オテル アビエーション

3.0つ星宿泊施設

Hôtel Aviation

ブリュッセルのショッピングセンターに直結した場所にあるレストラン付きホテル

日付を選択して料金を確認

オテル アビエーションの写真ギャラリー

バー (施設内)
ロビー
朝食、ランチ、ディナーに営業 (ベルギー料理)
1 室のベッドルーム、デスク、WiFi (無料)、ベッドシーツ
朝食、ランチ、ディナーに営業 (ベルギー料理)

口コミ

10段階中6.0

人気の設備とサービス

  • バー
  • ルームサービス
  • 朝食あり
  • 24 時間対応のフロントデスク
  • ランドリー
  • 客室清掃

客室のオプション

利用可能な客室の絞り込み条件
3 室中 3 室を表示中

ダブルルーム

おすすめポイント

独立したダイニングスペース
薄型テレビ
独立したベッドルーム
レインフォールシャワーヘッド
専用バスルーム
ヘアドライヤー
ケーブルテレビ
セーフティボックス
  • 22 ㎡
  • シティ ビュー
  • 定員 2 名
  • ダブルベッド 1 台

ツインルーム

おすすめポイント

バルコニー
独立したダイニングスペース
薄型テレビ
独立したベッドルーム
レインフォールシャワーヘッド
専用バスルーム
ヘアドライヤー
ケーブルテレビ
  • 22 ㎡
  • シティ ビュー
  • 定員 2 名
  • シングルベッド 2 台

シングルルーム

おすすめポイント

独立したダイニングスペース
薄型テレビ
独立したベッドルーム
レインフォールシャワーヘッド
専用バスルーム
ヘアドライヤー
ミニバー
ケーブルテレビ
  • 18 ㎡
  • シティ ビュー
  • 定員 1 名
  • シングルベッド 1 台
Mod logo
ログインすると、対象となる割引や特典を確認できます。もっとリワードを獲得して、もっと旅を満喫 !

周辺地域について

オテル アビエーションは、アンデルレヒト地区のショッピングセンターに直結した場所に位置しています。ラ グラン プラスやアトミウム (モニュメント)は地域を代表する観光スポット。ショッピングを楽しむなら、ルイーズ通りやブリュッセル・クリスマスマーケットはいかがでしょう。街で話題のイベントやスポーツ観戦を楽しみたいなら、コンスタン ヴァンデン ストック スタジアムかフォレスト ナショナルがおすすめ。
地図
1070, Brussels-Capital Region, Brussels, Square De L Aviation 20 Anderlecht

周辺情報

  • ブリュッセル南駅 - 徒歩 9 分 - 0.8 km
  • 小便小僧 (モニュメント) - 徒歩 12 分 - 1.1 km
  • ラ グラン プラス - 徒歩 14 分 - 1.2 km
  • グラン サブロン広場 - 徒歩 15 分 - 1.3 km
  • ブリュッセル・クリスマスマーケット - 徒歩 19 分 - 1.7 km

交通案内

  • ブリュッセル南駅から徒歩 8 分
  • ルモニエ駅から徒歩 2 分
  • ブリュッセル国際空港 (BRU) から車で 35 分

レストラン

  • ‪Cantillon Brewery - ‬徒歩 4 分
  • ‪Cobra Jaune - ‬徒歩 4 分
  • ‪Nanobrasserie de l'Ermitage - ‬徒歩 2 分
  • ‪L' Esplanade - ‬徒歩 5 分
  • ‪La Ruche - ‬徒歩 3 分

この施設について

オテル アビエーション

ラ グラン プラスの近くにあるホテル
オテル アビエーションは、ブリュッセル・クリスマスマーケットの近くに位置しており、食料品買い出しサービス (無料)、毎日開催されるマネジャー主催のレセプション (無料)、テラスを利用できます。敷地内のミシュラン星付きのレストラン「Brasserie Escale」では、朝食、ランチ、ディナー、ベルギー料理をお楽しみいただけます。宿泊者は、室内 WiFi (無料)、コーヒーショップ / カフェ、ドライクリーニング / ランドリー サービスなどの設備・サービスを利用できます。
また、次のような特典があります。
  • コンチネンタル ブレックファスト (有料)、駐車場 (延長可)、空港へのお迎えサービス (有料)
  • エクスプレス チェックアウト、エクスプレス チェックイン、24 時間対応フロントデスク
  • ポーター / ベルボーイ サービス、多言語サービス、エレベーター
客室の特長
全 70 室の客室で、独立したダイニングスペースをはじめとした快適な設備・サービスに加えて、WiFi (無料)などもご利用いただけます。
そのほか、設備・サービスには次のものがあります。
  • バスルーム (レインフォールシャワー、バスアメニティ (無料)あり)
  • 薄型テレビ (ケーブル放送あり)
  • 独立したダイニングスペース、毎日の客室清掃、デスク

