マイニンガー ホテル ベルリン ハウプトバーンホフ

Meininger Hotel Berlin Hauptbahnhof

リバーフロントに位置する、24 時間対応フロントデスクとレストラン付きのホステル

日付を選択して料金を確認

口コミ

10段階中7.6
良い

人気の設備とサービス

  • バー
  • 24 時間対応のフロントデスク
  • 朝食あり
  • ランドリー
  • ペットとの宿泊可
  • 客室清掃

客室のオプション

利用可能な客室の絞り込み条件
5 室中 5 室を表示中

ツインルーム

おすすめポイント

防音仕様
暖房
ベビーベッド (無料)
薄型テレビ
専用バスルーム
ケーブルテレビ
毎日の客室清掃
室内セーフティボックス
  • 12 ㎡
  • 定員 2 名
  • シングル二段ベッド 1 台またはシングルベッド 2 台

トリプルルーム

おすすめポイント

防音仕様
暖房
ベビーベッド (無料)
薄型テレビ
専用バスルーム
ケーブルテレビ
毎日の客室清掃
室内セーフティボックス
  • 12 ㎡
  • 定員 3 名
  • ダブルベッド 2 台またはシングルベッド 3 台

4 人部屋

おすすめポイント

防音仕様
暖房
ベビーベッド (無料)
薄型テレビ
専用バスルーム
ケーブルテレビ
毎日の客室清掃
室内セーフティボックス
  • 12 ㎡
  • 定員 4 名
  • シングル二段ベッド 2 台

ダブルルーム (1 名様利用)

おすすめポイント

防音仕様
暖房
ベビーベッド (無料)
薄型テレビ
専用バスルーム
ケーブルテレビ
毎日の客室清掃
室内セーフティボックス
  • 12 ㎡
  • 定員 1 名
  • シングルベッド 2 台

シングルルーム

おすすめポイント

防音仕様
暖房
ベビーベッド (無料)
薄型テレビ
専用バスルーム
ケーブルテレビ
毎日の客室清掃
室内セーフティボックス
  • 8 ㎡
  • 定員 1 名
  • シングル二段ベッド 1 台またはシングルベッド 1 台

こちらもおすすめ

Mod logo
ログインすると、対象となる割引や特典を確認できます。もっとリワードを獲得して、もっと旅を満喫 !

周辺地域について

地図
10557, BER, Berlin, Ella-Trebe-Strasse, 9

周辺情報

  • シャリテ - 徒歩 11 分 - 0.9 km
  • 国会議事堂 - 徒歩 12 分 - 1.0 km
  • ブランデンブルク門 - 徒歩 14 分 - 1.3 km
  • フリードリッヒシュトラーセ - 徒歩 17 分 - 1.4 km
  • フリードリヒシュタット パラスト - 徒歩 17 分 - 1.4 km

交通案内

  • ベルリン中央駅から徒歩 2 分
  • クラーラ・ヤシュケ・シュトラーセトラム停留所から徒歩 3 分
  • ブランデンブルク国際空港 (BER) から車で 46 分

レストラン

  • ‪McDonald's - ‬徒歩 4 分
  • ‪Einstein Kaffee - ‬徒歩 3 分
  • ‪Pret A Manger - ‬徒歩 3 分
  • ‪Fish & Chips - ‬徒歩 4 分
  • ‪Vapiano - ‬徒歩 3 分

