"コンドミニアムの部屋を複数のオーナーが所有して貸している感じ?同じ建物の同じ階に事務所だったり、賃貸している人がいる状況。ホールに受付がありますが、直接の窓口は部屋のオーナー。電話番号が書いてあっても、着信専用のSIMカードでは、こちらから連絡できず。チェックインの際はエクスペディア経由のメールでした。到着が遅くなったので、チェックインは、ホールの外の警備員にカードキーとルームキー渡しているから聞いてくれと…。ホテルではないので24時間受付対応とは、電話?
部屋は普通のアパートメントタイプのホテル。家電は一通りありました。トイレットペーパーがなかったり、歯ブラシだけ5本あったり、TVのリモコンの反応が悪い、Wi-Fiが弱いなど細かいことはベトナムということで。ただ、洗濯乾燥機と粉洗剤があったのはラッキーでした。なぜならホテルではないので、部屋の清掃や、バスタオルの取り替えがないので、出かける前に洗濯機を回しておけば大丈夫でした。あと、7階はプールがある関係で?部屋の窓側に通路があり、そこを歩く人からカーテンを開けっぱなしにすると丸見えです。
ただ、一階にコンビニ2件、スーパー、薬局、カフェがあり、1区高島屋まで橋を渡れば歩いて20-25分くらいの距離で最高です。
夜は周りの貝料理屋、居酒屋のカラオケがタダで薄く聞こえてきます。
プールはオーナーに事前に使う時間を言わないと使えませんでした。メールの返信が遅くて諦めました。
ただ、チェックインさえすれば、誰にも邪魔されずに観光を楽しめました。
私はまた利用したいです。
問題は他の方も行っていますが、有事の際のオーナーとのコミュニケーションだと思います。
私はとりあえず1日に1回はメールで返事をくれる良いオーナーでした。ありがとうございました。
"