10年位前、アイレホテルロゼロンの時に滞在。その時の印象が素晴らしかったので、サグラダファミリア完成前に是非と3年前から計画していたが、コロナで行かれず、やっと夢がかなった。眺望と立地は最高だが、サービスの質・設備の質などが一機に下がった。箇条書きにしてみた。
1-チェックイン~1時間以上待たされたがお詫びの一言もない
2-チェックイン時に市税と追加の朝食代を請求された。領収書も出ない。帰りに渡されるものと思っていたが、出なかった。(こちらも言うのを忘れたのだが)
3-ミニバーはとても小さく、全然冷えない。4泊したのにミネラルウォーターは300ml以下のが2本しか出ない
4-バスタブ付きを希望しバスタブは付いていたが、お湯の出る蛇口が付いておらず、温まることが出来ず、シャワー付きと同じ。
5-お湯の温度が一定せず、安定しない。壁にシャンプー等取り付けてあるが、剥がれたままで一行に直す気配なし。
6-スーペリアWルームのシングルベッド2台を希望、ベッドは広かったので、掛け布団を2枚をフロントに伝えたがOKしたのに最後までやってもらえなかった。
7-ランドマークビューの部屋でしたが、ルーフトップテラスでもゆっくりマリアの塔など鑑賞出来ると思っていたのに、朝は10:00からしか入れず、(10:00前には観光に回る為、テラス鑑賞は無理)朝は見るだけなので、宿泊者の気持ちになって欲しい。
8-グエル公園まで、前日タクシーをたのんだので約束時間9:00前にロビーで待っていたにもかかわらず、時間になっても呼ばれないので、フロントに言うと、もう来ていた。レシートを見て後でわかったのだが、8:41~カウントされており、10€以下と思っていたら14€も支払された。ホテル側はタクシー業者を厳選して斡旋して欲しいです。
もう、最後と思ってホテルを予約し、サグラダファミリアを鑑賞出来たらと期待していたが、気持ち良く宿泊できなかったのが残念です。