないお金を払わなくてはいけない事にかんしての疑問点や、客の立場にたった考え方が0%、主語がすべて「 I ~ 」から始まる形でまるで学生の口げんかに巻き込まれた気分でした。
宿泊されたお客様
10/10 (非常に良い)
Valerijus
出張
2025 年 1 月 11 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Valerijus
2025 年 1 月に 1 泊滞在
10/10 (非常に良い)
Fredrik
家族旅行
2025 年 1 月 10 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Suverän personal och frukost. Sköna sängar och varma rum för en vinter semester.
Fredrik
2025 年 1 月に 1 泊滞在
10/10 (非常に良い)
Ceslav
家族旅行
2024 年 12 月 14 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
We express our gratitude to the hotel staff. I would like to note that everyone is very friendly and polite, so the atmosphere of a good rest and excellent mood is created. We have already been here twice, we hope to come again! Huge thanks to everyone!
Ceslav
2024 年 12 月に 1 泊滞在
8/10 (良い)
Martin L
2024 年 12 月 12 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Martin L
2024 年 12 月に 1 泊滞在
8/10 (良い)
samantha
2024 年 12 月 7 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
.
samantha
2024 年 12 月に 1 泊滞在
10/10 (非常に良い)
Emma
家族旅行
2024 年 12 月 4 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Emma
2024 年 12 月に 1 泊滞在
6/10 (普通)
Julija
2024 年 11 月 4 日
良かった点 : スタッフとサービス
Es geht
Julija
2024 年 10 月に 1 泊滞在
10/10 (非常に良い)
Taras
2024 年 11 月 3 日
Taras
2024 年 10 月に 3 泊滞在
8/10 (良い)
Barrie
2024 年 10 月 14 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Stay in Vilnius
Good value hotel in central Vilnius. Breakfast good except last day when there was insufficient spaces for a large number of guests which made getting a table practically impossible
Barrie
2024 年 10 月に 3 泊滞在
6/10 (普通)
Aytekin
2024 年 10 月 4 日
Aytekin
2024 年 10 月に 1 泊滞在
2/10 (非常に不満)
Sanna
2024 年 10 月 1 日
Sanna
2024 年 9 月に 2 泊滞在
10/10 (非常に良い)
Emma
2024 年 9 月 21 日
良かった点 : 清潔度、設備とサービス
Emma
2024 年 9 月に 1 泊滞在
8/10 (良い)
Carmela
家族旅行
2024 年 8 月 29 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Great location and space in the hotel
Buffet breakfast was awesome too.
Carmela
2024 年 8 月に 1 泊滞在
6/10 (普通)
宿泊されたお客様
2024 年 8 月 26 日
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
宿泊されたお客様
2024 年 8 月に 3 泊滞在
10/10 (非常に良い)
Artur
2024 年 8 月 25 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Artur
2024 年 8 月に 1 泊滞在
10/10 (非常に良い)
Ton
2024 年 8 月 23 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Kon de auto (tegen betaling) voor de deur kwijt. Zeer behulpzame dames tijdens het inchecken. Op loopafstand diverse eetgelegenheden. Kamer was klein (had er zelf om gevraagd), maar netjes en schoon. Uitstekend ontbijt met veel keuze. Prima voor een solo reiziger!