10/10ロビーなどの設えはクラシックですが雰囲気が良いです。 客室も今回中島公園側だったので眺望が良く気持ちの良いお部屋でした。 ただアメニティはもう少しグレードの高いものを用意頂けると嬉しいです。 朝食は「なだ万」の和定食とブッフェが選択できましたので今回はブッフェで。 帆立貝の鉄板焼きなどのライブメニューは正直クオリティは大したことないのでホテル定番メニューを選んだ方が良さそう。 時間のある方は朝食後に中島公園を散策するのもおすすめです。Masaaki2025 年 6 月に 1 泊滞在
10/10特に、朝食のイタリアンが気に入っており、再度の宿泊にしました。スタッフの対応も良かった。チェックイン時、予定の部屋を公園側に変更してくれた。コンシェルジュの女性も親切だっだ?2025 年 6 月に 3 泊滞在
10/10さすがに高級感あふれるホテルで,接客もたいへん丁寧で申し分ありませんでした。地下鉄の駅が至近で,すすきのにも近く,たいへん便利なだけでなく,目の前が中島公園で,ロケーションもまずまずでしたので,札幌の中心に近いのに,快適な環境で過ごすことができました。Motomi2025 年 6 月に 1 泊滞在
8/10設備は古い感じがしますが、手入れは隅々まで届いているのでとても綺麗です。 スタッフの対応は丁寧で良いと思います。ただ、こちらからの要望に対して断る時の対応が少しhiroshige2025 年 6 月に 2 泊滞在
6/10札幌で格の高いホテルであり、数年ぶりに宿泊しましたが、やはり古さは否めず、食事やサービス面もあまり評価できることはありませんでした。 老朽化はわかっていましたが、壁紙か剥がれかかっていたり、廊下の空気清浄機の列をみると古さを実感します。 地下のバーもGWで休み(向かいのマリオットのラウンジにいきました)、朝食も値段のわりに品数少なく、内容も平凡など、いずれも期待していたので残念でした。 また連日、朝食待ちの行列ができていましたが、別会場を用意したり、幼児や高齢者には、椅子の用意するなどもう少し対策を講じたほうが良いと思います。(ホテルのロビーに朝食待ちの行列は見栄えも良くないです) エレベーターのカードキーがないせいか、スタッフのチェックするような視線がきになりました。もう少し笑顔と挨拶をしてむかえいれる姿勢が欲しかった。 朝食時も感じましたが、全体的にスタッフの硬い表情や元気のなさがきになりました。 在室時にノックもなく清掃スタッフが入ってくることもありました。 人出不足や繁忙期だったせいかもしれませんが、設備面では劣るぶん、老舗のホスピタリティの高さを期待していたので、今回は正直残念な宿泊でした。Mitsuhiro2025 年 5 月に 2 泊滞在