類似した宿泊施設

施設の設備

インターネット

  • すべての客室で利用可能 : 無料の WiFi
  • 一部の共用エリアで利用可能 : 無料の WiFi

駐車場と送迎

  • 24 時間運行の空港お出迎えシャトルサービス (要リクエスト、有料)
  • 敷地内の駐車場 (延長可)

食事・飲み物

  • コンチネンタル ブレックファストの提供あり (有料、毎日 7:00 ~ 10:00、1 名あたり 9.500 EUR)
  • コーヒーショップ / カフェ 1 か所
  • スナックバー / デリ
  • バー / ラウンジ 1 か所
  • レストラン 1 か所
  • 支配人主催のレセプション (無料、毎日)

敷地内のレストラン

  • Brasserie Escale

現地ツアー

  • 共用エリアのテレビ

家族向け

  • スナックバー / デリ
  • ランドリー設備
  • 独立したダイニングスペース (客室内)
  • 独立したベッドルーム

アメニティ

  • 24 時間対応フロントデスク
  • ATM
  • ランドリー設備
  • 荷物保管サービス

ゲストサービス

  • ドライクリーニング / ランドリーサービス
  • ポーター / ベルボーイ サービス
  • 客室清掃 (毎日)
  • 食料品の買い出しサービス (無料)
  • 多言語サービス

屋外

  • テラス

バリアフリー

  • バリアフリーに関する具体的なご要望のリクエストについては、施設にお問い合わせください。お問い合わせ先は予約手続き完了後にお送りする予約確認通知に記載されています。
  • エレベーター
  • 車椅子対応の通路

その他

  • 全館禁煙

客室の設備

ベッドルーム

  • ベッドシーツあり

バスルーム

  • シャワー
  • タオルあり
  • バスアメニティ (無料)
  • ヘアドライヤー
  • レインフォールシャワー
  • 専用バスルーム

エンターテインメント

  • 薄型テレビ (ケーブルチャンネルあり)

食事・飲み物

  • ルームサービス (利用時間限定)
  • 独立したダイニングスペース

その他

  • デスク

ポリシー

チェックイン

チェックイン : 15:00 ~ 深夜 0 時
レイトチェックイン可 (空室状況による)
エクスプレス チェックイン対応
チェックインの最低年齢 : 18 歳

チェックアウト

チェックアウト終了時刻 : 10:30
非対面式のチェックアウト
エクスプレス チェックアウト対応

チェックインに関する特記事項

この宿泊施設では、空港からの送迎をご利用いただけます (有料の場合あり)。送迎を手配する場合は、到着の 24 時間前までに宿泊施設にご連絡ください。連絡先は予約確認通知に記載されています
ホテルご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします

改装と休業

この宿泊施設は、2022 年 12 月 15 日から 2025 年 3 月 14 日まで休業となります (日程は変更になる場合があります)。
この施設は、2022 年 3 月 29 日から 2024 年 3 月 28 日まで改装工事のため休業となります。改装完了後、営業再開いたします (完成予定日は変更になる場合があります)。
 

チェックイン方法

フロントデスク (スタッフが対応)

ペット

ペットの同伴不可

お子様およびエキストラ ベッドのご利用について

お子様もご宿泊いただけます
可動式ベッド / エキストラベッドはご利用いただけません
ベビーベッドはご利用いただけません

宿泊施設で利用可能なクレジットカード

重要事項

サービス料

宿泊施設にて、次の追加料金をお支払いいただきます。料金には税金が含まれる場合があります :

