4/10 (不満)
Suricate、愛知県
2013 年 5 月 1 日
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
最大のマイナスポイントはロケーション
こちらのサイトで評価が高く、ロケーションがフィラという事で3泊しましたが、フィラと言っても端の端で、フィラのバス停からホテルまで3kmあるので、空港からフィラまでバスを利用しても結局、バス停からホテルまでタクシーを使うことになります。一度、ホテルからフィラのホテルやショップが集中するエリアまで歩きましたが、1時間近くかかるので、レンタカーを借りないとその都度、タクシーを使うことになり、総合的な滞在費として割高になります。
あまり出歩かず、ホテルでのんびり過ごす方以外はロケーション的に良いとは決して言い難いです。
フロントのスタッフ曰く、ホテルが集中するエリアから離れているゆえ、静かに過ごせるのが利点とのことでしたが、私たちが宿泊した日の夜、ウェディングパーティーがあり、深夜まで大音量の音楽が鳴り響き、客室まで聞こえるので、なかなか眠ることができませんでした。週末の夜ならそれも理解できますが、平日だったので、利益主義で他のゲストの事をあまり考えていないなという印象を受けました。
エレベーターがひとつしか設置されていない為、ゲストと従業員の方が同じエレベーターを使用することになり、特に朝はエレベーターがなかなか来ず、また大量のゴミを運ぶようで、エレベーターの中が生ゴミの臭いで充満していました。芳香剤が置いてあるもののその臭いが終日、消えることはありません。
清掃担当の方以外は皆、若いスタッフばかりで、フレンドリーであることは良いのですが、サービスについての教育があまりされていないのか特にレストランのスタッフの対応が悪く、不快でした。客室のテラスからカルデラが眺められるので景色は良いですが、また泊まりたいと思えるホテルにはほど遠いです。