8/10 (良い)
JunSuzuki、Bangkok
2020 年 8 月 16 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020年8月に4泊5日で宿泊しました。(日本人の投稿です)
詳細は下記しますが、トータルでは好印象のホテルになります。
・部屋について
プールアクセスの部屋に宿泊しました。
ベッドを始めソファーや部屋の隅々までケアが行き届いており、非常に清潔感のある宿泊になりました。
ベランダからそのままプールに入れるつくりでしたが、段差も整備されており深いところでも1.2m-1.5mに作られているため子供がいても安心できる設計でした。
冷蔵庫はビジネスホテルにある小型のものになり、無料のミネラルウォーター以外にミニバーのドリンク(ビール等のお酒が数本、ソーダ)が入っていました。
室内のライトはベッドサイドですべてコントロールはできないため、個別に消していく必要があります。
コンセントは各所(合計5か所)にあり、充電等に困ることはないかと、コンセントの形式も日本のプラグが刺さる構造になります(電圧以外)。
・シャワールームに関して
バスタブがない部屋が多いので予約時にご確認願います。
シャワールームにはシャンプー、ボディソープのみのため、コンディショナーや洗顔は持ち込む必要があります。
シャワーの温度はかなりの高温まで出ます、水圧もそこそこあるので問題ないかと。
脱衣所には大きな三面鏡もあり、化粧をするにも苦にならない程度の設備がそろっています。
バスタオル以外にも海やプール用のバスタオル(色違い)も最初から準備されております。
・トイレに関して
この星クラスのホテルでもタイのホテルでは便座一体型のウォッシュレットはめったにありません、トイレ横にあるホース上のウォシュレットを使用します。
・アメニティに関して
歯ブラシ、石鹸、髭剃り、コーム、綿棒、洗顔キャップ、ヘアゴムが人数分あり、使用した分だけ補充されます。
ティファールのポットがあり、コーヒー紅茶等も使用分は翌日に補充されます。
・ドライヤーに関して
私の部屋にあったドライヤーはシャープのもので風量もしっかり出るドライヤーでした。
・TVに関して
タイ語のチャンネルがメインで、海外チャンネルはCNN等の欧米メジャーチャンネルが2つ、中国メジャーチャンネルが1つのみで日本語のチャンネルはありません。
・ホテルのレストランに関して
コロナ期間中のため、朝食のみの利用になりました。
スペースも広く、タイ料理からアメリカンブレイクファーストまで一通りそろっていました。
通常時はビュッフェ方式とのことです。
朝食のみのため味の評価は割愛しますが、可もなく不可もなく、よくある同グレードのホテルの朝食レベルでした。
・レセプションの対応に関して
ホスピタリティーは好印象でした。宿泊期間中の行動予定をチェックイン時に伝えたところ、行動範囲にあるレストランやスパ等の情報を教えてもらえました(コロナ期間中でクローズのお店も多く助かりました)
レセプションに併設されているバーでお酒やコーヒーを頼めるのですが、真夜中のタイミングでも飲める状況でした。
・近隣のコンビニに関して
一番近いコンビニでも車で5分程度離れています。
ホテルがなかなかの斜面を登った丘の上にあるため、徒歩での移動は厳しい状況です。
・近隣のレストランや飲み屋に関して
ホテルから5分圏内(車)におしゃれなレストランやバーは数件あり、どこも観光地のお店なので、英語は問題なく通じ
JunSuzuki
2020 年 8 月に 4 泊滞在