  • 1 室あたり、1 泊につき、4.24 EURの市税が徴収されます。

宿泊施設より弊社に提供された、すべてのご請求に関する情報を表示しています。

オプションの追加料金

  • 朝食 (コンチネンタル ブレックファスト) の料金 (概算) : 1 名あたり 9.50 EUR
  • 空港シャトルサービス料金 : 1 車両あたり 50 EUR (片道、最大 4 名)

上記項目以外にも、現地にてお支払いが必要な場合があります。また料金とデポジットには税金が含まれていないことがあり、金額が変更される場合があります。

ご宿泊に際して

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算のためのクレジットカード / デビットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
グループ予約 (同一の施設 / 滞在日に 9 室以上を予約する場合) には、特別なキャンセルポリシーまたはキャンセル手数料が適用される場合があります
施設でのお支払いにはクレジットカードをご利用いただけます。現金ではお支払いいただけません
この施設には安全設備として、煙感知器が備わっています

宿泊施設の別名

Aviation Hôtel Brussels
Aviation Hôtel
Aviation Brussels
Hôtel Aviation Brussels
Hôtel Aviation Hotel
Hôtel Aviation Brussels
Hôtel Aviation Hotel Brussels

よくあるご質問

オテル アビエーションはペットと宿泊できますか ?

いいえ、ペットは同伴できません。

オテル アビエーションのチェックインは何時ですか ?

チェックイン時間は 15:00 ~ 深夜 0 時 です。規定の時間内でレイトチェックインをご利用いただけます。

オテル アビエーションのチェックアウトは何時ですか ?

チェックアウトは 10:30 です。

オテル アビエーションには空港へのシャトルサービスはありますか ?

はい、要リクエストで利用可能な空港お迎えサービスがあります。利用料は 1 車両あたり 50 EURです。

オテル アビエーションはどこにありますか ?

アンデルレヒトに位置するこのホテルは、ミディ マーケット、ラ グラン プラス、ルイーズ通りから 2 km 圏内です。カンティヨン醸造所およびジュ ド バル広場も 15 分圏内です。ルモニエ駅まで徒歩わずか 2 分、バラ トラム停留所まで徒歩 7 分です。

オテル アビエーションの口コミ

口コミ

6.0
評価 10 - 825 件の口コミ中 69 件が非常に良い
評価 8 - 825 件の口コミ中 235 件が良い
評価 6 - 825 件の口コミ中 249 件が普通
評価 4 - 825 件の口コミ中 159 件が不満
評価 2 - 825 件の口コミ中 113 件が非常に不満

6.2/10

清潔度

6.4/10

スタッフとサービス

5.4/10

設備とサービス

5.6/10

施設のコンディションと設備

5.0/10

環境への配慮

口コミ

4/10 (不満)

y

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
お湯が出にくい。部屋が下水臭い。床が水はけ悪い。愛想悪い。歯ブラシ、ドライヤーなし。シャワーが割れていたりカーテンの金具が外れていたりギリギリの状態。全体的に古過ぎ、そろそろリフォームが必要。 でも値段相応だから仕方なし。1人部屋で寝られるならありがたい。
2019 年 4 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

安いが値段相応のホテル

駅からは徒歩5分程度と立地はよい、一方で部屋の設備が今ひとつ。シングルゆえかベッドはちいさめ、冷蔵庫なし、ドライヤーなどはない。ただ、寝るだけなら問題ないかな。
2018 年 5 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、客室の快適度

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

汚い部屋、清掃なし、失礼なスタッフ

タイトル通りです。 ハード、ソフト面両面でこんなひどいホテルは過去に経験がありませんでした。 部屋の広さは寝るためだけに過ごすには充分でした。しかし、窓を見ると作業場に面しており、そのまま外から入れてしまうような位置で、セキュリティに不安があります。 ベッドメイキング、清掃は滞在中一度もなし。2日目で清掃がされてなかったため、フロントに清掃をお願いし、必ず行うと言われましたが、結局チェックアウトまで清掃が行われることはありませんでした。 シャワーを浴びると、排水がされないため、水浸しになるため、お世辞にも快適とは言えません。 それに対する不満をフロントに述べると、バカにしながら「自分は聞いてないから知らない」と、子供じみた返答をしながら、フランス語で汚らしい言葉を吐き捨てながら薄ら笑いをする始末。品のない低レベルな対応に、もはや返す言葉もありませんでした。 料金に対してホスピタリティが全くマッチしていません。 雨風さえしのげればよいという方でしたら、このような点で問題にはならないでしょうが、それであればAirBnBで部屋を借りた方が断然コストパフォーマンス的にもよいです。 ベルギーは大好きな国ですが、このような客をバカにしたホテルがエクスペディアにリストアップされているのは残念です。

8/10 (良い)

Y.、JAPAN

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

可もなく不可もなく

特に大きな問題点はなかったです。 ポジティブな点は、シャワールームが綺麗なところ。ネガティヴな点は部屋があまり綺麗ではなかったところ。一泊するにはとても安く総合的に良かった!

