外観の詳細

マンダリン オリエンタル 香港 (香港文華東方酒店)の口コミ

5 out of 5

口コミ

9.6

最高に素晴らしい

評価 10 - 791 件の口コミ中 656 件が非常に良い" "
評価 8 - 791 件の口コミ中 98 件が良い" "
評価 6 - 791 件の口コミ中 18 件が普通" "
評価 4 - 791 件の口コミ中 10 件が不満" "
評価 2 - 791 件の口コミ中 9 件が非常に不満" "

9.8/10

清潔度

9.8/10

スタッフとサービス

9.4/10

設備とサービス

9.6/10

施設のコンディションと設備

9.4/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

Manabu

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
綺麗だった
2024 年 5 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

FUMI

2023 年 11 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Mitsuhiro

出張, 家族旅行, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ミーティングと宿泊で使用しました。交通の便が良いので決めたのですが、それは当然のこととして、スーツのプレスの仕上げが早くとても助かりました。マンダリンクラブのお食事もよかったです。
2023 年 11 月に 2 泊滞在
Michael Groll Hotel Manager からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 18 日)
Dear guest, Thank you for choosing to stay at Mandarin Oriental, Hong Kong. It was our pleasure having you stay at the hotel, and we are delighted to read that you had a FANtastic stay with us. We look forward to welcoming you back for your next visit in the not-too-distant future. Best regards Michael Groll Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

Usuda

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 11 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yuya

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 11 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shuji

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shingo

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MIKIKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Very nice hospitality!
2023 年 8 月に 1 泊滞在
Michael Groll Hotel Manager からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 5 日)
Dear guest, Thank you for choosing to stay at Mandarin Oriental, Hong Kong. It was our pleasure having you stay at the hotel, and we are delighted to read that you had a FANtastic stay with us. We look forward to welcoming you back for your next visit in the not-too-distant future. Best regards Michael Groll Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

MAKOTO

2023 年 8 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tadashi

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの皆さんがとても親切です。
2023 年 8 月に 5 泊滞在
Michael Groll Hotel Manager からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 5 日)
Dear guest, Thank you for choosing to stay at Mandarin Oriental, Hong Kong. It was our pleasure having you stay at the hotel, and we are delighted to read that you had a FANtastic stay with us. We look forward to welcoming you back for your next visit in the not-too-distant future. Best regards Michael Groll Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

8/10 (良い)

Nozomi

良かった点 : 設備とサービス
morning buffet was very good
2023 年 8 月に 1 泊滞在
Michael Groll Hotel Manager からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 5 日)
Dear guest, Thank you for choosing to stay at Mandarin Oriental, Hong Kong. It was our pleasure having you stay at the hotel, and we are delighted to read that you had a FANtastic stay with us. We look forward to welcoming you back for your next visit in the not-too-distant future. Best regards Michael Groll Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

Mana

2023 年 7 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tomoko、Yokohama

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TENSEI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
大変良いホテルと思います、次回香港🇭🇰に来られましたら、又泊まりたいと思っております。
2023 年 6 月に 4 泊滞在
.からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 27 日)
Dear guest, Thank you for choosing to stay at Mandarin Oriental, Hong Kong. It was our pleasure having you stay at the hotel, and we are delighted to read that you had a fantastic stay with us. We look forward to welcoming you back for your next visit in the not-too-distant future. Best regards Michael Groll Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

TAKEUCHI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Perfect
Perfect
2023 年 3 月に 2 泊滞在
Michael Groll Hotel Manager Mandarin Oriental, Honからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 7 日)
Dear TAKEUCHI, Thank you for staying at Mandarin Oriental, Hong Kong. We are delighted to read that you had a fantastic stay with us and we look forward to welcoming you back for your next visit. Warm regards, Michael Groll Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 2 月に 3 泊滞在
Michael Groll, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2023 年 2 月 28 日)
Dear guest, thank you for choosing to stay at Mandarin Oriental, Hong Kong. We are delighted to read that you had a fantastic stay with us. We look forward to welcoming you back at this legendary hotel soon. Warm regards, Michael Groll Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
One of the most historical hotel in HK. Classic and great location and comfortable room.
2020 年 1 月に 3 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 3 日)
Dear Guest Thank you for visiting Mandarin Oriental, Hong Kong and for sharing your valuable thoughts and comments with us. We are delighted to read that you loved our rooms and our hotel as much as we do. We look forward to welcoming you back for your next visit in the not too distant future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : 設備とサービス
ウォシュレットがない その他、ほぼ満足
2020 年 1 月に 3 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 3 日)
Dear Guest Thank you for choosing Mandarin Oriental, Hong Kong and for sharing your valuable feedback on Expedia. We are delighted to read that you loved your stay here with us. We will share your kind words to the team and we look forward to welcoming you back for your next visit in the not too distant future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

