外観

ホテル アフリカの口コミ

5 out of 5
ホテル アフリカ
N 50 Av. Habib Bourguiba bp73, Tunis

口コミ

7.2

良い

評価 10 - 694 件の口コミ中 175 件が非常に良い" "
評価 8 - 694 件の口コミ中 252 件が良い" "
評価 6 - 694 件の口コミ中 133 件が普通" "
評価 4 - 694 件の口コミ中 70 件が不満" "
評価 2 - 694 件の口コミ中 64 件が非常に不満" "

7.8/10

清潔度

7.4/10

スタッフとサービス

6.8/10

設備とサービス

7.0/10

施設のコンディションと設備

7.2/10

環境への配慮

口コミ

4/10 (不満)

KOSUKE

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ロケーションだけは最高。チュニス市内の各観光地へのアクセスは最高で、付近にレストランなども多く便利。どこからでも見えるランドマーク的建物なので迷子になることもない。 サービス面は何から何までダメ。最悪のオンパレード。 まずチェックイン。予約していた部屋よりグレードの下の部屋に案内された。翌日文句を言うと変えてくれたが頑なに差額は払わないと言い張る。 部屋に歯ブラシがない。忘れたのかと思ってルームサービスに持ってくるように頼むと、歯ブラシは有料だけどいいか、とのこと。 部屋にコップ、グラスもない。これはさすがに無料だったが、頼まないと持ってこない。2日目も最初は置いてなく、また頼んだら持ってきた。 トイレットぺーパーは1日目はあった。が、2日目はない。頼んだら持ってきたが、逆に頼まないと持ってこない。 そもそも、ルームクリーニング、ベッドメーキング自体、2日目は最初から来なかった。 「やってくれ」と頼むと「今日はもう夕方で遅くなったから、やらない、明日でいいか?」と言われ、「ふざけるな、今からやれ」と声を荒げ、しぶしぶ来てくれた次第。 朝食ーーこのホテルで食べないことを勧める。理由は内容が、非常に質素でお粗末、貧相だから。 まず肉類が何もない。すべてが野菜、パンなどの炭水化物、豆などしかない。 ロケーションだけど割り切るならいいホテル。
2023 年 2 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
故意だと思うが、明細書を見せられず、うっかり宿泊費をカードで支払い、支払いレシートを確認すると、宿泊費含む全ホテル代金額。すぐ返金を要求すると、すぐマイナス金額でレファンド可能なはずだが、返金には一週間掛かると言われる。貴社の方式では宿泊費支払いは事前に済んでいますよね?恐らく返金はされないのではと心配しています。そちらの責任でこのトラブル解決をお願いします。
2020 年 3 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張
ロケーション良くビジネス利用向き
中心部にありロケーションは非常に良いが、部屋や設備は標準レベル。部屋の中に、湯沸かし器がなく、アメニティーも少なめだったで、やや不便さを感じた。ホテルスタッフの対応やサービスは問題なく、ビジネスでの利用ならいいが、観光目的だと物足りなさを感じるかも。
2020 年 3 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適
チュニジアらしい情緒はないですが、立地もよくお湯もちゃんと出てエアコンは部屋ごとに調整できるホテルです。 チュニスマリン駅やバルセロナ駅、メディナにも歩いて行けます。
2020 年 2 月に 1 泊滞在
Dorra Fattoum Guest Relationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 11 日)
Dear guest, Thank you for taking the time to share this wonderful review. We are honored to know that you had an unforgettable stay at our hotel. Your satisfaction is our priority. We always try to meet your expectations We look forward to welcoming you soon. My sincere regards.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 1 月に 1 泊滞在
Dorra Fattoum Guest Relationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 2 日)
Dear valued guest Thank you for this amazing rating Best regards

8/10 (良い)

ari、tokyo

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
スタッフの方々はとてもフレンドリーでトラブルが起きた際も真摯に対応してくれます。設備は少し古さを感じました。
2019 年 12 月に 3 泊滞在
Dorra Fattoum Guest Relationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 24 日)
親愛なる大切なゲスト、この素晴らしいレビューを共有してくれてありがとう。 あなたのコメントは必ずチームと共有されます。なぜなら、それはあなたの期待を常に満たし、あなたの完全な満足を保証するために私たちをさらに押し進めることができるからです。 フィードバックありがとうございます。またお会いできることを楽しみにしています。 よろしく、

