朝食 (ビュッフェ)、毎日提供 (1 名様 2000 JPY)

ホテルアベストグランデ岡山の口コミ

3 out of 5
ホテルアベストグランデ岡山
北区駅前町 1-8-5, 岡山市, 岡山県

口コミ

8.6

非常に良い

評価 10 - 816 件の口コミ中 435 件が非常に良い" "
評価 8 - 816 件の口コミ中 254 件が良い" "
評価 6 - 816 件の口コミ中 79 件が普通" "
評価 4 - 816 件の口コミ中 23 件が不満" "
評価 2 - 816 件の口コミ中 25 件が非常に不満" "

9.2/10

清潔度

8.8/10

スタッフとサービス

8.6/10

設備とサービス

8.8/10

施設のコンディションと設備

8.6/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

masumi

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
立地の良い綺麗なホテルです。 朝食も充実していてゆっくりできます。 到着時間が22時をすぎてしまい階下の商業施設がしまっており幹線道路側から入ることができなくて、ぐるぐると建物を回り入り口を探す事に。 入り口表示をわかりやすくしていただけると良いかと思います。
2024 年 4 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 美舩からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 27 日)
この度はホテルアベストグランデ岡山をご利用くださいまして誠にありがとうございました。身に余るお褒めのお言葉をいただき大変有難く存じます。ゆっくり当ホテルならではの施設をお楽しみいただけたようでスタッフ一同たいへん安心致しました。仰る通り、当ホテルは岡山駅と岡山城を結ぶ主要幹線、「桃太郎通り」とアーケードの「駅前商店街」に面し、岡山駅すぐの大変利便性の良い場所に位置しております。 また、情緒豊かな路面電車「おかでん」と並行して歩道沿いには年中四季折々の花が咲いており、市内を流れる清流「西川」側と、スタッフが大好きな岡山を代表する場所にございます。専用入口と専用エレベーターに関しましては、ホテルの法令上、エレベーターを商業施設と分けざるえず、数々のご不便をおかけすることも多いとは思われますが、皆様のご意見を参考に改善を重ね、初見のお客様にも分かりやすい案内を心がけてまいりますので 今後も何卒 ご贔屓にしていただけましたら幸いでございます。いつお越しいただきましても快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努めていく所存にございます。これに懲りずお越しいただけますよう、心よりお待ち申し上げております。改めまして、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げますと共に、またのお越しを心よりお待ちいたしております。

10/10 (非常に良い)

トオル

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 4 月に 3 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 杉からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 9 日)
この度は 数ある宿泊施設の中から ホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして 誠にありがとうございました。身に余る高評価を賜り、たいへん光栄に存じます。旅のよき思い出のひとつとして当ホテルをあげて頂き、大変光栄な事と一同感激しております。これからも少しでもお客様の活力、癒しになればと心を込めて日々皆様をお迎えさせて頂く所存です。今後も何度もお越しいただけるよう、心の込もったご接遇でお客様をお迎えしたいと存じます。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。厳しい折が続きます。どうかご自愛専一にお過ごしくださいませ。ぜひ次回も、日常から離れ、心豊かな旅のひとときをお過ごし頂ければと思います。お客様の今後より一層のご活躍をお祈りいたしております。ありがとうございました。

8/10 (良い)

Toru、Ikomashi

出張
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
トイレの尿の匂いが気になりました。 トイレに長い髪の毛が数本あり、ちょっと嫌だった。その他は便利で温泉もあり快適でした。 満足です。また利用したい。ありがとうございました!!
2024 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 杉からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 7 日)
この度は数ある宿泊施設の中からホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして誠にありがとうございました。しかしながら、数々のご不便とご不快な想いをおかけしましたこと、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。折角お越しを頂いたにもかかわらず、ご満足頂けなかった点が多く、ただただお詫びの言葉もございません。今回頂戴致しましたご指摘を重く受け止め、すぐに出来ることだけではございませんが、早急に善処すべく努めます。来訪賜りご迷惑をおかけしたにもかかわらず、貴重なお時間を頂戴して、真摯かつ適切なるご投稿・だ頂戴しましたことに、あらためてお詫びとお礼申し上げます。厳しい季節の折、どうかご自愛専一にお過ごしくださいませ。お客様のより一層のご活躍をお祈り申し上げます。有難うございました。

10/10 (非常に良い)