ATokiotraveler、Tokyo

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Always comfortable when I stay. This occasion, they served me welcome tea at the reception, I drank it, but the cap slipped from my hand. Their reaction to take care of my belongs was so nice...
2020 年 1 月に 1 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 3 日)
Dear ATokiotraveler Thank you for visiting Mandarin Oriental, Hong Kong and for sharing your valuable feedback with us. We are delighted to read that you found our staff thoughtful, we are delighted to hear that you loved your stay here. We will share your kind words to the team and we look forward to welcoming you back for your next visit in the not too distant future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 11 月に 2 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 4 日)
Dear Guest, Thank you for visiting Mandarin Oriental, Hong Kong. We are delighted to read that we have exceeded your expectations from our staffs to our hotel’s location. We look forward to welcoming you back in other areas of the hotel to experience more of the hotel has to offer. Thank you once again and we look forward to welcoming you back soon. Best regards, Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

yuji

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 10 月に 3 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 4 日)
Dear Guest, Thank you for visiting Mandarin Oriental, Hong Kong. We are delighted to read that we have exceeded your expectations from our staffs to our hotel’s location. We look forward to welcoming you back in other areas of the hotel to experience more of the hotel has to offer. Thank you once again and we look forward to welcoming you back soon. Best regards, Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 8 月に 2 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 21 日)
Dear Guest, Thank you for choosing Mandarin Oriental, Hong Kong. We are glad to know that you enjoyed your stay with us. Thank you once again and we look forward to welcoming you back soon. Best regards, Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
お金を出す価値あり
香港で最高のホテル。ホテル内の中華も素晴らしい。
2019 年 8 月に 4 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 15 日)
Dear Guest Thank you for sharing your review with us. We are pleased that your stay with us was fantastic and our services had lived up to your expectations. Thank you for choosing Mandarin Oriental, Hong Kong and we look forward to welcoming you back in the future. Best regards, Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食付きで申込みましたが、二日間とも朝食代を請求されました。 二日目も請求されると、前日伝えたことが改善できてない事になります。 スタッフの方は親切でいい方ばかりなのに、残念に思いました。
2019 年 7 月に 2 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 7 日)
Dear Guest Thank you for sharing your review with us on Tripadvisor. We are pleased that your stay with us was fantastic and that our hotel's breakfast and overall service had lived up to your expectations. Thank you for choosing Mandarin Oriental, Hong Kong and we look forward to welcoming you back in the future. Best regards, Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2019 年 7 月に 2 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 2 日)
Dear Guest, Thank you for taking your time to share your feedback here. We are delighted to read that you enjoyed your stay with us, and we look forward to welcoming you back in the near future. Best regards, Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
細かい所まで気を配ってくれてとても居心地が良かった
2019 年 7 月に 1 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 30 日)
Dear Guest, Thank you for taking your time to share your feedback here and for highlighting that we pay attention to details. We are delighted to read that you enjoyed your stay with us, and we look forward to welcoming you back in the near future. Best regards, Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
PERFECT
何もかも素晴らしい滞在でした!
2019 年 7 月に 1 泊滞在
Richard Langonnem, Hotel Manager からの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 30 日)
Dear Guest, Thank you very much for choosing to stay at Mandarin Oriental, Hong Kong and for sharing your valuable feedback with us. We look forward to the opportunity to welcoming you back in the not too distant future. Warm regards, Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