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備

また利用したい

部屋の広さ、清潔度は良いと思う。観光にも徒歩圏にあり、便利。 家具が揃っていればもう少し便利っだったが、ハンガーかけだけなので少し不便だった。 シャワールームの扉が故障していたため水量が多いと床が水浸しになった点と、上の階の足音、隣の部屋の大声が聞こえるのが大変気になった。 全体的に総合すれば、次回も利用したいホテルである。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

6/10 (普通)

Hidekazu

英語があまり通じない。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
気になった点 : 施設のコンディションと設備

改装完了後に期待。

チェックインは開始時間より前にさせてもらえた。部屋は改装が終わったところだったようで綺麗だった。トイレとシャワーは一緒の作りだが、シャワーカーテンがない上に排水口への角度が悪いためか、浴びると殆ど床に溜まってしまう。Wifiは全館で使えるようになったようだが、端の方の部屋だと入りが悪く、かつ入るところまで行ってつないでも、ルーターまでは繋がるが、その先は未通になっていた。(1Fに泊まったが、唯一3FのパスワードがかけられていないWifiだけが使えた。当然電波が途切れがちで、仕事では使い物にならなかった)

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

mid駅中心の滞在に悪くないです

日曜日の朝10時からluggageのみチェックインしようとしたところ、オーナーのおじさんが居たことでアーリーチェックインができました。部屋は天井が高く開放感が有ります。掃除は詰めが甘いが設備が古くないので不潔な印象はあまりないです。エレベーターは掃除の時間だったこともあり常に満員で階段を利用しました。mid station 周辺は日曜マーケットが開催されておりイスラム圏の方が目立ちました。グランプラス、街中心部とは雰囲気が全く違います。健脚の方ならブリュッセルは交通機関は不要ですね。歩いて素敵な発見をお勧めします。

2/10 (非常に不満)

yui

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
周辺の治安は良くないです。 シャワーの勢いは弱くお湯が出ません。 アメニティもないので持参が必要です。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 客室の快適度

terrible shower room

the bathroom has a partition. however it does not work because of the bad installation. we couldn't take slipers

6/10 (普通)

ツェット、ハイデルベルク

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
ブリュッセルのMidi駅から近い。場所はやや分かりにくいが、一回理解するとその後はスムーズに行くことができる。観光の中心地となるグランプラスまでは徒歩で15分ほど。ホテルの周辺エリアは、移民が多いエリアだったがホテル自体は静かである。建物自体は小さいが、一人で泊まるには十分な広さ。

6/10 (普通)

ノエル、日本

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 客室の快適度

駅には近いが・・・

1階に宿泊したが、ホテルの前がレストランで夜中2時、3時までうるさく、よく眠れなかった。部屋には冷蔵庫やポットはなっかたがやはりあったほうがよかった。 金庫はあったが、固定されてなく動く状態だったので、設置している意味がないと思った。 フロントの方はフランス語しか話せない人もいるが、大体は英語が通じる。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度

時期がわるかった

場所は良かったんですが、近くで祭りみたいな感じで絶叫マシンとかが来てて深夜2時までうるさくてしかたがない。朝も隣のビルが工事でうるさかった。 時期の問題ですね。 ホテルは悪くないですよ。