MAKIKO

2024 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 杉からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 7 日)
この度は 数ある宿泊施設の中から ホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして 誠にありがとうございました。身に余る高評価を賜り、たいへん光栄に存じます。旅のよき思い出のひとつとして当ホテルをあげて頂き、大変光栄な事と一同感激しております。これからも少しでもお客様の活力、癒しになればと心を込めて日々皆様をお迎えさせて頂く所存です。今後も何度もお越しいただけるよう、心の込もったご接遇でお客様をお迎えしたいと存じます。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。厳しい折が続きます。どうかご自愛専一にお過ごしくださいませ。ぜひ次回も、日常から離れ、心豊かな旅のひとときをお過ごし頂ければと思います。お客様の今後より一層のご活躍をお祈りいたしております。ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

Natsumi

2024 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 杉からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 7 日)
この度は 数ある宿泊施設の中から ホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして 誠にありがとうございました。身に余る高評価を賜り、たいへん光栄に存じます。旅のよき思い出のひとつとして当ホテルをあげて頂き、大変光栄な事と一同感激しております。これからも少しでもお客様の活力、癒しになればと心を込めて日々皆様をお迎えさせて頂く所存です。今後も何度もお越しいただけるよう、心の込もったご接遇でお客様をお迎えしたいと存じます。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。厳しい折が続きます。どうかご自愛専一にお過ごしくださいませ。ぜひ次回も、日常から離れ、心豊かな旅のひとときをお過ごし頂ければと思います。お客様の今後より一層のご活躍をお祈りいたしております。ありがとうございました。

6/10 (普通)

ゆうたろう

2024 年 2 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 杉からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 7 日)
この度は 数ある宿泊施設の中から ホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして 誠にありがとうございました。身に余るお褒めの高評価を誠にありがとうございました。お客様の評価に感謝の気持ちを持って、これからも心の糧として大切に努力精進を積み重ねてまいります。また、意見に関しましては、お客様の御声をスタッフ一同で真摯に協議し、出来ることから皆様の御満足を第一に全身全霊で善処して参る所存でございます。お客様に何度もご利用いただけるホテルを目指し、スタッフ一同笑顔で明るいサービスを心がけて参ります。末永くご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。お忙しい中、貴重な時間を割いて貴重なご意見を頂けましたことに感謝いたします。厳しい折が続きますので どうかくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。お客様の今後より一層のご活躍をお祈りし、またのお帰り心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。

8/10 (良い)

タクヤ

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
駅から近く、とても綺麗
2024 年 2 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 杉からの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 27 日)
いつも数ある宿泊施設の中からホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして、誠にありがとうございました。仰る通り、当ホテルは岡山駅と岡山城を結ぶ主要幹線、「桃太郎通り」とアーケードの「駅前商店街」に面し、岡山駅すぐの大変利便性の良い場所に位置しております。 また、情緒豊かな路面電車「おかでん」と並行して歩道沿いには年中四季折々の花が咲いており、市内を流れる清流「西川」側と、スタッフが大好きな岡山を代表する場所にございます。これからもお客様にご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同笑顔で明るいサービスを心がけて参ります。末永くご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

6/10 (普通)

HITOSHI

家族旅行
良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
大浴場の炭酸泉が身体が温まって良かったです。
2024 年 2 月に 2 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 杉からの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 27 日)
この度は数ある宿泊施設の中からホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして、誠にありがとうございました。当ホテルの大浴場に関しまして、身に余るお褒めのお言葉をいただき大変有難く存じます。ゆっくり当ホテルならではの施設をお楽しみいただけたようでスタッフ一同大変嬉しく存じます。お客様のご満足いただけたようで安心致しました。バスタイムは、ご滞在いただく中で旅の疲れや日頃の疲れをとっていただける、大切な時間でございます。リラックスして様々なお客様にくつろいでいただけるようにと広めの浴槽をご用意しております。ご満足頂きまして大変うれしく拝読いたしました。これからもお客様にご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同笑顔で明るいサービスを心がけて参ります。末永くご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

10/10 (非常に良い)