Munenori

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 6 月に 2 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 8 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to share your feedback here. We are delighted to know that you enjoyed your stay with us, and we look forward to welcoming you back in the near future. Best regards, Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 6 月に 3 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Manager からの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 8 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to share your feedback here. We are delighted to know that you enjoyed your stay with us, and we look forward to welcoming you back in the near future. Best regards, Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
部屋で使ったグラスが洗わずに拭かれていて、残念だった。バスルームの とベッドサイドの仕切りが全くなく、使い辛かった。 どのスタッフも感じがよく、丁寧だったのでそこだけが残念でした。
2019 年 6 月に 2 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Manager からの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 19 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to share your feedback here. We are delighted to know that you enjoyed your stay with us, and I have duly noted your feedback on window cleanliness in your room. Please accept my humble apologies for any inconvenience caused and kindly rest assured that your feedback has been shared with the relevant department head as we constantly look for ways to better fulfill our guests’ expectations. It was a pleasure to have you with us and we look forward to welcoming you back in the near future. Best regards, Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 5 月に 1 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 19 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to share your kind review here. We are delighted to know that you enjoyed your stay with us. It was a pleasure to have you with us and we look forward to welcoming you back in the near future. Best regards, Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 5 月に 1 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 23 日)
Dear Guest, Thank you for staying with us in Hong Kong and for sharing your kind review here. We are delighted to read that you enjoyed your stay with us. We look forward to welcoming you back in the near future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 5 月に 1 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 15 日)
Dear Guest, Thank you for staying with us in Hong Kong and for sharing your kind review here. We are delighted to read that you enjoyed your stay with us. We look forward to welcoming you back in the near future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 4 月に 3 泊滞在
Richard Langonne, Hotel Manager からの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 15 日)
Dear Guest, Thank you for staying with us in Hong Kong and for sharing your kind review here. We are delighted to read that you enjoyed your stay with us. We look forward to welcoming you back in the near future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
Expediaで予約した時に、子供の年齢を入力し、家族の合計人数も入れて、カード支払いをしていたのですが、チェックイン時に、フロントで追加料金(子供ではなく大人として)を請求され、支払うことになりました。また、事前にリクエストしたエクストラベッドもセットされていませんでした。 ホテルは、中環駅の真上にあるのですが、近くの出入口には、エレベーターもエスカレーターもなく、重いスーツケースをもって階段を登らなければならず大変でした。また、ホテル内にも、随所に段差や階段があり、その度にスーツケースを持ち上げねばならず、バリアフリーの考慮がありませんでした。 客室内の水回り(トイレ、バス、洗面所)は、家族連れには、使い難い構造でした。バスタブとシャワーブースが離れていたり、タオル掛けがなかったりと、不便でした。また、二泊目には、タオルの補充・交換がなされておらず、快適な滞在を期待していただけに、がっかりでした。 良かった点は、クリッパーラウンジで、アフタヌーンティーをいただきましたが、とても美しく、また美味しかったことです。感動しました。 ですが、夕食にブッフェに行った際には、飲み物に関して一方的なオーダーがあるだけで、十分な説明がなく、楽しみにしておりました中国茶を楽しむことができず、本当に残念でした。 朝食ブッフェは、とても多くの種類があり、楽しむことができました 。飲茶はもちろんのこと、パンの種類は多く、とても美味しかったです。 結果的には、事前にリクエストしたことに対して、お返事もなく 到着時に追加料金を請求されたことや、夕食の対応など、次に泊まったホテルと比べ、残念に思うことが多かったことが印象的でした。
2019 年 4 月に 2 泊滞在
Marissa Hu, Executive Housekeeperからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 6 日)
Dear Guest, Thank you for taking your time in writing to us and shared your comment regarding your recently stay with us. First and foremost, may I offer my sincere apologies for the towel replenishment issues that you have encountered on your second day. Your comfort of your stay is one of our key priorities, we are very sorry that on this occasion we have failed to do that. Please note that it is not a usual thing which happened normally, internal training will be conducted for the individuals who were responsible for your room and to the rest of my team to ensure we are all aware of this incident and we must learn from it. Your feedback is very valuable to us, thank you once again for providing your constructive feedback to us so we can learn from it. Despite this incident, I hope this will not deter you from choosing to stay our hotel again. My colleagues and I look forward to the pleasure of welcoming you back to stay with us on your next trip to Hong Kong. Yours sincerely, Marissa Hu Executive Housekeeper

10/10 (非常に良い)

