1】12月1日の早朝に当日分予約。
2】サイトには「チェックイン24時間可能」の表示。
3】予約確認メールが届かなかった。
4】11時半過ぎにホテルチェックイン手続きも予約確認に10分以上要した。
5】ホテル側から部屋清掃のため14時迄入室不可回答
6】12時に現地からホテルドットコムに架電し同社から直接交渉。
7】その時のホテル側からの回答は「前日満室て清掃に時間を要する」「清掃が終わり次第知らせるのでロビーで待機して欲しい」だったとホテルドットコムの電話対応者から説明があった。
8】13時半になってもアナウンスが無いので再度ホテルのレセプションに確認したら、突然ホテルの規定ではチェックインタイムは14時だと言われ、不満そうな顔をされて部屋のカードキーを渡された。
9】このケースは宿泊客が悪いのでしょうか?
10】部屋に入室後チェックイン待ちの際に預けたあったスーツケースの部屋にへの運搬をレセプションに電話依頼。
11】30分待ったが荷物は未着のため再度督促の架電後に自分で受け取りのためにエレベーターでロビーに向か畳み。途中で私のスーツケースを運んできたベルボーイに遭遇し遅延に対する苦言のところ、レセプションからの指示は先程あったばかりとの言い訳。
嘘と言い訳に翻弄された嫌な体験だった。
ホテルはハード面はタイの水準では普通以上。但しソフト面はお粗末極まりない水準。
中華系やインド系の団体客が多いためか、レセプションの対応は高慢で粗雑。個人客も団体客の如き対応をされる。
不愉快なので翌朝7時にホテルを引き払った。