Junichi

2024 年 2 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 杉からの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 10 日)
この度は 数ある宿泊施設の中から ホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして 誠にありがとうございました。身に余る高評価を賜り、たいへん光栄に存じます。旅のよき思い出のひとつとして当ホテルをあげて頂き、大変光栄な事と一同感激しております。これからも少しでもお客様の活力、癒しになればと心を込めて日々皆様をお迎えさせて頂く所存です。今後も何度もお越しいただけるよう、心の込もったご接遇でお客様をお迎えしたいと存じます。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。厳しい折が続きます。どうかご自愛専一にお過ごしくださいませ。ぜひ次回も、日常から離れ、心豊かな旅のひとときをお過ごし頂ければと思います。お客様の今後より一層のご活躍をお祈りいたしております。ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

dog

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても清潔でゆっくりくつろげた。 スタッフの方の対応もとても良かったです。
2024 年 2 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 美舩からの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 3 日)
この度は数ある宿泊施設の中からホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして、誠にありがとうございました。身に余るお褒めのお言葉をいただき大変有難く存じます。ゆっくり当ホテルならではの施設をお楽しみいただけたようでスタッフ一同たいへん安心致しました。また、接客に関して目の肥えていらっしゃるお客様にお褒めを頂戴し、たいへん誇らしく思います。お寄せ頂きましたご感想に恥じる事のないホテル、ホテルパーソンであるため一同今後一層精進を重ねて参る所存でございます。今後もお客様のご期待に背かないよう、快適さとご満足を第一に日々努力と精進を重ねてまいります。お客様のご健勝とご多幸を祈り、また再びお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております、重ねて ありがとうございました。

8/10 (良い)

Masakazu

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
ルームタイプの部屋の場合、部屋は広くないが一人なら不満はない。 大浴場、ジム利用、毎日ウェルカムドリンク・モーニングコーヒーサービスも嬉しいし、宿泊者にはメリット。但し一般客も来るのでタイミングによるかもしれない。 朝食は連泊の場合代わり映えはしないが、コスパ高い 部屋の設備も過不足無しだがミトンは欲しい。 スタッフは皆さん若いけどとても手際よく、対応も心地いい。 チェックイン直後はちょっと失敗したかなと思いましたが、チェックアウトする時にはまた利用させていただこうかなと思いました。
2024 年 1 月に 2 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 美舩からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 18 日)
この度は数ある宿泊施設の中からホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして、誠にありがとうございました。数々のお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮しながらもスタッフ一同たいへん感動しております。私共がお客様から頂く中で一番うれしいのは、「また利用したい」というお言葉でございます。お客様目線の接客を常に心掛けておりますが、やはり私共のおもてなしの気持ちがお客様に伝わった時の喜びは大変大きく明日への活力へつながっております。これからもお客様に何度もお越し頂けるようなホテルを目指し、スタッフ一同笑顔で明るいサービスを心がけて参ります。末永くご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。お客様の次回の「お帰り」を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

???

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 1 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 杉からの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 10 日)
この度は 数ある宿泊施設の中から ホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして 誠にありがとうございました。身に余る高評価を賜り、たいへん光栄に存じます。旅のよき思い出のひとつとして当ホテルをあげて頂き、大変光栄な事と一同感激しております。これからも少しでもお客様の活力、癒しになればと心を込めて日々皆様をお迎えさせて頂く所存です。今後も何度もお越しいただけるよう、心の込もったご接遇でお客様をお迎えしたいと存じます。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。厳しい折が続きます。どうかご自愛専一にお過ごしくださいませ。ぜひ次回も、日常から離れ、心豊かな旅のひとときをお過ごし頂ければと思います。お客様の今後より一層のご活躍をお祈りいたしております。ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

F

2024 年 1 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 杉からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 16 日)
この度は 数ある宿泊施設の中から ホテルアベストグランデ岡山をご選択賜りまして 誠にありがとうございました。私共はお客様の「第二の我が家」のような存在になれるよう努めておりますため、スタッフもお客様が安心できるような接客を心掛けております。感謝申し上げます。今後ともチェックアウトするのが名残惜しいという気持ちを感じて頂けるような思い出深い滞在を提供して参るべく、従業員一同精進して参ります。また大切な日をご一緒にお手伝いさせて頂ければ幸いの限りでございます。これからも何卒 末永くご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。今後も 心づくしのおもてなしと食事をご用意し、快適にお過ごし頂けますよう お部屋のご準備を整えて参ります。またのお見えを心よりお待ち申し上げております。厳しい折を迎えます、どうかお身体を、ご自愛専一にお過ごしくださいませ。ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