くー

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
きめ細やかなサービスに感動した。
2019 年 4 月に 2 泊滞在
Richard Langonneからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 7 日)
Dear Valued Guest, Thank you for staying with us in Hong Kong and for sharing your kind review here. We are delighted to read that you enjoyed your stay with us. Also, we are glad to know that you loved the service and the amenities. We look forward to welcoming you back in the near future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

K

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
設備が良く親切でした
2019 年 4 月に 3 泊滞在
Richard Langonneからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 7 日)
Dear Valued Guest, Thank you for staying with us in Hong Kong and for sharing your kind review here. We are delighted to read that you enjoyed your stay with us. Also, we are glad to know that you loved the service and the amenities. We look forward to welcoming you back in the near future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

ATSUSHI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 4 月に 3 泊滞在
Richard Langonneからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 7 日)
Dear Valued Guest, Thank you for staying with us in Hong Kong and for sharing your kind review here. We are delighted to read that you enjoyed your stay with us. Also, we are glad to know that you loved the service and the amenities. We look forward to welcoming you back in the near future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 3 月に 3 泊滞在
Mandarin Oriental, Hong Kongからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 28 日)
Thanks for staying with us. We appreciate your review!

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
2019 年 3 月に 3 泊滞在
Richard Langonneからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 7 日)
Dear Valued Guest, Thank you for staying with us in Hong Kong and for sharing your kind review here. We are delighted to read that you enjoyed your stay with us. Also, we are glad to know that you loved the service and the amenities. We look forward to welcoming you back in the near future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
丁寧できめ細かいサービスはさすが一流ホテルであるマンダリンオリエンタルそのものでした。今回の旅は6歳の息子連れで少し不安ですしたが、ベッドやアメニティなど、子供が喜ぶすべてのサービスをしていただきました。感謝いたします。またぜひカムバックしたいです!
2019 年 3 月に 3 泊滞在
Mandarin Oriental, Hong Kong からの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 28 日)
Dear Guest Thank you for staying with us in Hong Kong and for sharing your kind review here. We are delighted to read that you enjoyed your stay with us. Also, we are glad to know that you loved the service and the amenities. We look forward to welcoming you back in the near future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
コンシェルジュMr.Anthony Yuenの対応が、素晴らしかった!お陰でマカオへの日帰り旅行は完璧でした。
2019 年 3 月に 3 泊滞在
Mandarin Oriental, Hong Kongからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 18 日)
Dear Guest Thank you for staying with us in Hong Kong and for sharing your kind review here. We are delighted to read that you enjoyed your stay with us. Also, we are glad to know that you loved the professional service by our concierge, Mr Anthony Yuen. We look forward to welcoming you back in the near future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スタッフの対応が最高 都会にありながら非常に落ち着いた空間
総合的にみて、大変満足した滞在だった。 実はチェックイン時、ホテルの手違いでベッドのタイプに間違いがあり45分間待たされることになった。少々疲れていたの事もありフロントの方からティーサロンを案内してもらったが、ちょうどお茶を済ませた直後だったためお茶は断り、外で時間を潰すことにした。 45分後には部屋が用意されており、案内係の女性が親切に部屋の案内をしてくれた。 部屋は都会にしては広々としており、大変清潔で陽当たりも良かった。 ホテルからチェックイン時に待たせたお詫びとして、3泊4日の滞在中毎日朝食をサービスしてもらった。翌日日本人の責任者の方より電話があり、改めてお詫びの言葉をくださり、また朝食の事も再度案内してくださった。更にその日本人責任者より部屋にチョコレートと手書きのメッセージカードも届いていた。チェックアウト時にはフロントの責任者の女性が改めてお詫びしてくれ、またマンダリンに宿泊してほしいと名刺を渡してくれた。 私はホテルに対して一度もクレームを述べたり立腹したりしなかったにもかかわらず、ここまで誠意を持ってお詫びをしてくれたことに正直驚いた。ホテルのスタッフ間での情報共有と顧客満足への取り組みが素晴らしい。 サービスしてもらった朝食はビュッフェ形式のレストランだったが、途中一日ルームサービスに変更させてもらった日もあった。 ビュッフェはさまざまなジャンルの和洋中の料理がどれも美味しく、ルームサービスは運んできた女性が英語で全て丁寧に説明してくれとても親切だった。 マンダリンと同等クラスのホテルによく宿泊するが、サービスの質の高さはその中でも秀でているように感じた。 ホテル館内全体と客室内はオリエンタル調のウッドで統一されており、都会の真ん中でありながら大変リラックスして過ごせた。 マンダリンオリジナルのヒーリングBGMも良かった。 高級ブランドのショッピングモールであるランドマークにも直結しており、天気が悪くても買い物や食事を楽しめた。 ほぼ全てにおいて満足したが、唯一、一番最初に15時前に部屋に入れないかとフロントに聞いた際の女性の対応は少々冷たかった。「疲れているので、追加料金を払ってでもアーリーチェックインできないか」と交渉したが、強い口調で「部屋が用意できていない」の一点張りだった。正直、その時はここまで滞在に満足できることになるとは予想できなかった。 その一度を除いては、全てにおいて完璧だった。このホテルに泊まるためにまた香港に行きたい。
2019 年 3 月に 3 泊滞在
Mandarin Oriental, Hong Kongからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 14 日)
Dear Guest Thank you for staying with us in Hong Kong for four nights and for sharing your kind review here. We are delighted to read that you enjoyed your stay with us. Also, we are glad to know that you loved the service, the food and the location! We look forward to welcoming you back in the near future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

