施設からの眺望

ザ スルタン ホテル & レジデンス ジャカルタの口コミ

4.5 out of 5

口コミ

7.8

良い

評価 10 - 509 件の口コミ中 138 件が非常に良い" "
評価 8 - 509 件の口コミ中 228 件が良い" "
評価 6 - 509 件の口コミ中 90 件が普通" "
評価 4 - 509 件の口コミ中 38 件が不満" "
評価 2 - 509 件の口コミ中 15 件が非常に不満" "

7.6/10

清潔度

8.2/10

スタッフとサービス

8.2/10

設備とサービス

7.0/10

施設のコンディションと設備

7.8/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

Kuni.

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2024 年 2 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

??

2023 年 7 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MASANOBU

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
GBKコンプレックスまで徒歩で行けるので、またイベントがある時は利用したいと思います。
2023 年 7 月に 3 泊滞在
The Sultan Hotel & Residence Jakartaからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 1 日)
Dear Mr. Masanobu,Thank you for the great review of our hotel! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Kind regards,The Sultan Hotel & Residence Jakarta

2/10 (非常に不満)

Shinichiro

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 6 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

YOSHINORI

2023 年 5 月に 6 泊滞在

6/10 (普通)

MASAYUKI

出張
気になった点 : 清潔度
2023 年 5 月に 6 泊滞在

10/10 (非常に良い)

yusuke、yachiyoshi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 2 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

SHOHEI

2022 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Koichi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Masamichi

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 2 月に 1 泊滞在
Iraからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 2 日)
Dear Mr. Masamichi, Thank you for taking the time to share your feedback. We hope to welcome you back to our hotel very soon! Warmest regard from The Sultan Hotel & Residence Jakarta

8/10 (良い)

TOMOYA

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
全体的に非常に満足。静かな環境だし、部屋もl広く、また朝食の種類豊富でおいしい。唯一残念なのは、設備が古く、特にシャワーは固定式で水量の調整も出来なかったこと。これさえなんとかしていただければ…
2020 年 2 月に 2 泊滞在
Iraからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 24 日)
Dear Mr. Tomoya, Thank you for taking the time to share your feedback. While I wish you had a better experience, it is feedback like this that we learn from and use to improve. We work hard to deliver an exceptional guest experience. We hope to welcome you back to our hotel very soon!

10/10 (非常に良い)

MASATO

2019 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

日本人、日本

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても快適でした、交通の便利てセキリティも完璧で安心して宿泊出来ました、レストランの代金がもう少し安ければ最高です。
2019 年 12 月に 9 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : スタッフとサービス
2019 年 12 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
値段からして普通ではないかな、 エレベーターが少ないので、困る
2019 年 11 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

CHUZO

出張
良かった点 : スタッフとサービス
2019 年 11 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの対応は親切だったが、施設はふるいし、みずまわりは最悪、電気がこない
2019 年 10 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

2019 年 10 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

Satoshi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
立地が良い
古いが立地が良い。国立競技場に近いこともあって、アスリート、ローカル率が高い。古いホテルなのでウォシュレットはホースタイプ。
2019 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
2019 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Sriracha、タイ

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋がアップグレートされていて良かった。
2019 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
早朝の便でスカルノハッタ空港に到着しました。事前に送迎を依頼していたのでシルバーバードにてホテルまで送迎して頂きました。空港から30分程度、金額は日本円で3500円程度、ホテルには朝の7時に到着したのですが、チェックインまでロビーのラウンジでゆっくり過ごす事が出来ました。「喫煙スペース有」この日はアーリーチェックインが可能で、AM11時にチェックイン出来ました。私はジュニアスイートのだったので、VIPラウンジが利用可能とありましたが、名前はVIPラウンジではなく、13階のエグゼクティブラウンジになります。朝食は地下B1で、大変メニューが豊富です。ここだけでインドネシアの有名料理が殆ど食べる事が可能です。13階エグゼクティブラウンジでも朝食が可能です。こちらを利用する場合、メニューは少ないですが、大変綺麗な景色を見ながら静かに朝食を頂く事が可能です。確かに少し古いホテルなので、施設の老朽化は目立ちますが、私は全く気になりませんでした。私は喫煙者なのですが、このホテルにある中国料理店やラウンジ等でも喫煙可能だったので良かったです。私が接したスタッフの全てが大変丁寧に接客してくれました。本当に素晴らしいホテルで、次もこのホテルに宿泊したいと思います。余談ですが、外に観光に出掛けて、ホテルに戻る際、タクシー運転手にスルタンホテルと伝えても日本人のイントネーションでは伝わりません。インドネシア語の「スルタン」は難しい発音ですので、文字で伝える方が良いと思います。有名ホテルなので伝われば理解してくれます。
2019 年 4 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 3 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 3 月に 6 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの方々はとても親切でした。
2019 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ふろんのデューティマネージャーの女性の方が日本語話せます。 ホテル設備はやはり年季入ってますね。 概ね満足してます。
2018 年 12 月に 6 泊滞在

10/10 (非常に良い)