KANO

2023 年 12 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 杉からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 16 日)
この度は 数ある宿泊施設の中から ホテルアベストグランデ岡山をご選択賜りまして 誠にありがとうございました。私共はお客様の「第二の我が家」のような存在になれるよう努めておりますため、スタッフもお客様が安心できるような接客を心掛けております。感謝申し上げます。今後ともチェックアウトするのが名残惜しいという気持ちを感じて頂けるような思い出深い滞在を提供して参るべく、従業員一同精進して参ります。また大切な日をご一緒にお手伝いさせて頂ければ幸いの限りでございます。これからも何卒 末永くご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。今後も 心づくしのおもてなしと食事をご用意し、快適にお過ごし頂けますよう お部屋のご準備を整えて参ります。またのお見えを心よりお待ち申し上げております。厳しい折を迎えます、どうかお身体を、ご自愛専一にお過ごしくださいませ。ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

shinichiro

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
接客が良いです。 部屋は綺麗です。 ウェルカムドリンクでお酒も飲めます。 唯一、Wi-Fiの電波状況が悪く動画は厳しいです。
2023 年 11 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 美舩からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 14 日)
この度は数ある宿泊施設の中からホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして、誠にありがとうございました。数々のお褒めのお言葉と貴重なご要望とご意見を誠にありがとうございました。の件では、たいへんにご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。最新式で最大の要領で設定発信しているのですが、近隣のwifiの影響が大変に強く、窓側では携帯の機種によって弱くなる場合があるようでございます。その際は若干、部屋の中央によっていただくか、再受信することで復活いたしますので、この度はスタッフの案内不足で誠に申し訳ございませんでした。"お客様のくちこみや、従業員のアイディアを踏まえながら、少しずつ改良しております。小さな変化の場合もありますが、お客様から気付いていただけたり、喜んでいただければ、私共も幸せです。これからも、皆様に愛されるホテルになれる様に従業員一同、努力を重ねて参ります。"

8/10 (良い)

Junepyo、Wako

出張
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
出張で初めて利用。岡山駅から近く、周りにお店も多くて便利。 部屋の床や洗面所に髪の毛が落ちいていて、清潔さに敏感な人は少し気になるかも。
2023 年 11 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 美舩からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 14 日)
"様この度は 大切なご旅行に数ある宿泊施設の中から ホテルアベストグランデ岡山をご選択賜りまして 誠にありがとうございました。折角お楽しみにされていたご旅行にもかかわらず、ご期待にお応えすることが出来ず、衷心よりお詫び申し上げます。特に洗面所の髪の毛の件では、たいへんにご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございませんでした。頂戴いたしました様々なご意見を参考に細やかに改良改善しお客様の満足度アップとストレス軽減に真摯に努めてまいります。次回お越しいただけます際にはきっとご満足いただけるご滞在となりますよう最善を尽くして参る所存でございます。あらためましてこのたびご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、厚かましいお願いではございますが、再来訪を賜りましたら誠に幸いでございます。お忙しい中、貴重な時間を割いて貴重なご意見を頂けましたことに感謝いたします。時節柄まだまだ厳しい折が続きますので どうかくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。お客様のご健勝とご多幸を祈り、また再びお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております、重ねて ありがとうございました。ホテルアベストグランデ岡山"

8/10 (良い)

マコト

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋は快適であったが、風呂が狭く混雑していたのが残念。
2023 年 11 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 美舩からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 14 日)
"様この度は 大切なご旅行に数ある宿泊施設の中から ホテルアベストグランデ岡山をご選択賜りまして 誠にありがとうございました。折角お楽しみにされていたご旅行にもかかわらず、ご期待にお応えすることが出来ず、衷心よりお詫び申し上げます。特に大浴場の件では、たいへんにご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。直ぐに改良できることだけではございませんが、頂戴いたしました様々なご意見を参考に細やかに改良改善しお客様の満足度アップとストレス軽減に真摯に努めてまいります。次回お越しいただけます際にはきっとご満足いただけるご滞在となりますよう最善を尽くして参る所存でございます。あらためましてこのたびご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、厚かましいお願いではございますが、再来訪を賜りましたら誠に幸いでございます。お忙しい中、貴重な時間を割いて貴重なご意見を頂けましたことに感謝いたします。時節柄まだまだ厳しい折が続きますので どうかくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。お客様のご健勝とご多幸を祈り、また再びお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております、重ねて ありがとうございました。ホテルアベストグランデ岡山"

10/10 (非常に良い)

shinichiro

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
・スタッフは皆さん、挨拶がすごかったです。マナー研修の専門家の指導が入ってますか? ・壁掛けのテレビ位置が高すぎるように感じます。 ・洗濯乾燥室近くの部屋でしたが、常に入り口ドアが開きっぱなしなので音がきになります。
2023 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