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 1 月に 2 泊滞在
Guest Relationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 8 日)
Thank you for your wonderful rate

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
充分満足しました
部屋が広い分お高いのは仕方ないとして、部屋の内装が落ち着きます。バスタブ付きのバスルームのタイルデザインにはイスラムっぽさもあります。 改装の要望も目にしますが、私のように普段三ツ星ホテル、時には一つ星に泊まっている身からすると、天国だと思います。 それでも部屋にお茶セットがあると、もっと良いと思いました(頼めば持って来てくれると思いますが)。
2019 年 12 月に 3 泊滞在
Dorra Fattoum Guest Relationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 26 日)
親愛なる大切なゲスト、この素晴らしいレビューを共有してくれてありがとう。 あなたのコメントは必ずチームと共有されます。なぜなら、それはあなたの期待を常に満たし、あなたの完全な満足を保証するために私たちをさらに押し進めることができるからです。 フィードバックありがとうございます。またお会いできることを楽しみにしています。 よろしく、

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
立地最高。朝食豪華。5つ星にもかかわらず安価。
2019 年 12 月に 4 泊滞在
Dorra Fattoum Guest Relationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 24 日)
親愛なる大切なゲスト、この素晴らしいレビューを共有してくれてありがとう。 あなたのコメントは必ずチームと共有されます。なぜなら、それはあなたの期待を常に満たし、あなたの完全な満足を保証するために私たちをさらに押し進めることができるからです。 フィードバックありがとうございます。またお会いできることを楽しみにしています。 よろしく、

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
値段相応だと思います。五つ星なのに高くなくてロケーションが良くて便利でした
2019 年 12 月に 2 泊滞在
Dorra Fattoum Guest Relationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 26 日)
親愛なる大切なゲスト、この素晴らしいレビューを共有してくれてありがとう。 あなたのコメントは必ずチームと共有されます。なぜなら、それはあなたの期待を常に満たし、あなたの完全な満足を保証するために私たちをさらに押し進めることができるからです。 フィードバックありがとうございます。またお会いできることを楽しみにしています。 よろしく、

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
立地も良く快適なホテル
2019 年 12 月に 3 泊滞在
Dorra Fattoum Guest Relationsからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 24 日)
親愛なる大切なゲスト、この素晴らしいレビューを共有してくれてありがとう。 あなたのコメントは必ずチームと共有されます。なぜなら、それはあなたの期待を常に満たし、あなたの完全な満足を保証するために私たちをさらに押し進めることができるからです。 フィードバックありがとうございます。またお会いできることを楽しみにしています。 よろしく、

8/10 (良い)

Elissa、Tokyo

ついに改装工事がはじまったようです。20階の部屋ですが、騒音は聞こえませんでした。部屋は冷房が入っておらず、レセプションに言ったところすぐにメンテの人がきて直してくれました。このホテルは上階からの眺めと朝食がベストです。あとはさすがに古くなってきているので、改装が済んだら快適になると思います。ホテル前のアブニューは通行止めになっていますので(隣が内務省のため)、車の方は注意です。
2019 年 7 月に 4 泊滞在
ALOUI Dhouha, Guest ralations Agentからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 6 日)
Dear Guest , Thank you for taking the time to tell us about your experience with Elmouradi Africa . Our hotel will start a new renovation, and we want to assure you that the satisfaction of our guests is our priority and we have absolute certainty that at the next opportunity, we will offer you a completely satisfying experience. Best Regards,

6/10 (普通)

