施設の正面 (日没後)

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ ホテル&スパリゾートの口コミ

4 out of 5

口コミ

8.6

非常に良い

評価 10 - 302 件の口コミ中 149 件が非常に良い" "
評価 8 - 302 件の口コミ中 104 件が良い" "
評価 6 - 302 件の口コミ中 36 件が普通" "
評価 4 - 302 件の口コミ中 11 件が不満" "
評価 2 - 302 件の口コミ中 2 件が非常に不満" "

8.6/10

清潔度

8.8/10

スタッフとサービス

8.4/10

設備とサービス

8.4/10

施設のコンディションと設備

8.2/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Mai

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とてもよかったです!
2024 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shinichiro

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KO

2024 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

あや

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

テルヒロ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
年数相応なので、建物は正直古いです。 立地も札幌から15キロくらいあるので、夜中まですすすきので飲むとタクシー代が結構かかります。 ただ、今回雪まつりで人気の居酒屋は9時過ぎの予約だったのでシャトルバスが利用できず、JRでかえりましたが、篠路駅までJRを使い、そこからタクシーGOを利用してホテルに帰ったところ、電車賃340円+2000円で帰れました。 それくらいの金額でしたら、ありなホテルではないでしょうか。 ホテル自体も、最新の建物でないことを割り引けば、温泉がある、朝食バイキングが充実している、スタッフの対応がいいなど、良いことだらけです。 ちょっと遠いですが工夫次第で、コストは下げれますので、一度試す価値はあると思います
2024 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

UNO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

AI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
子どもと宿泊しました。プールも、温泉もあり、ブッフェも美味しく家族みんなで楽しめました^_^
2024 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

shinji

2024 年 1 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

??

カップルで旅行
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YOSHIMITSU

2023 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SHIORI

2023 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

みほ

2023 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

アサミ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 10 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

しん

2023 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Aya

良かった点 : スタッフとサービス
2023 年 9 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2023 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SHINO

2023 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

えりこ

2023 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ナオユキ

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの方が親切でした。
2023 年 8 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

洋子

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
お部屋は経年劣化はあるものの手入れされており、白いタオルや寝具がよかった。しかし、プールや温泉は暗くて不潔。また、持ち込み禁止なのに飲食店がなく不便だった。
2023 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Hiroko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
食事もお風呂もプールも良かったです。
2023 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Kiyoshi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

manami

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

chikara

2023 年 7 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Nobuaki

カップルで旅行
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
施設が古いのは仕方ないが、掃除が行き届いているようには思えなかったです・・・部屋の中でもベッド横のテーブルが汚れていたり、お風呂も除菌スプレーで掃除したらもっときれいになるだろうにって、思ってしまいました
2023 年 5 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

ミツコ

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
建物がリゾート感たっぷりで、アトリウムが、素晴らしい。 のんびり過ごせました。 プールや、温泉もとても良かったです‼️ お部屋も清潔で、横浜から来た親戚も大満足でした。 朝風呂で温泉に入りたかったのですが、10:00からということで、入れなかったのが残念です。
2023 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ルウク

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ちゃんと清掃されていて、過ごしやすかった。
2023 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

JUNICHI

2023 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KATSUMASA

家族旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MAKI

2022 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Miri

10/10 (非常に良い)

Tomoaki

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
9月に家族で利用しました。
設備は歴史を感じるが清潔に保たれておりとても快適に過ごすことができた。子連れで行ったが、こどもが遊べる場所が随所にあり、退屈させることがなかった。また、スタッフも皆親切であった。コロナ禍で営業時間が短縮されていたり使えぬ施設があったのが残念であった。
2022 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

??

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
レストランも開放感があり、バイキングのローストビーフ美味しかったです❣️ プールもあるし、家族連れには、ピッタリの場所です。
2022 年 6 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
残念です。
現在道民割適用期間の為色々な割引きがあるが、御社の10回の宿泊に伴うクーポンが今月末で失効の為、今回使用しました。従ってお得感ほとんどなかった。
2022 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Sayaka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

まさし

2021 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
入口には消毒液がきちんと置かれていて、大浴場が不安でしたが、ロッカーも広く、密にならずに、また、清掃の方も常時いて床などマップで拭いていました。 事前に子供用のパジャマを、お部屋に置いてもらうようにメールで伝えていたのですが、チェックイン後にお部屋に行った際、子供用パジャマがありませんでした。 フロントに電話すると、すぐに持ってきてくれましたが。 地下のラーメン屋台もコロナの影響でお店が閉まっていて残念でした。 次回は、コロナが終息したらまた行きたいです。
2021 年 8 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

KURUMI

2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

daisuke

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

TOMOYOSHI

家族旅行
2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行, グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食が充実していて、白米とその場で作ってくれるオムレツが絶品でした。子供たちはスライダープールに大満足でした!
2021 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
プールがあるのでよかったです。
2021 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

chikako

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
プール目的でした
8歳の娘が、プールがすごく気に入った、と。 今まで全国あちこち泊まった中で一番よかった! と喜んでました
2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かったです ありがとうございます
2021 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
上手に使えば快適に過ごせるホテルです
素泊まりだったのですが、部屋やお風呂、 料金については満足でした。 ただチェックイン時の説明は短くて、あとはお読み下さいとのことで説明の用紙を一枚頂きましたが、わかりにくかったです。札幌駅までの送迎バスがあること自体知りませんでしたが、直接電話でフロントへ尋ねて時間など教えて頂きました。用紙にも書いてあるといいと思いました。コロナ下でもあるので、利用時間を確認しても、ホテル側とプール利用の受付では違うことを言われたり、(宿泊客とプール温泉利用のみの客と利用時間が違うため、パッと判断されて一方の時間を言われたので戸惑いました。こちらも「宿泊客ですが、利用時間は何時まででしょうか?」と聞けば良かったのかも知れませんが、利用時間に違いがあることやホテルの事情を知っているスタッフの方が、もっとわかり易く説明してもらえる方が皆さん助かると思います。
2021 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
シングルルームに2泊宿泊しましたが、とても広々としていて快適でした。アメニティも必要なものはそろっていて、さらに2泊目は不要な清掃を選択的に省くこともでき、エコを意識していると感じました。コロナの影響で、ホテル内の店舗が閉まっていることはありましたが、温泉とプールは営業していて、充実した時間を過ごせました。特に温泉はサウナが通常のサウナ、塩のサウナ、ミスとのサウナと充実、露天風呂ものびのびでき、最高でした。
2021 年 7 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Toshiyuki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2021 年 7 月に 1 泊滞在