TAKAFUSA

2023 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HIROYUKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

ケイコ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

かずみ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2023 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

TORU

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
概ね良いと思いますが、残念なのは窓口のスタッフの対応で…
2023 年 6 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 20 日)
この度はホテルアベストグランデ岡山にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご宿泊にもかかわらず、この度のご滞在中には多大なるご不便ならびにご不快の念をおかけしておりましたことを衷心よりお詫び申し上げます。頂戴いたしました様々なご意見を参考に細やかに改良改善しお客様の満足度アップとストレス軽減に真摯に努めてまいります。あらためましてこのたびご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、厚かましいお願いではございますが、再来訪を賜りましたら誠に幸いでございます。お忙しい中、貴重な時間を割いて貴重なご意見を頂けましたことに感謝いたします。時節柄まだまだ厳しい折が続きますので どうかくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。お客様のご健勝とご多幸を祈り、また再びお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております、重ねて ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

TORU

2023 年 6 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 13 日)
この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルアベストグランデ岡山にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。ご感想を拝読し、気持ち良くお過ごし頂けたようで安堵致しております。また、ご料金に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。また、今後の励みにもなります。ありがとうございます。これからも何度でもお越しいただけますように、心の込もった接遇、そして心から寄り添ったサービス、おもてなしでお客様をお迎え、お見送りをしたいと存じます。そしてお客様に少しでもご満足いただけますように、色々な面での改善、改良に努めて参ります。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。また再び、お会い出来ますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

TORU

2023 年 6 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 13 日)
この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルアベストグランデ岡山にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。ご感想を拝読し、気持ち良くお過ごし頂けたようで安堵致しております。また、ご料金に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。また、今後の励みにもなります。ありがとうございます。これからも何度でもお越しいただけますように、心の込もった接遇、そして心から寄り添ったサービス、おもてなしでお客様をお迎え、お見送りをしたいと存じます。そしてお客様に少しでもご満足いただけますように、色々な面での改善、改良に努めて参ります。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。また再び、お会い出来ますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

?

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
部屋が広くて綺麗でした。 スタッフさんの対応もとても丁寧で快適に過ごすことができました。 朝食はご当地のものを食べられて味も美味しく大変満足です。 次回岡山に来る機会があればまたこちらに泊まりたいと思います。
2023 年 6 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 13 日)
この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルアベストグランデ岡山にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。ご感想を拝読し、気持ち良くお過ごし頂けたようで安堵致しております。また、お褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しい限りでございます。朝食に関して嬉しいお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。各月毎のフェアも実施致しておりますので、フェアのメニューもご堪能いただければ幸いでございます。これからもお客様に喜んで頂けるお料理を、そして岡山名物をご提供出来ますように努めて参ります。接客の面でもより一層強化してまいります。改善に努め、サービスやおもてなしを更に考え、何度でもお越し頂けますように心の込もった接遇、そして心から寄り添ったサービスでお客様をお迎えしたいと存じます。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。また是非お越しくださいませ。再びお会い出来ますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

8/10 (良い)

ノブマサ

2023 年 5 月に 2 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山  増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 18 日)
この度は数ある宿泊施設の中からホテルアベストグランデ岡山にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。ご感想を拝読し、気持ち良くお過ごし頂けたようで安堵致しております。これからも、より快適にお寛ぎ頂けますように、お客様に何度もお越し頂けるようなホテルを目指し、色々な面で少しでもご満足頂けますように改善、改良に努め、スタッフ一同、笑顔で明るいサービスを心がけて参ります。末永くご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。お忙しい中、貴重な時間を割いてご意見を頂けましたことに感謝致します。お客様のご健勝とご多幸を祈り、また再びお会いできますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。この度は誠にありがとうございました。

8/10 (良い)

MARIKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
お値段に見合った内容と思いました
2023 年 5 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 13 日)
この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルアベストグランデ岡山にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。ご感想を拝読し、気持ち良くお過ごし頂けたようで安堵致しております。また、ご料金に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。また、今後の励みにもなります。ありがとうございます。これからも何度でもお越しいただけますように、心の込もった接遇、そして心から寄り添ったサービス、おもてなしでお客様をお迎え、お見送りをしたいと存じます。そしてお客様に少しでもご満足いただけますように、色々な面での改善、改良に努めて参ります。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。また再び、お会い出来ますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