FUKUROU

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
素晴らしいの一言、特に何の不満もなかった。
2019 年 2 月に 3 泊滞在
Mandarin Oriental, Hong Kongからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 13 日)
Dear FUKUROU Thank you for staying with us in Hong Kong and for sharing your kind review here. We are delighted to read that you enjoyed your stay with us. We look forward to welcoming you back in the near future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス
髪の毛が落ちていた。 スタッフの挨拶がない。スタッフの笑顔がない。スタッフの客に対する声かけが少ない。朝食時、コーヒーのおかわりをしたいのにたのみにくかった。スタッフの動きがざわざわしている。食器を片付ける時も一言声をかけてほしい。スタッフの気配りがない。五つ星ホテルは、設備に関しては他と比べてそれほど大差はないと思いますが、癒しが感じられるホテルではなかった。
2019 年 2 月に 3 泊滞在
Mandarin Oriental, Hong Kongからの返信 (投稿日 : 2019 年 2 月 27 日)
Dear Guest Thank you very much for choosing to stay at Mandarin Oriental, Hong Kong and for sharing your valuable feedback with us. Our goal is to deliver moments of delight throughout our guests’ stay, and we are disappointed to learn that we failed to do so. Please let us know if we can be of any further assistance. We look forward to the opportunity of welcoming you back in the not-too-distant future. Warm regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

10/10 (非常に良い)

kzizm

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
不満な点がひとつもありませんでした。
2019 年 2 月に 3 泊滞在
Mandarin Oriental, Hong Kongからの返信 (投稿日 : 2019 年 2 月 26 日)
Dear kzizm Thank you for staying with us and for sharing your kind review here. We’re delighted to read that you enjoyed your stay with us. We look forward to welcoming you back in the near future. Best regards Richard Langonne Hotel Manager Mandarin Oriental, Hong Kong

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
チェックインの時間が17:00頃になり2時間以上待たされた。
2019 年 2 月に 2 泊滞在
Hotel Managementからの返信 (投稿日 : 2019 年 2 月 19 日)
お客様へ この度はマンダリンオリエンタル香港へご滞在いただき、誠にありがとうございます。 然しながら、ご到着早々にご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。 またの機会がございましたら、マンダリンオリエンタル香港へご来館を心よりお待ち申し上げております。 マンダリンオリエンタル香港 アシスタント・フロントオフィスマネージャー 川田純平

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
バスルームの使い勝手がもひとつ。夫婦二人で利用したけれど、洗面道具を満足における場所がない。
2019 年 1 月に 3 泊滞在
Mandarin Oriental, Hong Kongからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 30 日)
Thanks for staying with us. We appreciate your feedback!

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
2019 年 1 月に 2 泊滞在
Mandarin Oriental, Hong Kongからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 14 日)
Thanks for staying with us. We appreciate your review!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 1 月に 4 泊滞在
Mandarin Oriental, Hong Kongからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 9 日)
Thanks for staying with us. We appreciate your review!