2/10 (非常に不満)
Nanami
カップルで旅行
2024 年 5 月 1 日
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
安宿なので設備などに期待はしていなかったが、部屋は清潔でスーツケースも広げられて良かった。
ただし、スタッフの対応に疑問が残る。
チェックアウト後(出たその日)に部屋に忘れ物をしたいたことに気づき、すぐにメールを送ったが、返事が来たのが2日後だった。
次に、返信内容が海外からの旅行客に対して「電話をして!」という内容だった。(海外で電話できる携帯持ってなかったらどうしたらいいのか…)
また、確実に部屋に忘れたのに、「ない!」と言われた。
服だったので目立つと思うがないとのこと。
チェックアウト後に忘れ物がないかなど確認してないと思われる。
もしくは、めんどうくさくて嘘つかれたのか?と疑ってしまう。
捨てられたのか、ベッドに忘れたと思われるのでシーツと一緒にクリーニングへ出されたのか?
忘れ物は私のミスであり責任である。
しかし、多くの他のホテルが、清掃時に忘れ物を確認を行っているので、トラブル防止のためにも忘れ物のチェックくらいはきちんとするべきだと思った。
こちらに泊まる際は、部屋を出る時にきちんと忘れ物がないか確認してから出たほうが良いと思う。
スタッフの対応が遅いなどを除けば、
レセプションのスタッフの愛想よ部屋は悪くないので値段の割に良いと思う。
Room is clean. Reception staff is good.
But..
They don’t check left item in room.
They always take forever to email reply.
I noticed that I forgot my item in hotel’s room after checkout.
So I send email about that, but I received their email reply two days after.
My lost item not small, they should be able to find easy but they shouldn’t.
I think that they don’t check lost items in room after checkout.
They throw my item.
Lost items was my fault but many other hotels always check lost item after checkout, so I believed they would do without doubt.
Nanami
2024 年 4 月に 1 泊滞在