2/10 (非常に不満)
neko
2018 年 1 月 5 日
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
英語が得意でない人にはお勧めできないホテル
レセプションが違うところにありましたので、住所にご注意ください。33(33の建物には何の表記もありません/1枚目の写真)ではなく、66の建物に行ってください。ただし、66は違う名前のホテルになっておりますので、ご注意ください(2枚目の写真)。
他の方のコメントを見ていなくて、寒空の下30分程迷い、結局他のホテルのフロントで教えていただきました。ホテル内にはリフトがありますが、一見リフトがあるとは思えない箇所にありますので(もちろん、案内はありません)、ご注意ください(3枚目の写真の扉の奥にリフトがあります)。
4泊しましたが、部屋は基本的に掃除してもらず、また、タオルの交換もなかなかしていただけず、毎日レセプションに行きました。なお、3人で宿泊していたのですが、身体をふくためのタオルではなく足ふきマットを渡されたり、「3人分なんて、そんなにタオルは渡せない」と首を振られたりして大変な思いをしました。
キッチンの設備はフライパン1個、鍋1個、包丁、丼状の皿、皿、グラス・マグカップ、カラトリー3個ずつでした。まな板はありましたが、100円均一で軽いものを持ち込んだ方が良いかと思います。
シングルベッド1個と書いてありましたが、ソファベッドでした。レセプションに尋ねましたが、「うちのホテルはソファベッドがシングルベッドなのよ!」と言われました。ベッドの用意はなされておらず、ベッドの作り方等についての案内がなかったため、レセプションに電話して尋ねましたが、早口の英語で対応されてしまい、英語が不慣れな私には難易度が大変高かったです。
さらに朝食付きのプランだったのですが、朝食についての案内は全くありませんでした。
立地条件は大変良いところにありますが、基本的にレセプションにオーダーしなくてはなりませんので、英語が得意でない方は携帯の翻訳機能等を駆使しないと快適に過ごすことが難しいホテルかと思います。
neko
2017 年 12 月に 4 泊滞在