山ちゃん、Japan

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
施設自体は古いですが、清掃やメンテナンスはしっかりされています。従業員の方は親切で、気さくな方が多かったです(地元のサッカーチームの話で盛り上がりました)。 暑い地域なので、他であるような水のペットボトルの無料サービスは有っても良いかと思います(水は安いですし)。 6時開始の朝食会場で、ライブキッチンが7時以降でないと開始されません。 5つ星のホテルなのですから、ブラウン管のTVは取り替え、有料TVチャンネルも視聴できるようにするべきではと思いました。他の5つ星ホテルでは、部屋でアフリカチャンピオンズリーグの中継が観れてました。
2019 年 6 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

hamster、Tokyo

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
日本の団体旅行の定宿のようで、5泊の滞在中何度かすれ違った。辛口の口コミが多いようだが、私はとても良かった!ブラウン管テレビや設備の古さは否めないが、何と言ってもスタッフが親切で誠実だった。英語ドライバーの手配や目的地への行き方、毎日親身に相談に乗ってくれた。 アフリカにありがちな行き違いは一度もなかった。 チュニスの街はにぎやかだが、まだまだ貧しさが垣間見え、無賃乗車も横行していた。でも人々は皆親切で、お年寄りや車椅子には皆で手を貸していた。 限られたソフトの中で精一杯のサービスを提供しようと、奮闘しているスタッフの努力が感じられるホテルだった。 先進国で潤沢な資金のあるホテルがラグジュアリーなのは当たり前で、そんな所と比較しては気の毒だと思う。
2018 年 12 月に 5 泊滞在
SHILI Basma Guest Relations Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 4 日)
Dear Guest , Thank you for taking the time to tell us about your experience with Elmouradi Africa . Our hotel will start a new renovation, and we want to assure you that the satisfaction of our guests is our priority and we have absolute certainty that at the next opportunity, we will offer you a completely satisfying experience. Best Regards,

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
どこに行くにも便利な立地です。部屋も広くて綺麗で、朝食のビュッフェも豪華でした。
2019 年 4 月に 3 泊滞在
shiliからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 4 日)
Dear Guest , Thank you for taking the time to tell us about your experience with Elmouradi Africa . Best Regards, SHILI Basma Guest Relations Manager

8/10 (良い)

Yuji

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
立地が良い
チュニスに滞在するには最高の立地だと思います。 このエリアでは最も高く目立つビルです。セキュリティも高く安心して滞在するにはお勧めです。 部屋は2人で滞在するには十分な広さで、バスルーム、設備も十分なものです。 メディナなども近く、観光やチュニジアの旅の拠点にするには良い立地です。
2019 年 1 月に 1 泊滞在
SHILI Basmaからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 26 日)
Dear Guest, Thank you for your lovely comments and we wih see you again between us . Regards, SHILI Basma Guest Relation

10/10 (非常に良い)

KUNITA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適でオススメです
とてもいいホテルで快適に過ごせました。朝食はとても美味しかったです!ドーナツのようなものでポンデリングのようなもちもちしためちゃ美味しいものがありました。ホテルの方にこれは何ですかと聞いたところchichiとおっしゃってました。ルームサービスで夜にスパゲティを頼みましたがめちゃくちゃ不味かったです。夜はガイドさんに絶対にホテルの外へ出ないようにと言われたので出ていません。安全のようにみえますが、、、空港へは定額で15か20ディナールだったかなと思います。ホテルの方が流れタクシーを捕まえてくれ乗る前にお金も払いました。またチュニスへ行く機会はないかと思いますがあれば是非またここへ泊まりたいです。バスルームも綺麗でバスタブもバスローブもありました。
2018 年 12 月に 1 泊滞在
Guest relationsからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 9 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to tell us about your experience with Elmouradi Africa. Your feedback is very valuable to us, to evaluate and improve the service we provide. Thank you again and we would like to welcome you back very soon with us . Best regards,

6/10 (普通)