この施設について

マイニンガー ホテル ベルリン ハウプトバーンホフ

ブランデンブルク門の近くにあるホステル
マイニンガー ホテル ベルリン ハウプトバーンホフでは、毎日開催されるマネジャー主催のレセプション (無料)、テラス、ランドリー設備などの設備やサービスを利用できます。宿泊者は、室内 WiFi (無料)、バー、レストランなどの設備・サービスを利用できます。
その他の特典には次のようなものがあります。
  • 朝食ビュッフェ (有料)、レンタル自転車、セーフティボックス (フロントデスク)
  • コンピューター ステーション、多言語サービス、ツアー / チケット案内
  • 自動販売機、24 時間対応フロントデスク、エレベーター
客室の特長
296 室ある客室すべてで、WiFi (無料)、セーフティボックス、防音仕様の壁などの設備・サービスが利用可能です。
さらに、全室で利用できる便利な設備・サービスには次のものがあります。
  • バスルーム (シャワー、バスアメニティ (無料)あり)
  • 薄型テレビ (ケーブル放送あり)
  • ベビーベッド (無料)、暖房、毎日の客室清掃

類似した宿泊施設

施設の設備

インターネット

  • すべての客室で利用可能 : 無料の WiFi
  • 一部の共用エリアで利用可能 : 無料の WiFi

駐車場と送迎

  • 敷地内に駐車場なし

食事・飲み物

  • ビュッフェ形式の朝食の提供あり (有料、毎日 6:30 ~ 10:30、1 名あたり 7.900 EUR)
  • スナックバー / デリ
  • バー / ラウンジ 1 か所
  • レストラン 1 か所
  • 共用エリアのコーヒーと紅茶
  • 支配人主催のレセプション (無料、毎日)

現地ツアー

  • ビリヤード台
  • レンタル自転車
  • 共用エリアのテレビ

家族向け

  • スナックバー / デリ
  • ベビーベッド (客室内)
  • ランドリー設備
  • 防音室

アメニティ

  • 24 時間対応フロントデスク
  • フロントデスクのセーフティボックス
  • ランドリー設備
  • ロッカー
  • 荷物保管サービス
  • 共用電子レンジ
  • 共用冷蔵庫
  • 自動販売機
  • 新聞 (ロビー、無料)

ゲストサービス

  • ツアーとチケットの案内
  • 客室清掃 (毎日)
  • 多言語サービス

ビジネスサービス

  • コンピュータ ステーション

屋外

  • テラス
  • 川沿い

バリアフリー

  • エレベーター

その他

  • 1 棟の建物
  • 2009 年建築
  • 8 フロア
  • 全館禁煙

客室の設備

ベッドルーム

  • ベッドシーツあり
  • ベビーベッド (無料)

バスルーム

  • シャワー
  • タオルあり
  • バスアメニティ (無料)
  • ヘアドライヤー (要リクエスト)
  • 専用バスルーム

エンターテインメント

  • 薄型テレビ (ケーブルチャンネルあり)

その他

  • セーフティボックス
  • デスク
  • 暖房
  • 防音室

ポリシー

チェックイン

チェックイン : 15:00 ~ 深夜 0 時
アーリーチェックイン可 (空室状況による)
アーリーチェックイン料金 : 15 EUR
チェックインの最低年齢 : 18 歳

チェックアウト

チェックアウト終了時刻 : 11:00
非対面式のチェックアウト
レイトチェックアウト可 (空室状況による)
レイトチェックアウト料金 : 15 EUR

チェックインに関する特記事項

ホテルご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします
施設から提供された情報は、自動翻訳ツールを使用して翻訳されている場合があります

チェックイン方法

フロントデスク (スタッフが対応)

ペット

ペットとの宿泊には、1 匹あたり 1 泊につき 15 EURの追加料金をお支払いいただきます
介助動物は料金免除で同伴可

お子様およびエキストラ ベッドのご利用について

お子様もご宿泊いただけます
5 歳以下のお子様は、2 名まで無料でご宿泊いただけます
可動式ベッド / エキストラベッドはご利用いただけません
宿泊施設でのリクエストに応じて、ベビーベッドを無料でご利用いただけます

宿泊施設で利用可能なクレジットカード

重要事項

サービス料

宿泊施設にて、次の追加料金をお支払いいただきます。料金には税金が含まれる場合があります :