PPIJ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
早朝出立のため、Breakfast boxをお願いしたが、美味しいサンドイッチを用意してくれた。
2018 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
夜中にトイレが流れなくなりました。 メンテナンスを呼んで頂きましたが、すぐには来られなかったので、別の部屋のトイレを使わせて欲しいと伝えたが、聞いて頂けなかった。 カードキーも2回使えなくなり、わざわざ1回まで行かなくてはいけないのが面倒だった。 各階に電話を置くなり、対策をして頂けると良いと思う。
2018 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
スタジアムやショッピングモール近くで便利。 レストラン、バー、プール等の設備がいい。 古いホテルですが値段も安く快適でした。
2018 年 11 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

tatsuya

気になった点 : 施設のコンディションと設備
2018 年 11 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

achi、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スタジアムの対面でアクセスが良い
2018 年 11 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Hiro、東京

良かった点 : 清潔度
高速出入口に近く、ロケーションは良い。 ただし建物は古く、部屋も暗い。 スタッフの対応は非常に良い。
2018 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

AKIO、Chiba

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
2018 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
古いけど快適
室内の設備は古いけど、手入れはしてあるので、それほど不便は感じない。クーラーはベッド横のスイッチでコントロールしないといけない。温度調整は無意味です。
2018 年 10 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

デメ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
2018 年 9 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

大きなホテルなので、開放感があります。ジャカルタの中心部に近いのでタクシーに乗ればモールにも数分で着きます。部屋も広いので寛げます。
2018 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Ken、Tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 8 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
Jakarta Convention Center直結は便利
Jakarta Convention Centerの展示会に行くのがメインの旅行でしたので、とても便利で良かったです。ホテルの客室などは老朽化は否めませんが、それなりに頑張っている様子はわかりました。朝食はバラエティには富んでいましたが味はイマイチでした。中華のレストランはなかなか美味しかったです。テニスコートのサーフェスがきれいに整備されていて良かったです。

8/10 (良い)

TOM

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
静かなエリア
公園とマンションエリア内で 買い物には車 タクシーでないと歩いては厳しい 展示会場コンベンションエリアと地下で繋がっている とあるが エスカレーターは止まっていて うす暗く コンベンションセンター下は鍵がかかっていて 地上へは出れなかった 
2018 年 3 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

tk_World

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
ビジネス利用は最適。コスパ最高。
標題通り立地はビジネスに向いており、価格良心的なのでオススメです。しかしジムが遠かったり、施設が古いなど少し不満材料もあります。特に今回は使っていたヘアードライヤーから火花が出て壊れるなど至る所で古さを感じます。しかし1週間以内の滞在であれば不住なく過ごせると思います。
2018 年 2 月に 5 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
汚れが酷かった
デラックスルームに宿泊した。 エレベーターに乗ったら、他の宿泊客がエレベーター内一杯に嘔吐していた。フロアボタンは全て嘔吐物で濡れており、指が汚れてしまった。 部屋は前泊客のグラスがそのまま放置されていて使用できなかった。 ベットはシーツが汚れていて、とても新しく交換された状態ではなかった。深夜に着いたのでソファで寝て、朝早くベッドメイキングを依頼した。 宿泊料金、サービス料金を取れるレベルではない。
2017 年 11 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

だいちゃん

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
古いが清潔感があるホテル
ホテルは2棟建っていて、奥側のホテルに宿泊しました。 部屋も広く良かったです。 食事も美味しく品揃えも多く満足でした。
2018 年 2 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Ayujima、Bangkok

良かった点 : スタッフとサービス
老舗という感じです
チカラン方面に行くにも空港方面に行くにも両方交通の便がいいところにあります。また、タクシーもいつも待機しています。 設備は古め。客室の最初の温度設定が針が振り切れるほど温度が低く設定してあり、すぐに変更する必要があります。 コンセントアダプターは受付で貸してもらえます。
2018 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Ayujima、Bangkok

良かった点 : スタッフとサービス
老舗という感じ
チカラン方面に行くにも空港方面に行くにも両方交通の便がいいところにあります。また、タクシーもいつも待機しています。 設備は古め。客室の最初の温度設定が針が振り切れるほど温度が低く設定してあり、すぐに変更する必要があります。 コンセントアダプターは受付で貸してもらえます。
2018 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
迅速かつ丁寧な対応
アーリーチェックインにもすぐに対応してくれ、チェックアウト時も迅速かつ丁寧。 深夜のチェックアウトでもタクシー手配してくれ不便を感じなかった。 フリーランドリー2pcsは有用性高かった。
2017 年 12 月に 6 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
古いが落ちつけるホテル
ジャカルタに来るとかなりの確率でこのホテルに宿泊しています。施設は古いのですが、落ちつきます。周辺には何もありませんがホテル内にいろいろありますので外に出なくても休暇を過ごせます。 部屋は広いが、水回りに多々問題がある。 プールは少し離れているが、それなりに泳げる。 食事は和洋中全てが、インドネシア風なので日本人には少し厳しい。ロビーにある中華レストランは最近、味が落ちている。 マッサージは、絶対やめた方がいい。90分で申し込んでもまともに働くのは60分。15分程手抜きの肩叩きでごまかし、10分前には会計。店側も、良しとしている。以前は真面目で上手なスタッフがいたが辞めた様子。特にサラというスタッフの手抜きが、酷いので注意。 マッサージ以外はホテル内でも何とかなると思います。
2017 年 11 月に 1 泊滞在