Elissa、東京

街の中心ブルギバ通りにあるチュニスのランドマーク。5回以上泊まっていますが、安心して宿泊できます。到着時予定より上階にアサインしていただきました。 古いですが、浴室など清潔に保たれています。ただ、ホテルの前は、車両通行止めとなっているため、チェックアウト後、空港に向かうのにブルギバ通りの反対車線にいかないとタクシーが拾えません。今回、ベルの方に頼んだところ、停車して客待ちをしていたタクシーに荷物を載せられ、ベルに10ディナールでいいかと聞かれ(本当はメーター以外は違反です)、しかたなくOKしたところ、ドライバーに最終的に20ディナール支払うことになりました(メーターに細工がしてあり空港到着時に19.●●となっていました。通常は5ディナールほど)。ベルとドライバーは顔見知りのようでしたので、毎回そうしているのかもしれません。チェックアウトの時、めんどうでも自分でタクシーを拾う方がいいとおもいます。すぐにつかまります。それ以外は朝食を含め満足の滞在でした。
2018 年 10 月に 2 泊滞在
SHILI Basmaからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 1 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to tell us about your experience with El Mouradi Africa .We appreciated very well that you liked our Hotel location . Your feedback is very valuable to us, to evaluate and improve the service we provide . Best Regards, SHILI Basma , Guest Relations

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

2018 年 9 月に 4 泊滞在
SHILI Basmaからの返信 (投稿日 : 2018 年 9 月 12 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to tell us about your experience with Elmouradi Africa . Your feedback is very valuable to us, to evaluate and improve the service we provide. Best Regards, SHILI Basma Guest Relations

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

2018 年 8 月に 2 泊滞在
SHILI Basmaからの返信 (投稿日 : 2018 年 9 月 8 日)
Dear Guest, Your feedback is very valuable to us, to evaluate and improve the service we provide . Best Regards, SHILI Basma Guest Relations

6/10 (普通)

M.I、日本大阪

気になった点 : 清潔度
ホテルの一階の広さにびっくり!部屋の広さも快適。ただトリートメント、スリッパなどは持参しないといけない。モーニングビュッフェが高いと感じた。朝食込みのプランにした方がとくだと思う。別だと高い。ベルマンは笑顔で親切。多国の方々が宿泊されて、アラビア語、フランス航空、ドイツ語とか…日本人はいなかった!
2018 年 2 月に 1 泊滞在
Dhouha Alouiからの返信 (投稿日 : 2018 年 3 月 19 日)
Dear Guest, We thank you for choosing our hotel for your last stay in Tunis. We are happy that the you like the size of the room that you was in and our enternet accent. We are sorry because some details were not suitable for you. We thank you for your comment and we wish to welcome you back very soon with better conditions. Best regards

8/10 (良い)

Chie、東京都

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
安心して滞在できるホテル
セキュリティーが万全で、滞在中安心して快適に過ごせました。ホテルを拠点に行動するのに、とても立地もよかったです。
2017 年 10 月に 4 泊滞在
Amal Dabbabiからの返信 (投稿日 : 2017 年 12 月 4 日)
Dear Guest, We thank you for being with us at your last stay in Tunis. We are happy to know that you was satisfied about your stay with us and that you liked especially our security and our location. We thank you for this nice comment and we look forward to welcome you back with us.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
Nice Hotel with great location
All hotel staff, especially front desk and guest relations, were very friendly. Except the night car parking staff and the (bold hair) cashier. Even if the hotel equipment are getting old, they are always trying to be much helpful to cover it up and make things confortable for you.
2017 年 7 月に 3 泊滞在
Amal Dabbabiからの返信 (投稿日 : 2017 年 8 月 8 日)
Dear Guest, We thank you for being with us at your last stay in Tunis. We are happy to know that you appreciated all of the hotel staff and especially the front desk team and the Guest Relations. We didn't know what happened exactly with our parking guardian but the Hotel Management and our Security Manager was informed about your complaint and we will do the necessary for this matter. For the breakfast they wanted to charge you, as we told you by e-mail, it was not our front desk cashier's fault, it was a mistake from the restaurant cashier and the host when they tought that you had the breakfast yet. We do really appologize about what happened and be sure Sir that it reflects not our policies and our quality of service. We thank you for your comments and we look forward to welcome you back with us. Thank you for appreciating our staff efforts.