  • 実効税率 8.025 % の市税 / 地方税をお支払いいただきます

宿泊施設より弊社に提供された、すべてのご請求に関する情報を表示しています。

オプションの追加料金

  • 朝食 (朝食ビュッフェ) の料金 (概算) : 1 名あたり 7.9 EUR
  • ペット料金 : 1 匹あたり 1 泊につき 15 EUR
  • 介助動物は料金免除
  • アーリーチェックイン料金 : 15 EUR (空室状況によって利用可)
  • レイトチェックアウト料金 : 15 EUR (空室状況によって利用可)

上記項目以外にも、現地にてお支払いが必要な場合があります。また料金とデポジットには税金が含まれていないことがあり、金額が変更される場合があります。

ご宿泊に際して

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算のためのクレジットカード / デビットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いには、クレジットカード、現金をご利用いただけます
この施設には安全設備として、消火器、煙感知器、セキュリティシステム、救急セットが備わっています

その他の情報

この宿泊施設では、グループイベントやパーティー (結婚式前夜のバチェラー / バチェロレッテ パーティなど) を目的とした宿泊予約は受け付けておりません
施設にご登録済みのお客様のみ入室いただけます

宿泊施設の別名

MEININGER Berlin Central Station
MEININGER Hotel
MEININGER Hotel Berlin Central Station
MEININGER Hotel Central Station
MEININGER Central Station
MEININGER Hotel Berlin Central Station
Meininger Hotel Berlin Hauptbahnhof Berlin

よくあるご質問

マイニンガー ホテル ベルリン ハウプトバーンホフはペットと宿泊できますか ?

はい、この宿泊施設にはペットを同伴できます。1 匹あたり 1 泊につき 15 EURの手数料が必要です。介助動物は同伴無料。

マイニンガー ホテル ベルリン ハウプトバーンホフの駐車料金はいくらですか ?

このホステルには駐車場がありません。

マイニンガー ホテル ベルリン ハウプトバーンホフのチェックインは何時ですか ?

チェックイン時間は 15:00 ~ 深夜 0 時 です。15 EURでアーリーチェックインをご利用いただけます (空室状況によりご利用不可の場合あり)。

マイニンガー ホテル ベルリン ハウプトバーンホフのチェックアウトは何時ですか ?

チェックアウトは 11:00 です。レイトチェックアウトは 15 EURでご利用いただけます (空室状況によりご利用不可の場合あり)。

マイニンガー ホテル ベルリン ハウプトバーンホフはどこにありますか ?

ミッテに位置するこのホステルは、ティーアガルテン、ブランデンブルク門、フリードリッヒシュトラーセから 2 km 圏内です。ポツダム広場およびアレクサンダー広場も 5 km 圏内です。クラーラ・ヤシュケ・シュトラーセトラム停留所とベルリンセントラルSバーンが徒歩 5 分圏内にあります。

口コミ

マイニンガー ホテル ベルリン ハウプトバーンホフの口コミ

7.6

良い

8.0

清潔度

8.6

ロケーション

7.8

スタッフとサービス

8.0

環境への配慮

7.6

施設のコンディションと設備
評価 10 - 999 件の口コミ中 228 件が非常に良い
評価 8 - 999 件の口コミ中 438 件が良い
評価 6 - 999 件の口コミ中 203 件が普通
評価 4 - 999 件の口コミ中 74 件が不満
評価 2 - 999 件の口コミ中 56 件が非常に不満

口コミ

10/10 (非常に良い)

Kiyotaka

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ベルリン中央駅間近のホテルで交通利便性は最高です。
2020 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2020 年 3 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
2020 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度

荷物預かりに問題あり

ホテル自体はとってもよかったが、他の方の口コミにもあったが学生の団体がいてロビーは騒々しかった。部屋はシングルルームだったため、とても清潔で快適で悪いポイントはなかった。チェックアウト後荷物預かりサービスがあるが、取り出すのに毎時00分と30分にならないと取り出せないのが不便だった。チェックアウト後に飛行機や電車、バスの予約をしているなら時間配分に工夫が必要。
2019 年 12 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 客室の快適度
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
場所は最高に便利、しかし古くてかなり設備が良くない。ただ、清潔ではあるので、その点は快適。
2019 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
駅からとにかく近くて楽チンです!
2019 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

