シェラトンラグーナだった頃に、グアム旅行の旅に宿泊していたのでリブランドされていたが、気にせず予約をしました。
シェラトンだった時とサービスも清潔さも全て段違いで、あまりに酷いホテル、サービスでがっかりでした。
部屋は、ラウンジの利用できるスイートルームに。
夕方に到着しましたが、そもそも荷物を持って来てくださったり部屋の説明も一切なし。スイートだからと言って別室でのチェックインもなし。
部屋に入ると、洗面所には歯磨き粉が戸棚にべっちょり。小さな子供を連れていたので子供の洋服と手についた歯磨き粉をみて驚きました。
また、床にもお菓子の粉のようなものが所々に。
各所をみても、掃除は行き届いていません。
スイートだったからか、冷蔵庫のドリンクは無料でひたが、説明も何も無かったのでフロントに値段の確認を電話すると、今日だけ無料ですとの事。
翌日の補充は有りませんでした。
また、突然夜にフロントの方がダイソンのドライヤーを頼んでもいないが持って来てくださり
中を開けると、「一つでもパーツを無くしたら、弁償500ドル」と記載があり、その時点で疑問には思いましたが、面倒だったので使わず元々置いてあったドライヤーを使用していました。チェックアウトの際に、
「ダイソンのドライヤーはどうしましたか?」と問われたので、部屋にありますが…と伝えると
「今、フロントまで持ってきてください」と威圧的な態度。日本人の方でした。
勝手に持ってきて、帰りにフロントに返さなきゃいけないのか?と若干怒りが湧きましたが、またエレベーターで部屋まで取りに戻りました。
ルームサービスも以前はありましたが、無くなっており、食べたければ1階のパン屋でテイクアウトしてくださいとのこと。
スターバックスもなくなっていて、ドリンクなどが買いたくても全てそのパン屋で調達することに。
ホテルのプールは広かったですが、
本当に汚いです。びっくりしました。
虫の死骸がうじゃうじゃ、枯葉もわんさか。
朝一番に入りましたが、せめて、虫の死骸などは
掃除しておいてくれても…と思ったほど不潔でした。
部屋のシャワーは
そもそもスイートでも壊れていて温度調節も不可能。
かなり熱いシャワーで子供には拷問でした。
水回りをなぜかシェラトンの時から変えていて
ひどくなっていたので、理由がよくわかりません。
初日に部屋がとても汚れていて
気持ちが悪かったのでチップを四千円程度置いてきっちり掃除してくれることを期待しましたが
ほぼ掃除はなく、多分タオルを交換しただけのレベル。コップの交換も、アメニティの交換や追加もなく、本当にびっくりと残念な気持ちでいっぱいです。
間違いなく二度と宿泊しません!!!
ホテルが古いのは仕方ないにしてもサービスが最悪です。