8/10 (良い)

Yoshiko

気になった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
今回の滞在時、フロントの男性職の中に非常に不愉快を感じることがありました。 ・モーニングコールをお願いした際、時間通りのコールがなく、幸いにも自分自身で起きられたから 良いものの、6時30に頼んだコールが、なんと7時5分前に・・・(9/17 朝) ・セイフティボックスが使用できなく。メンテナンスを呼んだところ、バッテーリィが切れていたり  ドアの鍵が開かなくなり、部屋から出られず、フロントに助けを求めたり・・・  この2項目は807号室に滞在した時です。 その後、またチュニスに戻りアフリカホテルを引き続き利用した際は、807ではない部屋にして戴きました。
General Managerからの返信 (投稿日 : 2016 年 10 月 3 日)
Dear Guest, We thank you for choosing our hotel for your last stay in Tunis. We do appologize about the inconvenients you had during your stay and which reflect not our policies or our quality of service. We thank you for informing us with this comment and be sure that the Hotel Management will make a strict procedure in this matter. We wish to welcome you back as one of our regular guests.

8/10 (良い)

keiichi、イタリア

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
目印になるホテルです。
ホテル自体は古いが綺麗にメンテナンスされており何も不便はなかった。W-Fiの状態が安定していなかった。市心にあり空港にも近く便利であった。

10/10 (非常に良い)

takumi、抜群

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
唯一の不満
とても快適でしたが食事中に食事代がこみかそうでないかを英語でまくしたてる 責任者が登場。

6/10 (普通)

ゆっぴ、日本

良かった点 : スタッフとサービス
立地は最高
チュニス中心街の便利な立地。バルセロナ駅まで歩けます。 アンバサダスイートにとまりましたが、若干は古目。窓の外は屋上のアンテナなどが置いてある位置で市街が見えず、スイートで損した感じかしました。 スタッフはとても感じが良かったです。

2/10 (非常に不満)

yoko、日本

良かった点 : 施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
立地は最高、設備は十分ですが、ホスピタリティは最悪
チュニスでは有名なホテルだけあって、立地は最高で、部屋の設備などハード面はよかったのですが、スタッフの対応などソフト面は最悪の部類でした。 3時に部屋に帰っても掃除もされていなかったり、グラスが洗剤に使ったまま置いてあったり、朝食のクッキングコーナーがすぐに開くから待てと言われて待っていても30分以上も開かなかったり、レセプションで苦情を言っても「自分はレセプションのスタッフだから関係ない」と言われたり、気持ち良い対応ではありませんでした。チュニスの同レベルの他のホテルに泊まったことがないので、このホテルのソフト面が悪いのか、チュニスでは普通なのかわかりませんが、観光が重要な産業で、外国人を多く泊めていることを売りにしているホテルなので、期待外れでした。間違いなく次回は泊まりません。

6/10 (普通)

ぶうさん、東京

気になった点 : 客室の快適度
交通アクセスの良いホテル
5エアコンが管理されていてじy自うに温度設定やOFFができなかった。

8/10 (良い)

鈴が森、東京都

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
美味しい朝食の温菜
交通の便がよく、グループではない旅のものには、非常に便利です。 部屋は広くて、バスルームのアメニティーもそろっています。 残念なことに、5ツ星なので当然に付いていると思っていたスリッパがなく、 日本から持って行かなかったので、不便でした。 でも、旅人に不足がちとなる野菜が朝食で沢山摂れます。 温菜の野菜料理が何種類も準備されていて、美味しかったです。 総合的に、値段も顧慮して、絶対お薦めです。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Strongly recommend!!
Just I want to say one thing. So nice!! Hotel hospitality, location, service all things are so nice. We were satisfied with this hotel. We enjoyed our time in Tunis, thanks to this hotel. Is this hotel really managed by the same company as "El Mouradi Palace" in Sousse? That hotel in Sousse was so bad. We never believe the same company manages both hotel. Big difference between them.