SHIHO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

セントラル駅からすぐ

セントラル駅の目の前なのでとても便利
2019 年 9 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

Convenient Place, no refrigirator in the room
2019 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
ベルリン中央駅に近く、便利が良く、見つけることが簡単。
2019 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yas、東京

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
駅から歩いて2分くらい!立地条件が良くて、助かりました。 部屋は、四人部屋の二段ベッド2つですが、綺麗で、スーツケースを広げるスペースもなんとかあるので、よかったです。
2019 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
駅から近い。清潔でコンパクトにまとめられていて、寝るだけなら満足できました。アンペルマングッズも置いてあります。
2019 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
駅からほど近く利用しやすいです。ただ、修学旅行生などの団体客の利用も見受けられました。私たちがチェックインする際に30人ほどの修学旅行生が荷物を取るのに長蛇の列を作っていたり、ロビーで騒いでいたりしていたので少し気になりました。ホテルのアメニティーにはマグカップがなかったのでうがいや口をゆすぐのも手でやるしかなかったです。総合的に見て、スタッフの接客や部屋については問題ありませんでした。
2019 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 3 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 客室の快適度

タイミングにより、騒がしい

修学旅行のような学生が多く宿泊しているため、ロビーにも廊下にも人が多い。 特にロビーは、人が多過ぎて、かなり騒がしかった。
2019 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 2 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 客室の快適度
2019 年 1 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
駅に近く便利。急に決めたので、お正月でもあり値段が高かった。 それ以外はぼぼ満足。スタッフの質もいい。
2018 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

sora、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
中央駅からは一番近く便利ではあるが、ユースホステル的な感覚なホテルで、各国の若者が多い。 反面、室内や設備も無駄がない。エアコンの効きが悪く寒かった。また、窓に電動ブラインドがついていたが、風が強くうるさかった。エアコンは、最終日だけ効いて暖ったが、他が寒く辛かった。エレベーターも、ただでさえ足りてないが、従業員も朝の 慌ただしい時間に使い 客より優先的な感じでなかなか乗れず、いらいらした。割り切って泊まるには ロケーション的には良いホテルかと思われる。
2018 年 11 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2018 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 10 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

エボさん、神奈川

気になった点 : スタッフとサービス
・朝、ブレックファースト ラウンジに向かう途中、従業員らしき若い女性が向かってきたので、簡単な挨拶でもしようかと思ったが、相手は弊方とちょうどすれ違う直前に、顔を反対方向にプィと向け挨拶もなく通り過ぎて行った。愛想を良くしてくれとは言わないが、挨拶ぐらいはしてもいいのではないのか。感じ悪いね。  数年前、スイス旅行したときに鉄道の席で、ドイツからの女性(60~70歳)と隣り合わせになり、こちらも英語が得意ではないので、旅の途中ではあまり話することはなかったが、さすがに終点の駅では、こちらから「Take Care, have a nice trip」ぐらいのことを言ったのだが、この女性からは無言で返事もなし。ドイツの国民性ってこんなものなの・。それともタマタマ・。   ・なお、このホテルへのチェックインが午後12時以降になるようであれば、ホテルかエクスペディアにあらかじめ連絡するようにしてくださいと、但し書きがホテルバウチャーに記載されていたので、ホテルに直接電話してその旨話すのは自身がなかったので、エクスペディアのサポートにその旨依頼しようかと思い成田空港から電話したがつながらなかった。時間をおいてかけてくださいとのことだったので、1時間程おいて電話してもつながらなかった。本当にこのエクスペディアサポートの窓口は機能しているのか。
2018 年 10 月に 2 泊滞在