8/10 (良い)KAZUNORI家族旅行2023 年 7 月 24 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス部屋は広く、メインの通りに面していて、コストパフォーマンスはよかったです。KAZUNORI2023 年 2 月に 1 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様2019 年 1 月 21 日概ね快適メイン通り沿いにある便利な立地で概ね快適でした。 部屋はそこそこの広さで快適でしたが、シーツに汚れが有り気になりました。 出入り口の扉に隙間が有り、夜寝ている時に何ヶ所か虫に刺されました。 バスタブのお湯はぬるく、熱いお湯は出ませんでした。 スタッフのホスピタリティはまぁまぁと言ったところでした。宿泊されたお客様2019 年 1 月に 2 泊滞在0
8/10 (良い)Rita、Hiroshima2018 年 3 月 27 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度静かなホテル徒歩5分にてビーチへ、バイクなら1分、周辺レストランも徒歩圏内。スミニャクエリアにはタクシーにて渋滞無しで30分。Rita2018 年 3 月に 4 泊滞在0
8/10 (良い)Matt、日本2017 年 11 月 30 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度静かな休日を過ごしたいかたに!あちこち出かけたい方にはちょっと不便かもしれませんが、のんびりと静かに休日を過ごしたい方には最適な場所、ホテルだと思います。 海岸までは歩いて5分くらいですが、ホテルには、小さいながらもプールもありますので、プールサイドでのんびりすることもできます。 シティエリアから離れていて、観光客もサーフィンを楽しもうと言う若者がほとんどで、町?村?にはあまり多くの人はいません。 近くには、人気のレストランがあったり、安く食事ができるワルン(大衆食堂)もあり、いろんな料理を楽しめます。 夜になるとこうしたレストランやBAR は、たくさんの人で一杯になりますが、それでも騒がしさはなく静かな感じでした。 スタッフは皆さんフレンドリーで、顔を合わせる度に、言葉を投げ掛けてくれます。 気になった点は、窓がサッシではなく木製だったので、密閉されておらず外の音が漏れ聞こえてくるのが気になったくらいです。Matt2017 年 11 月に 9 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様2017 年 11 月 8 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度便利な立地の中級ホテルこのエリアには珍しい中規模のホテルです。部屋も清潔に保たれていて快適でした。朝食はバッフェではなく アラカルトでアメリカン、コンチネンタル、インドネシアンから選べ美味しかったです。スタッフもフレンドリーで 部屋の掃除なども行き届いています。高級ホテルのような行き届いたサービスを求めると期待を裏切られる かもしれませんが、昼間は外出するようなアクティブ派の方にピッタリのコストパフォーマンスの高いホテル だと思います。宿泊されたお客様2017 年 10 月に 4 泊滞在0
10/10 (非常に良い)chieko、千葉、日本2017 年 3 月 4 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度長期滞在しても、快適に寛げるホテル初めてバリを訪問し、KIRANAに3週間滞在しました。他のアジアの国々でも毎年3~4週間滞在していますが、そこのホテルと比較して良かった点は、 ①スタッフの対応が素晴らしいです。どんなスタッフも日本人に近い「おもてなし」の気持ちを持っているので、文化の違いによるものも含めて不快な対応は滞在中一度もありませんでした。 ②オープンして数年経っているようですが、施設全体に十分な維持メンテナンス(樹木の手入れ、プールサイド、各部屋の窓・窓枠、ベランダの清掃など)が徹底してされているので、施設外見、プール(小さめ、プールベッドはプール周りに16個あり)、レストランなど公共の場も部屋もとても綺麗です。たまたまシーズンが良かったのかもしれませんが、蚊や虫などに悩まされることもなかったので、これも丁寧な清掃によるものかもしれません。 部屋(4階の303号室オーシャンビューデラックス、39㎡)も十分清潔で、プールが下に見え、遠くに海の見える開放的な広めのベランダ(ベッドベンチあり)、広いベッドルーム、広めの洗面・バス・トイレルームでした。特に足の伸ばせる大きめのバスタブ(湯水の出は問題なし)と別スペースのガラスで仕切られたシャワールーム(ハンドとレインフォールのシャワーヘッドあり、湯水の出は問題なし)と電動ではないですがTOTOのウォシュレット付き便座に満足しました。 ③ルームクリーニングは、毎日丁寧にやってくれます。備品の補充忘れなどもなく、特にバスタオルは毎日ふかふかの肌触りの物がセットされていて、大満足でした。 ④朝食は、風の通る開放的なスペースのレストランで、ブッフェ式ではなく、アメリカン、コンチネンタル、インドネシア料理の中から選択するアラカルト式ですが、定食ではなく細かく料理をチョイスできるので、3週間毎日食べても飽きることはなかったです。味も十分満足できました。 ⑤ホテル内のKANAYAというSPAで、15分間のウェルカム無料フットマッサージ(1回限りですが滞在中いつでも利用可)を受けることが出来ます。このマッサージに45分間の肩・背中の有料マッサージ(120,000RP)を追加しましたが、ホテルの外の市街で受ける安めのマッサージ(100,000RP以下)よりも、コストパフォーマンスが高くお勧めです。 ⑥ホテル前の通りにはおしゃれなブティックやレストラン、ワルン(街の食堂)、レンタカー店、コンビニなどもあり便利な立地です。人気のヨガスタジオ(PRACTICE BALI)も徒歩数分の所にあります。チャングーのBATU BOLONG BEACHから500m徒歩7~8分で行けます。この辺りはサーフィンのメッカでありサーファーが多い街なので、世界中の若者が集まってきていますが、ガラの悪い輩は見かけませんでした。また、観光客目当ての繁華街やお土産店などが立ち並ぶ街ではないので、騒がしくなく海近くでゆっくりと長期滞在するには適した地域です。 今まで滞在したアジアの3~4星のホテルの中で比較し、総合的に見てKIRANAはとても高い評価の出来るホテルでした。来年の同じ時期に再度バリを訪れる予定なので、クタ・スミニャック周辺、ウブド、サヌール、ヌサドゥア、ジンバランにある同等のホテルを20数箇所ほど見に行きましたが、総合的にKIRANAを超えるホテルを見つけることができなかったので、またKIRANAに滞在するつもりでいます。chieko2
10/10 (非常に良い)takahiko、tokyo2015 年 12 月 20 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度最高のホスピタリティ、コストパホフォーマンス空港から約1時間程度かかるため、アクセスは決して良くはない。サヌールやクタなどのバリ島都心部で遊びたい方にはあまりおすすめ出来ない。 しかし、サーフィンのメッカであるエコービーチまで約5分、夕日が美しいタナロット寺院まで約20分であり、近くに棚田が散見されるため、バリの原風景・サーフィン、リゾート感をリーズナブルに味わいたい方には非常にオススメである。 食事もスパもプールも、何よりスタッフのホスピタリティが素晴らしかった。 この値段でこのクオリティは素晴らしい。 是非オススメしたいホテルである。takahiko1
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2015 年 9 月 5 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度よかったです!シャトルバスのサービスもあり、スタッフの方達も親切で楽しい時間を過ごすことができました!宿泊されたお客様0
8/10 (良い)アンティ たかこ、JAPAN2015 年 8 月 14 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度クラブハウスは プライベートプール 4ベッドルーム 広々とした 邸宅 シャワー室は 広々として大理石で各部屋にあるんですが お湯がぬるい 総大理石で モダンで シック 食事は 美味しい スタッフは 完璧な英語でないが 通じる アンティ たかこ1