8/10 (良い)

Todacchi、東京都

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
安心を求めるならここかな
とてもきれいで,セキュリティもしっかりしています。 お風呂は安定した温度でお湯が出るし,清潔感があります。 朝食はビュッフェスタイルで品数豊富。好き嫌いがなくて洋食好きの人なら3・4日は飽きないかも。 この国にめずらしく,フロントやルームサービスでは,英語対応がほぼ可能です。 スタッフの雰囲気も大変あたたかく,気持ちよく滞在することができました。 ただしここに隣接しているカフェは,スタッフによっては対応が良くないのでお勧めしません。 あと入室後すぐは空調がききすぎているので,寒がりの人は調整するまで軽い上着があるといいと思います。

10/10 (非常に良い)

Masanori

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
チュニジアの泊まったホテルの中ではとても快適に過ごせるホテル
チュニジアの泊まったホテルの中ではとても快適に過ごせるホテルでした。 旅行最後の日でしたので、大変疲れが取れました。朝食は悪くはありません。 場所もメディナの入り口まで、近いというわけではありませんが、歩いても10分もかからないと思います。

10/10 (非常に良い)

Anonymous

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
ケロアン、タメルザ、クサールギレン、スース、そしてチュニスに
ケロアン、タメルザ、クサールギレン、スース、そしてチュニスに宿泊しましたが、設備的な快適さと朝食はここが一番良いと思いました。 9階の角部屋でしたが、眺めも悪くないし、スタッフの感じも悪くないし、落ちついて過ごせました。チュニスに宿泊するならまたここにします。 トイレの流れが悪いのですが、それはどこもそうだったのでしょうがないのでしょう。

10/10 (非常に良い)

MITSUKO

良かった点 : 清潔度
空港からも近く、メディナにも徒歩圏内にありホテルも清潔です。
空港からも近く、メディナにも徒歩圏内にありホテルも清潔です。価格以上の満足感でまた利用したいです。

6/10 (普通)

Ali

気になった点 : 施設のコンディションと設備
The furniture and carpet are old and no air condition but it was ok not 5 star but I will give 3 stars for this hotel
2024 年 4 月に 5 泊滞在

2/10 (非常に不満)

khalid

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
the room smile smoke
2024 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Abdessatar

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Dès le premier contacte avec le personnel, on remarque une disponibilité à toute épreuve. La chambre est confortable et très propre. Je reviendrai sans aucune hésitation
2024 年 2 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

Marion

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
Bon rapport qualité/prix mais wifi affreux
Bon rapport qualité prix en centre de Tunis. Dommage que le téléphone ne fonctionnait pas pour appeler la réception et que le wifi était quasiment inexistant au 12ème étage.
2024 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
2024 年 2 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Rudolph

良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
Good location in the center at the Main Street of the city. Shops, restaurant and bars walking distance. Negatives: my room had bed bugs. So I changed and the second room had the toilet flushing intermittently. I paid the taxes at booking but the manager demanded me to pay again. The rooms are being scavenged by workers who come in pairs to drop a towel or sugar or a bottle of water hoping the occupants are not in. One stays on the lookout and the other one hunts in the room. Please try never to prepay with Expedia because you will get a run down inferior room. This has happened to me countless times in the past. I am not fussy so I am able to cope. Tunis is beautiful and the people are friendly.
2024 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

ibrahim

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
the staff was very good and they help the guests anh time
2024 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

ibrahim

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
it was ok, i spent interesting time
2024 年 1 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Giorgio

Colazione insufficiente
2024 年 1 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Abdudayem

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : 設備とサービス
The property is well located in the heart of Tunis city. The rooms are spacious and refurbished.
2024 年 1 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Ali

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Un hotel de alta gama y precios asequibles Bien comunicado. Personal excelente.
2024 年 1 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Mohammad

2024 年 1 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

IMAD

家族旅行
気になった点 : 設備とサービス
Je n’irais pas une autre fois c’est sale
2024 年 1 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

Haddis

2024 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

E

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
L’hôtel Africa est mon point de chute à Tunis en Tunisie. J’y ai habité l’été 2023, j’y ai passé 2 jours en décembre et 1 jour en janvier. Tout est bien, l’hôtel, le personnel, les chambres, la restauration. Je vous le recommande.
2024 年 1 月に 1 泊滞在