10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2019 年 9 月 15 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度清潔なホテル今回、できれば安めで極端に狭くなくて、カタルーニャ広場に近くて大通沿い、で選びました。お部屋は清潔だったのはかなり満足でした。スーツケースを広げるスペースも十分でした。駅やバス停がちかく、レストランも多く、とても便利でした。コスパはいいとおもいます。あえてゆうと、夜遅くなるとホテルの前がカタルーニャ広場のまわりよりやや暗いのが気になりましたが、深夜でもは人通りはあったのでとくに危ないことはなかったです。ホテルのロビーに入るところもカードキーで開けるシステムで、安心でした。宿泊されたお客様2019 年 9 月に 6 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様家族旅行2019 年 6 月 30 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備全般的に清潔で不自由なく過ごせました。宿泊されたお客様2019 年 3 月に 3 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2019 年 5 月 18 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備宿泊されたお客様2019 年 5 月に 4 泊滞在0
10/10 (非常に良い)ak、jp2019 年 1 月 21 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度カタルーニャ広場からも程よく近くて分かりやすかった。部屋も綺麗でしかもバルコニー付きの部屋だったので、広く感じ、喫煙できたの良かった。 ただ、ルームキーの磁気が弱く、クレジットカードと一緒に持ち歩いてると、必ずドアが開かずにフロントで交換してもらった。ak2019 年 1 月に 3 泊滞在1
10/10 (非常に良い)Tashiro2018 年 12 月 4 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度Tashiro2018 年 11 月に 2 泊滞在0
6/10 (普通)tt、Tokyo2018 年 8 月 12 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス気になった点 : 客室の快適度カタルーニャ広場やランブラ通り、カサバトリョなど、観光の中心となる名所が近いホテルです。ホテル自体には特に取り柄なし。可もなく不可もないが、他にもその周りには同じようなホテルが沢山あり、割りに価格が高いように思う。 旧市街のようにレストランが立ち並んではおらず、夜は意外と静か。スタイリッシュで機能的なホテルの多いバルセロナでは、古い感じのするホテル。友人にオススメはしない。tt2018 年 8 月に 1 泊滞在0
2/10 (非常に不満)宿泊されたお客様2018 年 1 月 2 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度お勧めのホテルではありません三日間滞在しました。以下、皆様のホテル探しの参考になれば幸いです。結論としては、全くお勧めできないホテルです。 部屋・・・部屋、浴室の至るところに髪の毛が落ちていました。白髪、金髪に近い色なのでハウスキーパーも見落としのかもしれませんが、掃除機は全くかかっていない。また、備えつけの電気ポッドの中には何か食べ物の汚れが付着しており、鼻をつく匂いが発生。ロビーに直接持っていき交換してもらったが、フロントにいた男性二人のスタッフからは謝罪の一言もない。 また、部屋の壁は薄いほうなので話し声や物音は聞こえてきます。 清掃・・・ベッドシーツの頭付近に血痕が付着していた。気づいたのが就寝時だったため、翌朝のハウスキーピングで交換してもらえるだろうと思っていたが。。。あえて血痕が見えるように掛布団をめくっておいたが、夕方に部屋に戻ったらなんと交換されておらず、掛布団カバーも未交換。枕カバーだけ交換されていた。すぐさまロビーに行き、写真を見せて説明すると、ハウスキーパーは既に帰宅しているということで、フロントスタッフがシーツ・カバーを交換。また、謝罪もなし。なぜ、交換されていないのかを確認したところ、ベッドカバー・シーツは毎日交換していないとの回答。年末時の高い宿泊料(一泊約2万円)を払っているのだし、これは四つ星ホテルとしてのスタンダードの対応としてはおかしい事を伝え、きちんとハウスキーパーに申し送りするようリクエストをしました。翌日は無事交換されていました。 エアコン・・・暖房をOffにしていてもなぜか暑い。冬なのに窓を開けて寝ました。浴室のライトをOnにすると、鏡の裏にヒーターがインストールされているようで、それが猛烈な熱を発生していました。なので、朝の支度時には二人とも暑くて汗をかくほどでした。 朝食・・・一人14ユーロ程ですが、メニュー・質ともにお勧めできません。近くのカフェで朝食を済ませるほうが美味しく、経済的です。 タオル類・・・白い綿毛がすぐ落ちて身体、髪に付着しますので、鏡で身体に付着していないか確認することをお勧めします。 テレビ・・・番組表は部屋に備え付けてありませんので、最初から一つ一つチャンネルを変えていく必要があります。 支払い・・・通常チェックイン時には、支払いに使うクレジットカードを機械でスワイプされるのですが、このホテルではコピー機でスキャンされました。少し不安が残る対応だったので、なぜスキャンなのかと聞いてみたところ、そういうルールだという回答でした。 上記のようなことがあり、ホテルの部屋に戻る旅に二人とも暗い気持ちになり、全く快適ではありませんでした。当方、英語は全く問題なく話せるレベルでしたので、上記のような困りごとをホテルのスタッフに都度伝えました。 せっかくの旅行・滞在を快適にする為にも、上記コメントが皆様の参考になれば幸いです。宿泊されたお客様2017 年 12 月に 3 泊滞在0
10/10 (非常に良い)shima、japan2017 年 10 月 27 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度便利・綺麗カタルーニャ広場や地下鉄駅から徒歩5分くらいの場所に位置していて、市内観光はどこに行くのも便利でした。目の前は歩道のある大通りで、夜道も明るく帰り道も不安なく過ごせました。 室内は毎日メイキングを綺麗にしてもらえてとても快適に過ごすことができました。shima2017 年 10 月に 5 泊滞在0