6/10 (普通)
Ragao、TOKYO
2017 年 12 月 7 日
気になった点 : 施設のコンディションと設備
水回りの老朽化が目立ちます。
パレルモ滞在中に計3日間宿泊しました。
初日に、洗面台で歯磨きや洗顔をしていたところ、なんと、洗面器部分と洗面台の接続部分が外れ、配管もポッキリと折れて、洗面台が床に落ちたのです! 床は水浸しになり、あわててフロントに電話。
「洗面台が壊れたから、とにかく見に来てほしい」と言って、確認してもらうも、最初は、「ほかに空いている部屋が無いから、明日直すまでこの部屋で我慢してほしい」との事。 床は水浸しだし、これでは使用不可能だと訴え、最終的に別の部屋に移動させてもらいました。
何日かシチリア内の別の場所に旅行して、荷物を預けたこちらのホテルに戻りましたが、部屋は初日に洗面台が壊れたのと同じ部屋番号でした。綺麗に修理されてはいましたが、今度は、シャワーの使用中にお湯が出なくなり、「お湯が出ない」とフロントに連絡。しばらく待ってみたが、今度は水すら出なくなり、再度電話したら、やっとお湯が出るようになりましたが、真冬にこれは辛かった。
シャワーも固定式のものしかなく、お部屋は広くて綺麗だけれども、水回りは老朽化が目立つと思いました。
私たちは、部屋を変えてほしいとか、お湯が出ないとか、その都度主張して対応して貰えましたが、イタリア語も英語も話せない方がこのようなトラブルに遭遇されるときちんと対応して貰うのがかなり困難なのではないかと思いました。
Ragao
2017 年 12 月に 1 泊滞在