Ai

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
キャビンタイプを利用。アメニティや館内着、漫画コーナー、アイロン、個室シャワーなどのサービスが充実している。大浴場は季節ごとに湯が変わるらしく(春は下呂温泉)、サウナ付き。キャビンはテレビがついており、イヤホンを通して音声も聞ける。音漏れはするが非常に快適に過ごせた。
2023 年 5 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 13 日)
この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルアベストグランデ岡山にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。ご感想を拝読し、気持ち良くお過ごし頂けたようで安堵致しております。また、ご料金に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。また、今後の励みにもなります。ありがとうございます。これからも何度でもお越しいただけますように、心の込もった接遇、そして心から寄り添ったサービス、おもてなしでお客様をお迎え、お見送りをしたいと存じます。そしてお客様に少しでもご満足いただけますように、色々な面での改善、改良に努めて参ります。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。また再び、お会い出来ますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

kaori

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ホテルがあるビル内に、レストラン、本屋もあり、ビル内だけで楽しめる
2023 年 5 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 10 日)
この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルアベストグランデ岡山にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。ご感想を拝読し、気持ち良くお過ごし頂けたようで安堵致しております。また、ご料金に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。また、今後の励みにもなります。ありがとうございます。これからも何度でもお越しいただけますように、心の込もった接遇、そして心から寄り添ったサービス、おもてなしでお客様をお迎え、お見送りをしたいと存じます。そしてお客様に少しでもご満足いただけますように、色々な面での改善、改良に努めて参ります。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。また再び、お会い出来ますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

??

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 4 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 13 日)
この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルアベストグランデ岡山にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。ご感想を拝読し、気持ち良くお過ごし頂けたようで安堵致しております。また、ご料金に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。また、今後の励みにもなります。ありがとうございます。これからも何度でもお越しいただけますように、心の込もった接遇、そして心から寄り添ったサービス、おもてなしでお客様をお迎え、お見送りをしたいと存じます。そしてお客様に少しでもご満足いただけますように、色々な面での改善、改良に努めて参ります。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。また再び、お会い出来ますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

ヒロカズ

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
安く泊まれて良かったです。
2023 年 4 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 大本からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 29 日)
この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルアベストグランデ岡山にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。ご感想を拝読し、気持ち良くお過ごし頂けたようで安堵致しております。また、ご料金に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。また、今後の励みにもなります。ありがとうございます。これからも何度でもお越しいただけますように、心の込もった接遇、そして心から寄り添ったサービス、おもてなしでお客様をお迎え、お見送りをしたいと存じます。そしてお客様に少しでもご満足いただけますように、色々な面での改善、改良に努めて参ります。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。また再び、お会い出来ますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

???

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
施設がきれいで、大浴場の半露天が良かったです。気になったのは、お客さんによりますが、夜中にキャビンの入り口を勢いよく閉める音が大きくて、目が覚めてしまいました。
2023 年 4 月に 2 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 21 日)
この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルアベストグランデ岡山にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。ご感想を拝読し、気持ち良くお過ごし頂けたようで安堵致しております。改善に努め、サービスやおもてなしを更に考え、何度でもお越し頂けますように心の込もった接遇、そして心から寄り添ったサービスでお客様をお迎えしたいと存じます。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。また是非お越しくださいませ。再びお会い出来ますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

8/10 (良い)

ジュン

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
概ね良かったです
2023 年 4 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 21 日)
この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルアベストグランデ岡山にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。ご感想を拝読し、気持ち良くお過ごし頂けたようで安堵致しております。改善に努め、サービスやおもてなしを更に考え、何度でもお越し頂けますように心の込もった接遇、そして心から寄り添ったサービスでお客様をお迎えしたいと存じます。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。また是非お越しくださいませ。再びお会い出来ますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

4/10 (不満)

sunao

2023 年 4 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 大本からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 29 日)
この度はホテルアベストグランデ岡山にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご宿泊にもかかわらず、この度のご滞在中には多大なるご不便ならびにご不快の念をおかけしておりましたことを衷心よりお詫び申し上げます。頂戴いたしました様々なご意見を参考に細やかに改良改善しお客様の満足度アップとストレス軽減に真摯に努めてまいります。あらためましてこのたびご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、厚かましいお願いではございますが、再来訪を賜りましたら誠に幸いでございます。お忙しい中、貴重な時間を割いて貴重なご意見を頂けましたことに感謝いたします。時節柄まだまだ厳しい折が続きますので どうかくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。お客様のご健勝とご多幸を祈り、また再びお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております、重ねて ありがとうございました。

