まず、フロントが8時から10時まで空いているはずであったが、その時間中に誰もいないことが多かった。
そのため、チェックインの前に、荷物を事前に預かってもらえるか尋ねるためにホテルを訪れた際、誰とも話が出来ず、ちゃんとチェックイン出来るか不安になり困惑した(最終的には、電話が通じて解決したが)。
次に、上記の経緯があったため、第一印象を尋ねるエクスペディアからのメールに「late check-in 」を選んで送信したところ、ホテル(マネージャー?)から"I do not understand what you mean by late- check-in.... "等と、評価に不満を長々と述べるメールを受け取り、驚くと共にその後の滞在に不安を感じた。ホテルは納得のいかない評価であっても謙虚に受け入れるべきであり、顧客が評価を変えるように脅されていると感じるようなメールを送ることは、サービス業としてとんでもないことである。
さらに、室内の案内のペーパーには、エコフレンドリーの観点から、タオルは3日毎に交換するとあったが、実際には約5日も交換されないままだった。そのため不快に感じ、「Please change towels! 」という紙を置いていかざるを得なかった。しかも、その後も2つあったタオルの1つは交換されたが、もう1つは結局約1週間も交換されないままであった。
helpless
2017 年 12 月に 20 泊滞在
10/10 (非常に良い)
n、tokyo
2017 年 8 月 18 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
clean room
close to central edinburgh and many cafes i recommend this hotel