6/10 (普通)

haijiman、茨城県

良かった点 : スタッフとサービス

ブリュッセル南駅、グランプラスへ徒歩圏内。夜が遅い街を楽しむには最適

部屋は無難な作り。清潔だし、スタッフの対応もいい。地域としては、移民の方が多く、一瞬戸惑うが、不安を感じるようなことはない。

8/10 (良い)

keiko、kyoto

ロケーションは駅近で便利です。 部屋の清掃は行き届いていて清潔、タオル類も清潔でした。水回りは近代的で、お湯もよく出ました。シャワーとトイレの間に全く仕切りや段差が無く、シャワー浴びるとバスルーム全体が水浸しになってしまうのには閉口しましたが…。アメニティはシャンプーとボディシャンプー、石鹸があり、全体的に、値段の割には快適でした。 ただ、wi-fiが部屋によっては届き難いようで、我々が宿泊した部屋では、wi-fiが利用できませんでした(エレベーター付近やロビーまで行くと使える)。 我々は利用しませんでしたが、隣りの棟に同経営のカフェ&バーがあり、朝食はそこでとるようでした。夜にバーで利用しましたが、なかなかいい雰囲気でした。

6/10 (普通)

ヨシダ、兵庫県

気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度

どちらかというとビジネスホテル?

簡素なリーズナブルホテルです。 連泊したためでしょうか隣の提携レストランで美味しい朝食を頂きました。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備

朝ごはんは併設のカフェ。立地がいい、短期滞在には充分です。

フロントの対応はキビキビしていて好印象でした。 駅から徒歩5分くらいです。 部屋も小綺麗で良かったです。 ただ壁は薄いですね、夜中に話し声が聞こえてくるのは気になる点です。 それでも短期滞在には充分な小気味の良いホテルなのではないでしょうか。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度

静かで快適なホテル

泊まったのはダブルベッド1台の部屋でしたが、最初に案内されたものにはシングルベッドが2台ありました(暖房が入っていて、消し方はフロントの方もわからないとのことだったので部屋を変えてもらいました)建物は静かな広場に面しています。内装は比較的綺麗で、天井も高かったのでさらに広く感じましたし、掃除もしっかりされていました。朝食は毎日同じ内容でしたが、種類は決して少なくなく、生野菜(トマトときゅうり)も食べられたので満足。セミトラムの駅も近く、証券取引所まで1本・数駅で着くので観光にも便利でした。欠点を強いて挙げるとすれば、内装工事中らしいことがはっきり分かる廊下になっていたことでしょうか。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

おすすめできると思います。

Brussels-Midi駅に近く歩いても行ける距離で、地下鉄の駅も道路を挟んで反対側にあり、 ロケーションはとても良い。部屋はきれいで広く、洗面所も十分な広さでした。個人的にはコンセントが多くて助かりました。wifiも安定して使えました。 ただ壁が薄いのか隣の部屋の声や外の音が少しうるさかったです。 スタッフも帰ってくると声をかけてくれるなどフレンドリーで、総合的にとても良いホテルだと思います。

8/10 (良い)

aki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

どこか適当なブリュッセル

一人旅で使用。2月の利用で一泊8000円強。 まず全体的な印象として、シングルベッド予約のはずが通されたのはダブルベッドの部屋(笑)。そのため部屋の広さは充分すぎるほど。またリネン類の交換もちゃんとしてるし、フロントの対応も悪くない。なので総合的には満足。 次にいくつか不明点、というかホテル情報との相違を。1滞在5ユーロの税金はその通り取られたが、ハウスキーピング1滞在15ユーロというのは無料であった。スタッフが無料と断言していたので、これは情報が間違いか。また7ユーロのはずの朝食も無料になってしまった。当日に朝食希望して部屋番号を伝えていたのだが、いざチェックアウトのときになったら「払わなくていいよ」と(笑)。「朝食食べたし、払うよ」と念を押してみたが、「いや、いい」とのことだったのでそのまま帰らせていただいた。

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

駅に近いだけ

ビルを無理矢理ホテルにした間取り。チェックインのスタッフの態度は最悪。 カラオケBOXみたいなホテルで写真に騙されない方がいい。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

とても良かったです。

全体的にすごく良かったです! 部屋もきれいでWi-Fiも使えました。 朝食も種類が多く満足でした! 場所は少し観光地までは距離がありますが、歩いて行けました。 駅からは少しわかりにくいかなと思いました。

2/10 (非常に不満)

Adrians

出張
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Arrival - plenty of noisy guest workers in lobby. Very unfriendly guy at the reception - playing with his phone while making check-in. Corridor- smell of Indian take away on the floor. Room - rather clean, but broken window, impossible to close it, not funny in November. Couldn’t sleep in this hotel.
2021 年 11 月に 1 泊滞在