チェックイン時に「子ども用スリッパと浴衣はそちらの棚からどうぞ」とのことで近くの棚に見に行ったらスリッパが空っぽ。チェックイン開始時間にもかかわらず気配りが足りな過ぎる。さらに、そのことを言いたくてもフロントの従業員はチェックイン業務で一人も空いておらず、話しかけられるまで相当待った。チャックイン時に必要となるモノの準備、初めての人がどういったことで困るのか、混む時間と言えども予め想定した気配りをもう少し考えていただきたい。
部屋は広々として眺望もよかったが、若干清掃が行き届いていない感じ。
特に、部屋のカーペットとエキストラベッドになるソファは、あからさまなシミ汚れが非常に目立っており、神経質ではない私でも座るのに抵抗があったくらい。これは大変不快でした。
風呂が露天風呂で大変気持ち良かったが、内風呂も欲しいところ。湯上りに「かき氷の無料サービス」があり、これは子供たちも大喜びでした。こういったサービスは良いと思う。
低料金なのであまりうるさく言いたくはないが「お金をかけなくても出来るサービス向上の取り組み」がまだまだあるのに勿体ないな、と思いました。
それとホテル周辺には商業施設はまったくありません。一番近いコンビニが6km先なので、持ち込み物は事前に買っていかないと大変です。もちろんホテル内の売店でも買えますが、すべてイベント価格です。