6/10 (普通)Aya2019 年 6 月 14 日気になった点 : 施設のコンディションと設備んー、微妙-部屋の鍵がとにかく開かない -クーラーから水漏れ -朝食無料で付いてるとサイトでは書いてたので、食べに行くと、お金払えと言われる。 -泊まった次の日、買った食べ物を持ち込みしたら、料金払えメールが来て、そんなことしてないけど、どういうことか、説明してくださいメール送ったが、一向に返事無し。 -空港からホテルまでエアポートシャトルがあると言うが、出ている本数は少ないし、ホテルまで直接行ってくれるわけでもなく、降ろされたとこから歩いて行かなくては行けず、夜だとそんなことしたら相当危険な雰囲気すらしていた。その説明は命に関わることだとも思うので、しっかりするべきだと思う。 -きわめつけは、お買い物から帰ってきたらゴキブリが部屋の中で死んでた。 -宿泊してる人がほとんど地元のフィリピンの人達が多くて、日本人が珍しかったのか、わからないが、英語ができないと初めから決めつけて足元見て対応されてた気がする。 英語でコミュニケーション取ることに問題ないことがわかると、ふつうに対応されてた感じがしました。 -ただ、ホテル専属のタクシーの運転手さんは、のりのりのチャラ男だったが、いろいろ気遣いしてくれていた。空港からホテルまで300-400ペソだが、現地のあんまり英語ができない運転手と値段交渉するよりかは、彼には500ペソの値段がついているが、払う価値はあるかもしれない。Aya2019 年 6 月に 1 泊滞在0
6/10 (普通)宿泊されたお客様家族旅行2019 年 5 月 14 日気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備水の出が悪かったので、困りました。 水回りも汚かったのが気になりました宿泊されたお客様2019 年 5 月に 1 泊滞在0
6/10 (普通)DICK小さなお子様連れの家族旅行2019 年 5 月 8 日気になった点 : スタッフとサービス受付の女性スタッフが皆とても無愛想で残念でした。 荷物を運んでくれた男性スタッフはとても気さくでフレンドリーでした。DICK2019 年 5 月に 1 泊滞在0
2/10 (非常に不満)pana、TOKYO小さなお子様連れの家族旅行2019 年 4 月 30 日良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備気になった点 : スタッフとサービスチェックインに30分以上かかった。 パスポートを出しているのに、予約が見当たらないとのことで、家族5人で着いたばかりで疲れている中、 猛烈に暑くて蚊が沢山いるオープンロビーで待たされた。 スタッフが大勢いるのに、皆ウロウロしていた。 初のマニラの印象がかなり悪くなった。 最後は、予約が見つかりましたとのこと。早くしてほしかった。pana2019 年 4 月に 1 泊滞在0
6/10 (普通)takoyakiグループ旅行2019 年 3 月 30 日友人と会うために 宿泊予定で3日予約をしました ホテルの近くまで行きましたが パサイ周辺が危険らしく やめた方がいいと言われ泊まる事は無くなりました ホテルは綺麗かと思われますが周辺がかなり怖いてすtakoyaki2019 年 3 月に 3 泊滞在0