8/10 (良い)
宿泊されたお客様
2016 年 4 月 17 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
対応の良さ
・2日の滞在を別々に予約したら、同額で朝食が1日だけ朝食がついていました。ここで残念なのはコーヒーがネスカフェのコーヒーメーカーだったことでした。しかし、ホテルのすぐ近くにバーを発見し、朝と昼(夜は営業していない)は、ここでエスプレッソと食事をとることができました。
フロントの対応は非常に親切でした。フロント(女性)の温かい対応は、私の期待をトスカーナでも裏切らなかった。ホテルはフロントの対応とベッドの品質で決まる、と個人的に思っています。
・WI-FIは部屋では使用できず(目論見通り)、日本でいう1FでWI-FIを使用していたのですが、何度かフロントで観光等について対応していただいていたら、ある担当者の方(女性)がWI-FIを部屋でも使えるように配慮していただきました。担当者(女性)の特別な配慮だったのかもしれません。普通であれば、社則に従ったサービスをするのだろうけれども。
・ホテルのバスは便利で、同乗した人たちと話しながら、フィレンツェ郊外の景色を楽しむこともできました。バスの時刻表はメールで送付していただいていたので、特に待つこともなく利用できました。
・ホテルの部屋から、フィレンツェの街を望める点もいいかもしれません。