6/10 (普通)

Shohei

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
サウナを使いましたが他の客との間に嫌なことがあった以外は素晴らしかった。
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 5 日)
この度は数ある宿泊施設の中からホテルアベストグランデ岡山をご選択賜りまして 誠にありがとうございました。しかしながらご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。直ぐに改良できることだけではございませんが、頂戴いたしました様々なご意見を参考に細やかに改良改善しお客様の満足度アップとストレス軽減に真摯に努めてまいります。次回お越しいただけます際にはきっとご満足いただけるご滞在となりますよう最善を尽くして参る所存でございます。お忙しい中、貴重な時間を割いて貴重なご意見を頂けましたことに感謝いたします。時節柄まだまだ厳しい折が続きますので どうかくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。お客様のご健勝とご多幸を祈り、また再びお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております、重ねて ありがとうございました。

8/10 (良い)

Shuichiro

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
簡易宿泊所ということもあり、近くの部屋の音が聞こえる。特に目覚時計ははっきり聞こえた。トイレの数が足りない時間帯があった。不満点はこれくらいで、大浴場を含め簡易宿泊所としては清潔で快適だと思った。ウエルカムドリンクがあるのも良い。
2023 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 1 日)
平素はホテルアベストグランデ岡山への格別なるご愛顧を賜り,誠にありがとうございます。またこの度は貴重なお時間を割いて丁寧なご感想をお寄せ下さいましたことに重ねて御礼申し上げます。まだまだご満足いただけないこと、行き届かないこともあったかと存じますが、身に余る高評価は私たちにとって何よりの励みになります。これからもお客さまのお気持ちに寄り添いながら真摯に取り組んで参りたいと思います。岡山随一の利便性の良い場所にありがら、とっておきの「隠れ宿」のように「時間」と「空間」を贅沢に使い、ただただ、のんびりお過ごし頂きますのも、大浴場と寝心地の良いベッドを備えた当ホテルでの「とっておき」の過ごし方の一つでございます。四季によって趣を変える「晴れの国」備前岡山、ぜひ次回も、日常から離れ、心豊かな旅のひとときをお過ごし頂ければと思います。お客様の今後より一層のご活躍をお祈りいたしております。ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

??

2023 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 8 日)
この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルアベストグランデ岡山にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。ご感想を拝読し、気持ち良くお過ごし頂けたようで安堵致しております。改善に努め、サービスやおもてなしを更に考え、何度でもお越し頂けますように心の込もった接遇、そして心から寄り添ったサービスでお客様をお迎えしたいと存じます。末永くご愛顧を賜りましたら幸いでございます。また是非お越しくださいませ。再びお会い出来ますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

8/10 (良い)

MUTSUMI

2023 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 25 日)
平素はホテルアベストグランデ岡山への格別なるご愛顧を賜り,誠にありがとうございます。またこの度は貴重なお時間を割いて丁寧なご感想をお寄せ下さいましたことに重ねて御礼申し上げます。まだまだご満足いただけないこと、行き届かないこともあったかと存じますが、身に余る高評価は私たちにとって何よりの励みになります。これからもお客さまのお気持ちに寄り添いながら真摯に取り組んで参りたいと思います。岡山随一の利便性の良い場所にありがら、とっておきの「隠れ宿」のように「時間」と「空間」を贅沢に使い、ただただ、のんびりお過ごし頂きますのも、大浴場と寝心地の良いベッドを備えた当ホテルでの「とっておき」の過ごし方の一つでございます。四季によって趣を変える「晴れの国」備前岡山、ぜひ次回も、日常から離れ、心豊かな旅のひとときをお過ごし頂ければと思います。お客様の今後より一層のご活躍をお祈りいたしております。ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

ゆうた

2023 年 1 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

たいち

8/10 (良い)

たかし

10/10 (非常に良い)

yukari

2022 年 12 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 21 日)
この度は数ある宿泊施設の中からホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして、誠にありがとうございました。 まだまだご満足いただけないこと、行き届かないこともあったかと存じますが、嬉しいお言葉は何よりの励みになります。 これからもお客さまのお気持ちに寄り添いながら真摯に取り組んで参りたいと思います。お客様のご要望に見合ったプラン等ご提案が出来ればと思っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。 これからもお客様にご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同笑顔で明るいサービスを心がけて参ります。末永くご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 お忙しい中、貴重な時間を割いて貴重なご意見を頂けましたことに感謝いたします。 お客様のご健勝とご多幸を祈り、また再びお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております、重ねてありがとうございました。

8/10 (良い)

MIKI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
大浴場は快適
共同キャビネットは綺麗で安くていいですが 共同洗面所のドライヤーの音がうるさいのと、朝の人の出入りの音が気になりました。 あとは大浴場も綺麗で広くてよかったでふ。
2022 年 12 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 21 日)
この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルアベストグランデ岡山キャビンルームタイプにご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。お客様がおっしゃるようにキャビンルームはカプセルタイプでございます。しかしながら、ご不快な想いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。キャビンタイプですが岡山市では旅館業法上、「簡易宿泊所」という扱いになり、ブース全体で一室とみなされるため、鍵をかけたることや完全個室(個別空調)として使用することが物理的に出来兼ねます。そのため周りの騒音も入って参ります。また、お手洗いや洗面も共用となります。すぐに改善できる部分だけはございませんので、お客様の貴重なご意見を参考に、スタッフ全員で協議しながら、お客様にご満足していただけるように、日々努力精進し、善処して参ります。当ホテルはキャビンルームタイプだけではなく一般客室(個室)もございますので、今後の参考にしていただければ幸いでございます。この度はありがとうございました。ホテルアベストグランデ岡山

8/10 (良い)

Masaru

10/10 (非常に良い)

??

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shun

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
岡山駅から徒歩5分ほどでほぼ個室、サウナ大浴場付のホテル。値段もこの価格でよいのかと思える設備です。宿泊スペースは男女分かれておりカードキーを使っての入室なのでセキュリティもバッチリです。
2022 年 11 月に 2 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 21 日)
この度は数ある宿泊施設の中からホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして、誠にありがとうございました。 まだまだご満足いただけないこと、行き届かないこともあったかと存じますが、嬉しいお言葉は何よりの励みになります。 これからもお客さまのお気持ちに寄り添いながら真摯に取り組んで参りたいと思います。お客様のご要望に見合ったプラン等ご提案が出来ればと思っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。 これからもお客様にご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同笑顔で明るいサービスを心がけて参ります。末永くご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 お忙しい中、貴重な時間を割いて貴重なご意見を頂けましたことに感謝いたします。 お客様のご健勝とご多幸を祈り、また再びお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております、重ねてありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

Kenichiro

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの対応が素晴らしかったです
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 21 日)
この度は数ある宿泊施設の中からホテルアベストグランデ岡山をご利用を賜りまして、誠にありがとうございました。 まだまだご満足いただけないこと、行き届かないこともあったかと存じますが、嬉しいお言葉は何よりの励みになります。 これからもお客さまのお気持ちに寄り添いながら真摯に取り組んで参りたいと思います。お客様のご要望に見合ったプラン等ご提案が出来ればと思っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。 これからもお客様にご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同笑顔で明るいサービスを心がけて参ります。末永くご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 お忙しい中、貴重な時間を割いて貴重なご意見を頂けましたことに感謝いたします。 お客様のご健勝とご多幸を祈り、また再びお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております、重ねてありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

Yuki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備

2/10 (非常に不満)

Yoshinori

出張
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
補助金上乗せの典型的な事例で残念です。価値向上値上げは大賛成ですが、補助金便乗値上げを選択したホテルの客離れは数ヶ月で反映される筈。清掃スタッフ含め従業員の給与が補助金上乗せ分還元されている事を願います。
2022 年 10 月に 1 泊滞在
ホテルアベストグランデ岡山 増田からの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 21 日)
この度は数ある宿泊施設の中からホテルアベストグランデ岡山をご選択賜りまして 誠にありがとうございました。しかしながらご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。直ぐに改良できることだけではございませんが、頂戴いたしました様々なご意見を参考に細やかに改良改善しお客様の満足度アップとストレス軽減に真摯に努めてまいります。次回お越しいただけます際にはきっとご満足いただけるご滞在となりますよう最善を尽くして参る所存でございます。お忙しい中、貴重な時間を割いて貴重なご意見を頂けましたことに感謝いたします。時節柄まだまだ厳しい折が続きますので どうかくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。お客様のご健勝とご多幸を祈り、また再びお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております、重ねて ありがとうございました。